関連する話題
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
思わせぶりな態度
彼氏ではなくてお父さんが欲しい

ひとり言

レス253 HIT数 206521 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 11:12(更新日時)

30代男性独身教員です。
自分を客観的にみて冷静に行動できるよう気持ちを書いていきます。
ひとり言です。

一昨年、担任をもった生徒の保護者から告白されました。相手は既婚者なので勿論やんわりお断りしました。その後はお会いすれば生徒や役員などのお話、たまに世間話をするそれまで通りの関係です。
昨年度はその保護者の担任からは外れ接点はなし。ですが学校全体の行事の時にふと彼女を見かけ目が合った時ドキドキして以来、彼女に好意を抱いてしまいました。
今年度もその保護者の担任ではありません。行事などで接する機会はありましたが僕も今まで通りに接しています。今後も気持ちを伝える気はありません。でもこの気持ちはなかなか消えません。

No.2514650 17/08/12 21:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/10/09 08:20
りんご ( 0gpOv )

>> 49 りんごさんはお相手に支えてもらっている部分があると仰ってましたが辛くないですか。相手はどのような気持ちで相談にのってくれているのだろうと悩み… 私は、好きな人から支えていただいている事がとても嬉しいです。それが生きる糧となっています。

私達も、主さんと保護者さんの様に、立場上好意を表す言動は御法度の場所におります。
しかも主さんの様に業務上サポートする役割を好きな人は担っています。
ですから、私へのサポートは業務上何の問題もないのですが、範囲を越えての支えとなっています。
でも好きな人は、私の見る限りでは、無理して仕方なくやっているわけでもないようなんです。
私を助ける事で好きな人自身も色々な意味で、スキルがアップするみたいなんです。

だから私達は、助けて助けられての関係は苦しくないと、私は勝手に思ってます。

なので主さんと保護者さんも、恋愛感情は表せない環境が同じであるから、私達のように支えて支えられる事は、充分許されるし、お互いに救われると思うんです。

もし、私が告白されたら...ですが、そうですね、気持ちは本当に嬉しいです。
付き合えなくても、気持ちを相手も抱いてくれている幸福感で満たされて、何でもやる気が出ると思います!

• << 53 実際に支え合う関係を経験しているりんごさんの意見は貴重です。読んでいると迷いが生じます。相手と同じ気持ちだったら嬉しいしやる気がでる。確かにそうですね。でも僕には相手を支えることは出来ません。今は担当でもなく接点もなし。支えようとすれば自ずと気持ちが伝わってしまいそうです。 好きって気持ちを消すにはどうしたらいいのでしょうね。

No.52 17/10/10 23:05
匿名さん0 

>> 50 主さん本当に好きなんだなーというのが伝わってきます。 脈なしというのはあくまで建前ですよね。 私的には、本当の主さんの気持ちをぶつけてみ… カジュアルに告白は望んでないので止めてほしいですが、今まで勤めた学校では保護者と話す機会が多かったです。特に役員を受けてくださる保護者方とは話す機会が増えるので、その後も校内の行事で見かけるとタイミングがあえば気軽に話します。ですので、さんごはんさんのお相手の行動を見る限り、さんごはんさんは優良保護者認定?されています。それは確実です。
僕のほうは彼女とすすんだ先は幸せではないと考えているので気持ちを伝えることはありません。

No.53 17/10/10 23:15
匿名さん0 

>> 51 私は、好きな人から支えていただいている事がとても嬉しいです。それが生きる糧となっています。 私達も、主さんと保護者さんの様に、立場上好… 実際に支え合う関係を経験しているりんごさんの意見は貴重です。読んでいると迷いが生じます。相手と同じ気持ちだったら嬉しいしやる気がでる。確かにそうですね。でも僕には相手を支えることは出来ません。今は担当でもなく接点もなし。支えようとすれば自ずと気持ちが伝わってしまいそうです。
好きって気持ちを消すにはどうしたらいいのでしょうね。

No.54 17/10/13 11:23

>> 53 主さんと保護者さんは、現在接点がないのですね。
そうなると、なかなか話す機会がないと思いますが、行事などでお会いしたときに、少し長めにお話するといったことはできませんか?
そこから、徐々に理解していく...みたいな。

でも、主さんが保護者さんのお子さんを担任されていたときは、特別な事があって、よく相談にのっていたのですか?
告白までされたのなら、親身に相談に乗っていたのかな、と思いまして。

