注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

嫉妬しすぎでしょうか?

レス13 HIT数 1580 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 18:42(更新日時)

こんにちは。

少し皆様にお聞きしたく書き込みました。

私はもともと嫉妬深い性格です。駄目だと思いつつもむくれてしまいます。
すぐケロっとしたふりをするので喧嘩とかは無いですが彼は少し呆れてるとこもあります。

ただ、彼から大学時代のグループで遊びに行く(2:2) 飲み、BQ、花火する、ボウリングやダーツなど
会社の友達と遊びに行く(男2:1) 日帰り旅行?

しかも友達は美人と可愛い子。美人は彼氏持ち可愛い子はフリー可愛い子とはラインやツイッターでも繋がっていてよく連絡してるのかな?スマホを見たりしないので分からないですが。。
会社の友達はよく分かりません。

今度、会社を辞めて富山に帰った会社の友達(女)を誘ったらしく(彼かもう一人の男の人のどっちが誘ったかは知りませんが男2女1で遊びに行くらしいです。
富山から京都の清水寺に行くらしいです。日帰り旅行?みたいな感じに思ってしまいとても嫌だな。。。って思って少しむくれてしまいました。

こういう感じで友達付き合いの話をしてくれるのですが、私とは行ったりしない遊んだりしない事で遊んでいるので焼きもちを焼いてしまいます。

それに仕事をやめた元同僚は今は無職だからって富山から京都まで来てくれるから有難い!と彼は言っていました。この女性、彼かもう一人の男の同僚のどちらかが好きなのではと?疑ってしまいます。

私ならわざわざいきたいと思わないのでもしやって思ってもやもやしてます。

長くなってごめんなさい!
私は嫉妬しすぎですか?皆様は彼、彼女が居てこの様な遊びに行ったりするのは嫌ではありませんか?もしよろしければレスください!

No.2514516 17/08/12 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 17:05
匿名さん1 ( ♂ )

同性と遊びに行くのは構いませんが、異性も一緒となると私も嫌です。

あなたの気持ち分かります。普通の感情だと思いますよ。

No.3 17/08/12 21:31
八方美人ちゃん3 

嫌ですね・・・。相手にそういうことされたら嫌だし、自分はそういうことしないけどな。何考えてるんでしょうね。

No.4 17/08/12 22:06
通行人4 

そんなことが多々あるなら心配になりますよね。
異性も一緒なんて尚更ですよね。

彼は、女友達のこと何とも思ってないから何でも話すんだろうけど、聞かされた方は色々考えちゃいますよね。

No.5 17/08/12 23:00
匿名さん0 

1番さん
ですよね!異性と一緒は嫌ですよね。下心あってもその場に居ないからいくら彼から何を聞いても相手の事は分からないので本当に嫌です。レスありがとうございます!

2番さん
ごめんなさい、削除されててお返事が出来ないです。。。レスありがとうございました!

3番さん
そうですよね!私も相手の嫌がることはしないので本当に悲しくなります。ですが彼の友達関係にぐちぐち言えないので行って欲しく無いことだけやんわり伝えてます。それでも普通に行っちゃうので意味無いですが。。レスありがとうございます!

4番さん
彼は何とも思っていないから話してくれるんですか?!
でも内緒で行かれるのも嫌ですが聞かされるのも嬉しく無いので心のコントロールがなかなか難しいです。。。レスありがとうございます!

No.6 17/08/12 23:07
ラブラブさん6 

>>私とは行ったりしない遊んだりしない事で遊んでいるので
貴方は行きたいって言わないんですか?貴方とはいってくれないけれど友達とは行くって事ならばそれは確かに嫌ですが。

私の場合は、私が嫉妬しない、彼氏が嫉妬するという形が多いのですが、正直毎回嫉妬されるのは疲れるしうんざりしてくるかなぁ…。
結婚しているわけでもなし、異性の友達と2人きりではないのだから遊びに行ってもよくない?というのが私の感想です。
何度も言いますが2人きりで遊ぶのはNGだと思いますよ、でも昔から友人には異性だっているだろうし、彼女が出来たからってそれを控えるのは嫌だな。

No.7 17/08/12 23:09
ラブラブさん7 ( ♀ )

正直私は良くわからないです。
二人きりならまだわかるけど····複数でも嫌なんですね 

No.8 17/08/13 21:02
匿名さん8 

6番さん
私とは行きたいと言っても行ってもらえません。二人だと楽しくない遊びだからと言うのが理由です。
嫉妬は相手に嫌われるものだとわかっていますがやはりされる方はそういうものなのですね。。でも相手の女性がもし彼を好きだったら嫌ではありませんか?ハイタッチしたりとかしてたり距離感が近かったら昔からの友達でもとても嫌になります。(彼から話してきてハイタッチとか話して来る距離が近いとかを聞きました)これも遊んでたら普通なのでしょうか??レスありがとうございます!

7番さん

7番さんは嫉妬されないのすごいです!そんな強くなりたいです。
私は複数でも相手が彼を好きだったらと思うと嫌で仕方ありません。友達に彼、がいればそこまで嫉妬はしませんがフリーでましてや可愛い人なら尚更です。。
男と女なので何があっても変じゃないと思ってしまいます。
自分は一度友達だと思っていた男友達に彼氏が居るのも知っていて告白されたことがあるので尚更男女の友情は無いのではと思っている人間です。
長々とごめんなさい!レスありがとうございます!

