注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

それは男の仕事ですか?2

レス12 HIT数 998 あ+ あ-

名無し
17/08/16 16:56(更新日時)

「それは男の仕事ですか?」ってスレを立てた者なんですけど、ログイン出来なくなったので、別スレを立てさせていただきました。 
 
新聞配達員や芸能人、ショップ店員なんかは、若い男の仕事じゃない、もっと真っ当な職業に就け!…と主張したところ、方々から批判の意見をいただきましたよ。 

でも、実際、学生や退職した老人や主婦にも務まる職業ですよね?自分、学生の時に新聞配達のバイトしてたから、馬鹿にしちゃうんです。あれ、女子学生でも出来る仕事なんです。てゆーか、やったよ、私は。 大変っちゃー大変だけど、自衛官や警察官のがはるかに危険で大変な仕事してると思います。

で、私なんかは、海外派兵される自衛官と暴力団と対峙する警察官を見た後に、新聞配達員や芸能人の男を見ると、「大した仕事してねえな」と呆れるんです。 

てゆーか、父親や旦那がホストやショップ店員やアイドルや新聞配達員なんて自慢出来ないから、やめて欲しいと思うのは、私だけかな? 

父親や旦那が医者や官僚なら自慢出来るけど… 

男の人を職業で判断したら駄目?


【前スレはこちら】
http://mikle.jp/threadres/2515576/
《追記致しました。シスオペ》

タグ

No.2515650 17/08/14 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/14 22:23
匿名1 ( ♀ )

旦那の仕事を自慢する?それ事態が格好悪すぎです。

さすが差別的な考え方する人は違いますね(笑)

No.2 17/08/14 22:31
名無し2 ( ♀ )

父親や旦那が主の言うような自慢できる職業だったとして、だからって主が偉いわけじゃないじゃん
偉いのは父親や旦那であって、主の手柄じゃないよね

そういう主はどんな凄い仕事をしてるの?

No.3 17/08/14 22:36
気安いな ( WWB9Sb )

みんながみんな官僚や医者だったら世の中回らないよ。
色んな職業の人が居て、そのお陰で人間生活は成り立ってますよね。
あなたもその歯車の一員だし、あなたがどんな仕事をされているのかは分かりませんが、あなたが男だったら官僚になれますかね。
正直世の中を回している、少なくとも需要があるから成立している職業を馬鹿にしている人に、国を動かす官僚なんかになっていただきたくは無いですね。

因みにひとつ疑問なのですが、芸能人を挙げていらっしゃいますが、それはハリウッドで活躍するような方も含まれるのですか?
芸能人というと歌手なんかも当てはまりますが、グラミー賞とっている方とかでも真っ当じゃないのでしょうか。

No.4 17/08/14 22:50
匿名4 

自衛隊や警察官も女が働いてるけどね
女でもできるから大したことないんね 自慢できないけどどうするの?

  • << 8 同意です!! 自衛隊や警察官にだって女性はいます。 ただ、自衛隊は男性の割合が多いので、女性はすぐに結婚できるみたいですよ。 自衛官の元カレが言ってました。 なので、主さんも自衛隊員になればすぐに自慢の旦那さん見つけられると思いますよ✨ 共感してくれる人全然いないみたいなので、職業で選んだところで自慢にもならなさそうですけどね。

No.5 17/08/14 22:55
匿名5 

男に男女差別とか言うけど、1番差別的なのは女自身なんだよ。
官僚や医者じゃなかったら価値がないのか?そんな事を相手に求める主は、どんだけ立派なんだろうね?
じゃ、こっちも要求させてもらうね。相手は、美人でキャリアウーマンじゃなかったら不可、専業主婦はさせない、さあ、主は価値のある人間なのかね?

No.6 17/08/14 23:00
通行人6 

父親や夫を自慢するより、自分自身のことを自慢できる女性になってみては?

No.7 17/08/14 23:02
匿名さん ( N5vuSb )

別に良いと思うよ。ただ主とは友達とか親友にはなりたくない人間が大多数。

No.8 17/08/14 23:18
匿名8 

>> 4 自衛隊や警察官も女が働いてるけどね 女でもできるから大したことないんね 自慢できないけどどうするの? 同意です!!
自衛隊や警察官にだって女性はいます。
ただ、自衛隊は男性の割合が多いので、女性はすぐに結婚できるみたいですよ。
自衛官の元カレが言ってました。
なので、主さんも自衛隊員になればすぐに自慢の旦那さん見つけられると思いますよ✨

共感してくれる人全然いないみたいなので、職業で選んだところで自慢にもならなさそうですけどね。

No.9 17/08/14 23:20
名無し9 

男の価値は職業では決まらないって叩かれたのに頑張りますね。
人の職業あれこれいう前に、自分の就職先は決まったんですか?

No.10 17/08/14 23:50
名無し10 ( ♀ )

あほらし。

言いたいことは色々あるけど他のレス者の方々が書いてくれてるから、書かないけどさ、
ただ、女しか登場しないテレビや映画とかつまらなそう。
(宝塚はなかなかおもしろいけど、それはそれ。全ての演劇や芸能から男がいなくなったらものすごくつまらなそう。)

No.11 17/08/15 02:37
ヒマ人11 

それ相応の給料だから
楽して金儲けしてるわけでもなし
身の丈に合ってるなら
それでよいと思うけど。

No.12 17/08/16 16:56
名無し12 

人がどんな仕事しているか関係ないのでは?
どんな仕事してようが、生活やれているなら、
あなたには関係ないと違いますかね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