関連する話題
☆ダブル不倫15☆
結婚してた?
不倫している独身の方

不倫は加害者側が100%悪い

レス500 HIT数 23500 あ+ あ-

恋愛の達人
17/10/16 11:24(更新日時)

不倫のスレを見ていると、され妻が悪いみたいな事を言っている人達をよく見掛けます。

例え仮に、不倫をされてしまった方に、何か問題が有ったとしても、世間から許されるような不倫は一つも存在しない。

不倫者というのは、己を正当化するために、配偶者の欠点を指摘して、己が不倫をした原因を責任転嫁している事が多々あります。

もしも本当に、されてしまった方に何か問題点が有ったとしても、話し合って解決するか、どうしても無理ならば、離婚をすればいいだけの話です。

そもそも配偶者のことを結婚相手に選んだのは自分自身なんだから、もしも心変わりをしたのならば、不倫に走らずに、きちんとケジメを付ける事が先です。

コソコソと不倫をして、配偶者や子供を裏切っておきながら、不倫がバレた時に開き直って、されてしまった方のせいにするのは盗人猛々しい話です。

例えば、苛めの話でも、苛めをして良い理由は一つも無いので、どんな理由が有ったとしても、加害者側が100%悪くなりますよね。

不倫は心の殺人と言われておりますが、苛めと同じように、加害者側が100%悪くなります。

仮に1ヶ月以上、妻にセックスを拒否されたとか、夫からパワハラやモラハラを受けたとか、妻が育児や家事を放棄したとかの話等は、裁判で離婚事由に成りますので、
もしも既婚者が他の異性と恋愛がしたくなったのならば、配偶者とは別居して
裁判所に離婚調停を申し立てたら良いだけの話です。

ほんの軽い浮気ならば、魔が差したで済む場合もありますが、不倫の場合は、決して魔が差したでは済まないので、絶対に加害者側が100悪くなります。

不倫を正当化するために、「され妻」という造語を使って、被害者のことを悪者に仕立て上げるのは、発想が幼稚で姑息です。

不倫というのは例外なく全て公序良俗に反する行為なので、加害者側が100%悪いという解釈で間違いないです。



17/10/04 12:31 追記
関係ない第三者が、不倫をされた被害者のことを擁護したり、
加害者のことを批判するのは間違っているというような話をしている人達が居ます。

それでしたら、関係ない第三者が不倫をされた被害者のことを非難したり、
加害者のことを擁護することも間違っているのですよね?

タグ

No.2514852 17/08/13 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 17/10/15 13:02
通行人68 

113さんへ追記です。

実際にはネットカフェでパソコンとケータイ、勿論自宅でもパソコンとケータイが
あれば出来るのではないでしょうか?完全に違う端末。そこら辺は実験などしてないので
わかりません。レス枠の消費になります、本当に失礼します。

No.452 17/10/15 13:02
匿名さん124 

>> 441 なぜしてないといえますか 被害者面する、不倫者はいますよ サレ側に不満があるとね。 サレ側は二次被害ですよ 必死で何が悪かったのか、許… どちらでも良い。それは問題ではない。

  • << 458 不倫に対して、 結局はどちらでもいいんですね。 加害者でもなく被害者でもなく。 どちらでもいいんですね。 部外者はそんな程度だから、いいと思いますよ。 部外者は興味があるだけですから。その夫婦が壊れていくことに。 加害者はすぐに忘れてもらいますしね。もとの暮らしです。 被害者は立ち直る努力を強いられますね。 とくに子供に対しては無念ですよ でもあぐらをかくなとか、例え話でも、部外者にはわからないんですよ。傷つくんですよ。何気ない言葉が飛び交うなか。 子供に教育をしっかりしないとと、このスレ見てさらに強く思いました。 教養がきちんとある人は不倫も女遊びもしませんし、自慢もしません。 そういう人は前頭葉の未発達で類人猿なんですよと医者が言ってました😊 だから加害者ではなく、猿です。 お猿さんですね。

No.453 17/10/15 13:24
匿名さん117 

不倫されても良いから、
結婚したらそれにあぐらをかいて、伴侶をないがしろにする人間がいるのでしょう。
後は何をしても自分とは離れないだろうとか、離婚はしないだろうとたかをくくって、自分本意な人間は気を付けるに越したことはないね。

他の人間に目を向けて欲しくないと思うならば、相手を無下に扱わない。継続は力なりその力があるかないかも重要。


No.454 17/10/15 13:27
通行人68 

124さん流に言うなら、あぐらをかく人を見極められなかった人が悪いとなります。

No.455 17/10/15 13:30
通行人68 

結局、ひとのせいにしないと言うのはただの輪廻であり回りまわって己に帰るだけ。

  • << 457 ならば、不倫された人は自分のした 事が不倫という形で返ってきたと言うことですね。

No.456 17/10/15 13:37
通行人68 

普通に普通の人として書き込みします。
自業自得論も私が書き込みました。そのページを検索して見ればわかります。
ひとのせいにしないというのは、それ自体がひとのせいにしているのです。
そこを騙して。それを納得させようとするのが強弁、詭弁というまやかしです。

No.457 17/10/15 13:39
匿名さん117 

>> 455 結局、ひとのせいにしないと言うのはただの輪廻であり回りまわって己に帰るだけ。 ならば、不倫された人は自分のした
事が不倫という形で返ってきたと言うことですね。

No.458 17/10/15 13:42
匿名さん21 ( ♀ )

>> 452 どちらでも良い。それは問題ではない。 不倫に対して、
結局はどちらでもいいんですね。

加害者でもなく被害者でもなく。
どちらでもいいんですね。

部外者はそんな程度だから、いいと思いますよ。
部外者は興味があるだけですから。その夫婦が壊れていくことに。

加害者はすぐに忘れてもらいますしね。もとの暮らしです。
被害者は立ち直る努力を強いられますね。
とくに子供に対しては無念ですよ

でもあぐらをかくなとか、例え話でも、部外者にはわからないんですよ。傷つくんですよ。何気ない言葉が飛び交うなか。

子供に教育をしっかりしないとと、このスレ見てさらに強く思いました。
教養がきちんとある人は不倫も女遊びもしませんし、自慢もしません。

そういう人は前頭葉の未発達で類人猿なんですよと医者が言ってました😊

だから加害者ではなく、猿です。
お猿さんですね。

  • << 476 21さん?そういうことを言うと、お猿さんが可哀想ですよ( ω-、) そういえば21さんって、元旦那さんからは、メーテルって呼ばれていた人ですか? それと元旦那さんからは、慰謝料や養育費を支払って貰っていないのでしょうか? もしも差し支えがなければ、答えられる範囲内で構いませんのでご回答をお願いします🙇⤵ 無理でしたら華麗にスルーして下さいね。
  • << 493 他人の夫婦間で、どちらが悪いかなんて問題ではない。当事者で話し合って決めれば良し。それより、自分が不倫する相手を選ばないこと。

