注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

完全なるサイコパスとサイコパス気質な人間。

レス76 HIT数 7614 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
19/01/15 22:58(更新日時)

サイコパス&サイコパス気質な人間って今の世の中に必要ですか❓
私は世の中に
かなりの確率で存在している
サイコパス&サイコパス気質な人間が
行き過ぎた(過激)な行動や
利己主義(自分勝手な振る舞い)で困惑混乱を招いている様に思います。
もしサイコパスが
何らかの意味があって神様が与えた個性だとしても、現代社会では存在すら必要が無いと思うんです。
仮にサイコパス気質の方はまだしも、完全なるサイコパスな人って精神障害だからと言って、罪が罪とならず、一旦逮捕などされても下手をすればまた世の中に放たれ紛れ込んでいる。
コワイ世の中になってしまいそうな気がします。
近隣の国で危ない指導者が居ます。
この国の中でも反社会的勢力の方々。
もっと身近で言えば
家族の中にも💦
町内の中にも💦
学校や会社の中にも💦

もちろん公務員の中にも💦

いろんな組織の中にサイコパス気質の人間は潜んでますし、もう既に日々いろんな過激行動をとっていて、多数の方々から見てみぬフリをされたり迷惑がられていませんか❓

まだサイコパス気質の人は更正出来るかもしれないし、そう言う気質の中でも必要な部分もあるかもしれないが

完全なるサイコパスは世の中から居なくなって欲しいと思います。

No.2515400 17/08/14 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 16:38
名無し1 

サイコパスを擁護するわけじゃないけど、社会的に成功してて経済回してたりする暴力性のないサイコパスもいるよ。

  • << 28 同意見だよ 経営者 として社会的に 成功して 何人も雇って 表向きは利他に生きる人格者を装い 歪んだ自己愛のみの 異常者だと バレないケースも多々ある筈です 雇われ人には良い 社長で通して生きているしかし 意外にキャバクラ とかで 鋭い嬢に サイコパスだと 見抜かれた 五反田駅前の 社長がアタフタタしたケースも 私は 知っている (笑)✨ 実の処 被害者に成らないと 相手が サイコパス 異常者だと 気付かないと思う 狡猾に良い人を 装って生きて棲息しているから

No.2 17/08/14 18:44
匿名2 

主さん、心理学ちゃんと勉強しましょう。
最近、勘違いしてる人が多いです。
だから増えるんです、病んでしまう人も。
正しい知識を身につけてからスレ立てして下さい。

No.3 17/08/14 18:49
通行人3 

障害がどういう風に出るかなんて誰にもわからないし、更生出来るかもわからないよ。
なのに、サイコパスと診断されたら死刑にしたいの?
知的障害だって何も分からず人を殺めてしまう人もいるし、普通の人も感情的になって殺めてしまうこともある。
サイコパスが全員人に何かをするとはわからないでしょ。
自分の子供がサイコパスなら殺すの?
前に介護施設で何人も殺した人いたけど、介護必要な人は世の中に必要ないって考えてだったよね。
主さんも同じ考えだね。
もう少し人の命を考えれる大人になれるように色々経験積んで下さい。

  • << 72 完全なるサイコパスは、って書いてるよ。全てとは言ってない。

No.4 17/08/14 19:35
匿名4 

サイコパスの定義は?

No.5 17/08/14 21:01
名無し5 

>> 4 サイコパスを、見抜くのは不可能だと思います何故なら普通の顔をして生きて居るから決定的な違いは愛情と言う感情が全くありません、ですがそれを装う事が出来ますサイコパスはとても賢く、自身を天才と思いあるのは自己愛のみそれも見抜かれる事は、しないし出来ませんだから恐ろしいのです

  • << 8 解ります。サイコパス&サイコパス気質の人は平均以上のIQが有りながら、自己中心的で他者は自分が生きていくための道具程度にしか思わず、他者に迷惑や危害を加えても全く反省する感情すら無いと…。 おっしゃる通り、他者を自分にとって、使える奴が使え無い奴かのでしか判断していないので、自分の使える奴から嫌われないように、巧みに偽りの愛情や振る舞いを打算的に出来るらしいですね。 完璧です。 だから会社の社長や役員にサイコパス気質の人間が居る確率が高いのも頷けました。 人は皆、他人から嫌われたくはないし、被害者にも加害者にもなりたくないし、それでももし加害者などになったら、後悔の念や自己嫌悪、いろんな反省など感情が乱れてしまいます。 彼等はそれが無いとのことなので、更正させる事も難しいんだと。 私はこんなにコワイ人間が居るんだと初めて知って、偽善や友愛だけで彼等を語ることは出来ないと感じました。 本当に恐ろしいです。

No.6 17/08/14 21:18
名無し0 ( 10代 ♀ )

