関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
彼氏ではなくてお父さんが欲しい

ひとり言

レス253 HIT数 206768 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 11:12(更新日時)

30代男性独身教員です。
自分を客観的にみて冷静に行動できるよう気持ちを書いていきます。
ひとり言です。

一昨年、担任をもった生徒の保護者から告白されました。相手は既婚者なので勿論やんわりお断りしました。その後はお会いすれば生徒や役員などのお話、たまに世間話をするそれまで通りの関係です。
昨年度はその保護者の担任からは外れ接点はなし。ですが学校全体の行事の時にふと彼女を見かけ目が合った時ドキドキして以来、彼女に好意を抱いてしまいました。
今年度もその保護者の担任ではありません。行事などで接する機会はありましたが僕も今まで通りに接しています。今後も気持ちを伝える気はありません。でもこの気持ちはなかなか消えません。


No.2514650 17/08/12 21:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/02/02 00:03
さんごはん ( nHPPv )

>> 100 いえ、好意と言っても、言葉でハッキリ何か言われたわけではないので…
人によっては単なる妄想で片付けられてしまうかもしれませんf(^_^;

No.102 18/02/02 00:31
さんごはん ( nHPPv )

あ、距離を置こうと思ったのは、先生の左手薬指に指輪を見てしまったから(遠かったのではっきりとじゃないけど)というのもある。
なんだー奥さん愛してるんだなーと、少し頭が冷えましたw
気持ちはまだまだ冷めませんが…💦

No.103 18/02/03 21:10
匿名さん0 

>> 98 見たい、見られたいのはごくノーマルな欲求ではないですか? 気持ち悪くないですよ(´∇`) お相手さんからの好意がなくなったと感じるのです… ノーマルな欲求なのですね。姿を見るだけでそれでいいかと納得させて諦めようとしていたものが、見られて好意を思い出してほしいと願うという諦めと逆の思いに至ってしまっていることに自分で気づきました。堂々と告白できるような人を好きになりたい。告白も出来ず気持ちも消えない日々は疲れますね。
冷静になり距離をとる、それは正しい倫理観です。りんごさんも仰ってますがさんごはんさんは大人ですね。見習います。

  • << 106 いやいや、大人でも何でもないですよ💦 ただ、しょせん他人の物なんだなと思うとき、そういう時はかなり醒めた見方にはなりますね。 でも万が一向こうからグイグイ来られたら、距離を置くなんて無理でしょうね。 主さんの場合シングルでいらっしゃるので、よけいに想いに歯止めが効きにくいのかもしれないですね。 私はなんだかんだ言って、やはり子供に何かあったりすると先生の存在が一時的にふっ飛びますw

No.104 18/02/03 21:20
匿名さん0 

>> 99 私も、さんごはんさん同様、まだお相手の保護者の方は主さんに気持ちはあると思います。 そう早々と気持ちが変化するなんてないと思いますよ。 … 告白されてお断りをし2年半が経ちます。まだ想っているものでしょうか。想われていたとして僕が何か出来るわけでもありませんが。こちらから告白も出来ず相手の気持ちも確認できず、考えると疲れます。りんごさんはその後いかがですか。お変わりありませんか。
お話をするぐらいはいいですよね。りんごさんのアドバイスを頂戴し勇気があれば声をかけてみたいと思います。ありがとうございます。

  • << 107 はじめまして。 私は子供の担任の先生に恋してます。 5年ほど前に離婚しておりシングルです。 かと言って、やはり立場上身動きできないかなぁと…。 来年度はクラス替えがあるので、先生と関わりがなくなるのがさみしいです。 先生の立場から保護者との恋ってどうなのかなぁと思い、こちらのスレにお邪魔させてもらいました。

No.105 18/02/03 23:38
りんご ( 0gpOv )

>> 104 主さんのお相手の保護者さんは、学校の先生に告白するくらいですから、きっと想いが積もりに積もっての事だったと思います。
そのくらいの気持ちの方は2年半たっていようとも、そう簡単に想いは消えないと思いますよ!