No.459 17/10/15 13:56
通行人68 

457さんへ、
お話の上ではそうなると思いますね。ですがそれを不正を正当化することに
用いることは邪見であると昨日話した和尚さんにいわれました。(そのかたは親戚です。)

No.460 17/10/15 15:12
匿名さん460 ( 20代 ♀ )

そうですね。不倫はよくないと思います。きちんとけじめをつけられるような男性のほうがカッコ良いですよね。

No.461 17/10/15 15:18
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 433 システムアナリストさんへ。 私はこういう掲示板は初めてです。6月末からまだ3ヶ月です。 ネットの問題点をひしひしと感じます。皆集まっ… 主さん スレ違いのレスをするご無礼をお許し下さい。

通行人68(匿名)さん
レスありがとうございます。

>スレ立ててから自分がレス者にもなれる。

私は、別のサイトでもレスしているので、よく解ります。あなたの言われていることをする方は、実在します。

もし、お時間が許すようでしたら、「ジェイキャスト ニュ−ス システムアナリスト」で、検索していただくと、私が時々レスしているサイトと、私のレスが出てきます。
よろしければ、閲覧していただけると嬉しく思います。

実は私は、古流柔術、薩摩示現流を嗜んでいます。間違ったことは、許せません。しかし、「義に過ぐれば固くなる。」=正義を振りかざすと融通が利かなくなる。

この言葉を私は、大事なことだと捉えています。

ですから100%悪いとする表現に対して、違和感をどうしても持ってしまいます。

通行人68(匿名)さんとレスのやり取りが出来たことに、感謝しています。お元気で。

No.462 17/10/15 16:56
アドバイザー113 

>> 461 システムアナリストさんは最初からレスを全部読んでいますか?
ただ単にあなたが物事に対してこの世には100%というものは存在しないと考えているから、違和感を感じているだけなんじゃない?



例えば、実際にあった話なんですが、
夫に日頃からモラハラを受けていた三十代の主婦が、
パート先で知りあった大学生の男性と不倫関係になってしまったという話を聞いた時があります。
結局は大学生の男性は主婦のカラダ目的だったのですが、
不倫関係が主婦の夫にバレてしまいました。
この件に関して仮に不倫をした主婦が90%悪くて、
モラハラをしていた夫が10%悪いというような感じで双方の過失を分別した場合、
当事者が到底納得する事が出来ないのは容易に予測する事が出来ます。



不倫を交通事故のような感じで考えている人が、
不倫の加害者と被害者の過失の割合で、
被害者にも非があると思い込んでい
るようにしか私は思えないです。


私は30さんが一番最初に書いたレスにとても共感しました。
システムアナリストさんも、30さんが一番最初に書いたレスを読んでみて下さい。

  • << 464 アドバイザー113(匿名)さん 私には、不倫をした人間が100%悪い言い切るのは、感情論に感じてるのと、100%と言えるだけの根拠を見出だせないので、違和感を持っています。 世の中が、正論でまかり通らない現実、100%完璧な人間など存在しないのにも関わらず、自分の考えや意見が正しいと思い込んでいる様が、垣間見れることに、違和感を持ってしまいます。 そして何よりも、幾ら不倫する人間が、が100%悪いと言ったところで、不倫はなくならないと言う現実の前では、このサイトで私の様な意見に対して、何を言われても納得出来る答えが見つかりません。 私、自身は前にレスしましたが、別サイトで、主に政治、外交についてシステムアナリストのコテハンでレスし、時には内閣府へ抗議メールを入れ、機会があれば、地元の自民党議員(国会議員)に直接、抗議をしています。 幾らここで、不倫する人間が100%悪いと言っていても世の中、少しも変わりません。 何故?不倫映画が上映されているのか?不倫の歌が売れるのか? 不倫を助長するマスメディア商法に対して、消費者が異を唱えないのでしょうか? 狭い世界で、幾ら意見しても何も変わないと私は思います。ですから、私は別サイトでは、誰もが確認出来る様に出来る限り、根拠となるソ−スを提示します。自分のレス内容を閲覧されている方々に、理解していただきたくて。そして行動することをお願いしています。

No.463 17/10/15 17:06
アドバイザー113 

>> 462 すみません😣💦⤵
訂正をします。


≫私は30さんが一番最初に書いたレスにとても共感しました。
≫システムアナリストさんも、30さんが一番最初に書いたレスを読んでみて下さい。

30さんが一番最初に書いたレスでは無くて、
30さんが書いたNo.51のレスに対して、
私はとても共感をしたのです。

No.464 17/10/15 17:48
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 462 システムアナリストさんは最初からレスを全部読んでいますか? ただ単にあなたが物事に対してこの世には100%というものは存在しないと考えてい… アドバイザー113(匿名)さん

私には、不倫をした人間が100%悪い言い切るのは、感情論に感じてるのと、100%と言えるだけの根拠を見出だせないので、違和感を持っています。

世の中が、正論でまかり通らない現実、100%完璧な人間など存在しないのにも関わらず、自分の考えや意見が正しいと思い込んでいる様が、垣間見れることに、違和感を持ってしまいます。

そして何よりも、幾ら不倫する人間が、が100%悪いと言ったところで、不倫はなくならないと言う現実の前では、このサイトで私の様な意見に対して、何を言われても納得出来る答えが見つかりません。

私、自身は前にレスしましたが、別サイトで、主に政治、外交についてシステムアナリストのコテハンでレスし、時には内閣府へ抗議メールを入れ、機会があれば、地元の自民党議員(国会議員)に直接、抗議をしています。

幾らここで、不倫する人間が100%悪いと言っていても世の中、少しも変わりません。

何故?不倫映画が上映されているのか?不倫の歌が売れるのか?

