関連する話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

レス332 HIT数 44651 あ+ あ-

キッド( 20代 ♂ Vw18Sb )
23/05/27 14:13(更新日時)

一昨日、母と妹と僕の3人で自宅から少し離れた町に居る知り合い農家へ遊び兼手伝いで車で行った帰りに、寄り道でラーメン屋で晩飯を済ませました。

そのラーメン屋に行く直前、川の上に架かる橋を通るのですが、車で渡り終える野老で灰色のパーカー(?)を着てフードを被った女性とすれ違いました。

その時、フラフラ足元がおぼつかない感じで「危ないな~なしたんだべ」と軽く文句を呟いたら、母が「なんか泣いてるっぽいけど…男となんかあったんかな。まだ若そうだし」と落ち込んでるような雰囲気を感じとりました。
この時既に夜の7時…少し薄暗くなってきたかな?って所でした。

そして、ラーメン屋から出て国道に出るため橋まで来たのが8時近く…既に暗いです。

車で橋の真ん中辺りまで走っていると橋の端のガード(?)の外側に立っている先程の女性を発見。

誰が見ても自殺ポジションだったので、母と速攻で駆け寄り、なんとか確保。無理矢理車に乗せましたが女性は無抵抗で泣いてます…

フードを取ると顔中殴られて腫れてました…

暫く黙って母と宥めてましたが、突然「すみません、もう大丈夫です。一人で帰れます」といって降りようとしたので「んな女にまで容赦なく顔殴る奴のとこ帰るのか」と言うと堰を切ったかのように大号泣

母が「とりあえずウチにおいで」と言ってそのまま今まで実質保護している状態です。


とりあえず、帰宅後から今まで聞いた話をまとめると、女性は29歳、旦那は36歳、結婚してから急に暴力を奮うようになり、少しでも気にいらなけりゃ殴る蹴る…

1年経つとギャンブル(競馬)にハマり金を無心…
それまで一度逃亡したが、実家(母親51歳のみ父無し一人っ子)にだけ逃亡先伝えたのが仇となり、旦那からの脅しに耐えきれず母親ゲロ…

金の無心が始まってからも二度と逃げたが、捜索願いもだされており警察に見付かり一度は失敗、二度目は暴行後に警察に駆け込んだが失敗。
最初のは、旦那が「心配したんだぞハニー」的な臭い糞芝居で警察は騙されたのか「再会おめでとう」的な雰囲気に…
二度目のは適当に宥められて家まで送られ終了…

そして結婚から2年半の今回の4度目の逃亡…というか諦めて死ぬか手持ちの金が尽きるまで遠くへ逃げるか悩んで諦める方が勝りそうな時に僕ら親子に見付かったとのこと。


今後のことは、上記の事があるので、できれば警察へは相談したくない。

また、出来るなら離婚して一切の関係を切りたいようで、それにはどうするのが一番良いか悩んでます。

因みに、僕ら親子の気持ちでは、この女性の安全が確保されるまでは保護してあげたいですし、とことんまで付き合うつもりです。

アドバイス等…宜しくお願い致します。

17/09/08 12:26 追記
【9月8日追記】
お陰様でDV旦那の逮捕→離婚成立まで完了し、残るは元旦那のDVによる暴行事件の刑事裁判だけとなりました。

そこで、応援してくれた方からの希望もあり、雑談として当スレを利用することに致しました。
但し、当スレのルールとして、【荒らしや煽り行為厳禁】は勿論のことですが、【荒らしや煽りは完全無視&削除投票】の徹底も宜しくお願い致します。

タグ

No.2513762 17/08/11 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.16 17/08/11 06:35
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

おはようございます。
投稿主です。

あれからとりあえず決定したことについてご報告致します。

暴行の痕は既に撮影済みでしたが、医療や行政等への相談がまだだったので、本人と話し合った結果今日は医療・行政へ相談しに行こうと思います。

とりあえず、知り合いの医師が僕が勤める会社の産業医でもあり整形外科の先生が居るので、ダメ元で相談のメールを送ると深夜にも関わらず即行で電話がきて二つ返事で了解してくれました。
検死もしている方なので、管轄する警察署の上の方へ話が通るならそこら辺も相談しようと思います。

それから行政は、役所に相談出来る窓口を見付けたので相談してみます。

続きます。

No.17 17/08/11 06:53
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

続きです。

警察への相談通報に関しては、過去の2度の件でも、明らかな暴力の痕があった(2度目の駆け込みの時なんて鼻血ブー状態だった)のに適当な対応だったから、警察へは確実に安全が保証されない限り行きたくない…
とのことだった(まぁ当然だわな…)ので先に医師と行政への相談にしたいと思います。


本人を見てたらこっちまで悲しくなってしまいます…

寝ていてもちょっとの物音で起きてしまう…
手が近付くと一瞬びくつく…

実は、母も夫(俺の親父で既に死亡)から暴力を受けていて同じような状態だったので、なんとしてでも助けたいです。

昨夜、本人には「家族だと思って甘えて良いんだよ」と伝えたら安心したのか、グッスリ寝れたみたいで、先程「こんなに眠れたの久し振りです…」て泣きながら起きてきました…


この女性(今は「姉さん」と呼んでます)を根本的に助けられるように…

まだ検討段階ですが、母とやろうとしていることもあるので、各所への相談結果や今後の事が決まり次第また来ます。


皆様、アドバイスレスありがとうございます!

