関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
彼の発言がケチ過ぎて冷めた

ひとり言

レス253 HIT数 206477 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 11:12(更新日時)

30代男性独身教員です。
自分を客観的にみて冷静に行動できるよう気持ちを書いていきます。
ひとり言です。

一昨年、担任をもった生徒の保護者から告白されました。相手は既婚者なので勿論やんわりお断りしました。その後はお会いすれば生徒や役員などのお話、たまに世間話をするそれまで通りの関係です。
昨年度はその保護者の担任からは外れ接点はなし。ですが学校全体の行事の時にふと彼女を見かけ目が合った時ドキドキして以来、彼女に好意を抱いてしまいました。
今年度もその保護者の担任ではありません。行事などで接する機会はありましたが僕も今まで通りに接しています。今後も気持ちを伝える気はありません。でもこの気持ちはなかなか消えません。

No.2514650 17/08/12 21:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/04/25 22:21
匿名さん0 

>> 148 レスありがとうございます! もしかしてもしかすると同じクラスの保護者さんが見ているかもしれないなんて考えたら不安になり、自レス削除してしま… 僕の返信146の内容もネコさんのレスを引用している部分があったので自レス削除しました。ネット掲示板では特定されないよう少しフェイクを入れて書くことをお勧めします。僕もここでは少しフェイクをいれています。そのかわり気持ちだけは全て本音で書いています。
お礼を伝えられて良かったですね。お相手もきっと嬉しかったと思います。自分の仕事を認めてもらえるのは嬉しいですから。僕も保護者方が役員やボランティアで学校に携わっていただけているとお礼を伝えるよう心掛けています。本当に有り難いです。

No.152 18/05/01 21:43
匿名さん0 

見かけることもなくなり思い出すことも少なくなり忘れられる。きっと忘れられる。でも今日は会いたくなった。会いたい。時間が解決してくれると信じよう。
そもそも今日こんな気持ちになったのはモテ氏から鋭い連絡がきたからだ。書いて冷静になろう。モテ氏と飲む機会は多かった。仕事の相談もした。モテ氏のモテ話や対応も多少は聞いた。でも僕が保護者に告白されたことや好意を抱いてしまったことは話していない。酔った拍子に話したということもない。だがモテ氏からの連絡は何かを匂わせている。ばれる言動が今までにあったか。ない。落ちつこう。もし会話中に意表を突く話がでたら冷静に対応できる自信がないので飲みの誘いは理由をつけて断ろう。大体モテ氏は余裕がありすぎる。この時期に飲みに誘うとは相当なお人だ。僕もそれくらいの余裕がほしい。
仕事以外のことまで考えすぎて疲れた。よからぬ感情がなくなれば楽になれる。楽になれるまでの時間は長い。

• << 154 会いたくなりますよね。 もう気持ちが落ち着いた、大丈夫って思っていても、何かの拍子にふっと感情が甦り、やっぱり好きだなーって思ったり。 でも連絡はされないのですよね。 モテ先生は何か知ってしまったんでしょうかね…。 ちなみに今の時期ってやはり先生は忙しいものですか? もう3週間ぐらい好きな先生を見かけなくて寂しいです。 先日先生の薬指の指輪を間近でしっかり見てしまい、かなり凹んで「もうやめよう」と思ったのにやっぱり好きな気持ちは消えず。 辛いですよね。
  • << 155 主さん、その後は少し落ち着かれましたか? モテ氏さんの鋭い連絡がとても気になります! お相手さんが、モテ氏さんに主さんとのこと相談したりとか、主さんとのことでご主人と何かあったとか!? いずれにしても、主さんが忘れようと決めてるなら、心乱されず、新しい出会いに目を向けて下さい! …なんて言いつつ、先生方は毎年新しい保護者や同僚の先生方との出会いがある中で、ずっと一人の保護者を想われていて、お相手さんが羨ましいです。 とりあえず、私は独身なので、先生と保護者の関係上何も行動はできなくても、気がすむまで想っていようと思います。 主さんに幸せが訪れますように!(悩める皆さんと私にも。)