主さんと保護者さんはお互いに想い合ってはいるけど、「恋愛」という形を表に出してはならないんですよね...。
気持ちがある分、苦しいかもしれませんが、先生として保護者さんの力になる、というのは堂々とできるのではないでしょうか?
大好きな先生が自分や子供のフォローをして下さるなら、本当に心強いと思いますよ。
お会いする度に声をかけて、相談などのってあげるのはどうでしょうか?
主さんの学校では、先生や保護者と個人の携帯でやり取りなんて事はないのですか?

私も、主さんと同じような感じですよ!
相手の方には「恋愛」の行動や言葉は表せません。
ただ相変わらず、私の支えになって下さってます。
想いを伝えられない苦しさを感じてしまう事もありますけど...。

でも、主さんと保護者さんは、想いを確認し合ってはいらっしゃらないけど、間違いなく両想いなので、とてもうらやましいです!

  • << 108 僕のほうを両想いだと仰ってくださいますが、もしそうならりんごさんの状況を聞く限りはりんごさんもお相手と両想いだと思います。お相手がりんごさんの支えになられているのはとても羨ましいと感じるほどです。 保護者との連絡は学校の電話か連絡帳のみです。個人の携帯でのやりとりで問題が起きる可能性をなくすためです。個人の携帯でやりとりしている教員はいますが僕はしないと決めてます。好意ある相手なら尚更です。問題を起こさない自信が僕にはないので抑制できることはしていきたいのです。でも声掛けは勇気がでたらしてみます。

No.106 18/02/06 22:16
さんごはん ( nHPPv )

>> 103 ノーマルな欲求なのですね。姿を見るだけでそれでいいかと納得させて諦めようとしていたものが、見られて好意を思い出してほしいと願うという諦めと逆… いやいや、大人でも何でもないですよ💦
ただ、しょせん他人の物なんだなと思うとき、そういう時はかなり醒めた見方にはなりますね。
でも万が一向こうからグイグイ来られたら、距離を置くなんて無理でしょうね。
主さんの場合シングルでいらっしゃるので、よけいに想いに歯止めが効きにくいのかもしれないですね。
私はなんだかんだ言って、やはり子供に何かあったりすると先生の存在が一時的にふっ飛びますw

  • << 109 お子さんの存在は大きいですね。保護者と面談をするととても感じます。守る存在もないシングルにとっては抑制するのに精一杯です。醒めた見方になるのは少しわかります。僕もあります。ただ相手が指輪をしなくなってからはもう自分で自分が抑制できているのかわからなくなっています。

No.107 18/02/10 19:40
ネコ ( YnpQv )

>> 104 告白されてお断りをし2年半が経ちます。まだ想っているものでしょうか。想われていたとして僕が何か出来るわけでもありませんが。こちらから告白も出… はじめまして。
私は子供の担任の先生に恋してます。
5年ほど前に離婚しておりシングルです。
かと言って、やはり立場上身動きできないかなぁと…。
来年度はクラス替えがあるので、先生と関わりがなくなるのがさみしいです。
先生の立場から保護者との恋ってどうなのかなぁと思い、こちらのスレにお邪魔させてもらいました。

  • << 110 レスありがとうございます。 ハッキリ申すと保護者との恋は有り得ません、が僕が言えたことではなくなってしまいました。ネコさんはシングルだとしてもお子さんは生徒であり卒業しても卒業生です、教員はそういう目でみています。一般的には教員からみて保護者を恋愛対象とみることは難しいです。教員はまず子供たちを個人個人しっかりみてその先に保護者を認知する感覚です。保護者をメインで見ていないのが現実です。一般的にです。僕のことは一先ず横に置いて話しています。すみません。もっとも実際はどうなのでしょう。教員といっても人間ですから。現在進行形で恋している自分が何を言うべきか迷うところです。

No.108 18/02/10 22:45
匿名さん0 

>> 105 主さんのお相手の保護者さんは、学校の先生に告白するくらいですから、きっと想いが積もりに積もっての事だったと思います。 そのくらいの気持ちの… 僕のほうを両想いだと仰ってくださいますが、もしそうならりんごさんの状況を聞く限りはりんごさんもお相手と両想いだと思います。お相手がりんごさんの支えになられているのはとても羨ましいと感じるほどです。
保護者との連絡は学校の電話か連絡帳のみです。個人の携帯でのやりとりで問題が起きる可能性をなくすためです。個人の携帯でやりとりしている教員はいますが僕はしないと決めてます。好意ある相手なら尚更です。問題を起こさない自信が僕にはないので抑制できることはしていきたいのです。でも声掛けは勇気がでたらしてみます。