好きな気持ちを消す事は、きっと意識的には無理でしょうね。
でも、その好きという気持ちを尊敬など人として愛する気持ちに変える事はできませんか?
そうすると、少しだけ穏やかになれると思うのですが。

No.55 17/10/13 23:51
匿名さん0 

>> 54 尊敬ですか。この好意を尊敬にシフトしていけば自然と気持ちも落ち着くかもしれません。素敵なアドバイスありがとうございます。
担任の頃は彼女は役員をしていただいてたので話す機会が多々ありました。お子さんの相談も少しはありましたが彼女は学校側に頼らない、まずは家庭でなんとかしますからというタイプなので親身に相談にのることもありませんでした。学校側、教員側からすると都合の良い有難い保護者です。来校している時も生徒たちと同じ目線で話しているというか遊んでいる?のをよく目にしていたので保護者というより子供みたいな人だなと不思議な魅力はありました。
彼女を考えると色々と書いてしまいます。すみません。接点もなく話す機会もないことは今の僕には有難いです。接点が全くなければ苦しみも徐々にでしょうが薄らいでいく。

No.56 17/10/15 22:07
匿名さん0 

今月は気が緩んでいた。気を引き締めよう。仕事第一。

No.57 17/10/21 22:52
匿名さん0 

学校近隣行事に参加。彼女も参加していた。会話はしなかったが近くにいたので他の方と話している声は聞こえた。いい声だ。叫びたい。ぐっと我慢したのでここだけで叫ぶ。かわいいーーーかわいすぎる!!好きだ―――!!!かわいかった。ずっと見ていられる。見ないけど。自分の胸のあたりがぐわぐわする。苦しいけど耐えるのみ。この一年耐えてきたじゃないか。このまま耐えるんだ。実際は叫ばないが、ここに書きながら心の中で叫んだら少しスッとした。苦しいことに変わりはないがこうやって耐えていこう。
かわいかった。本当にかわいい。あれ。前よりも想いが募っているのか。考えるのはよそう。今だけはこの気持ちを噛みしめつつ耐えよう。

• << 59 お姿見ることできて、よかったですね! 好きなのに、自分の心に嘘ついて蓋してしまうと、余計に気持ちが暴れだすので、ここでは素直に叫んでもいいと思いますよ! ちなみに、保護者さんは主さんに気づいていたのですか?

No.58 17/10/22 23:05
さんごはん ( nHPPv )

>> 57 好きなんですね!かわいかったんですね✨!
先生からそんな風に思われてる保護者の方、幸せですね(´∇`)
私も「先生カッコいいー❗好きだーーー❗」って心の中でよく叫んでるので、すごいよく分かります。
ちなみにお相手の方は年齢いくつぐらいか聞いてもいいですか?

• << 60 心の中で叫ぶだけでスッキリすることを学びました。叫ぶのはいいですね。相手の年齢はハッキリとはわかりませんが40代の印象です。

No.59 17/10/24 13:45

>> 57 学校近隣行事に参加。彼女も参加していた。会話はしなかったが近くにいたので他の方と話している声は聞こえた。いい声だ。叫びたい。ぐっと我慢したの… お姿見ることできて、よかったですね!
好きなのに、自分の心に嘘ついて蓋してしまうと、余計に気持ちが暴れだすので、ここでは素直に叫んでもいいと思いますよ!

ちなみに、保護者さんは主さんに気づいていたのですか?

• << 61 心の中だけなら好きなだけ叫べますね。気持ちに蓋をしていた時より楽になりました。行事では他に参加していた保護者数名の中に相手がいたので、そのグループに会釈はしました。ですので気づいています。

No.60 17/10/26 23:08
匿名さん0 

>> 58 好きなんですね!かわいかったんですね✨! 先生からそんな風に思われてる保護者の方、幸せですね(´∇`) 私も「先生カッコいいー❗好きだー… 心の中で叫ぶだけでスッキリすることを学びました。叫ぶのはいいですね。相手の年齢はハッキリとはわかりませんが40代の印象です。

• << 63 スッキリして良かったですね❗ お相手さんは40代で主さんは30代って、私と先生も同じです(^o^) 年上でも希望はあるんだな~なんて思っちゃいましたw 主さんのその仕事に一生懸命なところが、きっとまわりの保護者さんたちに魅力的に映るのでしょうね🎵 そういえばお相手さんは今も結婚指輪してないんですか?