No.153 18/05/03 07:07
りんご ( 0gpOv )

>> 152 考えないようにしていても、何かの拍子に思い浮かべる事はありますよね。
でも、主さんはしっかり前を向いていて立派です。なかなかできる事ではないと思うので。
好きな人と連絡をとろうと思えばとれるのにされてない主さんの強さはすごいです。

モテ氏さんから、好きな人の事を話題にされたのでしょうか?
モテ氏さんは異動されてないのですか?

• << 156 前を向いているようで、ふと振り返ってしまうことがまだまだあります。難しいですね。この繰り返しで自分の感情に弄ばれているようで疲れます。モテ氏は昨年、前校に異動したので数年はそのままです。今までの同僚の中で一番頼れる人なので今後は少しプライベートな部分も相談しようか思案中です。

No.154 18/05/04 03:00
さんごはん ( nHPPv )

>> 152 見かけることもなくなり思い出すことも少なくなり忘れられる。きっと忘れられる。でも今日は会いたくなった。会いたい。時間が解決してくれると信じよ… 会いたくなりますよね。
もう気持ちが落ち着いた、大丈夫って思っていても、何かの拍子にふっと感情が甦り、やっぱり好きだなーって思ったり。
でも連絡はされないのですよね。
モテ先生は何か知ってしまったんでしょうかね…。

ちなみに今の時期ってやはり先生は忙しいものですか?
もう3週間ぐらい好きな先生を見かけなくて寂しいです。
先日先生の薬指の指輪を間近でしっかり見てしまい、かなり凹んで「もうやめよう」と思ったのにやっぱり好きな気持ちは消えず。
辛いですよね。

• << 157 落ちついたり蘇ったりと自分の気持ちに振り回されてしまいますね。疲れます。教員はGW頃まで多忙です。その後も大きな行事があればその準備に追われます。ただ24時間毎日忙しいわけではないです。近々、好きな先生を見かけられるといいですね。

No.155 18/05/11 20:56
ネコ ( YnpQv )

>> 152 見かけることもなくなり思い出すことも少なくなり忘れられる。きっと忘れられる。でも今日は会いたくなった。会いたい。時間が解決してくれると信じよ… 主さん、その後は少し落ち着かれましたか?
モテ氏さんの鋭い連絡がとても気になります!
お相手さんが、モテ氏さんに主さんとのこと相談したりとか、主さんとのことでご主人と何かあったとか!?
いずれにしても、主さんが忘れようと決めてるなら、心乱されず、新しい出会いに目を向けて下さい!
…なんて言いつつ、先生方は毎年新しい保護者や同僚の先生方との出会いがある中で、ずっと一人の保護者を想われていて、お相手さんが羨ましいです。
とりあえず、私は独身なので、先生と保護者の関係上何も行動はできなくても、気がすむまで想っていようと思います。
主さんに幸せが訪れますように!(悩める皆さんと私にも。)

• << 158 気が済むまで想えるのは素敵ですね。気がすむまで。いいですね。僕もそうおもえたら、と羨ましくなります。自分はその感情から逃げ出したくて早く忘れたいのでは。後ろ向きに思えて。前向きじゃないのか。自分が納得するものが見つからず右往左往している気分です。

No.156 18/05/12 21:30
匿名さん0 

>> 153 考えないようにしていても、何かの拍子に思い浮かべる事はありますよね。 でも、主さんはしっかり前を向いていて立派です。なかなかできる事ではな… 前を向いているようで、ふと振り返ってしまうことがまだまだあります。難しいですね。この繰り返しで自分の感情に弄ばれているようで疲れます。モテ氏は昨年、前校に異動したので数年はそのままです。今までの同僚の中で一番頼れる人なので今後は少しプライベートな部分も相談しようか思案中です。