不倫を助長するマスメディア商法に対して、消費者が異を唱えないのでしょうか?

狭い世界で、幾ら意見しても何も変わないと私は思います。ですから、私は別サイトでは、誰もが確認出来る様に出来る限り、根拠となるソ−スを提示します。自分のレス内容を閲覧されている方々に、理解していただきたくて。そして行動することをお願いしています。

  • << 470 政治や外交の話に比べたら、不倫なんてほんの些細な事に感じてしまい、どうしても本腰を入れて意見を言う気にはなれないというのが、 きっとシステムアナリストさんの本音なんだと思います。 不倫が100%悪いと主張する事が感情論だとしたら、 その事を否定している者達は感情論には該当しないという理論になって来ますよね? システムアナリストさんはご自身の経験談を色々と語っておられましたが、それこそが感情論というものですよね? 不倫スレなんていうものは、感情論と理想論のぶつかり合いなんだと私は考えております。 不倫を否定している者達が、 不倫者に対して理想論みたいな正論を語り、 逆に不倫を擁護している者達が、 感情論みたいな持論を展開して、 お互いに牽制をしているだけの水掛け論が多いような気がします。 正論は常に正しいが、正論を使う事が常に正しいとは限らないという事が、きっとシステムアナリストさんは仰有りたいんだと私は考えます。

No.465 17/10/15 18:22
通行人68 

アドバイザー113さんへ。

まず、先ほどのご指摘感謝します。

もしかしたらシステムアナリストさんはフェードアウトされたのでは?
最後の書き込みのように感じましたけど。
100%である、100%では無いは文字だけなのでそれぞれの被害者の気持ちの中には
設定はあるかもしれません。私は100%悪いと言いたい。でも自分の心の中では極一部に
本人の中だけで少しだけ自分も反省。という人はいるかもしれません。
でも批判者としては私も含め100%だと思っているとは感じます。そうでなければいけないと思いますし。

自己責任論を全てに当てはめるなら法は要らぬものになるでしょうし。不正を正当化することに用いるなら
そのこと自体が悪罪であると仏教界の方は言われています。私の親戚にも2人住職がいます。
本山の住職にもなれるほどの位のかたです。保護士もされていますがやはり道徳心などについても非常に
為になるお話をされます。自己責任、と自業自得は別の意味ですが日本では使い分けは難しいですね。いずれにしてもこの冷酷な論を押しつけるのは理解できません。

匿名30さんの優しく説得力のある書き込みに私も共感します。癒されます。憧れでもあります。
その人に共感されるなら、貴女も素敵な方でしょう。

続く。

No.466 17/10/15 18:25
通行人68 

被害者感情としては100%、客観的にも100%、本人は本人が決める(ほとんどが100%と思うけど)
書き込みも、批判か叩きかは第3者が決めることではなくて忠告を受けた人が判断するのだとおもいます。
厳しい意見でも本人が眼が覚め、感謝するなら愛のある忠告になり、最初からノロケを話したいだけなら
ウザイ、となるでしょうし。偉そうにスミマセン。

113さんへお願い。
最後にシステムアナリストさんへここを少し貸してください。
ありがとうございます。是非覗いてみますね。私は剛柔流空手で昭和の高校空手部で死を覚悟せないかんような
練習に耐えてきました。自分のいい加減な部分と真面目な部分でいつも葛藤してました。
やりとり出来て光栄です。またお会いしましょう。
あと主さん、何処行ったんだろうという書き込みが見られました。
主さんがいなくなって、あの人が登場する?あちらのスレでも同じ事が起きていました。
複雑な気持ちです。レスのあの人の全ての文面を見直しましたが、主さんのきちんとしたイメージと重なる
部分が多く感じられました。時折見せる優しさも。正直、困惑しています。

113さん、余計な事まで書いてゴメンナサイね、貴女と匿名30さんに共感と感謝。
アナリストさんに共感と感謝。

あっアナリストさんいらっしゃいました。すみません。

No.467 17/10/15 18:48
匿名さん30 

>> 466 68さん、こんにちわ 30です。

レス出来る数が少なくなって来たので レスすべきかどうしようかと思ったのですが…、「驚きました」スレの32さん ですか?
そして私のスレに沢山レスくださった113さんですか?
違っていたらすみません。

もしそうなら 又お会い出来て嬉しいです。

リアルでも ここでも堅物なくらい堅実な方々が居らして嬉しく思います。

取急ぎ御挨拶だけ すみません。

主さん 一レス頂きまして すみません。


  • << 472 30さん、こんばんは🌙😃❗ 私のハンネはキュウべぇと言いますが、68さんと一緒に他のスレで絡んでいた時がありましたよね~(笑) 私は68さんのことは面白い人だと思っておりますが、 30さんと68さんのレスは何処のスレで見掛けても主張する事が一ミリもブレずにいて、 いつも私が共感する話を理論的に語っているので、 とても感心しておりました。 68さんのことは堅物と言うよりも、一本気な性格をしている男性だと思っております。

No.468 17/10/15 18:50
匿名さん468 

色々な事情で離婚できない人がいるから、主さんが書いたことは正しいんだろうけど人間そんな簡単じゃないですよね。

No.469 17/10/15 19:04
通行人68 

468さんへ。
そうですね。一部を、一例を強調する。また全てを当てはめるのは違うと
思います。ですがここはネットの中ですから現実と同じではないですからね。
人の気持ちは複雑ですね、だから私は個人の考えに理論は通用
しない。と124さんに反論してたんですよ。

別のお話ですが、システムアドバイザーさんがスレ立てて自分が自分のスレに別人で書き込む人がいると言って
いました。あちらのスレでもこちらでも主さんと入れ替わりのように登場するあの方、2人の議論は一度も見た事がありません。何か変だと思うのは私の勘違いですかね。余計なことスミマセン。
468さんへ私は
不倫は%に関係なくしたほうが悪いと思います。が見えない部分は複雑です。ですが不倫と夫婦問題は
別ものというのが私個人の考えです。少し意見の違いがあるかもですが、ゴメンナサイ。