No.109 18/02/10 22:56
匿名さん0 

>> 106 いやいや、大人でも何でもないですよ💦 ただ、しょせん他人の物なんだなと思うとき、そういう時はかなり醒めた見方にはなりますね。 でも万が一… お子さんの存在は大きいですね。保護者と面談をするととても感じます。守る存在もないシングルにとっては抑制するのに精一杯です。醒めた見方になるのは少しわかります。僕もあります。ただ相手が指輪をしなくなってからはもう自分で自分が抑制できているのかわからなくなっています。

  • << 112 私もシングルだったら、常に好きな人のことが頭から離れず、辛くて疲れてしまうと思います。若い頃はそうでしたねー。子供がいる今は切り替えできるのは確かです。 お相手さんが指輪してないのは気になりますね。 やはりお子さんが卒業されてからメールなどで連絡を取り合い、二人で会う機会を作るなどできるといいのかなと思います。 勝手な意見ですが(^o^;)

No.110 18/02/10 23:10
匿名さん0 

>> 107 はじめまして。 私は子供の担任の先生に恋してます。 5年ほど前に離婚しておりシングルです。 かと言って、やはり立場上身動きできないかな… レスありがとうございます。
ハッキリ申すと保護者との恋は有り得ません、が僕が言えたことではなくなってしまいました。ネコさんはシングルだとしてもお子さんは生徒であり卒業しても卒業生です、教員はそういう目でみています。一般的には教員からみて保護者を恋愛対象とみることは難しいです。教員はまず子供たちを個人個人しっかりみてその先に保護者を認知する感覚です。保護者をメインで見ていないのが現実です。一般的にです。僕のことは一先ず横に置いて話しています。すみません。もっとも実際はどうなのでしょう。教員といっても人間ですから。現在進行形で恋している自分が何を言うべきか迷うところです。

No.111 18/02/11 16:40
ネコ ( YnpQv )

>> 110 レスありがとうございます。
私も好きな先生には、主さんがおっしゃるような一般的な教員であってほしいです。何か矛盾してますが…。
行き場のない想い、どうしようもありませんが、恋するときめきだったりせつなさだったりを感じられて、好きになれて良かったと思います。
当面、好きなままだと思いますが(;´д`)

No.112 18/02/13 17:47
さんごはん ( nHPPv )

>> 109 お子さんの存在は大きいですね。保護者と面談をするととても感じます。守る存在もないシングルにとっては抑制するのに精一杯です。醒めた見方になるの… 私もシングルだったら、常に好きな人のことが頭から離れず、辛くて疲れてしまうと思います。若い頃はそうでしたねー。子供がいる今は切り替えできるのは確かです。
お相手さんが指輪してないのは気になりますね。
やはりお子さんが卒業されてからメールなどで連絡を取り合い、二人で会う機会を作るなどできるといいのかなと思います。
勝手な意見ですが(^o^;)

No.113 18/03/15 15:04
さんごはん ( nHPPv )

主さんこんにちは。
もうこちらは見てないのかもしれませんが、ダメもとで質問です。
私の好きな先生が異動するかもしれないので、メアドを聞きたいと思っています。
先生は会えば挨拶しますが雑談などはしたことがないです。
こちらの好意には気づいていて、多少脈ありなところもあると勝手に思っています(汗)
そこでメアドの聞き方なんですが、どんな聞き方をすれば教えてもらいやすいと思われますか?
ちなみに今は担任ではありません。
もしこちらをご覧になられましたら、アドバイスいただければ嬉しいです。