No.157 18/05/12 21:46
匿名さん0 

>> 154 会いたくなりますよね。 もう気持ちが落ち着いた、大丈夫って思っていても、何かの拍子にふっと感情が甦り、やっぱり好きだなーって思ったり。 … 落ちついたり蘇ったりと自分の気持ちに振り回されてしまいますね。疲れます。教員はGW頃まで多忙です。その後も大きな行事があればその準備に追われます。ただ24時間毎日忙しいわけではないです。近々、好きな先生を見かけられるといいですね。

• << 160 ありがとうございます🎵 GW終わってそろそろ落ち着く頃ですかね。 会えないと本当に辛いですね。 辛くてもう、好きでいることから逃げたくなりますね。 主さんと似た心境かもしれません。 でもあまり重くならないようにセーブしないと、ですね😅

No.158 18/05/12 21:53
匿名さん0 

>> 155 主さん、その後は少し落ち着かれましたか? モテ氏さんの鋭い連絡がとても気になります! お相手さんが、モテ氏さんに主さんとのこと相談したり… 気が済むまで想えるのは素敵ですね。気がすむまで。いいですね。僕もそうおもえたら、と羨ましくなります。自分はその感情から逃げ出したくて早く忘れたいのでは。後ろ向きに思えて。前向きじゃないのか。自分が納得するものが見つからず右往左往している気分です。

No.159 18/05/12 22:02
匿名さん0 

モテ氏からの連絡の件ですが僕の早とちりでした。危うくモテ氏に自ら心情をばら撒くところだった。冷静に返信できて良かった。詳しく書けませんが今回の連絡のやりとりによりモテ氏を以前より信頼している。モテ氏になら少しぐらいこの心情を吐露してもいいのではと思い始めている。でもそれは僕が楽になりたいだけか。

• << 161 そうなんですね、ひとまずホッとしましたね😃 信頼できる人に心情吐露して楽になれるなら、してみてもいいのでは?と思いました。 百戦錬磨?のモテ先生なら、意外な角度から何かアドバイスくれるかもしれませんよ。

No.160 18/05/13 04:36

>> 157 落ちついたり蘇ったりと自分の気持ちに振り回されてしまいますね。疲れます。教員はGW頃まで多忙です。その後も大きな行事があればその準備に追われ… ありがとうございます🎵
GW終わってそろそろ落ち着く頃ですかね。
会えないと本当に辛いですね。
辛くてもう、好きでいることから逃げたくなりますね。
主さんと似た心境かもしれません。
でもあまり重くならないようにセーブしないと、ですね😅

No.161 18/05/13 04:41

>> 159 モテ氏からの連絡の件ですが僕の早とちりでした。危うくモテ氏に自ら心情をばら撒くところだった。冷静に返信できて良かった。詳しく書けませんが今回… そうなんですね、ひとまずホッとしましたね😃
信頼できる人に心情吐露して楽になれるなら、してみてもいいのでは?と思いました。
百戦錬磨?のモテ先生なら、意外な角度から何かアドバイスくれるかもしれませんよ。

• << 163 会えない辛さもありますが、会わない見ないことで心が乱される回数も減り楽になることもありますね。この繰り返しが疲れます。1人で溜めこむことに限度をおぼえたらモテ氏に話してみようかと考え始めてます。意外な角度からのアドバイスは期待できそうですね。

No.163 18/05/15 21:24
匿名さん0 

>> 161 そうなんですね、ひとまずホッとしましたね😃 信頼できる人に心情吐露して楽になれるなら、してみてもいいのでは?と思いました。 百戦錬磨?の… 会えない辛さもありますが、会わない見ないことで心が乱される回数も減り楽になることもありますね。この繰り返しが疲れます。1人で溜めこむことに限度をおぼえたらモテ氏に話してみようかと考え始めてます。意外な角度からのアドバイスは期待できそうですね。