No.470 17/10/15 19:17
アドバイザー113 

>> 464 アドバイザー113(匿名)さん 私には、不倫をした人間が100%悪い言い切るのは、感情論に感じてるのと、100%と言えるだけの根拠を見… 政治や外交の話に比べたら、不倫なんてほんの些細な事に感じてしまい、どうしても本腰を入れて意見を言う気にはなれないというのが、
きっとシステムアナリストさんの本音なんだと思います。
不倫が100%悪いと主張する事が感情論だとしたら、
その事を否定している者達は感情論には該当しないという理論になって来ますよね?
システムアナリストさんはご自身の経験談を色々と語っておられましたが、それこそが感情論というものですよね?
不倫スレなんていうものは、感情論と理想論のぶつかり合いなんだと私は考えております。
不倫を否定している者達が、
不倫者に対して理想論みたいな正論を語り、
逆に不倫を擁護している者達が、
感情論みたいな持論を展開して、
お互いに牽制をしているだけの水掛け論が多いような気がします。
正論は常に正しいが、正論を使う事が常に正しいとは限らないという事が、きっとシステムアナリストさんは仰有りたいんだと私は考えます。

  • << 479 アドバイザー113(匿名)さん >正論は常に正しいが、正論を使う事が常に正しいとは限らないという事が、きっとシステムアナリストさんは仰有りたいんだと私は考えます。 的を射る端的な分析ありがとうございます。 しかし、政治や外交に比べたら不倫なんてとは私は考えていません。 今の日本がこんな風潮になったのは、欧米化や政治、ジェンダ−の影響が、色濃くあると私は思っています。 日本人は素直なお人好しが多く、マスメディアの情報を鵜呑みにする傾向があると私は思います。 マスメディアは、日本の古き良き家庭像や価値観を破壊しようしているのでは、と私は感じています。 不倫に関して言えば、過去から現在まで遡ってみても不倫によって、家族が不幸になる映画やドラマを私は知りません。家族にスポットを当てず、不倫をする二人にスポットを当て、不倫を美化したドラマや映画、そして歌。 古くはドラマ「金曜日の妻たちへ」「不機嫌な果実」映画「失楽園」歌「さざんかの宿」「天城越え」「愛人」最近ではドラマ「あなたのことはそれほど」映画「昼顔」歌「Ti Amo」「C.O.S.M.O.S〜秋桜〜」 まるで不倫を肯定するかのようなマスメディアの洗脳ではとさえ思えてなりません。 皆さんは、どう思われますか?

No.471 17/10/15 19:42
匿名さん117 

ま、結論は
人の気持ちなんてものは、
他人がどう批判しようと
どうにもならないと言う事ね。

不倫を批判してる人がいても、
不倫は弱まる気配なしだし。
議員自ら不倫してる世の中だしね。
これが現実。








No.472 17/10/15 19:47
アドバイザー113 

>> 467 68さん、こんにちわ 30です。 レス出来る数が少なくなって来たので レスすべきかどうしようかと思ったのですが…、「驚きました」スレの… 30さん、こんばんは🌙😃❗

私のハンネはキュウべぇと言いますが、68さんと一緒に他のスレで絡んでいた時がありましたよね~(笑)
私は68さんのことは面白い人だと思っておりますが、
30さんと68さんのレスは何処のスレで見掛けても主張する事が一ミリもブレずにいて、
いつも私が共感する話を理論的に語っているので、
とても感心しておりました。
68さんのことは堅物と言うよりも、一本気な性格をしている男性だと思っております。

  • << 474 主さん すみません もう1レス使わせて下さい。ごめなさい。 あ!キュウべえさんだったんですね。 68さん同様 何時も理路整然とした御意見 感服しております。とても分かり易く どうしたらこんなに要領よく的確にまとめられるのか只々尊敬です。 不倫に関しては自身の経験からしか言えませんが、生半可な家庭不和では無かったと自負してますので少々断定的なキツい物言いかと思ってます。 68さんやキュウべえさんを見習わせて頂きます。 ところで、「キュウべえ」というのは 何かのもじりでしょうか?とあるアニメキャラと同じで深読みしてしまいました。 ここはレス枠少なくなって来たので、何時か何処かで お会い出来たら お教え下さい。 主さん 皆様 お邪魔しました。すみません 68さん又何処かで✋

No.473 17/10/15 19:48
通行人68 

主さん、1レスすみません。

匿名30さんへ

そうですよ。遊び人32です。無鉄砲な暴走君です。いつも迷惑かけてます。
もう読まれたと思いますが個人的に書いたような件(スレ主レス者二役)で困惑しています。
でもこのことは、だれかと議論するつもりはありません。万が一主さんが別人で登場していたとしても
それで良いと思いますしね。自分の中で納得したいので、それは不倫が悪い事であるという主さんの考え、そしてレスする人にその意識を高める為にあえて悪として登場されたのだと言う事は私には理解できます。
その部分が私には感じ取れたのです。あ~全て妄想ですが、自分の中ではそう整理しています。
もしレス者に不倫は悪い事だという意識向上の為に擁護派として登場されたのなら私は気が付かないふりをしていた方がよかったのですが、プライベート論では2分法でこちらでないならこちらとやられて、かなり
体力使いましたので。こちらでも方法を選ばずに無手勝流で応酬したのでなんだか自分の中で、もしかして、と感じた時に
つい書き込んでしまいました。正直、涙も出ました。貴女と主さんがいて私はここにいたので。

このスレ主レス者2役の件は、あえて30さんの意見はどうか私には
聞かせないでくださいね(泣)もう忘れたいと思います。
私は今は遊んでませんが、女性に対してついつい褒め言葉が出るのは昔の悪い癖です。スルーしてください。
でも御世辞ではなく本心です^^
今日はお話出来て嬉しいです。書き込みの疲れが今全部無くなりました。
なかなかこのカテから出られません。またお会いするかもです(笑)
書き込みありがとう。

No.474 17/10/15 20:15
匿名さん30 

>> 472 30さん、こんばんは🌙😃❗ 私のハンネはキュウべぇと言いますが、68さんと一緒に他のスレで絡んでいた時がありましたよね~(笑) 私は… 主さん すみません
もう1レス使わせて下さい。ごめなさい。