• << 11 >>でも相手の女性がもし彼を好きだったら嫌ではありませんか? それは彼から聞いたのですか?彼かもう一人の男の同僚のどちらかが好きなのではと?と貴方が勝手に疑っているだけに読み取れるのですが・・・本当にその友人から彼を好きなら、彼1人を誘うと思うのですがね? ハイタッチでは別に何とも思いませんよ、ボーリングでうちの旦那も若い女子社員とデレデレハイタッチしています。手繋いでくる、抱き着いてくる、ホテルへ誘われる・・・それは嫌ですけど。 貴方が男女の友情は成立しない!という思考ならば、今の彼氏と付き合うのは難しいと思います。貴方のせいで彼氏が友達と縁を切るのは可哀想だし(そこまでは…と思うかもしれませんが、それしか方法ないですよね?)とはいえ貴方も我慢は難しいでしょう。 別れて別の人と付き合ったほうがいいのでは。

No.9 17/08/13 21:53
恋愛の達人9 

主さんが嫉妬する気持ちは普通だと思うかな。

俺ももちろん嫌ではあるけど1対1じゃないなら基本的には楽しんで来いと許容するよ。でも職場の人だったりなど飲みや食事くらいとかなら状況によっては1対1でも許容するだろう。

仮に彼に嫌だという事を伝えてみても彼がやめないなら主さんはどうするのさ?許容できないなら我慢して付き合うか別れるしかないよね?

No.10 17/08/13 23:49
フリーさん10 

男女の旅行でいい気持ちはぜったいにしないです。私も主さんみたいに嫌な気持ちになりますよ。

No.11 17/08/14 15:47
ラブラブさん6 

>> 8 6番さん 私とは行きたいと言っても行ってもらえません。二人だと楽しくない遊びだからと言うのが理由です。 嫉妬は相手に嫌われるものだとわか… >>でも相手の女性がもし彼を好きだったら嫌ではありませんか?
それは彼から聞いたのですか?彼かもう一人の男の同僚のどちらかが好きなのではと?と貴方が勝手に疑っているだけに読み取れるのですが・・・本当にその友人から彼を好きなら、彼1人を誘うと思うのですがね?

ハイタッチでは別に何とも思いませんよ、ボーリングでうちの旦那も若い女子社員とデレデレハイタッチしています。手繋いでくる、抱き着いてくる、ホテルへ誘われる・・・それは嫌ですけど。
貴方が男女の友情は成立しない!という思考ならば、今の彼氏と付き合うのは難しいと思います。貴方のせいで彼氏が友達と縁を切るのは可哀想だし(そこまでは…と思うかもしれませんが、それしか方法ないですよね?)とはいえ貴方も我慢は難しいでしょう。
別れて別の人と付き合ったほうがいいのでは。

No.12 17/08/14 16:09
匿名さん12 

私も彼が高校時代から仲のいい女友達とグループでスキーに行ったり食事に行ったり、かなーーり嫌です笑

でもお互いの行動を制限するのは嫌なので、行くなら誰とどこにどれくらい何しに行くのかちゃんと言う!とルールを決めて我慢してます…。

モヤモヤする時も多いですが、女友達は所詮友達です!彼女の自分しか知らない一面を思い出して優越感に浸りましょ( ̄^ ̄)
それに彼氏さんがちゃんと遊びに行ってる話をしてくれてるなら安心して大丈夫だと思いますよ。

友達関係はお互い結婚したり環境が変わると疎遠になることもあるかもしれませんが、彼氏と生涯を共にすればこっちのほうが何十年も一緒に入れますし、行ったことない所もこれからいっぱい行けますよ((*´∀`*))

お互い頑張りましょう!

No.13 17/08/14 18:42
匿名さん13 

6番さん
二度目のレスありがとうございます!
そうなのですが、もしかしたらと言う思いで彼の事(もう一人の方かも知れませんが)好きなのかなと思ってしまいました。私ならわざわざ遠い所まで会いに行かないので、辞めてそんなに経っていないとも聞いていたので、遠い所まで行って会いたいのはどちらかの事好きなんだろうな。と勝手に思ってしまいました。

6番さんは彼と書かれていましたが二度目には旦那と書かれていましたのでその彼とそのまま結婚されたのでしょうか?

また、私は我慢できるので別れようとかは思っていません。
彼に束縛もしようとまでは思ってません。ただ、むくれてしまいますがぐちぐちは言っていません。ここではぐちぐち書いてしまいましたが。。
私も嫉妬しない6番さんの様になれるよう努力します!
何だか纏っていなくてごめんなさい!貴重なご意見を参考にこれからも長く彼と上手く付き合っていけるよう頑張ります!長々とごめんなさい。。

12番さん
レスありがとうございます!
私と同じ様な方が居て少し嬉しくなりました。
やっぱり嫌なものは嫌ですよね!嫉妬しない様に努力しようと思いますが心の中でだけ嫉妬して彼には見せない様にしていこうと思います!12番さんの彼女である事の優越感に浸るって言葉に感動しました!!そうですよね!友達は所詮友達ですよね!!私しか知らない彼を友達は知らないですもんね!頑張れそうな気がしてきました(^_^)生涯一緒にいれるように嫌われないようにしていきます。12番さん励まして下さって本当にありがとうございます!お互い嫉妬は辛いしもやもやしますが頑張りましょう(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