No.25 17/08/11 16:00
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

とりあえず状況報告です。

前提として、恥ずかしい話…亡くなっている父はヤのつくいわゆる社会の敵のような人間で…よく酒や薬でハイになっては家族に暴力を奮ってました。

そこで当時、父の薬が確認出来たとき等に母は警察に密告していて、マル暴の刑事さんと親しかったので、最終的にその刑事さんに頼んで薬や刀の所持で捕まえて貰い、家裁にも協力してもらって離婚→解放となった経緯があります。

ここで、今の話に戻りますが、昨日母がその当時世話になった刑事さんを探し(隣町の警察署へ栄転してました)、先程午前中に相談してくれました。

結果、確かに捜索願いは出ていたが、その刑事さんの仲間にも話を回し、姉さん(被害者女性をこう呼んでます)を見付けても手出しはしない事、離婚・旦那逮捕に向けて出来る限りの協力をすると約束してくれて、仲間への連絡はその場で行い、僕の住んでる市・刑事さん管轄の隣町・姉さんの済む町とその周辺地域の警察署へ捜索願いの件は手配してくれました。

その刑事さんからは、被害届は書いて貰うけど弁護士や、役所の行政を通して離婚まで持ち込んだ方が安全だとのこと。


そして、こちらは朝から姉さんと一緒に病院で先述した知り合いの医師に診断書を書いてもらい、警察への連絡は、上記の刑事さんの名前と内容を一緒に伝えて貰いました。

その後、役所の窓口へ相談しましたが、シェルターへ保護するにも、現在シェルターが満員で、唯一空いてるのが、ホームレスなどの急な失業等で住みかを失った人を保護する為のシェルター(シェアハウスみたいな施設のよう)だけで、入所者が全員男性だったので、遠慮して、まだこちらで保護することにしました。

因みに、そこでは警察からも連絡が行っていたみたいで、僕ら親子と姉さんの携帯から110番に通報すれば、直ぐに急行出来るよう手配した旨の話があり、またこのような問題が専門の提携している弁護士も紹介してもらい、夜電話で粗方相談して、明日面談します。


今は、姉さんのバイト先へ退職する為行政の方と一緒に向かってます。



とりあえず現状での報告は以上です。

  • << 31 心配していました 主さん good job!

No.28 17/08/11 20:50
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

今後の流れが決まりました。

まず、あれから姉さんのバイト先へ行って行政の担当者から説明。急な退職を了承頂きました。

その後、今の携帯はそのままで僕ら関係者しか知らない新しい携帯を契約しました。

先に弁護士からの要望で、離婚までスムーズに持っていく為にも今の携帯はそのまま解約しないで、脅しのライン等を保存しておいて欲しいとのことでした。
今の時点で既に脅しのラインと留守電が大量に来てましたw(「てめーどうなるかわかってんだろな」「今度捕まえたらにどと外歩けねぇようにしちゃるわ」「覚悟しとけよくそ女」などとチンピラ文…)

しかし、ここで失敗…

姉さんが友達から電話で「旦那があんたを探してる。半べそ状態であんたに謝りたいとかってきたけど何があった?」という内容できたので「そんなのデマカセ。もう警察にも被害届だしたから捕まるのはあいつだよ…」とざっくり話してしまい、その友達が旦那へ「嘘つき。馬鹿者。人でなし」といった内容(だいぶはしょってます)のメールを送ってしまい旦那が逃亡したようです…

今警察が行方を追ってます…

そして夕方弁護士と電話連絡。

これまでの詳細の説明をし、明日にでも診断書のコピーと携帯の脅し等のデータと、姉さんが日記風に手帳にまとめてあった暴力された日や、巻き上げられたお金の額等が書かれた物を提出します。

それからは、弁護士が証拠素材をまとめて、離婚させる為の武器を作るとのこと(慰謝料やその他の罪状を閻魔のように並び立てて離婚まで攻めるつもりみたいです)


旦那には逃亡されてますが、これこそ警察を信じて待ちます…

とりあえずは【家族】として守り抜けるように…
母や応援してくれる人達と一緒に頑張ります!

No.32 17/08/12 08:36
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

おはようございます。

これから弁護士と打ち合わせですが、その前に一波乱がありました。

一昨日から「特にやることないからこれくらいは…」と、姉さんが食事の支度と掃除をしてくれてますが、食事が僕らを先に食べさせて後から姉さんが食事するということをしていて、「一緒に食べよう」といくら言っても聞いてもらえず、今朝も同じで母が強めに「いいからおいで」と言ったら「お世話になってるのに…そんなことできません…」だとかって…

そこで母が一喝
「あんたは女中か家政婦か!」
「もうあたしらの家族なんだよ!家族に遠慮なんかすんじゃねえ!」

一通り言ってから僕に目配せ…
飴と鞭の飴役やれってことみたいです(笑)

「僕や妹がなんで姉さんって呼ぶか分かる?一度手を貸すとなったら家族だと思って助けたいし、姉さんにも早く笑って生活して欲しいの。鬼婆はこう言うけど、姉さんはもう家政婦でもお手伝いさんでも居候でもなく家族なんだからさ。何をするのも一緒!苦しい時は甘えりゃ良いの!俺らも金はないけど居場所はあるからさ(笑)」
とまぁざっくりこんな感じで説得したらようやく解って貰えました…

そして何気に途中で言った「鬼婆」発言をしっかり母に拾われどつかれ…

それを見た姉さんが少しだけ…初めて笑いました‼


(今になって母から耳打ちで「よくやった」と(笑)「だって俺様だもん」と調子に乗ったらお腹の贅肉思いっきりつねられた…)

まぁ…こうして「紳士小僧と鬼婆」の飴と鞭作戦で少しずつ姉さんの笑顔も取り戻して行こうと思います。


それでは弁護士との打ち合わせ…行ってきます!