あ!キュウべえさんだったんですね。
68さん同様 何時も理路整然とした御意見 感服しております。とても分かり易く どうしたらこんなに要領よく的確にまとめられるのか只々尊敬です。

不倫に関しては自身の経験からしか言えませんが、生半可な家庭不和では無かったと自負してますので少々断定的なキツい物言いかと思ってます。

68さんやキュウべえさんを見習わせて頂きます。



ところで、「キュウべえ」というのは 何かのもじりでしょうか?とあるアニメキャラと同じで深読みしてしまいました。

ここはレス枠少なくなって来たので、何時か何処かで お会い出来たら お教え下さい。


主さん 皆様 お邪魔しました。すみません

68さん又何処かで✋







  • << 477 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB 私のハンネの由来は、あなたのお察しの通りでございます。 実は私は最近、携帯電話の機種変更をして、再登録をしていないので、自分のハンネを表示してレスをする事が出来ないのですよf(^^;) 68さん?そういうことで、あなたの謎も解けたんじゃあないのかな(笑) 30さん、これからもお互いに建設的な議論をするようにして頑張ろうね(*^^*)

No.475 17/10/15 20:16
通行人68 

アドバイザー113さんへ。

こんばんは遊び人32です。キュウべぇさん、私はこちらのスレでもまったく恥ずかしい書き込みの応酬で
穴があれば入りたいです(苦笑)、過去話はいつも何かのきっかけで話さなくてはいけない状況になってしまい。
こんなにあちこちで披露しては自慢話になってしまうので今後は何があっても披露しません。
無智ゆえに経験論しか言えないのでお許しください。

ハンネも解らずにどこかで好感をもてるレスの方は、やはり知っている人!なんですね。
113さんにも素直な返信が出来たのもキュウべぇさんだったからと思います。
まさかキュウべぇさんとは思いもしませんでしたから。

100%という数字の解釈、とても難しいです。見方、立場、ネット内の意見として、リアルの意見として
人それぞれに目線がちがうので意見の衝突が起きるのですよね。

私もこちらのスレで勉強できてます。自己満足ですが。。
ではキュウべぇさん。ありがとうございます。
またお会いできて光栄です。

主さん1レス失礼しました。

  • << 480 68さんは空手をやっておられたみたいなので、どうしても武士道の精神が隠せずにいて、正義感が強い性格が言葉に表れているのかも知れませんね。 私は個人的に68さんみたいな勇敢な人は素晴らしいと思っております。 だから表裏の無い性格の女性が立てていたスレでも、私と68さんが意気投合していたんだと思います。 実は68さんのレスは、私の笑いの坪の時もあるので、 68さんが遊び心で書いたレスを見て、とても面白い人なんだと思っていました。 これからも皆さんを楽しませて、ミクルをドンドン盛り上げていって下さいね。

No.476 17/10/15 20:19
アドバイザー113 

>> 458 不倫に対して、 結局はどちらでもいいんですね。 加害者でもなく被害者でもなく。 どちらでもいいんですね。 部外者はそんな程度だから、いい… 21さん?そういうことを言うと、お猿さんが可哀想ですよ( ω-、)
そういえば21さんって、元旦那さんからは、メーテルって呼ばれていた人ですか?
それと元旦那さんからは、慰謝料や養育費を支払って貰っていないのでしょうか?
もしも差し支えがなければ、答えられる範囲内で構いませんのでご回答をお願いします🙇⤵
無理でしたら華麗にスルーして下さいね。

  • << 478 はい。 メーテルのように君は雲の上に君臨していると常々美化されていました。 本心はそうでも言っておこうくらいだと思います。 2人で電車に乗っていると、お雛様みたい…と言われたこともあります。 慰謝料も養育費もいただきましたよ…。でも夫婦の財産は折半。折半したなかからの慰謝料なので、一千万はあちらに残りましたよ。 家族3人て暮らそうと着手金まで支払う段階だった真っ白い家の資金です。 車も差し上げました。新しい家電も差し上げました。 養育費は息子のもの。手をつけてません。慰謝料は私名義の貯金通帳が一冊残ったのみ。 好みも同じ。笑いのツボも同じ。二十年の付き合いだから、顔も似てました(笑) 私に持病があったから悪かったんです。離婚理由は、病弱様と2人で子供は育てられない。健康な彼女と人生をやり直す。妻のことは嫌いだ。それだけです。

No.477 17/10/15 20:35
アドバイザー113 

>> 474 主さん すみません もう1レス使わせて下さい。ごめなさい。 あ!キュウべえさんだったんですね。 68さん同様 何時も理路整然とした… https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB

私のハンネの由来は、あなたのお察しの通りでございます。

実は私は最近、携帯電話の機種変更をして、再登録をしていないので、自分のハンネを表示してレスをする事が出来ないのですよf(^^;)
68さん?そういうことで、あなたの謎も解けたんじゃあないのかな(笑)


30さん、これからもお互いに建設的な議論をするようにして頑張ろうね(*^^*)

No.478 17/10/15 20:44
匿名さん21 ( ♀ )

>> 476 21さん?そういうことを言うと、お猿さんが可哀想ですよ( ω-、) そういえば21さんって、元旦那さんからは、メーテルって呼ばれていた人で… はい。

メーテルのように君は雲の上に君臨していると常々美化されていました。
本心はそうでも言っておこうくらいだと思います。
2人で電車に乗っていると、お雛様みたい…と言われたこともあります。


慰謝料も養育費もいただきましたよ…。でも夫婦の財産は折半。折半したなかからの慰謝料なので、一千万はあちらに残りましたよ。

家族3人て暮らそうと着手金まで支払う段階だった真っ白い家の資金です。


車も差し上げました。新しい家電も差し上げました。

養育費は息子のもの。手をつけてません。慰謝料は私名義の貯金通帳が一冊残ったのみ。

好みも同じ。笑いのツボも同じ。二十年の付き合いだから、顔も似てました(笑)
私に持病があったから悪かったんです。離婚理由は、病弱様と2人で子供は育てられない。健康な彼女と人生をやり直す。妻のことは嫌いだ。それだけです。