No.164 18/05/15 21:34
匿名さん0 

>> 162 削除されたレス モテ氏に相談するか迷う中に彼女がモテ氏と同じ学校にいることも理由の一つです。全く関係のない誰かに話せたら良いのですがこんな想いを抱いてることを誰にも知られたくないというプライドもあります。自分でもこの感情は教員失格、ダメな人間のように感じています。それでも一人で溜めこみ続けているのが辛い。こんな気持ちを吐き出しても咎めない人がモテ氏のように思えて吐き出したくなりました。忘れたい、思い出すの繰り返しは本当に辛いですね。

No.166 18/05/16 22:10
匿名さん0 

>> 165 進展を求めてしまうと苦しいでしょうね。この気持ちが消えるのにかかる時間がわかれば少しは先が見えて楽なのに、と現実的ではないことを考えてしまいます。会えた日はひどく落ち込んだり感情が揺れるので見かけることが圧倒的にない状況の今が前よりも忘れられそうな気がして落ちつけます。

No.168 18/05/18 23:35
匿名さん0 

>> 167 ありがとうございます。同僚が自分と同じような状態だとしても何も思いませんが、自分がこんな状態なのは自分で許容できないです。恥ずかしいです。匿名さんの仰る忘れたいけど忘れたくない、とてもよくわかります。

No.169 18/05/18 23:44
匿名さん0 

相変わらず仕事をしていると全く思い出さない。家でも作業して集中していれば思い出さない。休憩中にふと思い出すことはあるが、徐々にだが前より思い出すことも少なくなっている。この調子だ。

• << 171 主さんは本当に強いですね。 好きな人に会わなくも、連絡しなくても、自分のするべき言葉ををしっかりなさっている…。 私は、メールも電話もできる状況だし、月に何回かは会えるけど、それでも、想いを伝えられないお互いの立場に揺れてしまいます。 突っ走れない状況なんです。 主さんはもう、2度と、好きな人と連絡はなさらないのですか?

No.170 18/05/19 16:34

>> 169 主さん前向きに頑張っていらっしゃいますね。
私も今先生を忘れようと努力しています。
年度が変わってから学校でほとんど会わなくなってしまい、なんだか先生との縁が切れたような気がして、今なら気持ちを切り替えられるかなと思ったので。
普段は考えないように、思い出さないようにひたすらコントロールですね。
でも夕方や週末など、ふっと気が抜けると途端に苦しくなって涙が出ますね。
大好き過ぎて、辛いです。

私は先生が既婚なので諦めようと思いましたが、主さんはもしかしたらお互いシングルかも知れないのに気持ちを抑えて過ごしてらっしゃるので、凄いと思います。
私は先生がシングルだったら諦められないと思います。

でも主さんの決めた道ですもんね。
少しずつ忘れていけたらいいですね。

• << 173 会えない、見ないというのは本当に大事だと感じています。ふと思い出すことはあっても落ち着いていられるようになってきました。さんごはんさんはその後、お相手と会えましたか。会わないほうが気持ちを切り替えられそうですが、それにはまだ時間が短すぎます。同じ学校のままだといずれ見かけて辛い想いをしてしまう。さんごはんさんが落ち着いた生活に戻れることを願ってます。

No.171 18/05/23 13:59
りんご ( 0gpOv )

>> 169 相変わらず仕事をしていると全く思い出さない。家でも作業して集中していれば思い出さない。休憩中にふと思い出すことはあるが、徐々にだが前より思い… 主さんは本当に強いですね。
好きな人に会わなくも、連絡しなくても、自分のするべき言葉ををしっかりなさっている…。
私は、メールも電話もできる状況だし、月に何回かは会えるけど、それでも、想いを伝えられないお互いの立場に揺れてしまいます。
突っ走れない状況なんです。

主さんはもう、2度と、好きな人と連絡はなさらないのですか?