  • << 38 このやり取り、ここに曝す必要ある? もし本人が又は近親者が目にしたらどう思うかな? 駆け込み寺には守秘義務がある様に素人もその位配慮しなければ、善行を知って欲しい気持ちは解るが。

No.40 17/08/12 21:26
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。

色々ご指摘ありますが、一応フェイクは所々に入れてます。

今朝の投稿は、ずっと気負っていた姉さんが初めて笑ってくれて、気持ちを少しは軽くできた感があって嬉しくなって書き込みました。
余計でしたかね…すみません


以下報告です。

No.42 17/08/12 21:41
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

午前中に僕ら親子同伴で弁護士と面談しました。
証拠類は全て提出したので、2~3日でまとめて、旦那が捕まり次第動くとのことで、捕まってから1ヶ月以内の解決を目指すそうです。

その後、逃亡中の旦那の捜査の過程で家の中も捜索したいと連絡があり、件の刑事さんのお仲間で、当該地区管轄の刑事さんと合流し、姉さんの家へ。

一応姉さんは逃げる際に通帳や印鑑等最低限必要な物は持ち出していたが、その他に服やアルバム等の私物を回収して、旦那の私物関係(名刺ホルダー?とか)押収してました。

その後、帰り道で買い物中に会社の上司と会ったので、状況をざっくり説明して、もしかしたら盆休み明けに何度か有給使わせて貰うかもしれない事を話すと、詳しく聞きたいとのことで、先程まで晩飯を奢って貰い、上司と話してました。

幸い今は仕事が薄いのもあって、快く「解決するまでなんかあったらすぐ帰って良いし、好きなときに休め。普段休まねぇ(他のサボり魔のせいで休めないだけ)んだから溜まってる有給使ってしまえ。上と職長には話しとくから」と理解してくれました。


とりあえずこれで…あとは旦那が捕まるのを待つだけです。(捕まらなくても、手間は増えるが打つ手はあるみたい)

No.44 17/08/12 21:55
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

書き忘れたのが一件。

今朝刑事さんから連絡ありましたが、逃亡中の旦那は前科持ちでした。
15年前に同じように当時の嫁さんをボコボコに殴って、大きなガラス製の灰皿で頭を殴って重症を負わせたとして1年ちょい実刑喰らってたそうです。

勢いのままに、前に二度も姉さんが警察に助けを求めた時に少しでも旦那を調べてりゃこんなことになってなかったんじゃねぇのか⁉と言ったら、本当に面目ない…と平謝りされました…(なんの関係もない刑事への八つ当たりだってのはよく解ってます…ちゃんとこちらからも謝りました)

  • << 50 この主さん最悪だなベラベラとここまで曝すと近親者どころか、ご近所さんも知る事となるな! 得意げに自慢しているが

No.46 17/08/12 22:02
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 45 知らなかったみたいです。

まぁ、出所してから10年ちょい経ってからの付き合いだから分からなくても無理ないけど💦

No.56 17/08/13 07:59
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

おはようございます。

色々と言われてますが、ネタ扱いされても別に構いません。
当初の目的(アドバイス頂戴)は果たせて、解決に向かってますし…
メディア報道でバレない程度のフェイクも要所要所に入れてます。


旦那の事は親しい間柄の刑事さんから逐一連絡取り合ってて(姉さんの状態や携帯に入ってくるライン等)、その辺母と僕が仲介している中で聞きました…
守秘義務違反か…今の状況で僕らに話しても問題ないから連絡きたんじゃない?

とりあえずこれから僕らがやることはほとんど無く、旦那や旦那に関係ありそうな人からの連絡(友達でも居場所を聞くような連絡)があれば刑事さんに報告するだけなので、基本待つだけです。


今日は当初の予定通り残りの盆休みで墓参りと家族旅行行ってきます。

No.62 17/08/13 20:09
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 58 警察や病院に行かなければ、暴力を受けた証拠にならないから、行った方がいいと言ってるんですよ!旦那は加害者なんだから訴える事も、離婚する事もで… 閲覧者者同士のコメントですが、これについてはコネは最大限使いましたが、既に医師の診察と警察には対応してもらっています。

No.64 17/08/13 20:36
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 61 読み応えは在るよ。 リアルタイムで物語が進んでいるのが尚良い。 此方側も。緊張感を感じるからな。 本当の事件だろうが。創作ストーリ… 続きと言われても…今日は特に進展も無く、家族の行事と遊びを満喫してました(^^;


家族同然の扱いについては、父親がヤクザ者だったこともあり、家にはしょっちゅう訳ありの若い兄さん方を面倒見ていて(父は連れてくるだけで世話は母…)
母曰く「私(母)の実家もホームレスや出稼ぎで来てた若い者とか、身寄りのない学生とかを面倒みてたから別に苦じゃないの。
お母さん(僕の祖母)はポン中や犯罪者以外なら誰でも助けてたからどうしても放っておけないの。
パパが若い衆沢山連れてきてたけど、そん中の、やくざになろうとしていたり、させられたりする奴(暴走族からナアナアで来るやつだとか)は大半が自分の居場所や家族が欲しくて寂しい思いしてる奴が多いの。
そういう人ほど家族同然だと思って接しないと心は開いて貰えないし苦しい思いを抱えたままになるの。
だから接するときは家族よりも図々しく、心ん中に土足で踏み荒らす位の覚悟でやらないとダメ。」
と、小さな頃い話をされていて、実際に父から解放されても今までにも4人(一般人)を面倒見ていたので普通に感じていました。(なので兄さん・姉さんと呼ぶ人が沢山居ます(笑))