No.114 18/03/15 22:13
匿名さん0 

>> 113 レスありがとうございます。ここは見ていますし書こうか迷うこともあるのですが、落ち着いてから書くことを心掛けているのと疲労で書く気力がおきないのも書かずにいた理由の一つです。
さんごはんさんからのご質問ですが回答にとても悩みます。教えてもらいやすい聞き方が思いつきません。お相手が僕と同じタイプなら申し訳ないのですが教えるかどうか。好意があったとしても異動と同時に忘れる努力をされるのではないでしょうか。ただ違うタイプなら相手からメアドが書かれたお手紙を頂き異動となれば返事をする可能性はあります。その場合くるか分からず待つ身は辛いです。その辛さを耐えられるのならお手紙をおすすめします。
余談ですがモテ氏は前回の異動時に数人の保護者からアドレスやLINEのIDが書かれたお手紙をいただいても返信はしなかったそうです。ただお手紙へのお礼を書いたメッセージカードを渡したそうです。頂いたなら必ずお礼をするというのがモテ氏のスタンスです。待つ身が辛いのを理解しているからこその行動に思えます。僕なら何もせず逃げるだけです。書きながら気づきました。自己嫌悪です。

No.115 18/03/17 11:41
さんごはん ( nHPPv )

>> 114 ご回答ありがとうございます(´∇`)

手紙ですか…何て書けば自然ですかね…。
お礼だけ書いて最後にさりげなくメアドも添えるだけにするのがいいのか、連絡もらえたら嬉しいですとか書いた方が返信もらいやすいのか…。

モテ先生はほんとに女性対応に慣れていらっしゃいますね~。
気を持たせず、さりとて敵を作らず、なんか対人スキル参考になりますw

主さんだったら好意があってもスルーするのてすね。 
でも本来なら教師としての立場上、それは間違いではないですよね。
先生の業務には含まれない事柄ですし、仕方ないのでは😃💦

No.116 18/03/17 21:05
匿名さん0 

>> 115 お礼のお手紙は嬉しいです。連絡先をさりげなく付け加える方法は、すみません、思いつきません。
モテ氏は本当にもてます。バレンタインには生徒経由で保護者からのチョコを貰っていたので先日二人で飲んだ時に聞いたら、保護者からの手紙も添えられていたそうで困っていました。ホワイトデーにはその生徒にしっかりお返しを渡していましたが子供に向けてのお返しで対応したようです。もてるのも大変ですね。

  • << 119 モテ氏さんの対応は素晴らしいですね! お返事をなさらないのは、保護者だから個人的な繋がりを徹底的にしないのでしょうか? それとも、どなたも、その気がないからなのでしょうか? 主さんは異動はないのですか? 好きな人とは来年度も同じ学校ですか?

No.117 18/03/18 06:31
さんごはん ( nHPPv )

>> 116 ありがとうございます(´∇`)
人事異動の発表があり、どうやら今回は異動はないようです。
離任式終わるまでは何となく「本当かなー」と落ち着かないのですが💦
手紙の件、参考にさせていただきます❗

モテ先生のもてっぷり、凄いですね。
見た目もイケメンなんでしょうか。
子供経由で本命チョコ渡す保護者さんにもビックリですがw

  • << 120 異動なしで良かったですね。異動などがあるまでは連絡先を伝えるなどの接触を試みるのは控えたほうが印象は良いです。気持ちを抑えるのは疲れますがお互い頑張りましょう。 モテ氏の見た目は年齢より老けて見えますが格好良いほうだと個人的には思います。

No.118 18/03/18 20:57
りんご ( 0gpOv )

>> 117 好きな先生の異動がないようで良かったですね!
安心ですね!
そうなると、お手紙を渡したりとはなさらないのですか?

  • << 125 すみません、レス見落としてました💦 ありがとうございます(´∇`) もう会えなくなると悲観してたので、もうたまにしか会えなくてもうちの学校にいてくれるだけで満足❗みたいな気分ですね、今はw さすがに手紙などの積極的なアプローチは、在校中は控えようと想っています。 りんごさんは最近どうですか? 好きな人と何かいいことありましたか?

No.119 18/03/18 21:03
りんご ( 0gpOv )

>> 116 お礼のお手紙は嬉しいです。連絡先をさりげなく付け加える方法は、すみません、思いつきません。 モテ氏は本当にもてます。バレンタインには生徒経… モテ氏さんの対応は素晴らしいですね!
お返事をなさらないのは、保護者だから個人的な繋がりを徹底的にしないのでしょうか?
それとも、どなたも、その気がないからなのでしょうか?

主さんは異動はないのですか?
好きな人とは来年度も同じ学校ですか?

