注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼女と喧嘩

レス9 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 22:01(更新日時)

彼女と喧嘩して些細なことなのですが相談があります。

彼女はいい人なんですが、やきもきをやきやすく、
よく他の女の人とは遊んじゃダメといわれます。

今回の喧嘩の原因は以下のような感じです。
ある日彼女と共通の知り合い(男1女2)に飲みに誘われ行くことになりました。
このとき女の人のいる飲み会について何か言われると思ったので、彼女には言ってませんでした。

それが今回バレ、そのことを事前に言って欲しかった。すごいがっかりしたと言われました。
このことに関しては自分も変に考えず事前に言っていれば良かったと反省しているのですが、それでも納得できないことが一つだけあります。

以前自分が彼女の携帯を興味本位で見てしまったことがあり、そのときに仲がよさそうな男友達と二人でご飯に行った形跡を見つけてしまいました。もちろんそのことを自分は聞かされておらず、とりあえず見なかったことにしました。

今度今回のことを直接会って謝ろうと思っているのですが、その際自分が納得できていないことを主張するかしないか迷ってます。やっぱり言った場合、今後関係を続けるのに支障が出てしまうでしょうか。できれば自分は関係を続けたいと思っています。

みなさんの考えをお聞かせください。

No.2518027 17/08/19 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/19 02:06
匿名さん1 

隠し事は、いつかはバレる。
正直にお互いが懺悔し合う必要がありますね。

No.2 17/08/19 02:12
匿名さん2 

私は良いがお前は許さん。
てのが、彼女の考えなのですよ?
わざわざ、聞き直してガッカリしたり、ガッツリ嘘をつかれたりしたい?

No.3 17/08/19 02:32
匿名さん3 

主さんの気持ちも彼女の気持ちもワカル。
女の人と遊ぶなと言われている内は幸せなのかもしれないが、度が過ぎても障害になりますしねぇ。

やましい事がないなら正直に話しておいた方が、面倒な事にはならないけど事前に話しても一悶着ありそうだし…

異性のお友達と会うのを禁止するか、お互い信じ合えれば異性とのご飯位は許し合うか、のどちらかでしょ。

No.4 17/08/19 03:46
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

直接は聞くのは辞めた方がいいと思いますよ。
もしかしたら、何も気にしてなかったから、自分(彼女)も異性とご飯行った事あるけど、あなたが内緒で異性とご飯食べに行ったと考えたら気になるようになってしまって、彼女の方もそういうのはお互いに辞めようと思ったのかもしれないし。

次にまた謝ろうとしているなら、その時にでも、付き合ってから彼女はあなたに言ってなかった異性との食事はないのか聞いてみては?
そういえば…って。
ないって言われたら自分はいいけどあなたはダメって事なのかもね。
それでも付き合い続けたいかは自由。ただし同じ事があっても文句は言えません。
解決していない事があるのに有耶無耶にしたり、なかった事にするのはオススメしません。
しこりになったり、また同じ事が起きたり、同じ事で悩むから。

まだお互いに若いから、相手の価値観や人間性を引き出す会話スキルとかも無く、信頼し合えていないだろうから、なかなか難しい問題なのでしょうね。
お互いの恋愛観について確信が持てるほどの会話が出来た時か、目の当たりにした時に初めて解消される問題です。
大して好きじゃなくても人間って嫉妬出来る生き物ですから、愛されてるから嫉妬されると思って我慢し過ぎるのも良くないですよ。
好きでも好きじゃなくても、独占欲がある人は出る「欲」ですから。
相手の気持ちを考えている程度の独占欲かどうか。
自分の言う事を聞いてくれるあなたが好き、あなたの事がこんなにも好きな自分の事が好きっていう人も居ますから、見極めが大事。

No.5 17/08/19 09:11
匿名さん5 

彼女がいるなら基本的に他の女性と飲みに行く事はNGでしょう、
普通は。
だから、主さんは黙っていたわけ
ですよね。

ただ問題は彼女さんの方。
人にもよるけれど、女性の場合、
自分の浮気はOKだけど、
彼氏または旦那の浮気はNGって、
いう自分勝手な人、結構いますね。
一応それなりの理由や言い訳も
あるのでしょうが。

付き合ってどれ位なのか、
分かりませんが、
徐々に飽きてきているかも
知れませんので、ここで、
もうひと踏ん張りが必要では
ないでしょうか。
頑張って!

No.6 17/08/19 10:53
匿名さん6 

すみませんスレ主です
皆さん色々考えてくださってありがとうございます。

とりあえず今度謝るときに、直接的には言わずそれとなく聞いてみたいと思います。
その結果がどうであれ二人の間にちゃんとしたルールを作って良い関係が続けられるようにしたいと思います。

No.7 17/08/19 11:22
匿名さん7 

共通の友人なのに、なぜ彼女を誘わないの?
嫌がられても仕方ないと思いますが。

No.8 17/08/19 21:13
匿名さん8 

穏便に進めるには、謝るのがいいと思います。よく自分は人を束縛したいけど自分はされたくないというタイプなんだと思いますよ

No.9 17/08/19 22:01
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちは分かりますよ。
ましてや主さんは学生だし。
友達も大事にするタイプなのかな。
主さんが、もし、何でもない事なのに、一々女の子も一緒と言って、変に心配させたくなかったなら、間違った事ではなかったと思いますよ。
ただ、そこを彼女に分かって貰う必要はあるでしょうね。
私なら、もし主さんの彼女の立場なら、あなたの人間性は良く解ってます。あなたがそう思うなら、私への配慮なのだろうし、気にしてません。
と、言うでしょうね。
彼の友達付き合いもあるだろうし、あなたの友達が仲いい友達付き合いしたいと思っているのに、女子が居ると絶対に来ないか彼女を連れてくる男友達をどう思うでしょうか?
あなたに悪いかなと思ってあまり誘われなくなるかも知れませんし。
彼女側だったら嫌ですね。私が絶対にいくなとか着いて行くって言ってると思われるのも嫌ですし。
あなたが頻繁に何回も同じ事をしていれば気になっても仕方のないでしょうけど。
でも、彼女はそこまで大人な対応も出来なくて当たり前だと思います。信頼し合う途中なのでしょうから。
細かい心のうちを理解してもらい、不安を取り除いてあげることですね。
下手したら、それが積もり積もって依存した束縛に繋がるのですから。
大丈夫、大丈夫だけじゃ何が大丈夫なのかわかりません。なぜ大丈夫なのか、理由が大事なんです。
頑張ってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