注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

汚い彼氏の部屋

レス8 HIT数 727 あ+ あ-

ラブラブさん
19/09/24 14:37(更新日時)

一人暮らしの彼氏の家に初めて行きました。
そもそも行く予定はなかったけど、お酒飲んで彼氏の家に泊まりました。
テーブルの上にはゴミばかりで、お風呂には彼氏の真っ黒な髪の毛がすごくてビックリしました。
一緒に掃除する方が良いでしょうか。
でも怠け癖がある人はそれだけでしょう。
怠け癖がある男とは結婚したくないです。。

タグ

No.2921295 19/09/22 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 02:08
ラブラブさん0 

次に行っても汚いなら、彼氏になんといえばいいでしょうか?

No.2 19/09/22 02:10
匿名さん2 ( ♀ )

しなくていいよ。彼は、恋人ね。結婚相手には、昇格させない方がいいよ。一生を一緒に居る相手は、生活習慣や価値観が一緒じゃなきゃ。

No.3 19/09/22 02:34
匿名さん3 

じゃぁ、潔癖症の人と一緒になればいい。
怠けるのレベルって、なんか基準あるんですか?

私の夫は、出張も多くて、キャリー一つで基本生活で、ホテルに住んでるの?って感じですけどね。
お洗濯物出してもいいかな?出してもいい時教えてって聞いてきます。
一気に行くから出して!って言うと、なんか確認してるんですよ。。。
におって、これは大丈夫とか、これは洗濯とか。えぇぇぇぇ???ってなったけどね。

全部出せ!って、出させるようにしてます。

でも、お風呂の排水溝とか、キッチンのもだけど、こまめにチェックしてくれますよ。
できるだけきれいにしてるけど、タイミングもあるじゃないですか。
ごめんねぇ~って言うと、たまにはするよって言ってくれます。

まず、一緒にしてみては?
育った環境が違うのは明白でしょ?
でも人間って、良くも悪くも変わるじゃない。
嫌なら離れたらいいだけですよね。
相手も、そこまで言われたくないと思ったら、離れていきますからお互い様ですよ。

No.4 19/09/22 03:39
匿名さん4 

うちと少し似てて思わず笑ってしまった(笑)
自分の彼氏の家は、ゴミはそこまで放置されてないけど、床に毛(多分すね毛)がいっぱい落ちてて、気になったら勝手に粘着テープのやつでコロコロしてます(本当は掃除機かけたいけど、もってないので)
トイレだけは何故か綺麗に掃除されているのが救いです。
食べかけのもの放置とかはきついかも…虫わいたり、Gが来そうだし…

No.5 19/09/22 04:22
匿名さん5 

そういう人は怠けてるわけじゃなくて、そもそも汚くても気にしないんだよ。
だからいくら急とはいえ彼女を家に連れてこれない。
そういう人との結婚は綺麗好きなら確かに大変。
掃除は自分でやるって割り切れるならいいけど、例えばうちの旦那は物が2〜3日床に落ちてようが気にしない。
自分で落としてもそのままで拾ってくれない。
トイレットペーパーの芯とか捨ててくれないから絶対トイレに放置されてる。
そういった小さいことが積み重なって地味にイライラするかな。
自分で出した、やったことの後処理くらいはしてくれって。
ただ私自身が完璧主義者ってわけじゃないから、疲れててちょっと掃除サボっても気にしてないのは助かるけど笑

まあ掃除はしてあげる必要はないんじゃないかな?
その人と結婚するつもりないなら余計に。

No.6 19/09/22 07:25
匿名さん6 

私の旦那も掃除しない、汚くても気にしないタイプだけど、楽だよ。うるさく言われないし。
逆に実家の父は潔癖で、「ここが汚いあそこも汚い、髪の毛が落ちていた、触ったら逐一拭け等々…」すごく面倒だったわ。

まあ性格の相性もあるだろうから、主が無理なら結婚はやめておいた方が良いね。

No.7 19/09/22 20:22
通行人7 ( 40代 ♀ )

貴方がやるしかない。
私が専業主婦だった時は、よかったけど離婚した途端に元夫の家は汚くなり、上の息子ですら黒いカビだらけの風呂は入りません。
貴方がやるならいいけど、お互いにやりましょう、てポリシーだと相手がしない時にその関係は破滅します。共働きならどちらに転ぶ分かりますよね。

No.8 19/09/24 14:37
匿名さん8 

怠け癖がある男とは結婚したくないのなら、その彼は厳しいかもしれません。
私も元カレの一人暮らしの部屋が汚くて、ほぼ私がメインで大掃除したことがあります。
彼はすぐに掃除をやめてスマホゲームしてたような‥。

この際だから今度一緒に掃除してみては?
彼がどれくらいのスピードでどれだけ主体的に掃除するか見てみるのもありかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