ほぼ内容が同じに思えたのでスレ3~5番のスレ主様にお返事させて頂きます。
私は心理学者では無いのでサイコパスの詳細までは解りませんが、それぞれいろいろなコミュニティーの中には、かなりの確率でサイコパス気質の方が存在していると言う話を聞いて、生きていく上で不安を感じたのでスレしました。
それでスレ立てするしないを言われるのはどうなんですか❓
じゃあ、スレの内容を熟知した人しかスレ立て(疑問、悩みを感じて)してはダメなんでしょうか❓
スレ立てするなとか勉強してからにしろとか、上から目線での、そんな誹謗中傷的なレスする人こそ、私のスレには必要無いと思います。
知らないなぁコイツって思うなら、上から目線で物言う賢い方々が無知な私にちゃんと解らせてくださいよ。
ただ気分を害するだけの誹謗中傷など、無駄なレスは要らないです。
私が間違っていると思うんなら、何が間違っていて、どうすべきなのかを理路整然としたレスを期待します。

  • << 9 自分は良いスレだと思います自分もこの人サイコパスでは?と思いあたる人間が居るので、7さんのレスも共感できます、自分もまだ把握していないので教えて頂きたいです
  • << 10 そんな言い方してると主さんがサイコパス気質扱いされるから、そこは自重したほうがいいよ。 夏休みだし、心理学について勉強するのもいいと思う。 受験勉強もがんばってね。
  • << 13 はじめて聞いた言葉だったので、単純に知りたかっただけなんですが、なんだか、気分を害されたみたいですみません

No.7 17/08/14 21:26
名無し7 

肩書きが立派な人の仲にもサイコパスは多いらしい。自分の目的の為には手段を選ばない。って所が特にイヤ!!

知能が高い所もヤヤコシイ!!

No.8 17/08/14 21:32
名無し ( 10代 ♀ )

>> 5 サイコパスを、見抜くのは不可能だと思います何故なら普通の顔をして生きて居るから決定的な違いは愛情と言う感情が全くありません、ですがそれを装う… 解ります。サイコパス&サイコパス気質の人は平均以上のIQが有りながら、自己中心的で他者は自分が生きていくための道具程度にしか思わず、他者に迷惑や危害を加えても全く反省する感情すら無いと…。
おっしゃる通り、他者を自分にとって、使える奴が使え無い奴かのでしか判断していないので、自分の使える奴から嫌われないように、巧みに偽りの愛情や振る舞いを打算的に出来るらしいですね。
完璧です。
だから会社の社長や役員にサイコパス気質の人間が居る確率が高いのも頷けました。
人は皆、他人から嫌われたくはないし、被害者にも加害者にもなりたくないし、それでももし加害者などになったら、後悔の念や自己嫌悪、いろんな反省など感情が乱れてしまいます。
彼等はそれが無いとのことなので、更正させる事も難しいんだと。
私はこんなにコワイ人間が居るんだと初めて知って、偽善や友愛だけで彼等を語ることは出来ないと感じました。
本当に恐ろしいです。

No.9 17/08/14 21:37
名無し5 

>> 6 ほぼ内容が同じに思えたのでスレ3~5番のスレ主様にお返事させて頂きます。 私は心理学者では無いのでサイコパスの詳細までは解りませんが、それ… 自分は良いスレだと思います自分もこの人サイコパスでは?と思いあたる人間が居るので、7さんのレスも共感できます、自分もまだ把握していないので教えて頂きたいです

No.10 17/08/14 21:38
名無し1 

>> 6 ほぼ内容が同じに思えたのでスレ3~5番のスレ主様にお返事させて頂きます。 私は心理学者では無いのでサイコパスの詳細までは解りませんが、それ… そんな言い方してると主さんがサイコパス気質扱いされるから、そこは自重したほうがいいよ。
夏休みだし、心理学について勉強するのもいいと思う。
受験勉強もがんばってね。

  • << 12 ありがとうございます。忠告して頂き嬉しいです。なんか… 心理学に目覚めたのかなぁ❓ そっち方面を目指してみるのも視野に勉強してみます。

No.11 17/08/14 21:40
名無し ( 10代 ♀ )

全くおっしゃる通りなんです。
だから私もコワくてたまりません。

身近で言えばイジメ
明らかにイジメだと周囲が思い注意しても『違う、俺が悪いんじゃない、あいつがあいつが』などと言い訳するだけじゃなく、笑みをも浮かべて全く反省しようともしない人はサイコパス気質があるのかもってコワイです。
確かに、頭が良いのか話し上手な所や、統率力があるような場面もあり、タチが悪いです。

No.12 17/08/14 21:43
名無し ( 10代 ♀ )

>> 10 そんな言い方してると主さんがサイコパス気質扱いされるから、そこは自重したほうがいいよ。 夏休みだし、心理学について勉強するのもいいと思う。… ありがとうございます。忠告して頂き嬉しいです。なんか…
心理学に目覚めたのかなぁ❓
そっち方面を目指してみるのも視野に勉強してみます。

No.13 17/08/14 22:10
匿名4 

>> 6 ほぼ内容が同じに思えたのでスレ3~5番のスレ主様にお返事させて頂きます。 私は心理学者では無いのでサイコパスの詳細までは解りませんが、それ… はじめて聞いた言葉だったので、単純に知りたかっただけなんですが、なんだか、気分を害されたみたいですみません