しかし、実は僕には実の兄が居るのですが、兄はその環境が嫌で、成人になったと同時に家を出ました(^^;

No.67 17/08/13 23:36
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

別に舐めてないですし…

シェルターには満員で入れなかったから警察(主に親しい刑事さん達数人が中心)に協力してもらってうちで保護してます。
常に旦那の影には警戒してますよ。

でも、警察と一緒に警戒しながらもごく普通の生活をしながら姉さんを元のまともな人生に戻して笑って過ごせる様に導くのも警察や行政と同じ様に僕ら親子の保護した責任だと思って尽くしているだけです。

決して舐めてる訳でも、思い付きで手を貸している訳でもなく、僕ら親子の出来る事・やるべき事の責任を持って行動しているだけですよ。


どんな荒らしもどうでもいいと思って流してましたが、これは我慢出来なかったので反論させて頂きました。

失礼致しました。

No.69 17/08/14 00:22
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 68 ほとんど母の教えと行動と苦労を見てきたからだと思います…

父の存在もあってか、ヤクザは大嫌いだし、DVに限らず弱いものいじめする馬鹿や強い者へと弱い者への言ってる事が正反対の馬鹿等…筋違いな事が嫌いで…

そのせいで社内では生意気だと目くじら立てられていたので上司への報告とお願いも超不安でしたが、良くも悪くも一応真っ直ぐな態度がそこそこ評価されてたみたいです。

「それなら少し位褒めて伸ばしてくれても…(笑)」というと上司からは「おめぇは褒めたら付け上がるだろうが(笑)この真面目に不真面目で生意気なちゃらんぽらんが!(笑)」と、暴言吐かれました…(せめてちゃらんぽらんだけは取って欲しかった…笑)

それでも、おかしいもんはおかしいと散々噛みついていってたのが一応は評価されてたのがわかって、上司も凄く快く協力体制を作ってくれたのでちょっと嬉しかったです!

No.70 17/08/14 12:06
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

一応報告…未だなんの進展もないです…


にしても…65が削除されてる…

反論も謝罪もなく黙って削除…
なんだかなぁ…

  • << 72 あ〜、自削除じゃないから多分削除票が集まったんだんだね。 謝罪はないよ多分。 ネットでの愉快犯みたいなもんだからね。 進展あってからの報告で大丈夫ですよ。 こういうのはサクサク解決するもんじゃないからね。 こちらもはなから気長に待つ体制ですから(*・ω・)ノ

No.73 17/08/14 13:27
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

そうなんですか…
ネタ扱いは当然だと思って投稿してましたが「舐めた行動」扱いは想像してませんでしたし流石に腹立ちました(生意気根性でちゃいました…)

2さん、55さん…ハラハラしているところ申し訳ありませんが…捕まるまでは特に何もないと思います(^^;
一応ごく普通の日常生活送ってますし…

一昨日の夜からは、旦那からの脅し連絡も無いです(・・;)

因みに、昨日の家族旅行でまたまた大泣きしてからは姉さんも大分気楽になれたのか女の子らしい表情してます♪

では、進展あればまた来ますm(_ _)m

No.75 17/08/14 13:47
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

そうですか…

消えた方がいいですかね。

No.78 17/08/14 13:59
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 76 2は気になってるから流れを見たいし結果も見たい。 別に2chじゃないからっていうならここで結末まで書いてもいいじゃん 他も投稿する相… ありがとうございます。

それではとりあえず、解決までは続けさせて頂きます。(いつ解決するか分かりませんが…そこはごめんなさい)

不快な方は恐れ入りますがブラウザバックをお願いします。

No.79 17/08/14 14:12
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 77 あんたらすげえよ 貴方達にはきっと功徳が訪れます 人の命を救ったんですから 貴方達のような素敵な人達が一人でも多くなりますように 先述しましたが、それも全て…始まりの祖母と母の行動と教えのお陰です。

祖母は結局世話をしてた人に裏切られて借金を背負って過労で亡くなっちゃったんですが、母へ「良くなるのも悪くなるのも自分の責任。周りを恨んだらいけないよ。責任から逃げるより人を憎めば楽になるけど、後々自分にそのツケが回って来るからね」と言葉を残していったそうです。

結局は裏切りに遭いましたが、葬式には家族葬にしたのに、多くの世話をしてきたもうひとつの家族達が大勢集まってくれて、そこで母も、祖母の様に自分に出来る事なら何でもしようと覚悟決めたみたいです。

それにしても今回の事件絡みの件は初めてだったので悩んで掲示板頼りでこちらに来た次第です(笑)←ここに来てた大正解でした!

No.81 17/08/14 23:11
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 80 今までは本当にただ居場所を与えて世話をするくらいだったのですが、初めての事件絡みの保護で、僕らに出来て保護施設や行政とかで出来ない事はなんだろう…と考えた結果が【家族】でした。

昨夜も、某所の花火大会(至るところで開催してるのでフェイクなし)でも、母と組んで「これからは今までの辛いことを忘れられる位僕ら家族と一緒に新しく楽しい思い出作っていこ」と姉さんの両サイドから母と肩を抱いて言うとまた大号泣。

まだ気負ってたんでしょうね…
吹っ切れたように、今日は朝から1日笑顔でした♪

専門機関に出来なくて僕らに出来る事。
それは、「家族になる」ことと「笑顔を取り戻す」ことです。

僕ら親子もそんな風に助けて貰ったりして何度も泣いて笑ってを繰り返してきたので、やってもらった事の恩返しではありませんが、そうやってこの想いを繋いでいけたら良いな…とも思っています。


