関連する話題
同じ気持ちの方とお話がしたい
しんどいです
不倫している独身の方

不倫は加害者側が100%悪い

レス500 HIT数 23465 あ+ あ-

恋愛の達人
17/10/16 11:24(更新日時)

不倫のスレを見ていると、され妻が悪いみたいな事を言っている人達をよく見掛けます。

例え仮に、不倫をされてしまった方に、何か問題が有ったとしても、世間から許されるような不倫は一つも存在しない。

不倫者というのは、己を正当化するために、配偶者の欠点を指摘して、己が不倫をした原因を責任転嫁している事が多々あります。

もしも本当に、されてしまった方に何か問題点が有ったとしても、話し合って解決するか、どうしても無理ならば、離婚をすればいいだけの話です。

そもそも配偶者のことを結婚相手に選んだのは自分自身なんだから、もしも心変わりをしたのならば、不倫に走らずに、きちんとケジメを付ける事が先です。

コソコソと不倫をして、配偶者や子供を裏切っておきながら、不倫がバレた時に開き直って、されてしまった方のせいにするのは盗人猛々しい話です。

例えば、苛めの話でも、苛めをして良い理由は一つも無いので、どんな理由が有ったとしても、加害者側が100%悪くなりますよね。

不倫は心の殺人と言われておりますが、苛めと同じように、加害者側が100%悪くなります。

仮に1ヶ月以上、妻にセックスを拒否されたとか、夫からパワハラやモラハラを受けたとか、妻が育児や家事を放棄したとかの話等は、裁判で離婚事由に成りますので、
もしも既婚者が他の異性と恋愛がしたくなったのならば、配偶者とは別居して
裁判所に離婚調停を申し立てたら良いだけの話です。

ほんの軽い浮気ならば、魔が差したで済む場合もありますが、不倫の場合は、決して魔が差したでは済まないので、絶対に加害者側が100悪くなります。

不倫を正当化するために、「され妻」という造語を使って、被害者のことを悪者に仕立て上げるのは、発想が幼稚で姑息です。

不倫というのは例外なく全て公序良俗に反する行為なので、加害者側が100%悪いという解釈で間違いないです。



17/10/04 12:31 追記
関係ない第三者が、不倫をされた被害者のことを擁護したり、
加害者のことを批判するのは間違っているというような話をしている人達が居ます。

それでしたら、関係ない第三者が不倫をされた被害者のことを非難したり、
加害者のことを擁護することも間違っているのですよね?

タグ

No.2514852 17/08/13 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/10/12 21:58
匿名さん124 

>> 200 契約した者が自業自得。

No.202 17/10/12 22:00
通行人135 

>> 201 そう加害者になったのは自業自得だね。

No.203 17/10/12 22:02
匿名さん124 

>> 202 不倫されたのも自業自得ね。

No.204 17/10/12 22:05
通行人135 

>> 203 でもされた側は被害者と君は認定した。
加害者と被害者はどちらが悪い?

No.205 17/10/12 22:14
匿名さん124 

>> 204 だから車道に出れば車にひかれる。戦闘地域に入れば流れ弾に当たる。結婚すれば浮気される。自分で選んでるのだから、相手が悪いと言っても仕方ない。浮気した方はセックスできて、ご満悦。

No.206 17/10/12 22:28
通行人135 

>> 205 それはさっき聞いた。仕方ないで終わってしまったらこのスレの意味がなくなる。それが結論なら別スレ立てて主張しよう。
もう一度204に返答を。君は被害者認定したよね。

  • << 210 悪いと言っても仕方ないし、意味がないと言ってる。

No.207 17/10/12 22:29
通行人68 

わっ。聞かれた事(白か黒か?)には答えずに違う答えをする人って怖い。

No.208 17/10/12 22:32
通行人68 

この人。他スレでもいつもはぐらかすんだよ~!わがままな悪い子なんですよ。

No.209 17/10/12 22:42
通行人68 

無関係な横レス失礼しました。

No.210 17/10/12 23:04
匿名さん124 

>> 206 それはさっき聞いた。仕方ないで終わってしまったらこのスレの意味がなくなる。それが結論なら別スレ立てて主張しよう。 もう一度204に返答を。… 悪いと言っても仕方ないし、意味がないと言ってる。