  • << 481 私は元旦那さんを嫌いになれません。 息子の父親だから。 だから苦しいのです。 他に目を向けるつもりもありません。 旦那さん以上の方はいません。 初めて私の生き方を誉めてくれた人だから。初めて認めてくれた人です。 息子はすでに女難😂?どうやら遺伝子なのか女の子に世話を焼かれてしまいます。 だから必死で、道徳心、倫理観、教えてます。 でも父親と息子、仲良しなんですよ。 わかっているんです。多分あと数年育て、自立をさせたら、彼は父親の方に行くのでしょうね。 それでいいです それが私に与えられた宿命なら、従うだけです。 ひとりでですが、真っ白い小さな家も手に入れたし。 元々、孤独な人生を歩くようになってたと最近は受け入れてますよ😊 多分、花を育てていくと思います😊 そして、縫い物をして生きていくんでしょうね。

No.479 17/10/15 20:54
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 470 政治や外交の話に比べたら、不倫なんてほんの些細な事に感じてしまい、どうしても本腰を入れて意見を言う気にはなれないというのが、 きっとシステ… アドバイザー113(匿名)さん

>正論は常に正しいが、正論を使う事が常に正しいとは限らないという事が、きっとシステムアナリストさんは仰有りたいんだと私は考えます。

的を射る端的な分析ありがとうございます。

しかし、政治や外交に比べたら不倫なんてとは私は考えていません。

今の日本がこんな風潮になったのは、欧米化や政治、ジェンダ−の影響が、色濃くあると私は思っています。

日本人は素直なお人好しが多く、マスメディアの情報を鵜呑みにする傾向があると私は思います。

マスメディアは、日本の古き良き家庭像や価値観を破壊しようしているのでは、と私は感じています。

不倫に関して言えば、過去から現在まで遡ってみても不倫によって、家族が不幸になる映画やドラマを私は知りません。家族にスポットを当てず、不倫をする二人にスポットを当て、不倫を美化したドラマや映画、そして歌。
古くはドラマ「金曜日の妻たちへ」「不機嫌な果実」映画「失楽園」歌「さざんかの宿」「天城越え」「愛人」最近ではドラマ「あなたのことはそれほど」映画「昼顔」歌「Ti Amo」「C.O.S.M.O.S〜秋桜〜」

まるで不倫を肯定するかのようなマスメディアの洗脳ではとさえ思えてなりません。

皆さんは、どう思われますか?

  • << 484 そうですね。 日本のマスメディアは左翼寄りの記事を拡散させているケースが多いので、天皇家の方々を冒涜した記事を書いたり、日本会議のことを全面的に非難したり、 不倫をした政治家や芸能人のことをネタにした記事を書いて荒稼ぎをしているのが現状ですからね。 不倫をテーマにしたドラマは確かに美化をされている作品が多くて、 ドラマの主人公が可哀想な悲劇のヒロインだから、 ちょっぴり感銘を受けてしまった人達も少なくはないかと思います。 しかも不倫をテーマにした曲を歌っているのはEXILEや三代目J Soul Brothersですからね~(笑) ≫まるで不倫を肯定するかのようなマスメディアの洗脳ではとさえ思えてなりません。 所謂マインドコントロールみたいなものなんだと思います。 現代の我が国に於いて、表現の自由、言論の自由の解釈を履き違えたマスメディアが、国民達の思考や心理を操っている可能性は極めて高いかと思います。 こうした悪事は、マスメディアが私利私欲のためにやっているのは社会的に見ても明らかであるかと思います。

No.480 17/10/15 20:56
アドバイザー113 

>> 475 アドバイザー113さんへ。 こんばんは遊び人32です。キュウべぇさん、私はこちらのスレでもまったく恥ずかしい書き込みの応酬で 穴があ… 68さんは空手をやっておられたみたいなので、どうしても武士道の精神が隠せずにいて、正義感が強い性格が言葉に表れているのかも知れませんね。
私は個人的に68さんみたいな勇敢な人は素晴らしいと思っております。
だから表裏の無い性格の女性が立てていたスレでも、私と68さんが意気投合していたんだと思います。
実は68さんのレスは、私の笑いの坪の時もあるので、
68さんが遊び心で書いたレスを見て、とても面白い人なんだと思っていました。
これからも皆さんを楽しませて、ミクルをドンドン盛り上げていって下さいね。

No.481 17/10/15 20:58
匿名さん21 ( ♀ )

>> 478 はい。 メーテルのように君は雲の上に君臨していると常々美化されていました。 本心はそうでも言っておこうくらいだと思います。 2人で電車に乗… 私は元旦那さんを嫌いになれません。
息子の父親だから。
だから苦しいのです。

他に目を向けるつもりもありません。
旦那さん以上の方はいません。
初めて私の生き方を誉めてくれた人だから。初めて認めてくれた人です。

息子はすでに女難😂?どうやら遺伝子なのか女の子に世話を焼かれてしまいます。

だから必死で、道徳心、倫理観、教えてます。
でも父親と息子、仲良しなんですよ。
わかっているんです。多分あと数年育て、自立をさせたら、彼は父親の方に行くのでしょうね。


それでいいです
それが私に与えられた宿命なら、従うだけです。
ひとりでですが、真っ白い小さな家も手に入れたし。

元々、孤独な人生を歩くようになってたと最近は受け入れてますよ😊

多分、花を育てていくと思います😊
そして、縫い物をして生きていくんでしょうね。

  • << 488 21さんの経験談や意見を聞いていると、私もとても切なくなってしまいますが、色々と親切に教えてくれてありがとうございました。 私が貴女からメーテルのお話しを聞いたのは確か2年前の今頃だったような気がします。 でも相変わらず、貴女がポジティブな思考をしているので、 貴女のことは本当に純粋で前向きに物事を考る事が出来る素敵な人なんだと思いました。 宿命は変えられないけれども、 運命は自分の意思と行動で変える事が出来ますので、 これからもプラス思考を持ってポジティブに頑張って下さいね。

