関連する話題
彼氏ではなくてお父さんが欲しい

素敵すぎる彼に恩返ししたい

レス9 HIT数 6025 あ+ あ-

恋愛中さん
17/08/11 18:03(更新日時)

22歳女です。大学生です。引っ込み思案で自分に自信がないなど、いわゆる陰キャです。頭も悪く、臨機応変な判断が出来ません。
そんな私に最近、彼氏が出来ました。
同い年で社会人、イケメン(私が思っているだけ?)身長もある程度あり、なによりとても優しくて素敵すぎる人です。

私は自分の自信のなさから、彼に対して疑い深かったり不安が多かったりします。しかもそれをぶつけてしまいます。重い女と言われてしまうような感じです。
なのに彼は、完璧です。私が不安になるからと毎晩電話をくれます。私の嫉妬心が激しいと分かると合わせて嫉妬して、「不安なら携帯も何もかも全部見て!俺も見る!笑ちょっと気になるから笑」と言います。
私が不安をぶつけると、「不安にさせてごめんね」と言ってそれまで以上に多く関わってくれます。
私がご飯を食べているのを動画におさめ「かわいい」と言って幸せそうに見ています。

あれ……惚気になりましたね。ただ、私は彼があまりに素敵なので私も彼にとってもっと素敵な女性になりたいと思っています。
しかし彼に甘やかされている状態で、なかなか自立出来ずにいます。
また、自立するにも何からしていいか分かりません。なんでも受け入れる人であるため、彼にとって何が良いのか分かりません。
例えば何をしたら、いい女でしょうか。

彼の人柄について。
姉2人を持つ末っ子で、甘え上手。気遣い上手。器用で責任感も強く、お人好し。天然?友だちからの信頼がとにかく厚い。女性からもある程度モテるようだが、ハッキリしない性格からかいつも振られている。

No.2513858 17/08/11 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 08:25
通行人1 

まさか君がこんなことをしてくれるなんて
って思わせる事だね
例えば
俺は料理苦手って言ってた子がケーキを作って来た時や、
不器用って言ってた子が手編みの手袋くれた時に感動した
そういうギャップに感動するんじゃないかな~

• << 4 なるほど。面倒くさがって普段手の込んだプレゼントはしませんが、頑張ってみようかなあ。 それとも、苦手な運転で、どこかにドライブとかどうでしょうか。喜ぶかなーー

No.2 17/08/11 09:00
恋愛中さん2 

全てが子供っぽい。ただでさえ、大学生と社会人って環境が違うからもう少し考え方とか変えて行かないと、いい加減彼氏に呆れられるよ。

• << 5 考え方を、どう変えれば良いのですか??

No.3 17/08/11 09:30
匿名さん3 

彼氏に甘やかされるって同棲してるの?食事、洗濯、掃除を彼氏が全部するとか?おこづかい貰うとか?
そうじゃなければ学生を甘やかすって知れてるから。
主さんが就職すれば意識も自然と変化します。
手作りものや上っ面の苦手克服しても真の自立にはなりません。

• << 6 お互い実家です。甘やかすとは精神的にです。例えば私が何か悩んでいたら、とにかく褒めるなどです。 就職したら自立できるものなんですか?自信ないです

No.4 17/08/11 11:30
恋愛中さん0 

>> 1 まさか君がこんなことをしてくれるなんて って思わせる事だね 例えば 俺は料理苦手って言ってた子がケーキを作って来た時や、 不器用って… なるほど。面倒くさがって普段手の込んだプレゼントはしませんが、頑張ってみようかなあ。
それとも、苦手な運転で、どこかにドライブとかどうでしょうか。喜ぶかなーー

No.5 17/08/11 11:30
恋愛中さん 

>> 2 全てが子供っぽい。ただでさえ、大学生と社会人って環境が違うからもう少し考え方とか変えて行かないと、いい加減彼氏に呆れられるよ。 考え方を、どう変えれば良いのですか??

No.6 17/08/11 13:01
恋愛中さん 

>> 3 彼氏に甘やかされるって同棲してるの?食事、洗濯、掃除を彼氏が全部するとか?おこづかい貰うとか? そうじゃなければ学生を甘やかすって知れてる… お互い実家です。甘やかすとは精神的にです。例えば私が何か悩んでいたら、とにかく褒めるなどです。
就職したら自立できるものなんですか?自信ないです

No.7 17/08/11 14:16
社会人さん7 

そういう彼に感謝の気持ちをもって接するのが大切じゃないでしょうか。

No.8 17/08/11 15:15
恋愛の達人8 

面倒くさい女にならないようにする事だよね。

少し重いくらいで構ってもらえる内は問題ないが面倒くさいに変わってしまうと重い女な感じですなんて言っていてはホントに振られてしまうよ。

別の事で彼に何かしてあげるではなく主さんが良い意味で彼にとって居心地良い存在に変わる事かな。

No.9 17/08/11 18:03
匿名さん9 ( ♀ )

付き合って数ヶ月から1~2年くらいは相手の嫌な部分も含めて好きでいられてフォロー出来る時期ですから
問題はそれに甘えてずーっと変わらないなら、呆れられてしまう可能性は高いです。
主さんは今それを自覚してるなら大丈夫。

間違えても「いずれわたしの事嫌いになるよ」的な事は言わないように。
何も言わず、自立した素敵な女性に変われる努力をする事が彼への1番の恩返しですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する