No.14 17/08/14 22:22
名無し14 ( ♀ )

他者への愛情が本物か偽物かって、見抜くのは難しいですね…

保護者ママの中にも利用価値でコロコロ依存する相手が変わる人います。うちの子が一番。っていう…。
割とたくさんいますよ。

私は会社とかより、保護者ほど怖いものはないと思います。サイコパス気質パパとか…いますよ
だいたい子供は、僕が僕が!なタイプですね…

No.15 17/08/14 22:36
匿名4 

>> 14 あーいるいる
依存するボスを変える人
露骨すぎて気持ち悪いですよね

  • << 22 はい。気持ち悪いし不気味ですよね 私も利用されて初めて気づきました😣 子供がからんでるだけに我慢です。 どいつもこいつも使えない奴って吐き捨てた時は驚きました。 私のメンタル主治医が口元を見たら、前頭葉の発達の遅れがわかると… 前に出てたら半分人間、半分類人猿に思っておきなさいと言われました。 要は歯並びって実は大切みたいです。 まあ、詭弁かもですが 利用されたサイコパス気質のママ2人共、たまたま歯並びガタガタでした。

No.16 17/08/14 23:23
名無し ( 10代 ♀ )

そうだったんですか💦私も早とちりしてしまって、こちらこそごめんなさい。
私はサイコパス全体が全て悪いとは思っていません。
ただ反社会性が強いサイコパスの人がコワイし、特に罪への罪悪感や反省する感情事態が全く無いって人に恐ろしさを感じています。
レス主様のなかに、反社会性だけじゃ無く、
そのIQの高さから起業家や役員、いろんなリーダーシップが問われる立場の方々の中にも気質がある人もおられるようです。
そう言ったサイコパス気質の方々は反社会性な面を表に出さないし、良いのかもしれないですが…。
とにかくサイコパスと言っても暴力的なサイコパスも居れば内向的なサイコパスも
気質だけで言えば、まだ開花されていない方も存在しているとのことで、様々な特徴を持つサイコパスが居ます。
私もまだまだ勉強不足で解らないことだらけなので、もし興味を持ってくれたなら、お互いに正しくサイコパスを学び考えましょう。

No.17 17/08/14 23:28
名無し ( 10代 ♀ )

いろんなコミュニティーにサイコパスは存在していると言うことです。ただ程度や特徴が様々あって一概に悪でも無いとは思うのですが、
私が一番コワイのは、意識や感情の部分で、私とは(私の知る人々とは)全く違って居るとかんじたので、それも罪への意識が低く、謝罪や罪悪感、良心の呵責的な感情を全く持ち合わせて居ないって言う特徴があると言うところです。

No.18 17/08/15 00:30
名無し5 

>> 17 おっしゃる通りですそれに鬱病の対極の操を併発も伴い、圧倒的に男性が多く、主さんには下世話で申し訳ないのですが、ヤリ男、がその類いで恋愛経験もないようですね、絶対に関りたく無いのですがサイコパスを見極めるのは大変です

今日は勉強になりました

お休みなさい

No.19 17/08/15 12:02
匿名19 

フィクションで失望し、曲がった正義を掲げた悪役が言うような台詞だぞ。

No.20 17/08/15 12:16
名無し ( 10代 ♀ )

>> 19 何がフィクションで、何が偽善なのか、無知な私にも解るように、真面目に捉えてスレにレスくれている方々にも解るように
理路整然と答えてください。お願いします。

返事無き場合はスレ嵐の何の根拠も無い誹謗中傷だと判断します。

No.21 17/08/15 12:38
匿名19 

自分の判断で荒らしやサイコパスと決めつけ、断罪するところです。法に拘束された裁判官以外の人間が、人を裁くことこそ傲慢というものです。そもそも正しいとは何?例えば戦争で自国のために、他国の人間を殺害するのはサイコパスでないの? 犯罪者や誤りを犯した人間を今話題の私刑で断罪するのは? 無抵抗なのにそれでも何の躊躇もなくやっていますよ。みんなやっていることは同じに見えるけどな。主の言うことで一部同意するところもあるけども。最近、サイコパスが流行っていて、何でも多用して騒ぐ人が多いけど、そういう人と違って、ちゃんと考えていることは分かります。

  • << 26 ちゃんとスレを読んで貰えましたか❓ とっかかり あまり詳しく話すと今のスレ以上の長文になりますので、端的に話したことで誤解があったのなら反省します。 詳しく話すと私は、 私にとってコワイと思う暴力的かつ反社会性異常者的なサイコパスを野放しにしていては困ると言うことです。 もちろん真剣に議論に参加していただいているレス主さんの中で言ってくれたように、社会貢献型とも思えるサイコパス気質、サイコパス的特徴を持った人達も居ますし💦そういった人達まで糾弾し裁きを下せなどと言ってませんし、勿論主様が言っているように私は裁判官では無いので、一言も裁きを下した発言も無いでしょ❓ 私を思い込みだのと言う前にしっかりスレを読んで頂き、それに対するレスもレスの答えをも見ていただいた上で御意見いただきたいものです。 私のスレの未完成さは前に述べた理由からですが、主様のレスも誤解を招く発言だと思いますよ。 最初の方に似たようなレス主様に纏めてお答えさせて頂いたように、私のスレには、人の揚げ足をとるような誹謗中傷的レスじゃなく、それぞれの方々の正直な疑問や知識をお互いに交換しながら建設的な会話がしたいものです。 おそらく答えなんて出ないことでしょう。 そんな事は如何なる事であっても絶対的な正解なんて無いことなど、このサイトに参加している方々には、今更誰かに教えてもらわなくとも承知のことでしょう? おそらく主様も解ってらっしゃる。では何故それをレスしたのですか❓ そう言うところですよ。