  • << 212 意味の有無は人各々 中には私の様に気付く人間も居ます。 「悪いと分かっててやる」加害者が100%悪いを加害者がもっと自覚すべきと思います。 不倫に関して、被害者に責任や自業自得はないですよ。

No.211 17/10/12 23:44
通行人135 

>> 210 あぁ、被害者だと思うが言っても意味がないから言わない訳ね。

君の「仕方ない」意見は完全否定しない。最終的にはそう割り切るのもアリだと思う。でも被害者には立ち直る段階があって、そのペースは本人にしかわからない。 君の意見も一理はあるが極論である事を理解しよう。

No.212 17/10/12 23:46
匿名さん30 

>> 210 悪いと言っても仕方ないし、意味がないと言ってる。 意味の有無は人各々 中には私の様に気付く人間も居ます。
「悪いと分かっててやる」加害者が100%悪いを加害者がもっと自覚すべきと思います。
不倫に関して、被害者に責任や自業自得はないですよ。

  • << 214 だからご自分で選んだ相手でしょ?

No.213 17/10/13 00:26
匿名さん21 ( ♀ )

>> 212 八年経ちますが…
された側も、学びます。
最初は相手を責めて次に自分を責めます。ここで、相手の開き直りのサレ側悪いにとらわれると、病みます。
病みました。

ここから、気づきの作業が始まります
思い出も美化されるころで寂しくなりますね。

私の場合はここで、男性に走らず、孤独を選びました。

すると自分の悪い部分や思い癖、完璧主義、潔癖症、旦那さんと相性がよくなかったことに気づきます。
これが現実なんだと認めるのが、超ツラいんですよ😠
また病みます(笑)

でも、自分は周りの他人にはなぜか恵まれてます✨✨。気づきです。すると感謝するし、素直に喜んでほしいって心になります。
この時点でもう不倫した2人はどっかへいってます。
うちは面会がそれを阻むのですが
ああ、また来たかと…

💬不倫騒動があっても離婚しない夫婦は何かしらまだ相性がいいとか、夫婦が向き合っているとかあると思いますよ。

No.214 17/10/13 00:46
匿名さん124 

>> 212 意味の有無は人各々 中には私の様に気付く人間も居ます。 「悪いと分かっててやる」加害者が100%悪いを加害者がもっと自覚すべきと思います。… だからご自分で選んだ相手でしょ?

No.215 17/10/13 01:11
フリーさん108 

選んだ人の自業自得は言われればそれはそうですね。
ただ被害者や被害者の周りは被害者本人には言えないよね。
被害者は自業自得とも言える、加害者は悪い。ですかね。
つまり世の中の被害者は全て自己責任というような考え方なのですね。
道路で車にひかれる、そこを歩くことを選んだ人が自業自得。
テロで亡くなる。旅行を選んだ人の自業自得。
そういう認識でいいですか?

  • << 218 はい。何でも他人のせいにするのはやめましょう。

No.216 17/10/13 01:16
匿名さん21 ( ♀ )

>> 215 日本人特有なのか、日本的にはそういう空気感ですよね
ひとりで育てているとヒシヒシと感じますよ。

No.217 17/10/13 02:03
匿名さん217 

不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。
だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。