まぁ、大層なことばっか言ってても、中身は普通の生意気なクソガキで、親子揃ってアニメ&ゲーム大好きな子どもっぽい普通の人間ですよ(笑)

No.83 17/08/15 16:03
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 82 それに関してはもう姉さんは関わる気はないようです。

というのも…保護二日目に、お母さんも呼ぶように言ったら、「実は…」と話してくれたのですが、姉さんの母親はネットでよく言われている『毒母(あってるかな…)』で、中学卒業と同時に働かされ、給料を全て取られてました。(家事はきちんとやってくれるみたいで、母親はただ単に働きたくないだけだったよう…)
二十歳過ぎた頃には家を出てシカトしていたが、一度旦那から逃亡する際に「また給料全部入れるから…」と助けを求めたが、旦那に脅され母親に匿っていることをゲロされ捕まる…

しかし、旦那に捕まった際に言われた真実は違っていて、有り金4万渡したら素直に教えてくれたというのです…

そう、母親に売られたのです…

それからはこちらからは一切連絡をしていないそうです。

  • << 96 複雑すぎる… 全ての災難から逃げ果せられるよう祈っています

No.85 17/08/15 16:25
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 84 既に警察への手配や、弁護士への依頼は済んでいます。
離婚の件で、弁護士の話では、今月中に捕まらなければ金と手間は掛かるが別の手段を考えているそうです。

僕ではなくほとんど母のコネと馴染みのある刑事さんとその仲間刑事のお陰でトントン拍子に進んでます♪

No.88 17/08/15 19:50
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 87 ふざけないでください。

確かにヤクザの子として生まれましたが、ヤクザの世界や薬等とはほとんど離されて堅気の子として育てて貰いましたし糞に成り下がる気もありませんよ。

せっかく笑顔が戻ってきた姉さんを僕にヤれだなんて糞みたいなこと言わんといてください。
冗談でも不愉快です。

  • << 91 一定の期間暴力の脅威にさらされた人間は簡単には暴力の恐怖から逃れることはできません。キッドさんの行動はたしかに素晴らしいと思います。が、旦那がパクられたとしてもその内容じゃ上手くいって3年、下手したら未決いって3ヶ月拘束で出向猶予ででてきちゃいますよ。その時その変人の旦那からお姉さんをだれがまもりますか、間違いなくお姉さんにはあなたに惚れてますその気持ちをうけとめてあげてください。糞みたいなこととおっしゃってましたが女にとって自分がほれてたよりにしている男に抱かれるのは最高喜びではないですかそしてあなたがお姉さんの男となることで変人旦那がもしでてきても、彼女の笑顔は消えないのではないかな、もしお姉さんに笑顔がなくなるとするならば変人が野放しになることよりもキッドさんに女としてみてもらえないと確信したときじゃないかな。彼女にとって大変なのはむしろ今よりこの先です、ゆえにきずついたお姉さんにの心と体を癒してあげてください。あなたにはその責任があります。「惚れられた責任」それは彼女からはあなたにはかなりつたえずらいことだと思います。

No.92 17/08/15 21:19
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 91 気持ちを伝えられたら受け止めます。

しかし、仮に惚れられていたとしてもこちらから仕掛ける事は今の保護している立場の責任上、【絶対に】やってはいけないことなのです。

反論はこれまでに致します。
失礼致しました。

No.93 17/08/15 21:39
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 89 キッドさんお疲れ様。 そういう輩は無視が一番なんだけど、キッドさんの性格上無理かな?( ̄▽ ̄;) 人間には善と悪が常に蔓延ってる… 「やくざの息子」といじめを受けたりして、母と兄への暴力も合わせてずっと憎んでましたよ。

でも、「憎めば楽になるけど、そのツケが自分に返ってくるだけ」との祖母の言葉を母から聞いて、現在の仕事の他にとある活動をしていますが、その活動に導いてくれた人も上記のような生き方で僕自身も変わることができましたし、父があって今の俺有り…と思えるようにもなりました。

今は父の過去の悪行は許せなくても、大概の事なら2~3日したらケロッと忘れて笑ってやれますよ。
でもそんな父にも、最期の最期で…腐れアル中ヤクザの自分を愛してくれている堅気の数少ない人間を裏切って死んでいった事は絶対に許しません。
それは毎回墓参りでも手を合わせて叱り飛ばしてますよ。

僕が死んであの世で親父の顔をこの手で殴り飛ばすまで絶対に許しません。
この事を一度夢で怒鳴ったら出てこなくなり、母の夢に態度を取って出るようになりました…狡い男ですよまったく…


だいぶ話がそれましたが(^^;
僕も十分腐った根性を持ってますよ(笑)


少なくともまともなサラリーマンの風上にもおけない怠惰精神たっぷりの生意気なクソガキです。

ただ弱い者だけが泣きを見る糞みたいで筋違いな事が嫌いなだけです。

かなり美化されてますが、普段は会社では目くじらばかり立てられ上からは煙たがられる…そんな問題児です(笑)

  • << 95 それでいいんですよ。 それぞ人間。 善のみの仏のような人なんて本当に稀も稀。 ただ、いるにははいますね。 そうですか、父上はやはり許せませんか。 それは仕方がないことです。 父上は悪の塊だったかな。 だからちょうどバランス取るだけ、お祖母様、母上殿、キッドさん兄弟が善人なのかもしれません。 善人とは自分で良い事している意識は無いです。 自然の行動が善に繋がる。 キッドさんは気付いてないだけで、姉さんにとって仏のような善人なんですよ。 まあ自分でそれ認めちゃったら、ちょっと恥ずかしい人になっちゃいますからねw キッドさんはキッドさんらしく、日々過ごすだけで良いわけです(*^^*) 何はともあれ、姉さんが救われてることに変わりはないわけですし、なかなか他人にはできないこと。 昨今希薄になりがちな人情が、まだまだこの世に存在することに感動しております。 またまた余談を失礼。 だが時間ができるとキッドさんと話したくなるのでねσ(^_^;) 明日から仕事も始まり、なかなかミクルに来れなくなりますが、寝る前にはこちらのスレも覗きます。 進展無くとも気長に覗いております(*・ω・)ノ

