関連する話題
先生と保護者
元彼が動画を消してくれません。
おひとり様タロット占い練させてください。

ひとり言

レス253 HIT数 132669 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/24 11:12(更新日時)

削除投票

30代男性独身教員です。
自分を客観的にみて冷静に行動できるよう気持ちを書いていきます。
ひとり言です。

一昨年、担任をもった生徒の保護者から告白されました。相手は既婚者なので勿論やんわりお断りしました。その後はお会いすれば生徒や役員などのお話、たまに世間話をするそれまで通りの関係です。
昨年度はその保護者の担任からは外れ接点はなし。ですが学校全体の行事の時にふと彼女を見かけ目が合った時ドキドキして以来、彼女に好意を抱いてしまいました。
今年度もその保護者の担任ではありません。行事などで接する機会はありましたが僕も今まで通りに接しています。今後も気持ちを伝える気はありません。でもこの気持ちはなかなか消えません。


No.2514650 17/08/12 21:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17/08/12 22:24
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

今年度、異動してきた同僚がモテそうな雰囲気ですが独身。やはり今までの学校でも何人かの保護者に告白されてるそうだ。僕はモテない。保護者から告白なんて今回の人しかないし、今後もないだろう。彼女も長いこといない。独り暮らしも慣れたけど彼女はほしい。でも今の好きな人(既婚者)には気持ちを告げられない。そんなに好きじゃない人に告白でもして交際するか。待て、僕はモテない。簡単に誰かと交際できるわけない。だから好きな人のことばかり考える。堂々巡りだ。
仕事してる時は忘れられる。今は休み中。考えてばかり。来週の休み明けまで家で仕事して考えないようしよう。

No.2 17/08/13 20:19
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

モテない僕のどこが好きだったんだろう。聞いてみたい。
他の保護者方によく話しやすいって言われるけど頼りにされてないのはわかる。でもあの人は尊敬してるって言ってくれた。言われた瞬間はドキっとしたものの笑ってそのあと何とも思わなかった。今は思い返しては嬉しくなってドキドキする。なぜ今更こんなに気持ちが募るんだろう。
思い返すのが良くない。思い返さなければいい。

No.3 17/08/15 00:21
匿名 ( zKePv )

削除投票

その気持ちは勘違いですよ。どきどきなんてしてません。関係を持ったらいけない関係ですよ。

No.4 17/08/15 21:15
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
仰るとおりです。勘違いです。関係ももちたくなかったので異動を希望したのですが今年度は実らず。早くこの気持ちが消えてほしいです。いつまで経っても消えません。

No.5 17/08/15 21:22
みーみ ( 9ViIv )

削除投票

向こうは夫に不満があるか何かでちょっと火遊びしたいだけ
そんなお遊びに付き合ってはダメです

No.6 17/08/15 22:18
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
モテないもので引っかかってしまいました。ただ気になるのは告白された時にはつけていた結婚指輪?(薬指)を今はしていません。つい自分に良いように解釈してしまって余計考えてしまいます。ダメですね。考えないよう仕事に集中します。

No.7 17/08/15 22:35
tonton ( sHwOv )

削除投票

先生は理性を欠いては駄目です。勿論人間であることは解るが、生徒の見本であることを承知の上で教職に就いたのだからやむを得ない。聖人君子ではないがそういうものである。

No.8 17/08/15 23:42
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
精進します

No.9 17/08/17 20:28
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

見なければ気持ちも消える。この一年そう考えていたが消えない。一年で数回見かけた程度なのにその数回が毎回苦しい。見かけるととにかく離れるようと思い行動が慌てる。慌てた結果ミスをする。仕事中はほぼ思い出すことも彼女を考えることもないのに、見てしまうとダメだ。
休み中は出掛け先で似てる人を見ると目で追っていた。もう苦しくて嫌だ。
明日から仕事。やっと仕事に集中できる。仕事で落ち着こう。