  • << 121 モテ氏が返事をしない真意はわかりませんが、主に教員が考える保護者は友達ではないですし卒業や異動だからといって個人的な連絡を取り合おうとも気軽には思えないです。 僕は異動が決まりました。それもありここに書くのを躊躇っていました。やっと諦めることが出来る安堵感と会えなくなる苦しさが混同しています。ただ忙しくしていれば忘れるだろうと今は仕事に集中することにしています。

No.120 18/03/18 22:31
匿名さん0 

>> 117 ありがとうございます(´∇`) 人事異動の発表があり、どうやら今回は異動はないようです。 離任式終わるまでは何となく「本当かなー」と落ち… 異動なしで良かったですね。異動などがあるまでは連絡先を伝えるなどの接触を試みるのは控えたほうが印象は良いです。気持ちを抑えるのは疲れますがお互い頑張りましょう。
モテ氏の見た目は年齢より老けて見えますが格好良いほうだと個人的には思います。

  • << 123 はい、良かったです(о´∀`о) また1年間、学校で時々先生に会えると思うと幸せです🎵 こちらから連絡先聞くのは在校中は控えるつもりです。 主さん的にもおすすめなら、対応として間違いないですね。 モテ先生はガチイケメンというわけでもないのですね。←失礼w まあ見た目のスペック関係なく、モテる人はモテますからねー。 でも独身なんですよね? 結婚しない主義なのかもしれないですね。

No.121 18/03/18 22:44
匿名さん0 

>> 119 モテ氏さんの対応は素晴らしいですね! お返事をなさらないのは、保護者だから個人的な繋がりを徹底的にしないのでしょうか? それとも、どなた… モテ氏が返事をしない真意はわかりませんが、主に教員が考える保護者は友達ではないですし卒業や異動だからといって個人的な連絡を取り合おうとも気軽には思えないです。
僕は異動が決まりました。それもありここに書くのを躊躇っていました。やっと諦めることが出来る安堵感と会えなくなる苦しさが混同しています。ただ忙しくしていれば忘れるだろうと今は仕事に集中することにしています。

  • << 127 やはり、先生方にとっては保護者はある一定の距離を置かれるのですね。 でも、中には個人的に仲良くしていらっしゃる方も居るとなると、そこは個人の判断なのでしょうか。 主さんは、いよいよ異動なのですね。 学校が変われば、連絡のやり取りくらいいいのでは、と考えてしまいますが、主さんのお仕事上の考えからするとそれはご自分の中ではOKがでないのですね。 頭の部分と気持ちの部分との違いで苦しいですね。 でも、好きな人と、やり取りできたら、それだけで生きるの頑張れそうですけど。 男性は違うのでしょうか?

No.122 18/03/18 22:48
匿名さん0 

望んでいた異動だけど先を考えると辛い。話すことも見かけることもなければ忘れていくはずと自分に言い聞かせる。でも本音は辛い。

  • << 124 異動決まってしまったのですね。 好きな保護者さんは知ってるのですか? 知ったらかなりショックでしょうね… 主さんも辛そう( ω-、) 春休み前に会えるといいですね。

No.123 18/03/19 14:51
さんごはん ( nHPPv )

>> 120 異動なしで良かったですね。異動などがあるまでは連絡先を伝えるなどの接触を試みるのは控えたほうが印象は良いです。気持ちを抑えるのは疲れますがお… はい、良かったです(о´∀`о)
また1年間、学校で時々先生に会えると思うと幸せです🎵

こちらから連絡先聞くのは在校中は控えるつもりです。
主さん的にもおすすめなら、対応として間違いないですね。

モテ先生はガチイケメンというわけでもないのですね。←失礼w
まあ見た目のスペック関係なく、モテる人はモテますからねー。
でも独身なんですよね?
結婚しない主義なのかもしれないですね。

No.124 18/03/19 14:55
さんごはん ( nHPPv )

>> 122 望んでいた異動だけど先を考えると辛い。話すことも見かけることもなければ忘れていくはずと自分に言い聞かせる。でも本音は辛い。 異動決まってしまったのですね。
好きな保護者さんは知ってるのですか?
知ったらかなりショックでしょうね…
主さんも辛そう( ω-、)
春休み前に会えるといいですね。