No.22 17/08/15 12:57
名無し14 ( ♀ )

>> 15 あーいるいる 依存するボスを変える人 露骨すぎて気持ち悪いですよね はい。気持ち悪いし不気味ですよね
私も利用されて初めて気づきました😣

子供がからんでるだけに我慢です。

どいつもこいつも使えない奴って吐き捨てた時は驚きました。

私のメンタル主治医が口元を見たら、前頭葉の発達の遅れがわかると…
前に出てたら半分人間、半分類人猿に思っておきなさいと言われました。

要は歯並びって実は大切みたいです。


まあ、詭弁かもですが
利用されたサイコパス気質のママ2人共、たまたま歯並びガタガタでした。

  • << 47 明石家さんまは半分猿だと

No.24 17/08/15 13:22
匿名24 

私怨依頼は厳禁です

No.25 17/08/15 13:25
匿名25 

>> 23 削除されたレス 自分は19さんの言い分もわかりますね。

サイコパスって、精神疾患みたいなもんだし、程度にも差があるんだと思うんですよね。

言ってみれば、発達障害者や同性愛者は気持ち悪いから消えて欲しいって、言ってるようなもので。

本文自体にも偏見が含まれていると思うんですよね。

サイコパス=気ちがいではないと思うんです。愛を感じないにも程度の差があるでしょうから。
知らないけど。

  • << 27 誤解があるのなら今後のスレ立ての反省点としますね。私がここで問題としているのは、発達障害や他の方々じゃなく サイコパスです。 その中でも サイコパス気質の方はまだしもと サイコパス全体を悪だとは言ってませんし、差別だとか云々を言われたら、デリケートな問題に対して疑問があっても一切発言出来なくなりませんか❓ 私はそこには気を付けて発言しているとは思いますが、その中でも感覚的に差別を感じるなどと言われたら、余計に何も話せなくなりませんか❓

No.26 17/08/15 13:26
名無し ( 10代 ♀ )

>> 21 自分の判断で荒らしやサイコパスと決めつけ、断罪するところです。法に拘束された裁判官以外の人間が、人を裁くことこそ傲慢というものです。そもそも… ちゃんとスレを読んで貰えましたか❓
とっかかり
あまり詳しく話すと今のスレ以上の長文になりますので、端的に話したことで誤解があったのなら反省します。
詳しく話すと私は、
私にとってコワイと思う暴力的かつ反社会性異常者的なサイコパスを野放しにしていては困ると言うことです。
もちろん真剣に議論に参加していただいているレス主さんの中で言ってくれたように、社会貢献型とも思えるサイコパス気質、サイコパス的特徴を持った人達も居ますし💦そういった人達まで糾弾し裁きを下せなどと言ってませんし、勿論主様が言っているように私は裁判官では無いので、一言も裁きを下した発言も無いでしょ❓
私を思い込みだのと言う前にしっかりスレを読んで頂き、それに対するレスもレスの答えをも見ていただいた上で御意見いただきたいものです。
私のスレの未完成さは前に述べた理由からですが、主様のレスも誤解を招く発言だと思いますよ。
最初の方に似たようなレス主様に纏めてお答えさせて頂いたように、私のスレには、人の揚げ足をとるような誹謗中傷的レスじゃなく、それぞれの方々の正直な疑問や知識をお互いに交換しながら建設的な会話がしたいものです。
おそらく答えなんて出ないことでしょう。
そんな事は如何なる事であっても絶対的な正解なんて無いことなど、このサイトに参加している方々には、今更誰かに教えてもらわなくとも承知のことでしょう?
おそらく主様も解ってらっしゃる。では何故それをレスしたのですか❓
そう言うところですよ。

No.27 17/08/15 13:35
名無し ( 10代 ♀ )

>> 25 自分は19さんの言い分もわかりますね。 サイコパスって、精神疾患みたいなもんだし、程度にも差があるんだと思うんですよね。 言って… 誤解があるのなら今後のスレ立ての反省点としますね。私がここで問題としているのは、発達障害や他の方々じゃなく
サイコパスです。
その中でも
サイコパス気質の方はまだしもと
サイコパス全体を悪だとは言ってませんし、差別だとか云々を言われたら、デリケートな問題に対して疑問があっても一切発言出来なくなりませんか❓
私はそこには気を付けて発言しているとは思いますが、その中でも感覚的に差別を感じるなどと言われたら、余計に何も話せなくなりませんか❓