No.61 17/10/26 23:13
匿名さん0 

>> 59 お姿見ることできて、よかったですね! 好きなのに、自分の心に嘘ついて蓋してしまうと、余計に気持ちが暴れだすので、ここでは素直に叫んでもいい… 心の中だけなら好きなだけ叫べますね。気持ちに蓋をしていた時より楽になりました。行事では他に参加していた保護者数名の中に相手がいたので、そのグループに会釈はしました。ですので気づいています。

No.62 17/10/26 23:19
匿名さん0 

心の中で叫んだことにより気持ちが楽になったからか今週は仕事に集中できている。むしろ仕事で頭がいっぱいだ。今年度の担当クラスも大変だが、やっぱりこの仕事が好きだ。仕事を頑張ろうと思える。

No.63 17/10/28 05:34

>> 60 心の中で叫ぶだけでスッキリすることを学びました。叫ぶのはいいですね。相手の年齢はハッキリとはわかりませんが40代の印象です。 スッキリして良かったですね❗
お相手さんは40代で主さんは30代って、私と先生も同じです(^o^)
年上でも希望はあるんだな~なんて思っちゃいましたw
主さんのその仕事に一生懸命なところが、きっとまわりの保護者さんたちに魅力的に映るのでしょうね🎵
そういえばお相手さんは今も結婚指輪してないんですか?

No.64 17/10/28 22:47
匿名さん0 

>> 63 好きになる時は年齢は関係ないのでしょうね。でも40代から見たら30代男性は子供っぽく見えるのでしょうか。保護者方に話しかけられることは多々あるのですが頼られることが少ないです。
指輪ですが最近は相手の手を見ていないのでわかりません。

• << 66 私は40代好きな人は30代ですが、子供っぽく思った事は1度もありません。 むしろ頼もしくさえ見えます! 主さんもお相手の方にとっては、年下であっても頼もしく感じていますよ! そう言えば、主さんが現在担任されている生徒の保護者の方に告白されて、その後、その方は普通にされていらっしゃるのですか? すみません、気になったもので...。

No.65 17/10/30 23:57

>> 64 私の個人的な感じ方だと、30代男性は子供っぽいというか、可愛いなっという印象ではありますね。
主さんはもっとみんなから頼られたいのですか?
保護者の方に直接「何でも相談してくださいね」と頻繁に言っていれば、皆さん自然と主さんを頼ってくるかもしれませんね。→その結果お仕事が増えても責任は持てませんが(笑)
ところでお相手さんが今も指輪を着けていなかったらどうしますか?

• << 67 可愛いですか。それほど歳は離れていなくても女性はしっかりしているからそう見えるのでしょうね。僕は頼られたいというより生徒たちの情報をもっと共有しあえる関係性になりたいです。「頼りないからこの先生に言っても意味がない」と思われているのではと自信喪失になりそうです。告白されるのもその表れなのではと勘繰ってしまいます。 相手が今でも指輪を着けていなかったら・・・状況は変わりません。僕は何もしないし聞くこともないでしょう。ただ気になり続けます。

No.66 17/10/31 23:38

>> 64 好きになる時は年齢は関係ないのでしょうね。でも40代から見たら30代男性は子供っぽく見えるのでしょうか。保護者方に話しかけられることは多々あ… 私は40代好きな人は30代ですが、子供っぽく思った事は1度もありません。
むしろ頼もしくさえ見えます!
主さんもお相手の方にとっては、年下であっても頼もしく感じていますよ!

そう言えば、主さんが現在担任されている生徒の保護者の方に告白されて、その後、その方は普通にされていらっしゃるのですか?

すみません、気になったもので...。

• << 68 相手に頼もしく思えてもらえてたら嬉しいです。今現在、どのような感情なのか知りたくなります。 先日、告白してきた保護者はその後は話せていません。お子さんのことで家に電話連絡を入れていたのですが留守もしくは子供が出るので、連絡帳でなんとか生徒の話をする状況です。学校や僕を避けているのだと思います。連絡帳で子供の話は出来ているのでそれ以上はこちらも保護者の方に介入しません。女性教員だともう少し電話をしつこく入れられるのですが、僕の場合、告白されたこともありこれ以上は電話をしづらいです。

No.67 17/11/01 21:53
匿名さん0 

>> 65 私の個人的な感じ方だと、30代男性は子供っぽいというか、可愛いなっという印象ではありますね。 主さんはもっとみんなから頼られたいのですか?… 可愛いですか。それほど歳は離れていなくても女性はしっかりしているからそう見えるのでしょうね。僕は頼られたいというより生徒たちの情報をもっと共有しあえる関係性になりたいです。「頼りないからこの先生に言っても意味がない」と思われているのではと自信喪失になりそうです。告白されるのもその表れなのではと勘繰ってしまいます。
相手が今でも指輪を着けていなかったら・・・状況は変わりません。僕は何もしないし聞くこともないでしょう。ただ気になり続けます。