No.94 17/08/15 21:45
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 90 不思議な縁があるんだなぁ、と思いました。 自分が同じ目に遭った時に、その女性を助けられるか、と考えるときっとそんな風にできないです。 … 明らかに自殺しようとしてる現場に居合わせたら誰だって止めてます。

これが、ごく日常に溢れたDV被害者だったらここまで踏み込めるか…僕らも分かりませんよ(^^;

たまたまです。たまたま。

No.97 17/08/15 22:13
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 95 それでいいんですよ。 それぞ人間。 善のみの仏のような人なんて本当に稀も稀。 ただ、いるにははいますね。 そうですか、父上はやは… 確かに親父は許せませんが、今までの憎しみとは違った感覚です。

この手で殴り飛ばして、腐れヤクザとしてではなく、まっとうな堅気の人間として親子関係をやり直して腐りきった糞を、僕と同じただの綺麗な鼻糞にしてやります(普段からこんな下品な冗談ばかり言ってます(笑))

普段から会社では色んな人に噛みつき過ぎて、生意気だのクソガキだの言われていて…一生言われる事のない「真面目で素直で優秀な紳士的イケメン社員」や「アイアムエンジェル」と自称してます(笑)
まぁ、その返しが「真面に不真面目で生意気なちゃらんぽらん」や「ユーアデビルマン」と言われてるんですがねぇ…

入社から真面目な仮面被ってたつもりがどこで間違えたのやら…

まぁ、要は弄られキャラです(笑)

ただの好青年…じゃなくてただのボンクラですが💦
これからも宜しくお願いします!


僕も明日から仕事です…
朝から初めに相談した課長を筆頭に工場長と職長からの事情聴取(課長から「事情聴取(笑)」と言われました)があってドキドキですが…頑張ります!

No.98 17/08/15 22:18
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 96 複雑すぎる… 全ての災難から逃げ果せられるよう祈っています 旦那が捕まってからの事は…
ちょっとマズイやり方ですが2度と手を出せないような策を刑事さんと考えてます。

流石にヤバイ策なので…
書くときはガッツリフェイク盛り込む予定ですので辻褄合わないかもしれませんが、予めご了承くださいm(_ _)m

No.99 17/08/16 18:05
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。お疲れ様です。

今日も特に進展なかったので、今朝の事情聴取(笑)の件を投下します。

朝、朝礼が終わったあと、職長と一緒に事務所にいる課長と工場長の所へ…

工場長からは、大変だったな…と、労いと励ましの言葉がありました。
そして、「ちょっとでも何かあったらすぐに上がれ。たっぷり有給も余ってるべ。(28日分もありましたw)万が一使いきっても多少なら特休も出してやる。一応現場の奴等には家庭の事情とかって適当に言っとくけど、それでも文句言う奴はお前ら(課長と職長)からは何も言わずに黙って俺のとこに連れてこい。」

と、何とも心強い言葉を頂き、正直初めて尊敬しました(笑)

でも流石に申し訳ないので多少は遠慮すると、
「全部片付いたら辞めたくなるほど働かせてやるからそう思え(笑)」と言われました(笑)
課長と職長もその冗談に追い討ちを掛けてきて…
「毎日早出と残業な」「休出は2週に一回にしてやるからありがたいと思え」とかって鬼発言(涙)
僕も負けじと「え、毎日僕だけノー残業デーですか!ありがとうございます」と開き直ると工場長から「なに!一年間はサービスで休出してくれるってのか!お前ほんと良い奴だな!よし、全て終わったら死ぬまで働け」と間髪入れずに言われて思わず「ごめんなさい」と締めました(笑)

こんな冗談のやりとりで一通り笑った後、工場長「まぁ冗談は置いといて、全部片付くまでは仕事の事は心配すんな。この際だから好きなときにたっぷり休んでも良いし。ちゃんと休んだ分は情意考課でマイナスにしとっから安心しろ‼(笑)」

とまぁ…最後まで安心できませんでしたが(笑)
全力で協力はしてくれるそうです♪


とりあえず連休明けの久々の仕事疲れた💦

No.102 17/08/16 19:59
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 101 ありがとうございます。

実は昨日、シェルターに空きが出たとのことで担当者から連絡ありましたが、姉さんの方から断られました。

「いつまで一緒にいられるか分からないけど…出来ればもう少し一緒に居たい」と…
それで「お母さん、ダメですかね」と聞いたら

「あんた…次遠慮する素振り見せたらぶっ飛ばすからね!キッドを(僕の仮名)」とまたキツイ一言を…てか何で俺っていう…(笑)

「あたしら(僕ら親子)で責任もって守り抜くから心配すんなって担当者に言っときな!」と力強い一言でした(笑)

  • << 104 今までの読んでてもこれ読んでも…主のお母さん強いなぁ… お母さんもDV被害者なんだよね… 主達親子すげぇや… 痛みを知れば優しくなれるとかって綺麗事を、んなもんあるわけねぇだろと馬鹿にしてたけど主達がまんまそれやん… 姉さんもそうだけど…主達親子も幸せになって欲しいなぁ…

No.105 17/08/18 06:42
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

おはようございます。

すみません…特に書くことなかったので(^^;

細かな交流まで書いたら叩かれてまた荒れるし…
とかなんとか建前はあれど…結局は連休明けの仕事で疲れてました(笑)

昨日発覚したのですが(超今更感w)、九州や中国地方にある事業所の倉庫で、連休前の台風の影響で床に直置きしていた製品が水没して…工場に梱包&検査し直しで差し戻されえげつない程の忙しさにww

はい、昨日から明日まで残業です。

早速課長から謝られましたが、姉さんからも「お母さんも警察もついてるから心配しないで頑張って」と言ってくれました!