No.28 17/08/15 13:36
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 1 サイコパスを擁護するわけじゃないけど、社会的に成功してて経済回してたりする暴力性のないサイコパスもいるよ。 同意見だよ
経営者
として社会的に
成功して
何人も雇って
表向きは利他に生きる人格者を装い
歪んだ自己愛のみの
異常者だと
バレないケースも多々ある筈です

雇われ人には良い
社長で通して生きているしかし
意外にキャバクラ
とかで 鋭い嬢に
サイコパスだと
見抜かれた
五反田駅前の
社長がアタフタタしたケースも
私は
知っている (笑)✨

実の処 被害者に成らないと
相手が
サイコパス
異常者だと
気付かないと思う

狡猾に良い人を
装って生きて棲息しているから

No.29 17/08/15 13:50
名無し ( 10代 ♀ )

>> 28 そうなんですね。私的に、今2人程から批判反論頂いた方にお答えしたんですが、サイコパス的な要素❓特徴が高いが社会貢献型とも思える社会に順応されている方々までをも必要でしょうか❓とは言ってなくて、サイコパス的特徴が非常に高い反社会性異常者が判断されず野放しに成っているのがコワイって事です。
勿論、サイコパスはIQも高く、主様がおっしゃっているように、自分の本性を隠して上手に社会へ溶け込んでおられるとのことで、本来そこにも目を向けるべきなのかもしれませんが、判断が難しい以上、暴き出し云々は難しいと思う中
だからこそ余計コワイって思います(>_<)

  • << 32 うーん。 大体として、サイコパスって言葉が嫌いなんですよね。 サイコパス=凶悪犯罪者って先入観がありますもん。 でもね。単純にサイコパスが精神疾患のひとつで、それを隠して問題なく社会生活出来てるなら、それでいいじゃないかと思うんですよ。 本当は同性が好きなのを隠して生きている同性愛者もいらっしゃるだろうし。 サイコパスが必ず犯罪を起こすわけじゃないでしょ? 主さんは、完全なるサイコパスって言葉で、サイコパスな凶悪犯罪者について語っていらっしゃるんですけど。 それはサイコパスであるよりも、凶悪犯罪者なんだと思いますよ。 イコールにしないほうがいいと思うんですよ。 傾向が強いからと言って、偏見を生むようなお考えには、ちょっと賛同出来ないなぁと思います。 本当に気ちがいなら、会社の経営なんて勤まらないはず。 だけど、ここのレス者さんの話を鵜呑みにしたら、経営者=サイコパスが多い=犯罪者予備軍みたいな偏見を生みそうでしょう? 極めてごく一部が全部みたいに見えてしまう。

No.30 17/08/15 13:57
名無し1 

主さん、ちょっと落ち着こう。
自分と違う意見=批判とは限らなので、本当に批判なのかいち意見なのか、冷静に考え対応することも必要ですよ。

人格障害にもいろいろありますから、サイコパスに特化して議論するのは難しい、というのが私の意見です。主さんが求めてる答えじゃないかも知れないけど。

  • << 33 スイマセン。今サイコパスがスゴく気になってる部分だったのでスレ立てしましたし、建設的な議論として参加されてないと思われるレス主さんに対して、熱くなりすぎかもとは思っています。ただせっかく真面目にレスしてくれているレス主様の間にそんなレスが入ると、ちゃんと返事頂いているレス主様にも失礼な気がしてしまって(>_<) たいていそう言う反論的なレスをあげられる方々は、スレ自体しっかり読むんでは無く、ざっくり見流して、何となく印象でレスされる人ばかりな気もしてましたから。 私ならスレを数回見直したあと、そのスレに対するいろんな方々の意見やスレ主様の感情や思いの変化を確認してからレスしますし、スレだけ読んでレスしてしまったら、それまで議論されていた事をまた逆戻りさせてしまうと思うので。

No.31 17/08/15 14:09
匿名31 

反社会性というのは?
思い込み?
建設的?つまりそれを承知したうえで自分の意見を書けば良いのだね。
ともかく私刑は許されないと思う。
彼らは私刑のためなら「法も犯している」し、罪悪感や躊躇もなくストレス発散の「遊び」でやっている人もいるでしょう。その時点で反社会性かつ暴力的な行為です。何が正義かは分からないが、サイコパスを正当化している分、普通のサイコパスよりよっぽど恐ろしいと思います。法を遵守するのは最低限度の社会性です。

  • << 39 スイマセン。 私刑ってなんですか❓ さっぱり解りません。

No.32 17/08/15 14:11
匿名25 

>> 29 そうなんですね。私的に、今2人程から批判反論頂いた方にお答えしたんですが、サイコパス的な要素❓特徴が高いが社会貢献型とも思える社会に順応さ… うーん。
大体として、サイコパスって言葉が嫌いなんですよね。
サイコパス=凶悪犯罪者って先入観がありますもん。

でもね。単純にサイコパスが精神疾患のひとつで、それを隠して問題なく社会生活出来てるなら、それでいいじゃないかと思うんですよ。

本当は同性が好きなのを隠して生きている同性愛者もいらっしゃるだろうし。

サイコパスが必ず犯罪を起こすわけじゃないでしょ?