• << 69 この先生頼れるなあと思える基準って、やはり子供に何か問題が生じた時に納得の行く対応をしてくれるかどうか?なんですよね。 あとは日頃から細かい点までよく子供を見ていてくれてる先生の場合、心から信頼できると私なら思えます。 主さんの場合、文面から察する限りではとても真摯に子供たちや教育といったものに向き合っていらっしゃる印象なので、「頼りない先生」には当てはまらないと思いますが。 ちなみにこんな掲示板見たことありますか?↓ かなり鬼畜な先生から、ピュアな純愛先生まで色々ですね(^o^;) http://itest.5ch.net/test/read.cgi/furin/1395749597/

No.68 17/11/01 22:10
匿名さん0 

>> 66 私は40代好きな人は30代ですが、子供っぽく思った事は1度もありません。 むしろ頼もしくさえ見えます! 主さんもお相手の方にとっては、年… 相手に頼もしく思えてもらえてたら嬉しいです。今現在、どのような感情なのか知りたくなります。
先日、告白してきた保護者はその後は話せていません。お子さんのことで家に電話連絡を入れていたのですが留守もしくは子供が出るので、連絡帳でなんとか生徒の話をする状況です。学校や僕を避けているのだと思います。連絡帳で子供の話は出来ているのでそれ以上はこちらも保護者の方に介入しません。女性教員だともう少し電話をしつこく入れられるのですが、僕の場合、告白されたこともありこれ以上は電話をしづらいです。

No.69 17/11/02 03:23

>> 67 可愛いですか。それほど歳は離れていなくても女性はしっかりしているからそう見えるのでしょうね。僕は頼られたいというより生徒たちの情報をもっと共… この先生頼れるなあと思える基準って、やはり子供に何か問題が生じた時に納得の行く対応をしてくれるかどうか?なんですよね。
あとは日頃から細かい点までよく子供を見ていてくれてる先生の場合、心から信頼できると私なら思えます。
主さんの場合、文面から察する限りではとても真摯に子供たちや教育といったものに向き合っていらっしゃる印象なので、「頼りない先生」には当てはまらないと思いますが。

ちなみにこんな掲示板見たことありますか?↓
かなり鬼畜な先生から、ピュアな純愛先生まで色々ですね(^o^;)

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/furin/1395749597/

No.70 17/11/02 23:27
匿名さん0 

>> 69 問題後のフォローですね。それはとても大事にしています。業務が立て込むとつい初心を忘れがちになりますが気をつけます。
他の掲示板は見ません。SNSもやっていませんが同僚らから仕事の話から保護者関連の話まで細かく聞くこともあるので、教員にも色々いるのをいつも目の当たりにしています。人間だもの・・・の精神で過ごすようにしてます。

No.71 17/11/03 06:02

>> 70 そうなんてすか~。
じゃあこの掲示板の先生たちも、リアルに存在すると思ってもあながち間違いではないのですね。>人間だもの

主さんはやっぱり良い先生だなと思います❗
また書き込み楽しみにしています(´∇`)

No.72 17/11/03 23:00
匿名さん0 

>> 71 こんな独身男のひとり言にいつもレスをありがとうございます。毎日は書き込めませんが何か起きたり感情が昂る時に書いていきます。

No.73 17/11/04 15:52

>> 72 いえいえいえ、リアルの先生に色々聞けて、とっても貴重なスレですし(*´∀`)❗
主さんも私もどうにもならない片想いで、共感できる部分もありますし(あ、私が勝手にしてるだけですね💧)。
また切ない想い、吐き出してくださいね❗

No.74 17/11/24 21:21
匿名さん0 

本当に偶然だが誰もいない廊下で久々に挨拶を交わした。このタイミングで話しかけられた。彼女から話しかけられるのは何ヶ月ぶりだろうか。彼女と話すと面白いほど話がすすみ楽しい。目の動きを察知されないように話しながら彼女の左手薬指を見るとやはり指輪はついていない。何故かホッとした。ホッとするということは期待しているのだろうか。指輪を確認しようとする時点で期待しているのか。情けない。

• << 79 好きな人にお会いできてお話しされたのですね! 良かったですね! やはり先生という立場上、線は引かないとダメなんですね。 主さんとお相手の方が、学校を異動や卒業などで別々になったとしたら、メールなどの連絡くらいならいいのではないでしょうか?