No.10 17/08/23 23:54
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

モテる同僚(今後はモテ氏と呼ぶ)と話していると楽しい。僕の知らぬ領域を臆せず進むその行動力には感服する。先週も一緒に飲んでは今までの言い寄る保護者とその保護者方へのモテ氏の対応力を聞かせてもらった。他の同僚からも聞くことは幾度となくあり、その度に後味が悪い少し嫌な気持ちになっていた。しかしモテ氏の話し方なのか対応力からなのか思い切りが良すぎて聞いてて気持ちが良い。いくらでも聞ける。しかも自分でも出来るじゃないかと変な方向に自信がつきそうになり危ない。
相手は既婚者。相手は保護者。絶対に道は踏み外さず。彼女への気持ち、消えろ。

No.11 17/08/23 23:55
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

好きじゃなくてもいい、別の独身の誰かに告白してみようか。好きじゃなければフラれても傷つかない。嘘でも普通の恋愛をしているふりをすれば、彼女への気持ちも消えるか。

No.12 17/08/24 22:42
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

最後に見かけたのは2ヶ月前。僕は今年度うけもつクラスの保護者を見かけたので、廊下で生徒の話をしてそのまま少し世間話をしていた。ちょうど笑い声をあげた時に彼女が横を通り過ぎた。すぐに話していた保護者に「それでは……」と挨拶して、反射的に彼女を追いかけそうになったが一呼吸し冷静になり職員室に戻った。
他の保護者と楽しく話しているところを見られて後ろめたい。浮気でもなんでもない片想いなのに。なんでこんな気持ちになるんだ。面倒くさい。僕は面倒くさいな。
どうしても気になる。彼女に無性に会いたい。話したい。そんな日がたまにある。今日がそれ。

No.13 17/08/27 15:56
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 12
先生でも、保護者を好きになる事あるんですね。

主さんは、その好きな保護者が居ると、わざと避けたり、もし話しかけられたら、周りを気にしたりしてぎこちなくなりますか?

No.14 17/08/27 22:48
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
保護者に好意を抱くとは自分でも驚いています。告白されてから一年ほどは何も思うことなく、話す機会があれば目もじっと合わせて話せました。通常通りでした。それまで通りすぎて「この人は何を考えているんだ?」と不信に思うことはありました。
今は話しかけられれば他の保護者と同じように笑顔で普通に接することは出来ます。ただ不意に見かけると僕のほうが慌てる傾向にあります。

No.15 17/08/28 12:54
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 14
私も今、好きな人がいますが、立場的に気持ちを伝えたり、態度に出したり出来ないため、苦しいです。

最近、相手の方の行動が主さんと同様、業務で話す分には普通で変わらず親切ですが、周りが居るなかで話しかけると明らかに緊張しているようでぎこちなく、遠目で目が合うと方向まで変えて避けられたりしています。
まさに、慌てて逃げるといったかんじです。

このような行動が、主さんのように好意があるゆえの事だったらいいなと思ったので、質問してみました。


主さんは、きちんと立場を考え自制され、気持ちを抑えて行動なさっていて、すごいと思います。

でも、いくら頭で理解していても、心は違うんですよね。
気持ちを消そうとすると、逆に好きな気持ちが沢山出てきて辛いと思います。
心の中では好きな気持ちを持っていてもいいんだ、と自分を許すと、もう少し楽になれると思います。

気持ちを伝えられた直後ではなく、不意に目が合った瞬間に、というところは、本当に恋って理屈ではありませんね。

No.16 17/08/30 22:16
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
自分の気持ちを許す、僕には出来ません。相手が独身だったら、相手が保護者じゃなければ、そればかり考えてしまい楽になれません。数ヶ月前は相手が自分と同じ気持ちならそれでいいのかもしれないと考えていました。今はその気持ちもありません。自分と同じだとして何があるんだろう。
りんごさんは心がおおらかですね。素敵です。りんごさんのお相手が僕と同じかは判断しかねますが同じ気持ちだと良いですね。ただ先に進めぬことに想いを馳せるのは辛くないですか。僕はりんごさんのような豊かな心ではないので、好意を抱いてからの自分を徐々に嫌いになってます。仕事に集中しているときだけ自分に安心できます。

No.17 17/09/01 18:47
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 16
主さんが好きな人が、数年前に告白してくれた事実があること、自分にとっての自信になりませんか?

尊敬しています...との言葉をいただいたんですよね?
きっと、主さんの誠実な人柄にひかれていたんですよ!