No.482 17/10/15 21:27
片思い中さん38 

もうすぐ、満レスになりそうなので、お詫び申し上げます。
9月30日70レスより、私が不倫語り場レスの書き込みがきっかけで、69レスにて、折角、まとめた内容を私がぶり返してしまった為、主さんや皆様に大変な討論をさせてしまったと反省しております。
この度は色々と不快な思いをさせてしまった方には、この場を借りて、お詫び申し上げます。
主さんの別スレ
「不倫はプライベートの話になる?」
他にも、目を通すだけですが、
「驚きました」
「不倫のバッシング」などのスレも読ませて頂きました。
色々な意味で参考になりました。
確かに、不倫側の言い分に関しては、ただの言い訳になるのでしょう。
自分も過去に好きな人はいましたが、不倫はしていません。
しかし、不倫側の気持ちも何気なく、少しは理解できるようになったので、100%悪いとは、言えないと今でも憶測で感じています。
しかし、私は今でも被害者意識が強いので、どちらかと言えば、否定的考え方が強いと思います。
不倫批判スレの色んな方々のご意見のお陰で、私の心も救われた事もあります。
貴重なご意見有難う御座いました。
主さん、貴重なスペースをお借りしました。
長文にて、失礼しました。

No.483 17/10/15 21:34
匿名さん483 

>> 404 221さんですよね? 同じスレにレスをしている人なのに、何でハンネの所が221と表示されていないのでしょうか? 他のスレにレスをする時に… 113さん、有難うございます。
掲示板でこんな優しい言葉をかけていただけるなんて思っていませんでした。家の用事で不在していて今、掲示板を覗きました。
ハンネは、久しぶりにミクルに来たら未登録になっていて、又登録し直したら元に戻ったのですか、しばらくすると又未登録になりました。
良く分かりません。
もう働き口が決まりあまり来る予定がないのでいいかな、と…。
申し訳ありませんでした。

No.484 17/10/15 21:37
アドバイザー113 

>> 479 アドバイザー113(匿名)さん >正論は常に正しいが、正論を使う事が常に正しいとは限らないという事が、きっとシステムアナリストさんは仰… そうですね。
日本のマスメディアは左翼寄りの記事を拡散させているケースが多いので、天皇家の方々を冒涜した記事を書いたり、日本会議のことを全面的に非難したり、
不倫をした政治家や芸能人のことをネタにした記事を書いて荒稼ぎをしているのが現状ですからね。


不倫をテーマにしたドラマは確かに美化をされている作品が多くて、
ドラマの主人公が可哀想な悲劇のヒロインだから、
ちょっぴり感銘を受けてしまった人達も少なくはないかと思います。
しかも不倫をテーマにした曲を歌っているのはEXILEや三代目J Soul Brothersですからね~(笑)


≫まるで不倫を肯定するかのようなマスメディアの洗脳ではとさえ思えてなりません。

所謂マインドコントロールみたいなものなんだと思います。
現代の我が国に於いて、表現の自由、言論の自由の解釈を履き違えたマスメディアが、国民達の思考や心理を操っている可能性は極めて高いかと思います。
こうした悪事は、マスメディアが私利私欲のためにやっているのは社会的に見ても明らかであるかと思います。

  • << 489 アドバイザー113(匿名)さん レスありがとうございます。 10月5日から、レス更新されていませんが、J-CASTモバイル ニュースでも不倫をテ−マにした記事が出ています。よろしければ皆さん覗いてみて下さい。 J-CASTモバイル ニュース キンコン西野、他人の不倫に怒る人「理解できない」 ブログで何度も持論「僕は人妻と...」とも [17/8/ 9] http://www.j-cast.com/m/2017/08/09305517.html

No.485 17/10/15 21:51
通行人68 

主様1レスすみません。

こんなに書き込んでいいんでしょうか?すみません。

キュウべぇさんへ。

プライベート論は謎の匿名から2分法で責められたので不利だと判断して登場しない主さんを
守る為にと思い、ゴング(満レス)まで自分が玉粋してでも匿名の相手をすると決めて
無手勝流で応酬したんです。

こちらでも詭弁の穴を探しながらの対応でした。最初は自業自得の論まで書き込み、いくつかの矛盾は指摘できても。なかなか詰まないので、無手勝流(68)に変身。その後も矛盾点はいくつか指摘しましたがやはり詰まないので、たたみ込む戦法に出ました。遊び心のようですが必死でした。自分自身も詭弁だらけでしたが(苦笑)
今読み返すと自分でも笑えます。もっとリラックスして正論を言えるように修練を積めればと思います。
謎?なんとなく理解しました^^。古いパソコンなのでIE8とグーグルで普通に別々に書き込めましたけど
?システム的には解りません。

No.486 17/10/15 21:53
匿名さん ( D8fAv )

そうやで。わからない人間はわからなくて良いと思うよ。だって何を言ってもわからないから。

  • << 494 どの立場からのご意見ですか?主題に関してですか? 何故そんな卓越した世界観で物事が観れるのですか? 物事の真なんて本当は一概に語れないと思うのですが…。わからない人間には本当にわからないです。 そんな人間をどうぞ憐れんでやって下さい。 横レスすみませんでした。

No.487 17/10/15 21:56
通行人68 

キュウべぇさんへ。

議論の場を自分の戦闘の場と勘違いして、無駄なレスを書き込んでいたことを
お詫びします。母親との親子げんかでも、まぁ男のくせによく次々に屁理屈言うねと
呆れられていたので、論法無視なら負けないと必死でしたので、気をつけます。

No.488 17/10/15 22:09
アドバイザー113 

>> 481 私は元旦那さんを嫌いになれません。 息子の父親だから。 だから苦しいのです。 他に目を向けるつもりもありません。 旦那さん以上の方はいませ… 21さんの経験談や意見を聞いていると、私もとても切なくなってしまいますが、色々と親切に教えてくれてありがとうございました。
私が貴女からメーテルのお話しを聞いたのは確か2年前の今頃だったような気がします。
でも相変わらず、貴女がポジティブな思考をしているので、
貴女のことは本当に純粋で前向きに物事を考る事が出来る素敵な人なんだと思いました。


宿命は変えられないけれども、
運命は自分の意思と行動で変える事が出来ますので、
これからもプラス思考を持ってポジティブに頑張って下さいね。

No.489 17/10/15 22:39
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 484 そうですね。 日本のマスメディアは左翼寄りの記事を拡散させているケースが多いので、天皇家の方々を冒涜した記事を書いたり、日本会議のことを全… アドバイザー113(匿名)さん