No.75 17/11/24 23:09

>> 74 久し振りにお話されたのですね~♪
数ヵ月ぶりに話しかけるのはお相手さんも勇気が要ったのでは?
ちなみに何と話し掛けてこられたのですか?
私も好きな先生に話し掛けたいのですが、何て言えば自然に話せるのか分からなくて…
それにしても指輪!
なぜしていないのか、気になりますよね。
仮にお互い独身同志となると、新たな発展もあるかもしれませんよね♪

No.76 17/11/26 22:09
匿名さん0 

>> 75 役員関連で話しかけられました。挨拶のあとに「先生って○○委員の担当ですよね?○○のことで・・・」という話の入り方でした。その話のあとは世間話をして終わりです。彼女の子供の担任ではないので僕に用があるとすれば、委員関連か僕の担当クラスの生徒があちらに何かした場合です。そのどちらかで用があるのであれば、さんごはんさんも話しかけやすいのですが。参考になるでしょうか。
お互い独身だとしても進展を望むのは立場上厳しいです。今回は前のように自然と話せたのが夢のようで嬉しかったので、このような出来事をひそかな楽しみにしつついずれは忘れられればと考えています。

No.77 17/11/27 04:57

>> 76 なるほど❗
それなら警戒されることもなく話せますね🎵
すごい、目から鱗です😆
私の場合、まずは役員になるところからスタートになりますが(笑)

でも私の先生はほんとにガード固いというか、とりつく島がないというか(汗)
先生の立場から、学校でよく会う、自分に好意を持ってるのが伝わる(じっと見てしまうので)、でも会っても挨拶のみの保護者がいたとして、それだけでその保護者のこと嫌だなって想ったり、避ける理由になったりしますか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです。
最近もう嫌われてるような気がして、先生の負担になるくらいなら好きな気持ちを引っ込めないといけないのかなとか思っちゃうんですよね…

主さんはシングル同士でも難しいのですか?
卒業してからお付き合い、結婚て割りと聞く話ですが…まあもちろんお子さんの気持ちとかもありますか、何か勿体無い気がしてしまいます(#^.^#)

No.78 17/11/27 22:52
匿名さん0 

>> 77 僕の今年度の委員担当が校外に付随するものなので役員外の方からの意見もたまにあります。なので役員関係なく話すこともあります。
保護者の方々と接していると、さんごはんさんのような対応の方は結構いらっしゃるので、=「好意」に繋がりづらいです。じっと目を見て話される方もよくいますし学校でよく会っても子供熱心なお母さんなんだなと考えます。会えば挨拶をしてくださるのは嬉しいです。挨拶されない方もいらっしゃいますから。さんごはんさんの対応ですと相手は好意に気づいていないと思うので気に病むことはなくそのままで良いと思います。ただ一つあるとすれば、疲労ピーク時や多忙時に話したそうな保護者をみつけたときは少し面倒だなと思うこともあります。すみません。本当にすみません。たまにです。たまになので本当に気にせずそのままでお過ごしください。

• << 80 主さんありがとうございます(´∇`)♪ ここ2~3週間ぐらい、先生に避けられてる感じがしていて辛かったもので…。 私は先生の前では完全に目がハートになっているし、グラウンドにいる先生をずっとニコニコ見つめてたりするのですが、保護者のそういう態度がウザいっていう現役男性教師の書き込みをどこかで目にしたこともあったので、あーあまり好意を出しすぎて嫌われたかなと。 でもつい先日、たまたま他に誰もいない時にバッタリ会って、その時は前みたいに笑顔で挨拶してきてくれました。 てことは、特別嫌われてるわけでもないですよね?? 私が勝手に考えすぎて一喜一憂してるだけなら、今まで通り好き好きオーラだしてもオッケーですかね? ちなみに主さんだったら、告白以外で「これをやられたら好きバレ」っていう行動や態度ってありますか?

No.79 17/12/01 18:09

>> 74 本当に偶然だが誰もいない廊下で久々に挨拶を交わした。このタイミングで話しかけられた。彼女から話しかけられるのは何ヶ月ぶりだろうか。彼女と話す… 好きな人にお会いできてお話しされたのですね!
良かったですね!

やはり先生という立場上、線は引かないとダメなんですね。

主さんとお相手の方が、学校を異動や卒業などで別々になったとしたら、メールなどの連絡くらいならいいのではないでしょうか?