赤の他人が不倫をしても知ったことではないしどうでもいい。但し議員が不倫をするのは許されない。

自分は不倫はしないし、されたら離婚だけど。

  • << 219 なんでですか? なんでそんな自信になるんですか 夫婦は信頼関係やのに。サレ側が悪いはちょっとツラいです。
  • << 221 相手に何の落ち度もないのに自分の欲でする人いますよ。間近でその夫婦を見てそう思いました。 された側はたまったものじゃない。
  • << 222 何故しないんですか?
  • << 224 私は124さんの選んだことに責任があるということまでは、個人的には受け入れられますが されたほうに問題があるというのは、責任転嫁ですよ。 自己責任と問題があるは別ものだと思いますよ。 選んだことに責任がある、は客観的にも一部には同じ考えの人もいるとは思いますけど されたほうに問題があるという意見は、ほとんどの人が受け入れられないのではないでしょうか。 例えばシタほうが被害者に私を選んだのは間違いだったのよ。と言ってもそれは自分がそういうことをする人だったのよ!ということは認めているのですから。 ですがシタほうが被害者に貴方に問題があるからよ。というのは後付けの言いわけがほとんど なので、それは無理がありますよね。
  • << 225 >自分は不倫はしないし、されたら離婚だけど。 ここはあなたと私は同じ考えです。
  • << 226 赤の他人の不倫など、どうでも良いと言う割に、他人の不倫話に言及するのですね、不思議です。。
  • << 228 あなたの理論だと、不倫をされる人に問題があるのでしたら、 その不倫をされる人と結婚した人は、みんな不倫をするという話になりますよ? 一昨年に大阪で元警察官が不倫をして事件を起こしたのは、元警察官の妻に何か問題があったのでしょうか? 21さんの元旦那さんみたいな浮気性の人なんて、男でも女でもザラに居ますよ。 例え配偶者に何も落ち度が無かったとしても、浮気をする人はするし、しない人はしないのです。 普通の恋愛の掲示板を見ていたら、大学生や若い人たちが、自分が浮気をした話や、恋人に浮気をされた話のスレをよく立てておりますよ。 そういう若い頃から浮気性の人たちが、結婚した時に、浮気や不倫に走るケースが多いのです。 たまにレス者の中に、 そういう人を選んで結婚したのはあなたでしょう?って言っている人たちを見掛けますが、 誰だって相手が浮気性なんだという事が最初から解っていたら、結婚なんてしないのでは? 浮気性の人たちは、嘘が上手なところがあって、口が達者の人たちが多いので、 自分のことを正当化して、浮気をされた人のことを悪者に仕立て上げることが得意なんです。 一種の病気なので、浮気をして痛い目に遭ったとしても、懲りずに浮気を繰り返している人もいます。 浮気性の人が、不倫相手と略奪婚をして、また不倫を繰り返すケースも多いそうですよ。 たまたま魔が差して浮気をした人の場合は、一度痛い目に遭ったら、懲りて浮気をしなくなるそうです。 魔が差して浮気をしたのは、自分の気がたるんでいたからなので、配偶者に責任は全く無いことです。

No.218 17/10/13 05:25
匿名さん124 

>> 215 選んだ人の自業自得は言われればそれはそうですね。 ただ被害者や被害者の周りは被害者本人には言えないよね。 被害者は自業自得とも言える、加… はい。何でも他人のせいにするのはやめましょう。

  • << 223 なるほど、沢山の方の中にそちらが言われるような意見も出るだろうとは 思いますね。ですがその人のせいににないようにしましょう!という考え方に不幸に直面した当人の感情としてはすぐになれるとは思いませんね。不倫に限ってはやはり時間とともにそういう考えに なっていくのは間違いないと思います。 今度はそういうことをしない相手を選ぼう!とほとんどの人は思うでしょうからね。 でも一生ひきずり、消えない心の傷として残る人もいることも考慮したら なかなか、全ての人に受け入れられる意見としてはどうかな?とは思います。 私は、何でも結構すぐ忘れるほうなので、浮気の場合は別れてすぐ次にいくと思うけど。
  • << 230 そうですね、では、不倫をされ側のせいにするのは止めましょう  と言うか、され側のせいではないです。 身を以て解ってます。

No.219 17/10/13 07:36
匿名さん21 ( ♀ )

>> 217 不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。 だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。 赤の他人が不倫を… なんでですか?
なんでそんな自信になるんですか

夫婦は信頼関係やのに。サレ側が悪いはちょっとツラいです。

No.220 17/10/13 07:51
匿名さん30 

>> 214 だからご自分で選んだ相手でしょ? だから?

No.221 17/10/13 07:55
寂しがり屋さん221 

>> 217 不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。 だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。 赤の他人が不倫を… 相手に何の落ち度もないのに自分の欲でする人いますよ。間近でその夫婦を見てそう思いました。

された側はたまったものじゃない。

No.222 17/10/13 08:09
匿名さん30 

>> 217 不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。 だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。 赤の他人が不倫を… 何故しないんですか?

