注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

精神的に辛い状態の彼氏との関係

レス14 HIT数 2380 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 13:01(更新日時)

はじめまして、24歳の女です
彼氏と別れるか距離を置かれる状況にあります。

付き合って半年ちょっと経つ
彼氏は少しメンタル面が弱く過去にも
精神的に辛い状態(その時は適応障害と診断されました)になり別れようと
言われましたがなんとか落ち着かせ関係を続ける事にしました。

そして二度目が今回です
呼吸がしにくくなり手足が痺れる症状が出て心療内科を受診したところ、やはり今回も精神的な病と診断されました。
その要因は私と半同棲の関係になってからだと思うんです。なので一旦その状態をやめて私も実家へ帰りました。
それから週に2〜3回は泊まりに行きました。そしたら最近彼からの愛情が薄れてきた不安から不機嫌になってしまいその理由を話すと「正直心が休まらない、自分でいっぱいいっぱいだからどうしたらいいかわからない」と言われ、心が休まらないと言われた事がショックすぎてその日は話がまとまらず朝を迎えました。

彼の事を思うとやはり別れを選んだ方がいいのでしょうか?
精神が落ち着くまで一旦別れよう的なニュアンスの事を今朝言われました。
それについては明日話し合います。
明々後日から旅行なのですが、旅行が終わったら別れた方がいいでしょうか?

彼自身は私に対して嫌いになったとか冷めたとかはないと言ってくるので私自身もまだ付き合ってていいのかなって期待してしまいます。それならいっそのことはっきり別れてくれた言って欲しいです

私は別れたくないのが本音です
どうすればいいのでしょうか?
お力をお貸しください


17/08/14 20:58 追記
週に2〜3回ではなく1〜2回の間違いです

タグ

No.2515595 17/08/14 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 21:23
匿名さん1 

冷めてきてはいるけど、冷めたなんて言えないから冷めたわけじゃないって言ってるだけなんじゃないかな。お互い、距離を置いたほうがいいと思う。置いて見えることもあるんじゃない?

No.2 17/08/14 21:33
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます
やはりそうなんですかね…
少し考えてみます。

No.3 17/08/15 03:04
匿名さん3 

う~ん。
主さん、その精神的な病を持った彼と一緒にいて疲れない?

半同棲してまだ付き合って半年でその状態だとちょっとかなり厳しいんじゃないかな。

私、思うんだけど彼のその適応障害?ちゃんと理解して対応しないとその彼、精神的にやられてその彼自身、自滅しちゃうかもだよ。

主さん自身が彼からの愛情を感じられない不満を爆発しちゃうのも彼は相当のストレスになるんじゃないかな?

明日話し合うってことだからさ。

もし、彼のことが本当に好きなら彼の望む距離感を受け入れるしかないかも。

別れたい、距離置きたいって言われたら受け入れる。

主さん自身はショックかもしれないけど、それだけ彼の精神的な病は交際に大きく影響するんだろうと思うよ。

距離置きたいと言われたら、受け入れて。その間さ、その彼の適応障害について勉強したらどう?本とか読んでさ。精神科の先生とか講演会とか話を聞くと良いかもしれないよ。彼の立場になって、寄り添うことも大事だと思うよ。

  • << 5 やっぱり受け入れるしかないですよね。 確かに私自身疲れる時はあります 決心がついてきました 返信ありがとうございました!

No.4 17/08/15 04:01
恋愛の達人4 

うーん
精神的なものと診断されているのに主さんが彼の愛情を疑い面倒くさい事をするなら別れたらどうだろう?

その精神的に弱い彼と付き合っているのは主さんの意思だろう?

  • << 6 でも好きなんです。 やはり好きだけじゃだめなんですかね… 返信ありがとうございました。

No.5 17/08/15 06:46
匿名さん 

>> 3 う~ん。 主さん、その精神的な病を持った彼と一緒にいて疲れない? 半同棲してまだ付き合って半年でその状態だとちょっとかなり厳しいんじ… やっぱり受け入れるしかないですよね。
確かに私自身疲れる時はあります

決心がついてきました
返信ありがとうございました!

No.6 17/08/15 06:48
匿名さん 

>> 4 うーん 精神的なものと診断されているのに主さんが彼の愛情を疑い面倒くさい事をするなら別れたらどうだろう? その精神的に弱い彼と付き合… でも好きなんです。
やはり好きだけじゃだめなんですかね…
返信ありがとうございました。

No.7 17/08/15 12:18
恋愛の達人4 

>> 6 好きで付き合っていきたいならそういう彼の精神が元に戻るまで主さんが信じて頑張るものじゃないの?なぜ彼に文句言うのさ自分が不安だからって。

好きだけじゃダメで文句があるからスレ立ててるんだろう?

No.8 17/08/15 14:30
匿名さん8 

>> 7 そうですよね…
もし話し合いがうまくいけば
彼の状態がよくなるまで待つという選択をします。

No.9 17/08/15 15:07
恋愛の達人9 

本当にすきなら、そっと一人にしてあげるのもやさしさだと思いますよ

No.10 17/08/15 20:38
匿名さん8 

>> 9 そうですよね、決心ができてきました
ありがとうございます

No.11 17/08/15 23:53
アドバイザー11 

そっとしておいていいわけないでしょ、ようは彼は主さんが嫌いでいってるわけじゃないとおもうよ。おそらく自分に自信がもてないと思うよ。苦しんでいるときほどあなたがそばにいるべきだと思うね。だってほれてんでしょ

No.12 17/08/16 07:00
匿名さん8 

話し合った結果距離を置く事になりました。
私もその間病気について勉強します

No.13 17/08/16 10:47
匿名さん13 

その彼では家庭を持てないのでは? 貴女がお母さん代わりとなり世話係となりますよ? もっとまともな男を探せばどうですか?貴女もいつまでも若くありませんよーここ5年くらいで一生を共にできる人を探す時期ですよ。別れたほうがいいのでは?

No.14 17/08/16 13:01
匿名さん14 

今は惚れた腫れた言ってるけど、さあ結婚ってなり結婚したら、旦那が精神的に弱くて悩んでる、大黒柱なのに、どーのこーのと愚痴る羽目になる。
彼氏が別れたいって言ってる時に、別れた方が良いのに。
あなたが別れたくなって、縋り付かれたらまたまた揉めるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