• << 81 ありがとうございます。久々に普通に話せたのが本当に嬉しかったです。もし異動や卒業しても接点がなくなるだけです。今回のような既婚の保護者としての出会い方だとどうしても僕が線を引いてしまいます。気持ちの融通が利かないんです。ただ今の時点の考えです。もし接点が全くなくなり、それでも彼女が僕を求めてくれたら気持ちが揺らぐ可能性も。卑怯ですけど。

No.80 17/12/02 05:19

>> 78 僕の今年度の委員担当が校外に付随するものなので役員外の方からの意見もたまにあります。なので役員関係なく話すこともあります。 保護者の方々と… 主さんありがとうございます(´∇`)♪
ここ2~3週間ぐらい、先生に避けられてる感じがしていて辛かったもので…。
私は先生の前では完全に目がハートになっているし、グラウンドにいる先生をずっとニコニコ見つめてたりするのですが、保護者のそういう態度がウザいっていう現役男性教師の書き込みをどこかで目にしたこともあったので、あーあまり好意を出しすぎて嫌われたかなと。
でもつい先日、たまたま他に誰もいない時にバッタリ会って、その時は前みたいに笑顔で挨拶してきてくれました。
てことは、特別嫌われてるわけでもないですよね??
私が勝手に考えすぎて一喜一憂してるだけなら、今まで通り好き好きオーラだしてもオッケーですかね?
ちなみに主さんだったら、告白以外で「これをやられたら好きバレ」っていう行動や態度ってありますか?

• << 82 告白以外で好きバレな言動、ボディタッチが多い、ですかね。僕はだいぶ鈍感なので告白されるまで気づかなかったです。告白されてから「そういえば前にドキっとすること言われたな」などと思い出したぐらいです。見られてても何か話があるのかなと思うだけですし、僕に聞いても参考にならず。ウザいと書き込む教員はモテる人かもしれませんね。

No.81 17/12/03 20:17
匿名さん0 

>> 79 好きな人にお会いできてお話しされたのですね! 良かったですね! やはり先生という立場上、線は引かないとダメなんですね。 主さん… ありがとうございます。久々に普通に話せたのが本当に嬉しかったです。もし異動や卒業しても接点がなくなるだけです。今回のような既婚の保護者としての出会い方だとどうしても僕が線を引いてしまいます。気持ちの融通が利かないんです。ただ今の時点の考えです。もし接点が全くなくなり、それでも彼女が僕を求めてくれたら気持ちが揺らぐ可能性も。卑怯ですけど。

No.82 17/12/03 21:02
匿名さん0 

>> 80 主さんありがとうございます(´∇`)♪ ここ2~3週間ぐらい、先生に避けられてる感じがしていて辛かったもので…。 私は先生の前では完全に… 告白以外で好きバレな言動、ボディタッチが多い、ですかね。僕はだいぶ鈍感なので告白されるまで気づかなかったです。告白されてから「そういえば前にドキっとすること言われたな」などと思い出したぐらいです。見られてても何か話があるのかなと思うだけですし、僕に聞いても参考にならず。ウザいと書き込む教員はモテる人かもしれませんね。

No.83 17/12/03 23:13

>> 82 うっとおしい質問ですみません(汗)
ボディタッチすると気があると思われやすいのですね❗
参考になります(*´∀`)♪
といってもする機会はないのですが(>.<)
ところで「ドキッとすること」とは、どんなことをいわれたのてすか❓

No.84 17/12/07 21:23
匿名さん0 

>> 83 前にも書いたかもしれませんが「尊敬しています」と言われた時は本当に心臓がドキーンとしました。だからと言ってその後も意識することなく流してしまいました。

No.85 17/12/09 06:04

>> 84 「尊敬しています。」ですかあ❗
それは言われるとやっぱり嬉しいですよね。
「先生かっこいい」よりもドキッとしますか?
私も先生に感謝の気持ちを伝える機会があったらなあって思います。

No.86 17/12/09 22:51
匿名さん0 

>> 85 僕がかっこよくないので、「かっこいい」だと会話の流れで言っているか社交辞令だと感じます。実際にイケメンの人が言われたら嬉しいかもしれませんね。感謝の気持ちを伝えられるのはどの教員も嬉しいと思います。ぜひ伝えてみてください。

