関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
彼氏ではなくてお父さんが欲しい

ひとり言

レス253 HIT数 205266 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 11:12(更新日時)

30代男性独身教員です。
自分を客観的にみて冷静に行動できるよう気持ちを書いていきます。
ひとり言です。

一昨年、担任をもった生徒の保護者から告白されました。相手は既婚者なので勿論やんわりお断りしました。その後はお会いすれば生徒や役員などのお話、たまに世間話をするそれまで通りの関係です。
昨年度はその保護者の担任からは外れ接点はなし。ですが学校全体の行事の時にふと彼女を見かけ目が合った時ドキドキして以来、彼女に好意を抱いてしまいました。
今年度もその保護者の担任ではありません。行事などで接する機会はありましたが僕も今まで通りに接しています。今後も気持ちを伝える気はありません。でもこの気持ちはなかなか消えません。


No.2514650 17/08/12 21:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/06/28 19:58
ふわふわうさぎ ( ♀ 6YLQv )

もう、前の好きな方は、忘れましたか。

好きだった人を、忘れる事ってできるのかな。
私は、まだ、好きな気持ちがあって、会いたくなります。
会えないけど、、、

No.252 19/09/22 14:01
さいさい ( ♀ 2uFRv )

>> 240 同僚と交際開始。独身同志でお互いの職業も理解できる。彼女のことを考えなくてすむ。断る理由が全くない。ただ同僚と同等の想いではないこと、これか… Oさんが考えに考え抜いた結果、
その後その先生との交際はいかがですか?
突然顔出てコメントしてすみません…。

なんか、いろいろと残念ですよね…。

付き合って欲しくなかったな…。

きっと、お相手さんもoさんの立場もわかっていて、でもoさんと同じ気持ちで。
やっとの思いで想いを伝えたんだろうなと思いました。

それ以上に想いを伝えることはもう出来ないから、自分の精一杯を気持ちにしたんだと思います。
付き合うとか出来なくても、お相手さんは素直な気持ち、聞きたかったと思います。

Oさんは、告白された方だから、告白されて嬉しかった時期もあったし、相手の気持ちも把握出来た上で、でも立場上ダメだと悩んだ恋愛だったけど、

お相手さんは、oさんのきもちもわからず、ただただ寂しく「ダメだった…」と好意的に感じたんだけどな…あれはなんだったんだろ…自分の勘違いだったんだな…と泣いていた日が沢山あったんじゃないかと…。

告白された側と告白した側でも一喜一憂、全然違います。

先生。
法に触れるわけでもないのに…。
1度きりの人生なのに…。

おふたりの気持ちが可愛そうで…。

お相手の方、母として、しっかり生きてるんです。
でも、その前に1人の女性であるんです。子供たちが巣立ったあとは1人です。その隣にいるはずの人だったかもしれないのに…。

今は、お子さんは元生徒かもしれない。
でも、いつかパパになれたかもしれないのに。

何より残念なのは、
お相手さんは自分の全部でOさんが好きで、でもお付き合い出来なかったのに、
そのお相手のOさんは、
全部ですきでもない人と付き合えるんだ…その人は自分より軽い好きかもしれないのに付き合ってもらえるんだ…っていう現実が悲しかったです。

なんで、こんなに時代もかわって、性別も関係なく婚姻関係も結べるとなろうとしているのに、
職業にとらわれて、気持ちをおさえなければいけないんでしょうかね。

1度きりの人生なのに…。
おふたりの気持ちがただただ可愛そうで…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