No.223 17/10/13 09:10
フリーさん108 

>> 218 はい。何でも他人のせいにするのはやめましょう。 なるほど、沢山の方の中にそちらが言われるような意見も出るだろうとは
思いますね。ですがその人のせいににないようにしましょう!という考え方に不幸に直面した当人の感情としてはすぐになれるとは思いませんね。不倫に限ってはやはり時間とともにそういう考えに
なっていくのは間違いないと思います。

今度はそういうことをしない相手を選ぼう!とほとんどの人は思うでしょうからね。
でも一生ひきずり、消えない心の傷として残る人もいることも考慮したら
なかなか、全ての人に受け入れられる意見としてはどうかな?とは思います。
私は、何でも結構すぐ忘れるほうなので、浮気の場合は別れてすぐ次にいくと思うけど。

  • << 239 ですから、不倫や浮気されるのが嫌なら結婚しないのが良いのです。

No.224 17/10/13 09:20
フリーさん108 

>> 217 不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。 だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。 赤の他人が不倫を… 私は124さんの選んだことに責任があるということまでは、個人的には受け入れられますが

されたほうに問題があるというのは、責任転嫁ですよ。

自己責任と問題があるは別ものだと思いますよ。

選んだことに責任がある、は客観的にも一部には同じ考えの人もいるとは思いますけど
されたほうに問題があるという意見は、ほとんどの人が受け入れられないのではないでしょうか。

例えばシタほうが被害者に私を選んだのは間違いだったのよ。と言ってもそれは自分がそういうことをする人だったのよ!ということは認めているのですから。

ですがシタほうが被害者に貴方に問題があるからよ。というのは後付けの言いわけがほとんど
なので、それは無理がありますよね。

No.225 17/10/13 09:24
フリーさん108 

>> 217 不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。 だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。 赤の他人が不倫を… >自分は不倫はしないし、されたら離婚だけど。

ここはあなたと私は同じ考えです。

No.226 17/10/13 09:27
寂しがり屋さん221 

>> 217 不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。 だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。 赤の他人が不倫を… 赤の他人の不倫など、どうでも良いと言う割に、他人の不倫話に言及するのですね、不思議です。。

No.227 17/10/13 10:08
フリーさん108 

因みに興信所などが不倫女性にアンケートした結果は、夫婦間に問題があったという
人は全体の15%くらいだったそうです。
あとは、驚愕すべきは15%から20%でなんとなく、という理由、
どちらにしても夫婦間の問題であったのは15%くらいなのでほとんどの人は
配偶者の問題ではなくて不倫しているということ。なので
選んだほうにも責任はあるでしょうが。
しかし一番悪いのはシタほうですよね。
まぁ言ってもしかたないけど、そういうことだと思います。

No.228 17/10/13 10:22
アドバイザー113 

>> 217 不倫をされる人に問題があるから不倫をされる。 だから不倫は場合によっては仕方がないし、大したことでもないのでは。 赤の他人が不倫を… あなたの理論だと、不倫をされる人に問題があるのでしたら、
その不倫をされる人と結婚した人は、みんな不倫をするという話になりますよ?
一昨年に大阪で元警察官が不倫をして事件を起こしたのは、元警察官の妻に何か問題があったのでしょうか?


21さんの元旦那さんみたいな浮気性の人なんて、男でも女でもザラに居ますよ。
例え配偶者に何も落ち度が無かったとしても、浮気をする人はするし、しない人はしないのです。


普通の恋愛の掲示板を見ていたら、大学生や若い人たちが、自分が浮気をした話や、恋人に浮気をされた話のスレをよく立てておりますよ。
そういう若い頃から浮気性の人たちが、結婚した時に、浮気や不倫に走るケースが多いのです。


たまにレス者の中に、
そういう人を選んで結婚したのはあなたでしょう?って言っている人たちを見掛けますが、
誰だって相手が浮気性なんだという事が最初から解っていたら、結婚なんてしないのでは?


浮気性の人たちは、嘘が上手なところがあって、口が達者の人たちが多いので、
自分のことを正当化して、浮気をされた人のことを悪者に仕立て上げることが得意なんです。


一種の病気なので、浮気をして痛い目に遭ったとしても、懲りずに浮気を繰り返している人もいます。
浮気性の人が、不倫相手と略奪婚をして、また不倫を繰り返すケースも多いそうですよ。


たまたま魔が差して浮気をした人の場合は、一度痛い目に遭ったら、懲りて浮気をしなくなるそうです。


魔が差して浮気をしたのは、自分の気がたるんでいたからなので、配偶者に責任は全く無いことです。
















  • << 256 そうとは限らないよ。 付き合ってる段階で、 女にもてる男と分かっていても 結婚する人もいるよ。

No.229 17/10/13 10:29
匿名さん21 ( ♀ )