その方と今では普通にお話ができるなんて凄いです。
好きな気持ち持ってるのに、全く普通でいられるのですか?さすが、先生です!
私は、好きな人とは平静を装ってはいますが、内心ドキドキしてしまい、それを隠すのに必死になってしまいます。

私も、先に進めない、立場を考えなければいけない状態ですから、色恋を決して表に出せません。

確かに苦しいですが、力になっているのも確かです。
実際に相談事などではお世話になってます。

主さんと好きな人は、学校で姿を見かけたり、お話しする以外には接点ないのですか?

でも、主さんの同僚のモテ師さんは凄いですね!
先生なのに、アプローチを受けるなんて。

好きになった気持ちは否定せずに大切にしてもいいと思いますよ!
どうぞ、ご自分を責めたり嫌いにならないで下さい‼

No.18 17/09/01 22:37
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

疲れた。

No.19 17/09/02 21:05
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
自信になるのかどうか。お互いの立場が立場だけに難しいです。校内以外で接点は皆無です。話す時にドキドキしていると自分の思うことと違うことを言ってしまうことがありませんか。そうなるとあとで後悔したりしますよね。僕は彼女と話してもドキドキすらしませんが、ふと見かけた時の鼓動ときたら。不意を突かれると弱いのかもしれません。
モテ氏は男からみても魅力的です。いや変な意味ではないです。大胆ですが人に対しての心遣いが上手です。生徒からも人気があり羨ましいです。

No.20 17/09/07 11:26
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 19
接点はないんですね。
でも、その好きな保護者の方の心の支えになる、という気持ちは、主さんは持たれないのですか?

No.21 17/09/07 22:26
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
正直にいいますと目の前の生徒たちの心の支えになることで精一杯の状況です。大人でも苦しいのに変わりない、でも彼女も含め保護者にはせめて子供の前ではしっかりしていてくれという気持ちになります。僕には大人の男としての度量もなければ自信もないんです。
差し支えなければお聞きしたいのですがりんごさんのお相手はどんな方ですか。

No.22 17/09/11 11:08
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 21
主さんご自身が男性としての自信がなくても、好きな人は主さんの男性として、人としての魅力を感じたんでしょうね。
主さんは、先生としては勿論、男性としての信頼感も沢山お持ちだと思いますよ!
きっと、自分で気付いてないだけで...。

私の好きな人は、とても包容力があり優しい人です。
私が悩んでいたり、苦しいときに力になってくれます。
でも、その優しさは何からくるものなのが、業務上の繋がりがあるからなのか、それとも私が好きだからなのか、ずっとわからないままです。
お互いの立場がありますから、恋愛を匂わす言葉はとても言えません。
時々会えること(業務上で)、メールのやり取りが、日々の支えです。

主さんはその方とメールはされたりしないのですか?
メールなら、直接会わないから、楽にやり取り出来るかと...。

No.23 17/09/14 23:46
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
りんごさんのお相手はとても素敵な方ですね。先に進めない状況での相手の優しさは好意からなのか悩みますよね。色々考えすぎて心が疲れてしまいませんか。心が疲れると体にも影響します、体調に気をつけてください。

メールのやりとりは羨ましいです。こちらは保護者とのやりとりは連絡帳か電話でとの規則です。ただ毎日のように色々な保護者と連絡帳や電話でのやりとりや相談内容によっては放課後に面談などもするので、彼女の書いた連絡帳だけをじっくり吟味する?ようなことはありませんでした。
メールいいな。でもメールだと今の僕ならよからぬことも書いてしまいそうです。僕みたいな教員がいるからメールは禁止なんでしょうね。メール禁止で良かったです。
りんごさんはお相手とのメールは業務以外の話もされたりするんですか。

No.24 17/09/15 19:35
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 23
メールでは、私の色々な相談事になってます。
この世で唯一私の気持ちをわかってくれている人なんです。
でも長いことやり取りしてますが、好きだという直接の言葉は表せません。そこが、進めない恋なわけで。

やはり今は学校関係はメールなど厳しいのですね。
主さんは、好きな方とずっとお会いできなかったりすると辛くないのですか?
やはり、お会いしても学校内だから慌てることなく毅然としてらっしゃるのですよね。