  • << 128 学校より離退任のお知らせは出ているので相手は知っているはずです。でもこのまま会えないほうが相手も今後は穏やかに過ごせるでしょう。

No.125 18/03/19 15:08
さんごはん ( nHPPv )

>> 118 好きな先生の異動がないようで良かったですね! 安心ですね! そうなると、お手紙を渡したりとはなさらないのですか? すみません、レス見落としてました💦
ありがとうございます(´∇`)
もう会えなくなると悲観してたので、もうたまにしか会えなくてもうちの学校にいてくれるだけで満足❗みたいな気分ですね、今はw
さすがに手紙などの積極的なアプローチは、在校中は控えようと想っています。

りんごさんは最近どうですか?
好きな人と何かいいことありましたか?

No.126 18/03/20 07:24
匿名 ( pYiQv )

告白されたのが嬉しいのと、好きとは違います。

  • << 129 的確すぎる、まさに仰る通りです。嬉しいの後に困るがきて平常に戻る。そのまま平常のはずが何故こんな心乱される感情になっているのか自分でも理解できていません。

No.127 18/03/20 21:06
りんご ( 0gpOv )

>> 121 モテ氏が返事をしない真意はわかりませんが、主に教員が考える保護者は友達ではないですし卒業や異動だからといって個人的な連絡を取り合おうとも気軽… やはり、先生方にとっては保護者はある一定の距離を置かれるのですね。
でも、中には個人的に仲良くしていらっしゃる方も居るとなると、そこは個人の判断なのでしょうか。

主さんは、いよいよ異動なのですね。
学校が変われば、連絡のやり取りくらいいいのでは、と考えてしまいますが、主さんのお仕事上の考えからするとそれはご自分の中ではOKがでないのですね。
頭の部分と気持ちの部分との違いで苦しいですね。

でも、好きな人と、やり取りできたら、それだけで生きるの頑張れそうですけど。

男性は違うのでしょうか?

  • << 130 好きな人とやりとり出来たらそれはとても幸せです。でも相手は生徒の保護者、そして既婚者。僕には無理です。希望どおり異動になれたのであとは時間が解決するのを待ちます。

No.128 18/03/20 21:25
匿名さん0 

>> 124 異動決まってしまったのですね。 好きな保護者さんは知ってるのですか? 知ったらかなりショックでしょうね… 主さんも辛そう( ω-、) … 学校より離退任のお知らせは出ているので相手は知っているはずです。でもこのまま会えないほうが相手も今後は穏やかに過ごせるでしょう。

No.129 18/03/20 21:30
匿名さん0 

>> 126 告白されたのが嬉しいのと、好きとは違います。 的確すぎる、まさに仰る通りです。嬉しいの後に困るがきて平常に戻る。そのまま平常のはずが何故こんな心乱される感情になっているのか自分でも理解できていません。

  • << 131 慣れてないから、乱されるのでは?ほかで恋したら?

No.130 18/03/20 21:35
匿名さん0 

>> 127 やはり、先生方にとっては保護者はある一定の距離を置かれるのですね。 でも、中には個人的に仲良くしていらっしゃる方も居るとなると、そこは個人… 好きな人とやりとり出来たらそれはとても幸せです。でも相手は生徒の保護者、そして既婚者。僕には無理です。希望どおり異動になれたのであとは時間が解決するのを待ちます。

No.131 18/03/21 01:10
匿名 ( pYiQv )

>> 129 的確すぎる、まさに仰る通りです。嬉しいの後に困るがきて平常に戻る。そのまま平常のはずが何故こんな心乱される感情になっているのか自分でも理解で… 慣れてないから、乱されるのでは?ほかで恋したら?