主さんは、完全なるサイコパスって言葉で、サイコパスな凶悪犯罪者について語っていらっしゃるんですけど。
それはサイコパスであるよりも、凶悪犯罪者なんだと思いますよ。
イコールにしないほうがいいと思うんですよ。

傾向が強いからと言って、偏見を生むようなお考えには、ちょっと賛同出来ないなぁと思います。

本当に気ちがいなら、会社の経営なんて勤まらないはず。
だけど、ここのレス者さんの話を鵜呑みにしたら、経営者=サイコパスが多い=犯罪者予備軍みたいな偏見を生みそうでしょう?
極めてごく一部が全部みたいに見えてしまう。

  • << 40 同意ですよ。 私の何番のお返事なりスレに サイコパス=犯罪者って書いてましたか❓

No.33 17/08/15 14:12
名無し ( 10代 ♀ )

>> 30 主さん、ちょっと落ち着こう。 自分と違う意見=批判とは限らなので、本当に批判なのかいち意見なのか、冷静に考え対応することも必要ですよ。 … スイマセン。今サイコパスがスゴく気になってる部分だったのでスレ立てしましたし、建設的な議論として参加されてないと思われるレス主さんに対して、熱くなりすぎかもとは思っています。ただせっかく真面目にレスしてくれているレス主様の間にそんなレスが入ると、ちゃんと返事頂いているレス主様にも失礼な気がしてしまって(>_<)

たいていそう言う反論的なレスをあげられる方々は、スレ自体しっかり読むんでは無く、ざっくり見流して、何となく印象でレスされる人ばかりな気もしてましたから。
私ならスレを数回見直したあと、そのスレに対するいろんな方々の意見やスレ主様の感情や思いの変化を確認してからレスしますし、スレだけ読んでレスしてしまったら、それまで議論されていた事をまた逆戻りさせてしまうと思うので。

No.34 17/08/15 14:23
名無し34 

>> 33 マジレス

主もサイコパスだと思う
誤解されたら困るので書きますが悪口的な意味ではありません

スレ文もそうですが全体的に端からみると異常レベルに感じたので
まぁ自覚があるなら幸いですけどね

  • << 42 自覚はありますよ。 私もサイコパステストを何回もやりましたから。 ただ、サイコパス的特徴が少ないにしてもサイコパス的要素が幾つかある程度でしたが。そう言った意味では殆どの人がサイコパス的要素を少ないにしても持っておられます。たぶんアナタもサイコパスの特徴をお持ちだと思いますが❓自覚があるなら幸いですが。

No.35 17/08/15 18:19
通行人35 ( ♀ )

主さん
サイコパスのことをネットでしか調べてないですか?または、信用に欠ける大衆本とかで。
犯罪を犯すサイコパスは一部です。自分だけが大切であること以外は、他人に害を与える人は少ないんです。人に愛情を持てても、愛情のない相手を利用したり気にしない人なんていくらでもいるじゃないですか。
かなり偏見を持たれているようなので、一度専門書を読んでください。新書からなら読みやすいと思います。
私も主さんの歳の頃には偏見を持っていましたが、専門書を読んで意見が変わりました。それに、サイコパスは心理学よりは、脳科学や精神科系のほうが詳しいです。

  • << 43 偏見と言われたらそうかもしれませんが、もう主様と同じようなレスの方々に何度も説明してるんですけど、そこも見てもらってのレスでしょうか❓

No.37 17/08/15 18:26
名無し14 ( ♀ )

>> 36 横すみません
フレネミーも、その類に入りますか。


脳神経科なんですか?

  • << 44 スイマセン フレネミーについては全く解らないです
  • << 73 フレネミーは、友人のように見せかた敵のことですよね? サイコパスの人にとってはもしかしたら友人として付き合っている全員がフレネミーかもしれません。しかし、サイコパスでなくとも、友人のように接して利用しようとする人はいますよね。 専門書によるとサイコパスの人は、脳のある部分が未熟だそうです。専門家でないので忘れてしまいましたが、どうもそこに原因があるようです。治療法は確立されてなかったと思うので脳神経科に該当しても、診断されるだけだと思います。

No.38 17/08/15 18:50
匿名38 

普通の人はやはり理性が働いてとんでもない犯罪はしませんよ。それを踏み越えてしまうサイコ野郎は恐ろしいし絶滅させなければならないと思います。具体的には犯罪者を無茶な理屈で庇う弁護士やテレビコメンテーターなどをネットで晒し攻撃してやることでしょう。こいつらのきれい事のせいでサイコ犯罪者が再び世に放たれて被害者がまた出ていることが繰り返されています。瀬戸内寂聴なんかも処刑制度に反対し「殺そうとするバカ者どもと戦いましょう」と話しました。そのくせ自分は凶悪な犯罪者とは関わりません無責任なきれい事バカをネットで晒してやるのがいいでしょう。