No.25 17/09/15 22:38
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
毅然としようと意識していませんが普通に接します。ただ学校内でも不意に見かけると慌ててばかりです。好意を抱く前に戻りたいです。今は見かけると疲れます。
メールで相談できるのは良いですね。りんごさんの相手への信頼の高さがよくわかります。好意を伝えることは出来なくても信頼していることを伝えるのはいいのではないでしょうか。お相手も嬉しいはずです。

No.26 17/09/16 00:08
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 25
そうですね。
好意の言葉は言えませんが、信頼や感謝の言葉は沢山言ってます。

主さんの好きな方は、好きです、という直接的な言葉で告白されたのですか?

私はいつも、○○さんとお話できると癒されます、○○さんが一番信頼できます、など言っているので、告白1歩手前みたいになってるかも...。

不意に好きな人を見かけてしまうと、誰でも慌ててしまいますよね。
私は、つい、逃げてしまったりしてしまうことも...。
なんか、落ち着かなくなってしまうんですよね。

No.27 17/09/16 23:52
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
僕も逃げたくなりますし見かけて慌てて逃げたこともあります。1人で何をやっているのだろうと疲れます。
りんごさんの感謝の言葉はお相手は嬉しいでしょうね。沢山言われたら鈍感な僕でも「これは僕に好意があるのでは」と気づきそうですが。気づいててもお互いに進めないのは苦しいですね。
僕は「尊敬しています」との言葉をもらって嬉しかったのを覚えてます。その時は恋愛感情をもたれてるとは思わず笑って流していました。それから少ししてストレートな言葉(好きですなど)が書かれたお手紙を貰いました。その後も彼女はそれまでと同じように堂々と接してきていたので不思議ではありました。女性の心は本当にわからない。

No.28 17/09/17 10:30
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 27
私は結構、「好き」の言葉以外は言ってます。でも、人として好感を持ってくれているのかな?と思われているのかな。
男性はやはり、どんなに信頼や尊敬の言葉を言われても、恋愛の好きという気持ちとはとらないのですか?
主さんも、尊敬の思いを告げられた時点では好意を感じなかったんですよね?

もし、主さんの好きな人が、恋愛感情は出さずに、でも今の私のように相談したり色々頼ってきたら、必要以上に力になりますか?

私の好きな人は、どうみても普通そこまでやらないだろう、というところまで力になってくれるんです。
私のフォローする業務ではありますが、個人的な助けもしてくれたり。
それが恋愛感情は全くないのに出来るのか、毎日混乱してます。

主さんの好きな人は想いを告げて、そのあとは普通にしてらっしゃるのですね。
きっと、普通に見えるだけですよ。
内心はドキドキしてるかと思いますよ!でも、女性は上手く隠せるので。

想いを告げられて、突然意識なさったんですか?
何も関わりはなかったんでしょうか?

No.29 17/09/17 20:51
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
僕はモテないという前提があるので尊敬の言葉をいただいても気づきませんでした。でもりんごさんのようにいつも伝えてくれる方なら気づくのではないでしょうか。だからこそ力になってくれるのだと思います。お相手も理解しつつ自分の気持ちを呑みこんでいるのでは。
僕は彼女から告白されたあとも生徒の保護者の一人としか思えませんでした。好意をもたれているという嬉しさはありましたが、自分が保護者を好きになることは有り得ない。なので全く接点のなくなった一年後に急にこんな感情がでてきたことに自分で驚いてます。

No.30 17/09/18 17:30
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 29
恋するときなんて、そんな感じなのかもしれませんね。
何の接点もなくなった一年後に気持ちが揺れ動くなんて、ご自分の事ながら困惑しますよね。

接点がないとなると、会いたくなったりしませんか?
男性は仕事が主だから、あまり思わないものなのでしょうか?
私は常に考えてばかりです。

No.31 17/09/18 23:13
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
会いたくなることはあります。それと同時にこの気持ちを打ち消したいとも考えます。仕事中は見かけないかぎり思いませんし仕事のことしか考えてないです。女性は仕事をしていても考えているものですか。りんごさんは職場が同じ?なのでしょうか。毎日会えてしまうのなら考えてしまうのも仕方ないですよね。