そして驚いた事に…僕らが仕事で居ない間は、付近の警戒パトロールを30分毎にしてくれてます(警戒報告の紙が投函されてました)
警察凄ぇ(笑)

一昨日の出勤からですが、家出る前の習慣みたいに、姉さんと握手&ハグして「行ってらっしゃい」言ってくれるけど…
おかげで糞忙しくても気合い入ってて、どっちが支えられてるか分からんわ


とりあえず、仕事行ってきます!

No.107 17/08/18 20:59
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは!お疲れ様です。

今日も特に何もありませんでしたが、明日も仕事の筈が、元々有給を取っていたサボり魔二人(毎回忙しい時や、土曜出勤の際は有給を取るアホ二人)を月曜日に変更させたので「お前は休め」とのことでした!


凄く元気出ました(笑)

はい、それだけです。
すみません(笑)

No.109 17/08/18 22:32
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 108 兄さん達とは僕が小学生から高校初期の頃迄に居た人達でしたが、今でも交流はありますよ!


二人(30代の兄さん・姉さん)はそれぞれ東京と、北海道に行って、姉さんは警察官、兄さんは自衛官になってます。

また、もう二人(20代後半と30代の兄さん)は地元で役所の職員と、もう一人は中学教師になっています。

その内の役所の職員の兄さんのお陰で、今回の役所内での手続き等がスムーズに進みました♪

自衛官の兄さんとはなかなか会えませんが、他の兄弟達とは、正月は必ず集まる様にしてますし、電話は最低でも月1で連絡取り合ってます。

因みに、LINEのグループを作ってますが、自衛官の兄さんが参加出来るかまだ未定ですが、明日か明後日にでもグループチャット(グループ通話?)で今の姉さんの紹介もあわせて会議(笑)する予定です♪

No.111 17/08/18 23:21
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 110 ホントね…なんで俺ら実の親兄弟だけ会社員とパートなんだべ(笑)

まぁ…みんな努力家だったからなぁ…

俺らちゃらんぽらんとは違うってことか…(´・ω・`)笑


ありがとう!
ROM戻っちゃうの…?

まぁ、いつ進展するか分からんし💦
気長に待っててくださいませm(_ _)m

おやすみなさい。

No.113 17/08/19 05:34
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 112 おはようございます!
せっかく休みなのにいつもの時間に目が覚めた…(涙)

確かに警察の警戒は凄いです。
僕ら親子が家にいる間(外出時&帰宅時はメール連絡入れてます)は1時間から1時間半程度の頻度だったので驚きました(笑)

姉さんもだいぶ変わりましたしね♪
顔の痣はまだ痛々しいけど、よく笑ってくれます…!


会社の上司は驚きですね…
普段鬼としか思ってなかったのに…(僕の目に掛けたフィルターが分厚すぎました(笑))
しかし職長の頼りなさも浮き彫りに…(笑)


今日は、お休み頂いた事もあって、姉さんから「二人で一緒に行きたい所がある」と言われたので、今日は二人で遊んできます。
こちらは書くか微妙ですが、ある程度想像していたことなので、覚悟を決めて行ってきたいと思います。(変な意味じゃないので通報はせんといてください(笑))

No.116 17/08/19 17:46
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

今日…今までの出来事…

姉さんのお父さんのお墓参りに同行。

その後、保護した時の自殺未遂現場の橋へ…
そこで、「全てが終わったら、正式に付き合ってください」と、告白されました!


彼女居ない歴=年齢のゆるキャラ的メタボ(自称w)に大事件でした(笑)

まぁ、現状が事だけに…浮かれてばかりじゃいられませんが…

素直に嬉しいです。
ただ、告白は受け止めた上で、「僕だってろくでもない面は多くあります。今度こそ男で失敗しないためにも、結論は急がずに傍で納得いくまで見ていてください。」と握手しました。

直後姉さんと自殺未遂現場で「死ななくて良かった…」としばらく泣いてました。


こうなること(告白の件)は薄々感じていて、朝、家を出る前に母から耳打ちで「泣かしたらぶっ頃す」と半笑いで脅されてましたが…結局一緒に泣いたので、先程母に「結局泣きました(良い意味で✌)」と報告LINE送ったら…「泣かしたな 泣かしたんだな 明日の夜まで飯抜きな」と軽く処刑宣告受けました…(ねぇ僕にどうしろと)


帰りに姉さんとカラオケ来ていて、
今、「余計な報告いらんわ」的な荒らし覚悟で便所でざっくり報告打ち込んでます♪


それでは戻ります。

  • << 143 このスレ好きだけど保護してから、わずか8日間で、まだ解決してないのに、告白するかなぁ?って思ってしまう私は汚れてるのかな でもスレ続き楽しみしてます

No.118 17/08/19 19:06
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 117 ありがとうございます❗

告白されたのもそうだけど、姉さんが自分の口から「生きてて良かった」と言ってくれたのも嬉し過ぎて…
ネタ認定覚悟で書いちゃいました(^^;


因みに、旦那の方は未だ進展無しです。

No.120 17/08/19 20:07
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 119 未確認ですが、日記はつけてるみたいです。
今までのは弁護士に提出したのであれですが、提出してからは別の手帳を買ってそれにつけてるみたいです!