• << 174 連絡をとるつもりはありません。教員でいる限りは保護者との関係を崩したくありません。異動というシステムに今は感謝しています。りんごさんの会えてしまう状況は辛いですよね。その中で耐えているりんごさんはとても頑張っています。どうかご無理なさらず辛い時は吐き出してください。

No.172 18/05/31 16:12
hi ( HTAQv )

初めまして。私も先生に片思いをして数年経ちます。自分の気持ちを伝えることもなく子どもも卒業しました。その先生も異動になり、もう会うこともないと思いますがまだ好きです…
いつになったら、忘れられるのでしょうね。
卒業式の時に写真は撮ったのですが、あまりの緊張でお礼の言葉や挨拶ができなかったのが一番の心残りです(T_T)

• << 175 レスありがとうございます。会えなくても好きなままで良いんです。時間をかけて思い出にかえていきましょう。と自分にも言い聞かせながら今コメントを書いています。忘れるのは難しいですよね。

No.173 18/06/03 21:03
匿名さん0 

>> 170 主さん前向きに頑張っていらっしゃいますね。 私も今先生を忘れようと努力しています。 年度が変わってから学校でほとんど会わなくなってしまい… 会えない、見ないというのは本当に大事だと感じています。ふと思い出すことはあっても落ち着いていられるようになってきました。さんごはんさんはその後、お相手と会えましたか。会わないほうが気持ちを切り替えられそうですが、それにはまだ時間が短すぎます。同じ学校のままだといずれ見かけて辛い想いをしてしまう。さんごはんさんが落ち着いた生活に戻れることを願ってます。

• << 178 ありがとうございます。 最後に先生と会ったのはどれぐらい前かな。 ほんとに偶然、帰りがけの先生に会いました。 久々に会えてこちらは胸がいっぱいで、何とか挨拶だけはしたのですが、先生は私をハッとした表情で数秒見て、それから何も言わずに背を向けて行ってしまいました。 生徒の親なので普通挨拶ぐらいすると思うのですが、先生私に会いたくなかったのかな、と寂しくなりました。 前はこちらが気づいてなくてもわざわざ挨拶してきてくれていたので、嫌われてはいないはずなんですけどね。 でも私は変わらず先生が好きです。 ずーっとずーっと傍で見ていたいって思っちゃいます。

No.174 18/06/03 21:06
匿名さん0 

>> 171 主さんは本当に強いですね。 好きな人に会わなくも、連絡しなくても、自分のするべき言葉ををしっかりなさっている…。 私は、メールも電話もで… 連絡をとるつもりはありません。教員でいる限りは保護者との関係を崩したくありません。異動というシステムに今は感謝しています。りんごさんの会えてしまう状況は辛いですよね。その中で耐えているりんごさんはとても頑張っています。どうかご無理なさらず辛い時は吐き出してください。

No.175 18/06/03 21:10
匿名さん0 

>> 172 初めまして。私も先生に片思いをして数年経ちます。自分の気持ちを伝えることもなく子どもも卒業しました。その先生も異動になり、もう会うこともない… レスありがとうございます。会えなくても好きなままで良いんです。時間をかけて思い出にかえていきましょう。と自分にも言い聞かせながら今コメントを書いています。忘れるのは難しいですよね。

No.176 18/06/03 21:18
匿名さん0 

会えないまま年月を重ねれば素敵な思い出になってくれるかもしれない。忘れることは出来ない。どうやっても忘れられない。もう会うことは無いから忘れる必要も気持ちを無理に消す努力もしなくていい。思い出になるまでただ時間が経つのを待とう。時間が解決してくれる、今はそれを信じるのみ。現在はそんな心境です。

No.177 18/06/04 22:43

>> 176 返信ありがとうございます。
主さんの会えなくても好きなままで良い。もう会うことは無いから忘れる必要も気持ちを無理に消す努力もしなくていい。というお言葉に少し気持ちが楽になったように思います。