No.32 17/09/19 19:11
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 31
私は好きな人とは職場は違うのですが、業務上かかわりがあるので月に何度か会えるのです。

私は常に頭の中には、好きな人がいますね。
女性は、同じにいくつかの事を出来たりするので、仕事はしてるけど好きな人の事もわすれないです。

男性はひとつの事柄を集中してやるので、仕事中は思い出さないのですね。

主さんは、会いたいけど我慢していたり凄いです。
私なんか、私的には会えないけど、どうしても思いが募ってしまうときはメールで当たり障りのない事を送信したりして、コンタクトとりたくなってしまいまし。

No.33 17/09/22 21:29
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
僕も彼女のアドレスを知ってしまえば、きっと私情でメールしてしまいます。月に何度か会える状況の中、理性を保つりんごさんのほうが僕は凄いと思います。

No.34 17/09/22 21:41
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

今週は一度だけ彼女を見かけた。見てしまうと胸がざわざわする。すぐ仕事だったからすぐ忘れたけど、こうやって後から思い出してしまう。髪が伸びてた。数ヶ月見かけていないからロングに違和感。とか書いてる自分を客観的にみたら気持ち悪いな。
彼女を忘れるために婚活しようかと考えたが婚活する時間もない。早く異動したい。

No.35 17/09/24 18:26
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 34
好きな人を見かけたのですね。
ざわざわしてしまう気持ちわかります。
でも私は一日中考えてしまいます。
主さんのように切り替えられず困ってます。
また、最近も本当に親身に相談にのってくださり、その親切さに全く特別な感情はないのか、いちいち考えてしまい、自分が面倒でなりません。

No.36 17/09/24 21:37
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
りんごさんのお話を読んでいるとお相手もりんごさんに好意があるように思えます。特別な感情が全くないとはいえません。などと書いてしまうと余計りんごさんが悩まれるんでしょうね、すみません。書いていて自分自身も考えさせられます。

No.37 17/09/25 16:49
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 36
どうなんでしょうね。
主さんと同様、私の好きな人も、立場上好意は表すべきではないとしないといけないんです。
本当は、メールもいけないと思います。
でも、メールは許してくれてる。
だけど、好意はわからない...。といった間柄なので、微妙なんですよ。

主さんはお相手の方と、学校関係の何気ない会話も最近はないのですか?
私は、何かしらでコンタクトとっていないと、苦しくて仕方なくなります。

No.38 17/09/28 22:05
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
好意があるのに好意を隠して会うのは難しいです。メールも本当ならアウトなのに良しとするなら男性からの意見としては好意ありのように思えてなりません。
僕のほうはあまり会話はないです。行事で一緒になれば話しますが最近は接点がほぼないです。見かけた日や話した日の帰宅後にどっと疲れや苦しさがくるので、接点がないほうが苦しさも少なくてすむ気がします。

No.39 17/09/30 22:44
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

運動会でした。途中で彼女が目に入ってしまった。昂る。嫌だ。作業に集中したが昼休憩で職員室へ向かう道すがら何度も見てしまった。彼女はもう僕に気がないのだろう。全く目も合わない。午後の部のため外へ出ると、子供たちと歩いている彼女がまた目に入った。少し離れた場所だったがこちらを見ていた。たぶん僕を見ていた。いつもなら目を逸らしてしまうが僕も逸らさず彼女を見ながらグラウンドへ向かった。午後は気持ちが落ち着き彼女のことを考えることなく作業に集中することが出来た。
今、また思い出して昂る。嫌だ。でも見つめ合えてた瞬間だけは「同じ気持ちかも」と思えて落ち着いたように思う。どうしたらいいんだろう。どうしようもないか。考えてもどうしようもない。考えるな。忘れよう。

No.40 17/10/01 14:55
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 39
行事で見かけて目が合ったのですね!
女性の立場から言わせていただくと、まだ彼女は主さんの事が好きだと思いますよ。
一大決心で告白した相手を、そう簡単に忘れるわけありませんから。
お互いに想い合っていると思います。
でも、気持ちは出せないし進めない...。
私と同じです。