No.87 17/12/10 08:50

>> 86 社交辞令ですか?
うーん、自分だったら変に誤解されたくないので、ほんとに好きじゃないと言わないですね(^o^;)
感謝の気持ちは卒業式か先生の異動の時でもないと言いづらいけど、頑張って伝えてみます❗
それにしても主さんのお相手さんは、告白して断られたにも関わらず、普通に主さんと会話できるなんて凄い度胸あると思います。
私はヘタレなので…でもどうせ成就しない恋なので、気持ちだけでも伝えたい衝動にたまに駆られますね…(>.<)

No.88 17/12/11 22:45
匿名さん0 

>> 87 気持ちだけでも伝えたい衝動はよくわかります。でも実際伝えられた側は迷惑ではないけど面倒ではあります。※僕個人の意見です。喜んで付き合う教員も中にはいます。でも大半は僕と同じ意見が多いと思うのです。彼女は僕に断られた後も対応が変わらなかったのは助かりました。確かに度胸がありますよね。告白されても保護者と教員という立場は変わらないので、告白するのはその度胸がある方だけにおすすめします。

No.89 17/12/14 14:54

>> 88 アドバイスありがとうございます(´∇`)
チキンな私が万が一気持ちを伝えるとしたら、子供が卒業する時か先生異動の時ぐらいしか無理ですね(汗)
喜んで付き合っていらっしゃる先生って、モテ氏先生ですかw?
ほんとにいるんですね、リアルでお付き合いしてる人。
本人たちは隠せてるつもりでも、実はまわりにバレバレだったりしないんでしょうか💧

No.90 17/12/16 20:30
匿名さん0 

>> 89 モテ氏は付き合ったりすることはないようです。昔に一度だけ保護者(シングル)と交際した経験はあるようですが痛い目にあい今は保護者から告白されてもうまくながす術と相手にも気を遣わせずに話せる術を会得していて羨ましいです。合コンに誘ってくれるので2度ほど行きましたが女性にモテる理由がわかります。わかったところで僕には出来ないのが悩ましいです。
喜んで付き合う教員はバレますね。保護者が浮かれた言動をする方が多く注意を促す同僚もいました。保護者間でもそういう話は早く広まるものですか。

No.91 17/12/19 05:38

>> 90 モテ氏先生はシングルなんですね。
確かに女扱いがうまいというか、気配りできる人はモテますよね。
それにしても痛いめって…ストーカーされたとかですかね(汗)

先生も合コンやるですか!
すごいなー♪
女性陣はもちろん保護者ではないと思いますがw
私もシングルだったら、そんな合コン行ってみたいですね♪

主さんの同僚の先生で、お付き合いバレてる方いらっしゃるのですねー→処分とか大丈夫なのですか?
うちの学校どうなんだろ。
私は好きな先生しか目に入ってないので、気がつかないのかもしれません。
ただ、たまに保護者で不自然にメイクも服装も気合い入りまくってる人いるので、あ~この人も先生に見てほしいんだなって直感することはあります。

No.92 17/12/23 21:15
匿名さん0 

>> 91 不自然なメイクや服装がどの程度のものなのか男から見るとわかりませんが、やはり女性から見るとわかるんですね。女性の直感は怖いです(笑)
合コンはしますよ。僕もただの人です。職業が教員というだけです。モテないので合コンで彼女など出来ませんが、その場を楽しんで息抜きしてます。

No.93 17/12/25 03:50

>> 92 行事など特別な日でもないのに、メイクバッチリでドレスみたいなワンピース着て学校にいるママさん、どう見ても不自然で浮いていますw
あとすごい「女オーラ」出てます。
でも好きな先生に見て欲しいっていう、可愛らしい女心ですよね😃

そう、女の勘は怖いですよ(笑)
私もまわりに人がいる時は、先生の方見れないです…目付きや顔つきでバレちゃうのでw
主さんのお相手さんも、たぶんそういうの出てるんじゃないですか?
でも男性はなかなか気がつかないものなんですねw

No.94 18/01/27 00:06

主さんこんばんは。
もうこちらは見てないのかな?
もしかして例の方と進展したのではないかと、密かに妄想してます(笑)
暇なときにまた報告待ってま~す。

No.95 18/01/27 21:29
匿名さん0 

>> 94 レスありがとうございます。進展はありません。進展も気持ちも今までどおり変わらないのでひとり言も書かず、です。新学期になり数回見かけることがあり、つい体が彼女のほうを向いてしまうことはあります。でも近づかない今の距離感のままが一番平和です。