No.132 18/03/21 20:52
匿名さん0 

>> 131 その通りです。他の保護者に告白されても何も感じなかったのは慣れも一因なのでしょう。早く差し障りのない人を好きになりたいです。

No.133 18/03/27 22:12
匿名さん0 

保護者と生徒たちからお礼のお手紙を数通頂いた。昨年告白してきた保護者からは連絡先が書いてあるお手紙だった。モテ氏に倣えばお礼のカードか電話でお手紙のお礼を言うべきだろうか。僕は出来ない。何もしない。まだ仕事はたくさんあるのに脱力感でいっぱいだ。彼女からは何もない。自分は何を期待しているんだろう。お手紙を貰えると期待していたのだろうな。貰えたところで何もしない。何もしないことを決めているのに何故期待するんだろう。早く新年度になればいい。仕事に追われてきっと忘れる。

  • << 135 いよいよ異動されるのですね。 お相手さんはやはり1度主さんにフラれている立場なので、今更お手紙などはとても渡せない心境なのでは。 せめて主さんが赴任校へ行かれる前にお話できたらいいですね。
  • << 136 いよいよ異動なのですね。 主さんの、しっかりと立場を考える姿勢は本当に立派だと思います。 でも、心は好きであるからきっと辛いでしょうね。 連絡先があったのなら、その保護者の方の力になる頼もしい先生として、やりとりされても大丈夫な感じですが、そこは駄目なのですか? 何も恋愛の言葉は交わしたりしないのですから、知り合いになったご縁で、連絡してみては?

No.134 18/03/27 23:42
ちょこ ( oUqQv )

>> 133 はじめまして
子供の担任に片想いのシンママです。主さんのひとり言を去年からずっと読ませていただいてました。切ないですね…

久しぶりのトキメキに想いのまま行動しそうになりましたが…学校の先生に想いを寄せてもどうにもならないんですね。

  • << 138 レスありがとうございます。教員に恋をする保護者は結構いるんですね。周りの出来事であって、自分自身が想いを伝えられる側になるなど想像していませんでした。教員とどうにかなれる可能性は極めて低いと感じます。でもトキメキだけは大事にしても良いと思います。

No.135 18/03/28 06:01
さんごはん ( nHPPv )

>> 133 保護者と生徒たちからお礼のお手紙を数通頂いた。昨年告白してきた保護者からは連絡先が書いてあるお手紙だった。モテ氏に倣えばお礼のカードか電話で… いよいよ異動されるのですね。
お相手さんはやはり1度主さんにフラれている立場なので、今更お手紙などはとても渡せない心境なのでは。
せめて主さんが赴任校へ行かれる前にお話できたらいいですね。

  • << 139 お手紙を期待していた自分がいました。断りをいれているのに僕は図々しい奴です。でも何もないほうがスッキリ次へすすめる気がしてきました。

No.136 18/03/28 20:44
りんご ( 0gpOv )

>> 133 保護者と生徒たちからお礼のお手紙を数通頂いた。昨年告白してきた保護者からは連絡先が書いてあるお手紙だった。モテ氏に倣えばお礼のカードか電話で… いよいよ異動なのですね。
主さんの、しっかりと立場を考える姿勢は本当に立派だと思います。
でも、心は好きであるからきっと辛いでしょうね。
連絡先があったのなら、その保護者の方の力になる頼もしい先生として、やりとりされても大丈夫な感じですが、そこは駄目なのですか?
何も恋愛の言葉は交わしたりしないのですから、知り合いになったご縁で、連絡してみては?

  • << 140 連絡先を頂いた保護者もそうですが、保護者との個人的なやりとりは考えていません。前校の保護者と赴任先で接する方たちと両方を考える余裕や度量が僕にはありません。あれ、こんなやつ結婚どころか恋愛にも向いてないですよね。書いていると嫌な自分が見えてばかりです。

No.138 18/03/30 22:40
匿名さん0 

>> 134 はじめまして 子供の担任に片想いのシンママです。主さんのひとり言を去年からずっと読ませていただいてました。切ないですね… 久しぶりの… レスありがとうございます。教員に恋をする保護者は結構いるんですね。周りの出来事であって、自分自身が想いを伝えられる側になるなど想像していませんでした。教員とどうにかなれる可能性は極めて低いと感じます。でもトキメキだけは大事にしても良いと思います。

No.139 18/03/30 22:44
匿名さん0 

>> 135 いよいよ異動されるのですね。 お相手さんはやはり1度主さんにフラれている立場なので、今更お手紙などはとても渡せない心境なのでは。 せめて… お手紙を期待していた自分がいました。断りをいれているのに僕は図々しい奴です。でも何もないほうがスッキリ次へすすめる気がしてきました。