No.41 17/10/03 22:12
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
苦しいですね。彼女のお子さんの担当がモテ氏です。その為とられるのでは、とか僕のことはとっくに忘れてモテ氏に言い寄ってるのでは、などくだらないことを考えています。寧ろそのほうが僕にとっては都合が良い。モテ氏に聞く訳にもいかずモヤモヤするばかりです。モテ氏は同僚としては楽しいから飲みに行きやすいが本音を言える相手ではない。バレてしまうのが怖い。彼女ともう関わりたくない。僕に告白したのも一瞬の気の迷いだろう。きっと惚れやすい人なんだ。こうやって彼女を悪く言いつづけて忘れたい。辛い。それとも僕の気持ちを彼女にぶちまけて全部ぶち壊してしまおうか。出来ないけど。辛い。

No.42 17/10/05 17:02
さんごはん ( nHPPv )

削除投票

>> 41
はじめまして♪
主さん、りんごさん、せつないですね。
私も先生が好きなんですが、お二人みたいに話せないのでうらやましいてす。
先生は、私が子供を迎えに行って外で待っていると、わりとよく出てきて笑顔で挨拶してくれるんですが、話しかけようとすると雰囲気で悟られてしまう(笑)のか、そういう時だけ目も見ずに「こんにちはー」と言ってするりと通過してしまいます(泣)
ちなみに去年の担任です。 
主さんのお話で、不意を突かれると慌ててしまうとありますね。
私の好きな先生も、そういうことが何回かありました。
そういう時はめっちゃキョドってますね(笑)
主さんから見て、先生は私のこと少しは意識してると思われますか?
いきなり不躾な質問ですみませんm(__)m

No.43 17/10/06 21:39
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
さんごはんさん、こんにちは。
僕の個人的な意見ですが、教員は子供たちのことをよく知ろうと考えています。なので今の担当してるクラス、学年の子供たちに関わる情報を出来るだけ収集しようとします。その結果、玄関外などでも保護者をみつけると外まで追いかけて話しかけることは多々あります。キョドってる、そのへんは僕も彼女に対してそうなるので結果から言いますと、さんごはんさんのお話だけですとお相手はどうなのか何とも言い難い状況です。
読んだ内容的には教員の行動として普通にも思えるのと、保護者=子供たちの親という認識が強いので、保護者に好意を抱くことは稀かと。(僕は教員失格みたいなものです)
失礼な意見に思われたらすみません。僕個人の意見ですので気にしないでください。

No.44 17/10/06 22:01
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

クラスの保護者と個人面談があり面談後に急に告白された。モテ期がきたのだろうか。既婚者限定でモテ期がきたのだろうか。その限定は迷惑。落ちつこう。だいぶ経つ教員生活で2人目だからモテ期ではないですね。その保護者に少しガッカリした。何を望んでいるのだろう。どうしたいのだろう。子供の話をしていたのに子供のことを考えていないのだろうか。でも、1人目の彼女に告白された時はこんなにガッカリしなかったのを思い出した。逆に少し喜んだ自分がいた。好かれていると調子に乗っていたのだろう。今は保護者から好意を抱かれることが煩わしい。普通の恋愛をしたい。
でも心の奥底の本音は彼女だけに好かれたいと思ってしまっている。面倒くさい。自分が面倒くさい。早く独身の人と普通の恋愛をしたほうがいい。焦る。

No.45 17/10/07 05:25
さんごはん ( nHPPv )

削除投票

>> 43
主さん、ありがとうございます。
同じ先生からのご意見、参考になりました。
ただ、私の好きな先生はもう担任はずれています。
で、いつも挨拶だけなんですが他の保護者に同じようにしているのは見たことがないです。
でも何故か会話はしてくれないので、どうやったら話してくれるのかと…( ;∀;)
先生は人気あるので、なかなか大っぴらに話しかけづらいのもあります。
見てるだけだと好きな気持ちが募ってしまい苦しいので、普通に話して普通の関係になれば冷静になれるかなと思って…。
悩んでる主さんに逆に相談しまってすみません。
主さんのケースですが私が感じるところは(続く)

No.46 17/10/07 09:49
さんごはん ( nHPPv )