No.96 18/01/28 10:23

>> 95 お久しぶりです。
進展ではなかったんですね…でも想いは変わらず、ですね。
切ないけど、確かに一番いい距離感かもしれません。
私は欲深いので、ついついもっと近づきたいと思ってしまいますが💦

レスありがとうございました♪

No.97 18/01/31 22:56
匿名さん0 

姿を見た日は嬉しい気持ちのあとに落ち込む。姿は見たい。でも見るだけじゃ満足していない。見たいのではなく見られたいのかもしれません。僕を見て存在を思い出してほしいと願ってしまう。僕を見て好意を抱いてくれていた頃を思い出してほしい。
独り言とはいえ本音に気づき書いてみたら気持ち悪い自分に今気づきました。

• << 99 私も、さんごはんさん同様、まだお相手の保護者の方は主さんに気持ちはあると思います。 そう早々と気持ちが変化するなんてないと思いますよ。 恋愛上の発展は中々難しい立場だとおもいますが、主さんと保護者さんは以前から知っているわけですし、そこそこ親しくお話しできるので、 「お子さんの事でご相談あったらお気軽に声かけて下さいね。」と、 だんだん、お話する機会を増やしていっても変ではないと思いますが。 縁があってお互いに惹かれているのだから、自分に罪悪感を持つ必要はないと思います。

No.98 18/01/31 23:49

>> 97 見たい、見られたいのはごくノーマルな欲求ではないですか?
気持ち悪くないですよ(´∇`)
お相手さんからの好意がなくなったと感じるのですか?
告白までしてこられたぐらいなので、そんなすぐに忘れられはしないと思いますが…どうなんでしょう。
またお話しする機会があるといいですね。
とか言いつつ、私も最近は少し距離を置いています。
ちょっと先生からの好意?を感じることが度々あって…そうなると逆に冷静になってきちゃいました(; ̄ー ̄A

• << 100 保護者さんに好意を見せる先生もいらっしゃるのですね! そうですよね。人ですもんね。 好意を感じられたとは、どんな事ですか? 私なら嬉しくて舞い上がってしまい距離をとるなんて到底できません。 さんごはんさんは大人でいらっしゃいますね!
  • << 103 ノーマルな欲求なのですね。姿を見るだけでそれでいいかと納得させて諦めようとしていたものが、見られて好意を思い出してほしいと願うという諦めと逆の思いに至ってしまっていることに自分で気づきました。堂々と告白できるような人を好きになりたい。告白も出来ず気持ちも消えない日々は疲れますね。 冷静になり距離をとる、それは正しい倫理観です。りんごさんも仰ってますがさんごはんさんは大人ですね。見習います。

No.99 18/02/01 09:15

>> 97 姿を見た日は嬉しい気持ちのあとに落ち込む。姿は見たい。でも見るだけじゃ満足していない。見たいのではなく見られたいのかもしれません。僕を見て存… 私も、さんごはんさん同様、まだお相手の保護者の方は主さんに気持ちはあると思います。
そう早々と気持ちが変化するなんてないと思いますよ。

恋愛上の発展は中々難しい立場だとおもいますが、主さんと保護者さんは以前から知っているわけですし、そこそこ親しくお話しできるので、
「お子さんの事でご相談あったらお気軽に声かけて下さいね。」と、
だんだん、お話する機会を増やしていっても変ではないと思いますが。

縁があってお互いに惹かれているのだから、自分に罪悪感を持つ必要はないと思います。

• << 104 告白されてお断りをし2年半が経ちます。まだ想っているものでしょうか。想われていたとして僕が何か出来るわけでもありませんが。こちらから告白も出来ず相手の気持ちも確認できず、考えると疲れます。りんごさんはその後いかがですか。お変わりありませんか。 お話をするぐらいはいいですよね。りんごさんのアドバイスを頂戴し勇気があれば声をかけてみたいと思います。ありがとうございます。

No.100 18/02/01 19:06

>> 98 見たい、見られたいのはごくノーマルな欲求ではないですか? 気持ち悪くないですよ(´∇`) お相手さんからの好意がなくなったと感じるのです… 保護者さんに好意を見せる先生もいらっしゃるのですね!
そうですよね。人ですもんね。
好意を感じられたとは、どんな事ですか?
私なら嬉しくて舞い上がってしまい距離をとるなんて到底できません。
さんごはんさんは大人でいらっしゃいますね!

• << 101 いえ、好意と言っても、言葉でハッキリ何か言われたわけではないので… 人によっては単なる妄想で片付けられてしまうかもしれませんf(^_^;
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する