「たかが不倫」の時がほとんどなんです。
時間が経てばね。
新しい人間関係に新しい環境。時間薬で笑顔も増える

でも、落とし穴があります。頑張り過ぎて過労までいったり、無理に全てを許そうとして歯車が狂うと…、

「されど不倫」
に戻る瞬間があります。忘れていた潜在意識の奥底に閉じ込めていた、心の闇💀が開くのです。
恨み、虚しさ…💣、まだこんなに残ってるとゾッとしますよ。
そうすると…身内に八つ当たりしたり、自分を傷つけたり。仕事を休んだり、負のスパイラルに入ります。


そこから抜け出すのは、薬や医師では無理で、自分です…。これが何回もきて疲弊したら自殺でしょうね

子供がストッパーです。

ところで
された側の責任を言ってる人…、具体的にあげてみてください。箇条書きで。多分内容は夫婦でお互い様のことですよ。

夫婦の好きなとこ嫌いなとこ、お互いに言い合えば、やっぱり、された側に責任はちょっと甘えてますよね

結婚というものに真面目な人ほど、傷は深いと思います。
それすらも、不倫した側は面倒くさいんでしょうね。

でも、本当に許せるのと、たちの悪い地雷男女がいます。

そういう地雷男女に引っかかる不倫加害者は、自己責任どころか、家族を巻き込む大惨事になるから、本当にやめてほしいですね。


不倫から完全に離れたければ、子供を育てながら、自分の城を持つことです。
無縁になりますから。

No.230 17/10/13 10:41
匿名さん30 

>> 218 はい。何でも他人のせいにするのはやめましょう。 そうですね、では、不倫をされ側のせいにするのは止めましょう 
と言うか、され側のせいではないです。
身を以て解ってます。

  • << 240 どちらのせいではなく、結婚はご自分の責任なんです。

No.231 17/10/13 12:50
フリーさん108 

自業自得論について。と検索したら出てきました。


全ての起きた事は自業自得では無いとあります。
こちらのほうが説得力ありますね。

この中に  

>多くの因縁で構成された「出来事」を個人レベルの自業自得に還元することは行き過ぎです。ましてや他人を差別したり不正を正当化したりするために使うなどもっての外です。

とあります。

No.232 17/10/13 12:59
フリーさん108 

>それをすべて無視して自業自得というのは、極論であり邪見です。

こうも書いてあります。

No.233 17/10/13 13:05
フリーさん108 

私は遊び人でしたがやっぱり主さんが言っている事のほうが
正論だと思います。

No.234 17/10/13 15:14
フリーさん108 

釈迦の正法、縁起、自業自得、、というサイトにも書いてあります。


つまり、自業自得とは自分自身が傷つけられた時に加害者を憎しみ、他を傷つけることを自分で制するために自業自得の法を自分に用いるということ。

決して他人に自業自得と押し付けられることではない。

第3者や加害者本人が被害者に自業自得の法を押しつけるならば
下記のような不純な煩悩によるものであるとあります。

>自分が他人を傷つけたときに、自業自得の法を用いるならば、自分が悪業をなしたことを正当化してしまい、「同じ悪業を繰り返してなす可能性」を生じさせてしまう恐れがあることは明らかである。それは自分が悪業をなしたことを覆い隠そうとする心の働き、すなわち、虚栄心などの煩悩に基づく行為であり、それ自体が悪業である。

  • << 241 ご自分の責任と解釈下さい。

No.235 17/10/13 15:19
フリーさん108 

抜粋

12.貪りの裏で、他が苦しむこと

「貪り」の不利益については、繰り返し述べてきたが、今回はそれをさらに深めたいと思う。それは、「自分が快楽を貪るならば、その裏側で、他人の苦しみが増大する構図」が、この世の中にはあるということである。

まず、「縁起の法」に基づいて、この世界をありのままに見るならば、「自分と他人やこの世界の一切のものは、互いに独立しておらず、相互に依存し合って、つながっている」ことがわかる。

不倫は被害者を苦しめる卑怯極まりない行為であって正当化できるものではないと思います。
色々と見ていく中で不倫が発生した時点において100%加害者が悪いという結論になりました。