削除投票

主さんが件の保護者からコクられた時、主さんは笑って流してしまった感じですか?
それだとその保護者の方は「先生は脈なしだ」と思ってかなり落ち込んだのではないかと察します。
その後で手紙による告白ということは、保護者さんの気持ちになって考えると「先生は脈なしと分かったし、諦めよう。でも気持ちだけは伝えたい。手紙を渡したらもうきっぱりと思いを絶ちきろう」そう決心されたのではないですか。
そうするとその後の保護者さんの素っ気ない態度なんかにも説明がつきませんか?
なので主さんはもう一度お互いの気持ちを確かめ合うことでしか、今の苦しさから逃れるのは難しいと思います。
保護者さんに正直な気持ちをすべて手紙に書いて打ち明けてみてはいかがでしょう?
その上で、立場上不倫は望まないので今後も普通に会話などして教師と保護者の関係でいましょうと伝えればスッキリしませんか?

ひとりごととタイトル打ってあるのに、余計なことを偉そうに書いてしまいすみませんm(__)m
自分も渦中にいるのでつい口出ししまいました。
主さんに1日も早く心の平安が訪れますように(^人^)

No.47 17/10/08 00:02
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 46
レスありがとうございます。
担当のクラスの子で気になる生徒がいる場合は昨年度の担任に相談します。その為、自分も昨年度や前に受け持った生徒で気になる場合はその保護者にも気を配ることはあります。さんごはんさんのお相手はどういう立場で動いているのか気になりますが、やはり僕にはどちらとも言い難い。人気がある先生は話しかけづらいんですね。僕は話しかけやすいらしく世間話をする保護者の方々が多いです。少し悲しいところです。

彼女に告白され数日後にやんわりお断りしているので、脈なしだということは彼女は理解しています。ですので今、僕が気持ちを伝える意味はないです。彼女が既婚者じゃなければ。僕が教員じゃなければ。色々と無理です。僕の彼女への好意が消えれば良いだけなんですよね。いつこの気持ちは消えてくれるのか。

No.48 17/10/08 06:49
りんご ( 0gpOv )

削除投票

>> 47
主さんが苦しまれてる様子がよくわかります。
なかなか、一度好きになるとその気持ちを無くす事は難しいですよね。

立場的には発展させることは御法度かもしれませんが、その保護者さんの悩みなどを聞いてあげたりして、支えてあげるというのはどうでしょうか?

先生としてかかわるのは何の問題もないでしょうし、プラスで主さんのお気持ちも楽になるのかと思いまして。

No.49 17/10/08 23:28
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 48
りんごさんはお相手に支えてもらっている部分があると仰ってましたが辛くないですか。相手はどのような気持ちで相談にのってくれているのだろうと悩みませんか。きっと僕が今そういう行動をとってしまえばお互いに更に辛くなるように思えます。相手もですが正直な気持ち、僕もこれ以上辛くなりたくないです。自分の楽なほうは何も行動を起こさない。
りんごさんのお相手がもし好意があるのにそのような行動を起こしているのだとしたら、男らしいと思います。自分が傷つくのをよしとしている。僕には出来ません。
もしもの話ですが、りんごさんはお相手から告白されたらどうしますか。

No.50 17/10/09 06:41
さんごはん ( nHPPv )

削除投票

>> 47
主さん本当に好きなんだなーというのが伝わってきます。
脈なしというのはあくまで建前ですよね。
私的には、本当の主さんの気持ちをぶつけてみることが突破口になるのではと思ったのです。
結果どうなるか、そこはお相手に委ねましょう。
思わぬ展開になるかもしれません。

蛇足ですが私の方は主さんのおかげで少し冷静になれました。
会話はしてくれないのに、なぜ嬉しそうに挨拶だけしてくれるのか疑問だったのですが、多分私は彼の中で優良保護者認定されているんだと思います。
だから安心してニコニコ声かけてくれてる、ただそれだけなのに勝手に勘違いしてしまったようです(恥

それにしても主さんの学校は先生と保護者の関係が近いですね。
こちらは先生と世間話してる保護者なんて全然見かけないし、用事なければ話しかけられる雰囲気じゃないです。
保護者さんからもカジュアルに先生に告白されたり?していて、ちょっぴりうらやましいと思いました(^o^)

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