No.140 18/03/30 22:56
匿名さん0 

>> 136 いよいよ異動なのですね。 主さんの、しっかりと立場を考える姿勢は本当に立派だと思います。 でも、心は好きであるからきっと辛いでしょうね。… 連絡先を頂いた保護者もそうですが、保護者との個人的なやりとりは考えていません。前校の保護者と赴任先で接する方たちと両方を考える余裕や度量が僕にはありません。あれ、こんなやつ結婚どころか恋愛にも向いてないですよね。書いていると嫌な自分が見えてばかりです。

No.141 18/04/01 09:55
bear ( ifLKv )



いよいよ明日からですね
今年は土日があるので少し気持ちの余裕が持てましたか?

明日はあいさつとか誰とお弁当を食べるとか、少し不安があるかと思いますが、どうぞ気持ちを切り替えて頑張ってください

新しい子どもたちや周りの人たちとの出会い、楽しみですね
頑張ってください

桜の花も散り始めていますが、この桜と共に応援してます

  • << 144 レスありがとうございます。久しぶりの異動に少しわくわくしましたが初日に慣れました。仕事は順調です。まだ立て込んでいますが今はやる気で満ちています。応援ありがとうございます。

No.142 18/04/01 15:54
匿名 ( y7yQv )

私の好きな先生も異動になってしまいました。
もう一生会うこともないんだろうなと思うと辛いけど、同時にすっきりもしています。
先生に出会えて本当に良かったし、あまり惚れっぽくない自分もこんなに人を好きになれるんだと自信にもなりました。
私も主さんのように前を向かないといけないなと思います。

  • << 145 立場は違えど同じ状況ですね。仕事に集中していれば彼女を思い出すこともなく、全く見かけることもなくなるんだと思うと不思議と今は僕もすっきりしています。見たら苦しくなるのも分かっているから、お互いに今はこのまま前を向きましょう。

No.144 18/04/13 23:03
匿名さん0 

>> 141 いよいよ明日からですね 今年は土日があるので少し気持ちの余裕が持てましたか? 明日はあいさつとか誰とお弁当を食べるとか、少し… レスありがとうございます。久しぶりの異動に少しわくわくしましたが初日に慣れました。仕事は順調です。まだ立て込んでいますが今はやる気で満ちています。応援ありがとうございます。

No.145 18/04/13 23:08
匿名さん0 

>> 142 私の好きな先生も異動になってしまいました。 もう一生会うこともないんだろうなと思うと辛いけど、同時にすっきりもしています。 先生に出会え… 立場は違えど同じ状況ですね。仕事に集中していれば彼女を思い出すこともなく、全く見かけることもなくなるんだと思うと不思議と今は僕もすっきりしています。見たら苦しくなるのも分かっているから、お互いに今はこのまま前を向きましょう。

No.148 18/04/23 19:54
ネコ ( YnpQv )

>> 146 削除されたレス レスありがとうございます!
もしかしてもしかすると同じクラスの保護者さんが見ているかもしれないなんて考えたら不安になり、自レス削除してしまいました(*_*;
先日授業参観でしたが、学年が変わってしまうとなかなか声をかけられる距離で出会えず…。でも、何とか他のお母さん方とお礼を言いに行くことができました!先生にはとても喜んでいただけたようです。
今まで連絡帳でやりとりさせていただいていて、最後にやりとりをした内容も言っていただいて、嬉しかったです。(一般的な会話だけど、連絡帳と同じ内容だとは二人だけにわかる感じ。)ちょっと私の妄想入ってますね…(^_^;)

  • << 151 僕の返信146の内容もネコさんのレスを引用している部分があったので自レス削除しました。ネット掲示板では特定されないよう少しフェイクを入れて書くことをお勧めします。僕もここでは少しフェイクをいれています。そのかわり気持ちだけは全て本音で書いています。 お礼を伝えられて良かったですね。お相手もきっと嬉しかったと思います。自分の仕事を認めてもらえるのは嬉しいですから。僕も保護者方が役員やボランティアで学校に携わっていただけているとお礼を伝えるよう心掛けています。本当に有り難いです。

No.150 18/04/25 22:05
匿名さん0 

>> 147 削除されたレス ありがとうございます。頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