いつか良い思い出に…
でも、心のどこかで連絡が欲しい偶然会えたら良いのにと思う気持ちがあることも確かです。
最低な妻、母親です。

• << 180 僕も会える状況だった時も会えない今でも偶然会いたいと思ってしまいます。思ったところで奇跡は起きません。起きないから奇跡なんです。会えなくなった今だから簡単に言えますが、奇跡は起きないのだから思うだけならいいんです。なんて気軽に考えてみるのはどうでしょうか。

No.178 18/06/05 15:58

>> 173 会えない、見ないというのは本当に大事だと感じています。ふと思い出すことはあっても落ち着いていられるようになってきました。さんごはんさんはその… ありがとうございます。
最後に先生と会ったのはどれぐらい前かな。
ほんとに偶然、帰りがけの先生に会いました。
久々に会えてこちらは胸がいっぱいで、何とか挨拶だけはしたのですが、先生は私をハッとした表情で数秒見て、それから何も言わずに背を向けて行ってしまいました。
生徒の親なので普通挨拶ぐらいすると思うのですが、先生私に会いたくなかったのかな、と寂しくなりました。
前はこちらが気づいてなくてもわざわざ挨拶してきてくれていたので、嫌われてはいないはずなんですけどね。

でも私は変わらず先生が好きです。
ずーっとずーっと傍で見ていたいって思っちゃいます。

• << 182 状況からは嫌われているように思えません。好意を抱いている側から見ると相手の一挙手一投足に意味を探してしまいがちです。当事者にとっては難しいですが深く考えないようにしてみてはいかがでしょうか。帰りがけは忘れていた用件をふと思い出しがちです。 傍で見ていたい、に共感しました。

No.180 18/06/11 21:28
匿名さん0 

>> 177 返信ありがとうございます。 主さんの会えなくても好きなままで良い。もう会うことは無いから忘れる必要も気持ちを無理に消す努力もしなくていい。… 僕も会える状況だった時も会えない今でも偶然会いたいと思ってしまいます。思ったところで奇跡は起きません。起きないから奇跡なんです。会えなくなった今だから簡単に言えますが、奇跡は起きないのだから思うだけならいいんです。なんて気軽に考えてみるのはどうでしょうか。

• << 195 そうですね!奇跡はおきませんよね‼︎ 今はまだ、好きなままでいよう〜 I先生好きだぁー 主さんありがとうございました。

No.182 18/06/11 21:39
匿名さん0 

>> 178 ありがとうございます。 最後に先生と会ったのはどれぐらい前かな。 ほんとに偶然、帰りがけの先生に会いました。 久々に会えてこちらは胸が… 状況からは嫌われているように思えません。好意を抱いている側から見ると相手の一挙手一投足に意味を探してしまいがちです。当事者にとっては難しいですが深く考えないようにしてみてはいかがでしょうか。帰りがけは忘れていた用件をふと思い出しがちです。
傍で見ていたい、に共感しました。

• << 185 ありがとうございます。 嫌われていないの言葉に救われました。 私、諦めが悪いんでしょうね💧 先日、学校行事で久々に先生を見かけました(^o^) 当たり前だけど何も変わってなくて、いつもの先生だったので何だかホッとしました。 遠くから見てただけだったので、言葉は交わしてませんが…。 子どもたちに接する時の笑顔が、やっぱり最高たなー✨と幸せな気分になりました。 新年度になってから、学校へ行っても会えないのが当たり前になってしまったので、最近では「今日は会えなかった…😢」と落ち込むことも減ってきました。 このぐらいの距離感が、実はちょうどいいのかもしれません。 先生がこちらをどう思っているかなんて、なるようにしかならない。 私がどうあがいても先生の気持ちはひとつですものね。 でも先生が自分にとって大事な大事な存在で、時々想いが溢れて涙が出たりしながら、この気持ちはまだまだ続いていくのだろうなあ…と書きつつまた泣いてしまいます。 長々とすみません💦