No.236 17/10/13 15:44
社会人さん194 

このスレのタイトルに 加害者 との文字が見受けられるが

いわゆる サレ妻

つまりは 不倫をされた方に 大変大きな落ち度があり

故に 夫 妻 に不倫をされるケースもある事

要は 不倫をされた方が加害者となるケースも多い事は 当然解った上での 加害者の文字なのだろうな? と 主には問いたい

No.237 17/10/13 16:07
フリーさん108 

不倫をされた方が加害者とは?不倫に怒って暴力をふるったのならそれは加害者でしょうね。

ですがそれ以前に、何かしらの夫婦間の問題があれば、DVとかその時点では暴力をふるって
いた側が暴力の件で加害者でしょう。

暴力があったから異性と性交する。問題解決にならない不貞をする。
その時点で不倫の件で不倫した側が加害者でしょう。

それぞれに違う件で加害者でしょうね。

不倫に関してはシタが加害者で暴力もシタが加害者。

暴力と他人とのセックスは関係無いお話と思うんですけどね。

No.238 17/10/13 16:17
フリーさん108 

結局は、あれをされたからこれをした!というのは詭弁になると思います。

貴方の家は夜まで音出してうるさいわね!と言われたら
そっちも昼間、子供がうるさいではないか!という相殺させる詭弁なんですよ。

No.239 17/10/13 18:31
匿名さん124 

>> 223 なるほど、沢山の方の中にそちらが言われるような意見も出るだろうとは 思いますね。ですがその人のせいににないようにしましょう!という考え方に… ですから、不倫や浮気されるのが嫌なら結婚しないのが良いのです。

No.240 17/10/13 18:33
匿名さん124 

>> 230 そうですね、では、不倫をされ側のせいにするのは止めましょう  と言うか、され側のせいではないです。 身を以て解ってます。 どちらのせいではなく、結婚はご自分の責任なんです。

No.241 17/10/13 18:35
匿名さん124 

>> 234 釈迦の正法、縁起、自業自得、、というサイトにも書いてあります。 つまり、自業自得とは自分自身が傷つけられた時に加害者を憎しみ、他を… ご自分の責任と解釈下さい。

No.242 17/10/13 18:53
フリーさん108 

>> 241 自己中心性が著しく、極論ばかりで付き合いきれないですよね!
全てご自分の価値観の押しつけのように感じますね。
何を言っても自己責任です。ではすでに議論は破綻しているようですし
幼児性強弁者としか言いようがないですよ。では失礼します。

  • << 244 何でも他人のせいにせず、結婚はご自分の責任と考えましょう、と言ってるだけですが。どこか間違ってます?

No.243 17/10/13 19:01
中学生さん243 

両親そろってダブル不倫でお互い幸せになった家庭で育った私は何なんだろうw

No.244 17/10/13 19:06
匿名さん124 

>> 242 自己中心性が著しく、極論ばかりで付き合いきれないですよね! 全てご自分の価値観の押しつけのように感じますね。 何を言っても自己責任です。… 何でも他人のせいにせず、結婚はご自分の責任と考えましょう、と言ってるだけですが。どこか間違ってます?

No.245 17/10/13 19:18
フリーさん108 

>> 244 被害者、加害者と自業自得について書いたのですが、結婚の責任?
どこにそういうことをかいているのでしょうか?
意見に関係無いお話をレスしないでくださいね。
結婚は自分の責任ですよ。しかしその後に起きる事は(不倫被害者になった場合)自業自得と決めつけることは間違いと言ってます。そこには正当化する不純な気持ちがあるというお話です。
これ以上はレスしませんので後は他の方の判断にまかせます。

では。

No.246 17/10/13 19:23
匿名さん124 

>> 245 何でも他人のせいにしない事を理解できたなら良かったです。

No.247 17/10/13 19:29
通行人68 

246さんも不純が理解できて良かったですね!

No.248 17/10/13 19:47
匿名さん124 

>> 247 不純かどうかは問題でない。

No.249 17/10/13 19:48
通行人68 

人のせいにするかしないかは問題じゃない!

  • << 252 人のせいにばかりしたいのですかね?

No.250 17/10/13 19:57
社会人さん194 

誰もが知っている 非常に分かりやすいケースとして 例えばの一例として 船越英一郎 松居一代ご夫妻の不倫があるが

このケースに置いても いわゆる 加害者とやらは 果たしてどちらかという話し

松居一代は 船越英一郎に 確かに不倫をされた いわゆる サレ妻なのだろう

しかし そんなサレ妻 松居一代は果たして被害者なのだろうかという話し

松居一代に 果たして被害者面は認められるのかという話し

要は つまりは そういうことだ

  • << 253 他人の夫婦間でどちらが悪いかなんて、二人で勝手に決めてくれ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