  • << 45 大筋で同意して頂いてるのは ありがとうございます。 でも私は全てのサイコパスを攻撃しようとは思っていませんよ。 サイコパス的要素なんて誰もが少しは持っているのだから。 私がコワイのは サイコパス的要素が非常に高く、暴力的で反社会性異常者のサイコパスです。 もう似たようなお答えを何度も何度もしてるんですが解って貰えてないのか、掻い摘んで流し読みした印象でレスを下さる方々が居て、もう同じ返事ばかりうんざりしてきました。 後、微妙に違うかもしれませんが、大筋で偽善者に対する疑問は持っています。 またその件は 別のスレ立てするか、同じような疑問のスレ立てされている方がいればレスして話し合いたいなぁと思っています。
  • << 57 攻撃か、ひとつ覚えのように晒せば世の中良くなると考えるこういう人です。バカもどうかと思うけど。他と違って何が良いのか悶々することがない。「偽善者」とはイジメや犯罪を非難し叩いておきながら、イジメや犯罪をイジメや犯罪で解決する人間のことで、イジメや犯罪をイジメや犯罪で解決することに異を唱えるほうではない。

No.39 17/08/15 21:47
名無し ( 10代 ♀ )

>> 31 反社会性というのは? 思い込み? 建設的?つまりそれを承知したうえで自分の意見を書けば良いのだね。 ともかく私刑は許されないと思う。… スイマセン。
私刑ってなんですか❓
さっぱり解りません。

No.40 17/08/15 21:50
名無し ( 10代 ♀ )

>> 32 うーん。 大体として、サイコパスって言葉が嫌いなんですよね。 サイコパス=凶悪犯罪者って先入観がありますもん。 でもね。単純にサイ… 同意ですよ。
私の何番のお返事なりスレに
サイコパス=犯罪者って書いてましたか❓

No.42 17/08/15 21:55
名無し ( 10代 ♀ )

>> 34 マジレス 主もサイコパスだと思う 誤解されたら困るので書きますが悪口的な意味ではありません スレ文もそうですが全体的に端からみ… 自覚はありますよ。
私もサイコパステストを何回もやりましたから。
ただ、サイコパス的特徴が少ないにしてもサイコパス的要素が幾つかある程度でしたが。そう言った意味では殆どの人がサイコパス的要素を少ないにしても持っておられます。たぶんアナタもサイコパスの特徴をお持ちだと思いますが❓自覚があるなら幸いですが。

No.43 17/08/15 21:57
名無し ( 10代 ♀ )

>> 35 主さん サイコパスのことをネットでしか調べてないですか?または、信用に欠ける大衆本とかで。 犯罪を犯すサイコパスは一部です。自分だけが大… 偏見と言われたらそうかもしれませんが、もう主様と同じようなレスの方々に何度も説明してるんですけど、そこも見てもらってのレスでしょうか❓

  • << 74 もちろんそうですよ。 主さんはサイコパス的要素が非常に高いと犯罪を犯すと考えているようですが、それは違います。だからこそ、早まった議論はせず、専門書を読んで理解を深めてほしいです。 サイコパスも、普通の人と同様に、周囲の環境で犯罪を犯すかどうかが大きく左右するんですよ。

No.44 17/08/15 21:58
名無し ( 10代 ♀ )

>> 37 横すみません フレネミーも、その類に入りますか。 脳神経科なんですか? スイマセン

フレネミーについては全く解らないです

No.45 17/08/15 22:07
名無し ( 10代 ♀ )

>> 38 普通の人はやはり理性が働いてとんでもない犯罪はしませんよ。それを踏み越えてしまうサイコ野郎は恐ろしいし絶滅させなければならないと思います。具… 大筋で同意して頂いてるのは
ありがとうございます。
でも私は全てのサイコパスを攻撃しようとは思っていませんよ。
サイコパス的要素なんて誰もが少しは持っているのだから。
私がコワイのは
サイコパス的要素が非常に高く、暴力的で反社会性異常者のサイコパスです。
もう似たようなお答えを何度も何度もしてるんですが解って貰えてないのか、掻い摘んで流し読みした印象でレスを下さる方々が居て、もう同じ返事ばかりうんざりしてきました。
後、微妙に違うかもしれませんが、大筋で偽善者に対する疑問は持っています。
またその件は
別のスレ立てするか、同じような疑問のスレ立てされている方がいればレスして話し合いたいなぁと思っています。

  • << 48 あのさ?これも真面目な話なんだけど、サイコパスという言葉【一つ】ですべてを語るから主も異常に見えるんだよ? サイコパスの日本語の意味としては【正常から逸脱した人格の持ち主】って意味だからね? ハッキリ言うと、主の語る人格はサイコパスではなくまた別の言葉を用いるべきな内容だと思う 殺人で例えるならば、快楽で殺すひと・憎しみで殺すひと・否応がなしに殺さざるをえなかったひと…etc様々あれどひとくくりにするとどれも【人殺し】 けど様々な理由がある以上人殺しという単語じゃ済まないのも事実 だから、主の話し方だとちょっと偏った変な話になっちゃうんだよね~ 安易にサイコパスサイコパスっていうんじゃなくて、【~~いう人格なひと】が嫌いと細かく書いた方が文脈がおかしくならないよ 伝わるかな? 端から見てると【サイコパスと言いたいだけ】にしかうつらないのよ