No.183 18/06/11 21:56
匿名さん0 

>> 181 削除されたレス レスありがとうございます。質問に答えられるほど出来た人間じゃないので、あくまで個人的な意見で答えます。まず関わりがある(あった)保護者に話しかける教員は多いです。生徒の家庭環境やその後の状況なども把握すれば何か問題が起きた時に教員全体で共有し解決しやすいからです。その中で世間話もします。ただtomiさんのお相手の言動は(後半部分に)軽い印象を受けました。社交辞令には軽すぎます。tomiさんに好意があるとしてももう少し言い方があると思うのですが、普段からそういう感じの教員ですか。なかなか真意を掴みにくいお相手ですね。お役に立てずすみません。

No.185 18/06/12 01:24

>> 182 状況からは嫌われているように思えません。好意を抱いている側から見ると相手の一挙手一投足に意味を探してしまいがちです。当事者にとっては難しいで… ありがとうございます。
嫌われていないの言葉に救われました。
私、諦めが悪いんでしょうね💧

先日、学校行事で久々に先生を見かけました(^o^)
当たり前だけど何も変わってなくて、いつもの先生だったので何だかホッとしました。
遠くから見てただけだったので、言葉は交わしてませんが…。
子どもたちに接する時の笑顔が、やっぱり最高たなー✨と幸せな気分になりました。

新年度になってから、学校へ行っても会えないのが当たり前になってしまったので、最近では「今日は会えなかった…😢」と落ち込むことも減ってきました。
このぐらいの距離感が、実はちょうどいいのかもしれません。
先生がこちらをどう思っているかなんて、なるようにしかならない。
私がどうあがいても先生の気持ちはひとつですものね。

でも先生が自分にとって大事な大事な存在で、時々想いが溢れて涙が出たりしながら、この気持ちはまだまだ続いていくのだろうなあ…と書きつつまた泣いてしまいます。

長々とすみません💦

• << 189 諦めようと決めて諦められるものではないです。感情と意志はなかなか繋がってくれません。僕も含めてみんな諦め悪いんです。仕事に余裕ができると彼女を思い出してしまい心が揺れます。会いたくなってしまいます。

No.186 18/06/12 21:27
匿名さん0 

>> 184 削除されたレス 今回のtomiさんのレスを読みました。これはどう読み取ってもお相手は好意があります。好意以外でその行き過ぎた言動の理由が見つかりません。好意があることがわかったとしてこの先どうするかはtomiさん自身が決めることなので僕からは何も言えません。
1つ気になったことだけお伝えします。「子供を個室に呼び出し」の部分です。全体会議、学年会議など教員間でそれぞれ会議を行うのですが、生徒を呼んで話をした場合はなどは教員間で共有します。詳細はこのスレ内では話がずれるので省きますが、内緒で呼び出しということは有り得ません。何故その生徒を呼んだのか何か理由をつけて会議で話しているはずです。その場合、他の教員たちがtomiさんのお子さんを問題のある生徒という認識で捉えかねません。学年が変わっても引き継がれます。そのあたりが心配です。まだお相手がそのような行動を起こすようなら控えるよう伝えたほうが良いかと思います。

• << 191 何度もすみません。。整理がしたくて。学習室に個人を呼ぶのも報告しないといけない感じでしょうか?ドアも閉め切っていた状態だったみたいです。

No.189 18/06/12 21:38
匿名さん0 

>> 185 ありがとうございます。 嫌われていないの言葉に救われました。 私、諦めが悪いんでしょうね💧 先日、学校行事で久々に先生を見かけまし… 諦めようと決めて諦められるものではないです。感情と意志はなかなか繋がってくれません。僕も含めてみんな諦め悪いんです。仕事に余裕ができると彼女を思い出してしまい心が揺れます。会いたくなってしまいます。

No.190 18/06/12 21:55
匿名さん0 

>> 188 削除されたレス なんと書けば良いのか。詳細を書けないので伝えづらいのですがお相手の行動はやや問題です。細かく書きたいところですが仕事の都合上とこのスレの趣旨とぶれるのでこれ以上はお伝えできないのが残念です。うーん、ただお子さんへの教員たちの態度を少し観察してみてください。僕の考えすぎだと良いのですが。

