注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ほぼ失恋確定で辛いです。心持ちを教えてください

レス10 HIT数 3334 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/16 23:18(更新日時)

ちょっと気になる人がいました。
職場の先輩で、話しやすいし優しいし、久しぶりに恋をしていました。

今日、たまたま飲んでた時、その人に好きな人がいることがわかりました。
なんでも、ずっと前からの知り合いで、一緒にいて落ち着く人なんだとか。
はじめは好きじゃなかったけど、気がついたら好きだったんですって。
友達としてだけど、二人きりで何度も遊びに行ってたんだって。
もうすぐ告白するつもりなんだって。


明るく、うまく行きますよ、応援してますと言えたと思います。
帰ってきてから辛くてたまりません。
相手の方が、告白を断ってくれたらいいのになんて酷いことを考えています。
二人で遊びに行く仲で、相手に彼氏いないそうですし、そうなる可能性はないですが…
早く結婚してしまえばいいのに。
諦めさせてください。
でも断られたらいいのに。


まとまりがなくてすみません。
相談ではほぼないかもしれません。
この場合どうやって立ち直ったか、教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

No.2514796 17/08/13 03:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 04:13
匿名さん1 

私は過去に好きになった人が既婚で、しかも奥さんが出産したって話を聞いて、ショックでした。
アプローチもしてなかったし1人で想い1人で失恋って感じでした。
やはり漠然と日々を過ごし時間の中で傷が自然に癒えていくのを待つしかなかったですね。
気晴らしに友達とカラオケに行ったりとか、海を眺めに行ったり何かに打ち込んで紛らわしました。
海には今でも何かある度にボーっとしに行ってます。
早く笑い話になる位楽になるといいですね。

  • << 6 ありがとうございます。 お優しい言葉、感謝しております。 自分の方が早く出会ってたら…なんて思ってしまいますけど、仮定の話をしても仕方ありませんよね笑 早く立ち直って、新しい自分になって、笑い話にします! 本当にありがとうございます。

No.2 17/08/13 05:31
匿名さん2 ( ♂ )

辛い気持ちは分かりますが
あなたは相手に振られて失恋した経験がないのでしょうか?
実際に何年も付き合って突然別れを告げられた方がはるかにダメージは
大きいです
しかも、あなたの場合告白する前なので、それに比べたら・・・・

  • << 7 確かに…付き合ってから他に好きな人ができたと言われると、辛いですね… お言葉にハッとしました。 傷つくのが怖くて、好きな人に彼氏がいたり、狙っている人がいたり…という話を聞いた瞬間、シャットダウンしていた喪女です… 何もしていないのにうだうだいっても仕方ないですね。 どうするかは別として、開き直ります。ありがとうございます!

No.3 17/08/13 09:27
匿名さん3 

主さんが何歳かわかりませんが、読めば付き合う前の失恋。
つまり、片想いの失恋だよね。
こんなのは、失恋のうちに入らないよ。

相思相愛になり付き合って振られたわけじゃないのだから。

それとね、付き合ってもいなかったのだから、好きな人が、相手に振られたらいいと願う気持ちは捨てな!

ちょっと厳しい言い方しちゃったけど、10代の女の子だったらごめんなさい。

  • << 8 もう20代です…10代みたいなことを言って、すみません。 はい、人の不幸を祈ることはやめます!レスを読み返して、心までブサイクになっている事に気づきました。 幸せになった先輩を見て、心からお祝いできる自分になります! 本当にありがとうございます

No.4 17/08/13 09:30
イケメンさん4 

付き合ってなくて良かったやん。
付き合って別れたら…もっと苦しかったと思うよ(>_<)

  • << 9 やっぱりそうですね…付き合う前でよかったです! こんな支離滅裂なスレにご返信くださり、感謝しております。 連休中ぼんやりしておりましたが、元気になりました。ありがとうございます!

No.5 17/08/14 00:02
恋愛中さん5 

たまたまタイミングが悪くて、縁がなかったってだけだと思いますよ。

  • << 10 優しいお言葉、感謝しております。 いえ、こんな心も暗い人間に、そんなチャンスはありません… でもこれから頑張っていこうと思います。暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます!

No.6 17/08/16 23:08
匿名さん6 

>> 1 私は過去に好きになった人が既婚で、しかも奥さんが出産したって話を聞いて、ショックでした。 アプローチもしてなかったし1人で想い1人で失恋っ… ありがとうございます。
お優しい言葉、感謝しております。

自分の方が早く出会ってたら…なんて思ってしまいますけど、仮定の話をしても仕方ありませんよね笑
早く立ち直って、新しい自分になって、笑い話にします!
本当にありがとうございます。

No.7 17/08/16 23:11
匿名さん6 

>> 2 辛い気持ちは分かりますが あなたは相手に振られて失恋した経験がないのでしょうか? 実際に何年も付き合って突然別れを告げられた方がはるかに… 確かに…付き合ってから他に好きな人ができたと言われると、辛いですね…
お言葉にハッとしました。
傷つくのが怖くて、好きな人に彼氏がいたり、狙っている人がいたり…という話を聞いた瞬間、シャットダウンしていた喪女です…
何もしていないのにうだうだいっても仕方ないですね。
どうするかは別として、開き直ります。ありがとうございます!

No.8 17/08/16 23:15
匿名さん6 

>> 3 主さんが何歳かわかりませんが、読めば付き合う前の失恋。 つまり、片想いの失恋だよね。 こんなのは、失恋のうちに入らないよ。 相思相… もう20代です…10代みたいなことを言って、すみません。
はい、人の不幸を祈ることはやめます!レスを読み返して、心までブサイクになっている事に気づきました。
幸せになった先輩を見て、心からお祝いできる自分になります!
本当にありがとうございます

No.9 17/08/16 23:17
匿名さん6 

>> 4 付き合ってなくて良かったやん。 付き合って別れたら…もっと苦しかったと思うよ(>_<) やっぱりそうですね…付き合う前でよかったです!
こんな支離滅裂なスレにご返信くださり、感謝しております。
連休中ぼんやりしておりましたが、元気になりました。ありがとうございます!

No.10 17/08/16 23:18
匿名さん6 

>> 5 たまたまタイミングが悪くて、縁がなかったってだけだと思いますよ。 優しいお言葉、感謝しております。
いえ、こんな心も暗い人間に、そんなチャンスはありません…

でもこれから頑張っていこうと思います。暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