レスありがとうございます。

10月5日から、レス更新されていませんが、J-CASTモバイル ニュースでも不倫をテ−マにした記事が出ています。よろしければ皆さん覗いてみて下さい。
J-CASTモバイル ニュース
キンコン西野、他人の不倫に怒る人「理解できない」 ブログで何度も持論「僕は人妻と...」とも
[17/8/ 9]
http://www.j-cast.com/m/2017/08/09305517.html

No.490 17/10/16 00:48
アドバイザー113 

>> 489 レスをありがとうございます。

キングコングの西野さんのことを色々と調べてみたのですが、ブログが大炎上するような事を平然と書いている方なんですね。

不倫の肯定論を語るのは結構なんですが、この人は言って良い事と悪い事の区別も付かない人なんでしょうか(笑)

https://lineblog.me/nishino/archives/9292981.html

No.491 17/10/16 03:08
匿名さん491 

>> 30 夫婦が上手く行かなくなったら どうするか?ですよ。 ここにレスされた方々はどうするんですか? この質問に恥ずかしくない答えを知りたい

答えられる人居る?

No.492 17/10/16 05:45
匿名さん117 

>> 491 終わり近くになって
いきなり出てくる人いますよね。
確信犯かな❓

No.493 17/10/16 07:46
匿名さん124 

>> 458 不倫に対して、 結局はどちらでもいいんですね。 加害者でもなく被害者でもなく。 どちらでもいいんですね。 部外者はそんな程度だから、いい… 他人の夫婦間で、どちらが悪いかなんて問題ではない。当事者で話し合って決めれば良し。それより、自分が不倫する相手を選ばないこと。

  • << 495 不倫しない相手を選べばいいということですね。 でも私は、もう今後誰も選ばないから大丈夫です。 最後の最後に、鋭い言葉のナイフで左胸を刺してくれましたね。ありがとう。

No.494 17/10/16 07:53
匿名さん494 

>> 486 そうやで。わからない人間はわからなくて良いと思うよ。だって何を言ってもわからないから。 どの立場からのご意見ですか?主題に関してですか?

何故そんな卓越した世界観で物事が観れるのですか?
物事の真なんて本当は一概に語れないと思うのですが…。わからない人間には本当にわからないです。
そんな人間をどうぞ憐れんでやって下さい。
横レスすみませんでした。

No.495 17/10/16 08:00
匿名さん21 ( ♀ )

>> 493 他人の夫婦間で、どちらが悪いかなんて問題ではない。当事者で話し合って決めれば良し。それより、自分が不倫する相手を選ばないこと。 不倫しない相手を選べばいいということですね。


でも私は、もう今後誰も選ばないから大丈夫です。
最後の最後に、鋭い言葉のナイフで左胸を刺してくれましたね。ありがとう。

No.496 17/10/16 08:40
匿名さん496 

>> 495 私の叔母と叔父は本当に誰もが羨む仲良し夫婦でした。
難病で年々手足が不自由になっていく叔父の手となり足となり、苦労もあったと思いますが、叔母は愚痴一つこぼさず笑顔が素敵で…。

ある日、叔母の元に叔父の元不倫相手の旦那から手紙が来て叔父の不倫が発覚し、叔母のショックは計り知れなくそれから笑顔が素敵な叔母の人相が別人のようになりました。

それもなんとか乗り越え、離婚することなく晩年になり、、。

叔父は持病が悪化し寝たきりになり病院に入院したので私はお見舞いに行きました。足もなく、手も使えず涙を流す叔父。
叔母は毎日1日病院で過ごし 、私に
「私が身体を壊したらどうにも出来ないので栄養ドリンクを飲んで頑張っているのよ」と愚痴一ついわず又あの素敵な笑顔が戻っていました。

そんな時、叔父の元に1人の女性が訪ねて来ました。
身体が悪くて、叔母に介助してもらっている一方で、又新たに不倫をし
その女性に金銭的援助をしていました。

叔母はショックから病気になり、
今退院しましたが叔父の病院にはたまにしか行っていません。

叔父は血の繋がりのない私をとても可愛がってくれ、出産したとき1番にかけつけてくれました。
本当にあったかい人でした。

叔父は叔母じゃない人と結婚しても不倫はしたと思います。

No.497 17/10/16 08:48
匿名さん496 

>> 496 言葉足らずで、すみません。
叔父は若い頃は夜遊びもせず真面目でした、お金が人生を狂わせた?

私は叔母に非は100パーセントないと思います。

  • << 499 ありがとう 私は不妊治療を五年して、持病があり、旦那がいないと不安なのに、人工受精で授かったんです。 いまその子供をひとりで育ててます これが私の罪悪感として、拭えないから。職場も家族も巻き込んで、出産したのに。 不倫されただけで離婚したことが 不倫されてたのに人工受精したことが 2人で子供を育てていけないことが もうすべて目の前にいる子供への罪として、自分を許せないから。 自分を許せないんです。 だからどっちみち、救われないんです。身を削って社会人まで育て終わったとき、死にたいんです。 優しい言葉をありがとうございます🙇

No.498 17/10/16 10:49
通行人135 

>> 379 不倫する者を選んでる。 君の例えを引用。
戦闘地域に入った被害者に戦争責任があるのか?

No.499 17/10/16 11:12
匿名さん21 ( ♀ )

>> 497 言葉足らずで、すみません。 叔父は若い頃は夜遊びもせず真面目でした、お金が人生を狂わせた? 私は叔母に非は100パーセントないと思… ありがとう
私は不妊治療を五年して、持病があり、旦那がいないと不安なのに、人工受精で授かったんです。
いまその子供をひとりで育ててます
これが私の罪悪感として、拭えないから。職場も家族も巻き込んで、出産したのに。
不倫されただけで離婚したことが
不倫されてたのに人工受精したことが
2人で子供を育てていけないことが

もうすべて目の前にいる子供への罪として、自分を許せないから。
自分を許せないんです。

だからどっちみち、救われないんです。身を削って社会人まで育て終わったとき、死にたいんです。

優しい言葉をありがとうございます🙇

No.500 17/10/16 11:24
匿名さん117 

人間は生まれてくるのも1人

死ぬ時も1人!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