No.191 18/06/12 22:00
tomi ( ♀ 8qvPv )

>> 186 今回のtomiさんのレスを読みました。これはどう読み取ってもお相手は好意があります。好意以外でその行き過ぎた言動の理由が見つかりません。好意… 何度もすみません。。整理がしたくて。学習室に個人を呼ぶのも報告しないといけない感じでしょうか?ドアも閉め切っていた状態だったみたいです。

No.193 18/06/13 21:50
匿名さん0 

>> 192 お相手の行動は立場を利用して生徒のことを考えていない行動です。これ以上は仕事の詳細に触れてしまうので控えさせていただきます。詳しく答えることが出来ずすみません。

No.194 18/06/13 21:59
tomi ( ♀ 8qvPv )

>> 193 色々と親身になってくださりありがとうございます。私もそのように感じてきました。過去の行動を見てもやはり不信感が湧いてきました。これから気をつけていきます。

No.195 18/06/14 18:53

>> 180 僕も会える状況だった時も会えない今でも偶然会いたいと思ってしまいます。思ったところで奇跡は起きません。起きないから奇跡なんです。会えなくなっ… そうですね!奇跡はおきませんよね‼︎
今はまだ、好きなままでいよう〜
I先生好きだぁー

主さんありがとうございました。

No.196 18/06/14 21:32
匿名さん0 

感化され叫びたくなった。好きだー。まだ好きだー。心の中で叫んだところで友達からの合コンのお誘いに参加する旨の返信をする。これは前に進むためだ、と自分に言い訳をしつつ返信。ポチ。

No.197 18/06/15 05:12

>> 196 合コンいいですね🎵
良い気晴らしになるといいですね❗
シングルうらやまです(^3^)/

No.198 18/06/16 00:57
匿名さん0 

シングルか。いつか結婚するのか。できるのか。ひとり暮らしが長すぎて結婚生活が想像できない。若い時に勢いで同棲はしてたが結婚までは考えていなかった。今は同棲すら躊躇してしまう。このまま1人かもな。結婚してる人はすごい。

• << 200 こんにちは。 ひとり言読ませて頂いてます。 学校の先生をすきな保護者です。 その後合コンには行かれましたか? 他に目を向けることができる機会があって羨ましいです。 既婚者なのでそういうわけにもいかず、ただただ苦しい毎日です。

No.199 18/06/16 05:52

>> 198 ぜんぜん凄くないですよ💧
勢いで結婚して後から失敗に気付いても、別れるのは至難の技で苦労してます、自分(´⊂_`;)
結婚恐ろしいです、子供がいると尚更…。
結婚相手は慎重に慎重に選んでくださいね❗
でも主さんなら大丈夫そう。

• << 205 僕は慎重になったら一生独身なので、結婚するなら勢いだろうなと考えてます。勢いの前に彼女が出来るのか・・・。

No.200 18/06/26 16:19
F. ( 40代 ♀ RQFQv )

>> 198 シングルか。いつか結婚するのか。できるのか。ひとり暮らしが長すぎて結婚生活が想像できない。若い時に勢いで同棲はしてたが結婚までは考えていなか… こんにちは。
ひとり言読ませて頂いてます。
学校の先生をすきな保護者です。

その後合コンには行かれましたか?

他に目を向けることができる機会があって羨ましいです。
既婚者なのでそういうわけにもいかず、ただただ苦しい毎日です。

• << 206 合コンは行きました。結果は聞かないでくださいね。他に目を向けられる立場なのが今の自分は救われています。そうではない方々は苦しいですよね。その気持ちもわかるのでなんと声をかけてよいのか。ただ時間だけが解決してくれるので苦しい日々でしょうが気長に過ごしていきましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する