No.46 17/08/15 22:20
名無し ( 10代 ♀ )

>> 41 削除されたレス なるほど…。
ヤクザ屋さんのことは、コワイ人の集団で反社会性勢力だって言う認識しかありませんので、良くわかりませんが、仁義とか任侠❓ですか?
ある意味、スゴイことではあると思います(>_<)
たまに大人達の話の中でも、戦後でヤクザは全滅し、世の中から必要悪と言うものも要らなくなって、ヤクザから暴力団になってるとのこと。
ヤクザが良いのか
暴力団がどれだけ悪いのかは全くわかりませんが、それも一つのコミュニティーだし、その中には良いも悪いもいろんな過去や事情を持っていて、いろんなタイプの人がいらっしゃると思います。
必ずしも全てが悪いとは思いません。
これって偽善な意見かもしれないけれど(>_<)
ひとまず、今私が知りたいのはサイコパスです。

No.47 17/08/15 22:25
匿名4 

>> 22 はい。気持ち悪いし不気味ですよね 私も利用されて初めて気づきました😣 子供がからんでるだけに我慢です。 どいつもこいつも使えない奴って吐… 明石家さんまは半分猿だと

  • << 49 はい。あの方ADHDですよね。さらに自己愛性人格障害でしょう。 島田紳助も。 どちらも類人猿です。医者の詭弁かもですが、前頭葉がちょっと… いい方に転んで良かったケース😁

No.48 17/08/15 22:27
名無し34 

>> 45 大筋で同意して頂いてるのは ありがとうございます。 でも私は全てのサイコパスを攻撃しようとは思っていませんよ。 サイコパス的要素なんて誰… あのさ?これも真面目な話なんだけど、サイコパスという言葉【一つ】ですべてを語るから主も異常に見えるんだよ?
サイコパスの日本語の意味としては【正常から逸脱した人格の持ち主】って意味だからね?


ハッキリ言うと、主の語る人格はサイコパスではなくまた別の言葉を用いるべきな内容だと思う

殺人で例えるならば、快楽で殺すひと・憎しみで殺すひと・否応がなしに殺さざるをえなかったひと…etc様々あれどひとくくりにするとどれも【人殺し】
けど様々な理由がある以上人殺しという単語じゃ済まないのも事実
だから、主の話し方だとちょっと偏った変な話になっちゃうんだよね~


安易にサイコパスサイコパスっていうんじゃなくて、【~~いう人格なひと】が嫌いと細かく書いた方が文脈がおかしくならないよ


伝わるかな?
端から見てると【サイコパスと言いたいだけ】にしかうつらないのよ

  • << 50 なるほど…。 私が今、言いたい事の半分も正しく伝わってない原因かもしれませんね。 でも、スレでコレ以上詳しく書くと今以上の長文になるので、私なりに掻い摘んで表現したつもりだったのですが、話の意図を解ってくれているレス主様が半分、誤解を与えてしまっているレス主様が半分って感じでしょうか❓ 後、全く意味不明なレス主さんが少々。 とにかく今私は サイコパスに付いて議論を求めスレ立てしたので どうしても、サイコパスと言うワードが多くなってます。 それって異常ですか❓

No.49 17/08/15 22:36
名無し14 ( ♀ )

>> 47 明石家さんまは半分猿だと はい。あの方ADHDですよね。さらに自己愛性人格障害でしょう。
島田紳助も。

どちらも類人猿です。医者の詭弁かもですが、前頭葉がちょっと…
いい方に転んで良かったケース😁

No.50 17/08/15 22:39
名無し ( 10代 ♀ )

>> 48 あのさ?これも真面目な話なんだけど、サイコパスという言葉【一つ】ですべてを語るから主も異常に見えるんだよ? サイコパスの日本語の意味として… なるほど…。
私が今、言いたい事の半分も正しく伝わってない原因かもしれませんね。
でも、スレでコレ以上詳しく書くと今以上の長文になるので、私なりに掻い摘んで表現したつもりだったのですが、話の意図を解ってくれているレス主様が半分、誤解を与えてしまっているレス主様が半分って感じでしょうか❓
後、全く意味不明なレス主さんが少々。

とにかく今私は
サイコパスに付いて議論を求めスレ立てしたので
どうしても、サイコパスと言うワードが多くなってます。
それって異常ですか❓

  • << 51 先にも書いたように、単語ひとつで会話を求めてるからややこしくなるんですよ アナタはサイコパスについて話したいみたいですけど、細かく分類してしまうと意味は何百何千にもわけられてしまいます 下手したら精神的な専門家同士ですら仲違いする内容です 主さんは「ジュースって不味いですよね?」みたいなザックリ過ぎる話をしてるようなものなんですよ 同じジュースにも何千何万も種類があるわけで… 意味が伝わってると幸いです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