あれから…
とりあえず帰ってから母にも正式に報告。
「全て終わるまで…根性入れて頑張ろう❗」と三人で抱き締め合いました(笑)


他の兄さん達とも、先程LINEのグループトークで紹介&報告♪
久々に自衛官の兄さんとも話せました(^^)

兄さん達も感激してくれて、「(人助けのことで)お母さんも相変わらずだな~」「キッドも受け継いでくれてるんだね」と言ってくれている中、
ふと…いずれこんな活動が堂々と出来るような福祉法人作りたいな…
とも思いました…


まだまだ思い付きの段階ですが…
さりげなく勉強してみようかなと企んでます♪

No.122 17/08/19 20:32
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 121 身内だけなら…って思ってたけど、気をつけます。

ありがとうございます!

No.127 17/08/20 08:11
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 126 おはようございます!

通知メール来てましたが、案の定「ネタ認定」「閉めろ」等といった荒らしコメントでしたが…シカト決め込むつもりがまさか消されてたとは(笑)

いつもありがとうございます。

気になる部分というのは?
多少の些細な事でしたら書きますけど?(事態進展まで他に書くこともなさそうだし💦)

姉さんとの事は、姉さんと母と僕らの三人だけの心に止めておいて、全てが終わったら他の兄さん達やお世話になった人達に報告しようと思ってます♪


とりあえず、夜更かししたのにまたいつもの平日の時間に目が覚めました…(涙)

  • << 130 キッドさんおはようございます。 毎日の習慣とはなかなか抜けないものか、私も今日休みなのに6時起き😭 しかしお若いキッドさんは珍しいですね。 お若い方は休みなら昼まで寝てるぐらいが普通かと(斯く言う私も若かりし頃はいくらでも寝られたw)思いました。 さて、気になる部分は今はまだ伏せておきます(^_-) 何故なら現段階では特に問題ないからです。 全て片付いてからの問題。 また機会ありましたらその時に(*・ω・)ノ

No.129 17/08/20 08:25
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 128 その辺は、弁護士と警察を手配して動いて貰っているので大丈夫です。

シェルターも先のレスをご覧頂けたら分かると思いますが…入れるのが一番なのでしょうが、本人の事情もありましたので…

No.131 17/08/20 08:38
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

了解です!


僕も毎回休みの時は9時過ぎまでは寝てるつもりなのですが…
腹時計も正直で8時頃にはお腹が…
メタボの悲しい習慣です(笑)

No.135 17/08/20 19:22
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 133 とにかく凄い、これはマジで… たまに、ワケわからん輩(←男性女性どちらも)を見ると… 『(少し大袈裟だけど→)一応、今生きてる人… ありがとうございます。

色々美化されてますが、僕も一種のろくでもない人間の一人ですよ(笑)

毎日会社では「休みたい~帰りたい~」なんて社会人の風上にもおけない怠惰思想で、そのくせ筋違いな言動の奴等には食って掛かって…
どうしようもない生意気な問題児です(^^;

こんなどうしようもないクソガキですが、これからも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.136 17/08/20 19:54
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 132 やっと読み終えました… 主さん家族…凄いですね… たとえ目の前で自殺しようとしている人を止めれても、そこまで踏み込んだ行動は私も… ありがとうございます!

兄さん達の事は何も進展のない別の日にでも書こうと思います(^^;

ちょっと今日もドタバタで…
簡単な返信しかできませんがご容赦くださいm(_ _)m


非常に簡単で申し訳ありませんが…
これからも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.138 17/08/20 23:04
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 137 だから褒めすぎですって❗

こんな生意気な人間がそこらへんに居たら大事件ですよ(笑)

ムードメーカーというより弄られキャラですし…(笑)

ごく普通のデブ(自称ゆるキャラ的メタボ)です。
ただ単に、父親の様な…理不尽な奴・弱いものにしか物言えないアホ・言ってる事とやってることが違う筋違いな奴が大嫌いなだけです。

そんな奴を見てるとどうしても父を思い出して噛み付いてしまうんです…

今は大分ましになりましたが、以前までよく、理解ある先輩から「ガン飛ばすな・拳握るな・歯食い縛るな」「腹立つだろうけど抑えろ」とキレそうな所で制御されてました(^^;

こんな生意気な人間に育ったら駄目ですよ…(笑)
余計な敵を作るだけです(>_<)

まずは【自分らしく】
伸び伸び育てば良いじゃないですか♪

少なくともこんなボンクラサラリーマンは模範になりません❗(笑)


それでは明日から一週間…また…定時と休みを求めて「帰りたい」思いを胸に仕事頑張ります(^^ゞ笑

おやすみなさい。

No.139 17/08/21 20:30
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。お疲れ様です。

昨日質問があった兄さん達の件ですが、自衛官の兄さんだけは親戚で、母の従兄弟の息子でした。

その兄さんは、小さな頃から虐待に遭っていて、ことあるごとに殴られていたそうで、母が旅行で従兄弟宅近くを通った際に挨拶がてら訪問すると、風呂にも入れさせて貰えてない兄さん(当時で15歳)を見付け、母が従兄弟に説教すると「文句あるならお前が育てろ」と…
母も「上等だ馬鹿野郎」と勢いで保護。

当時は僕も小1ながら垢だらけの肌にビビりました…

その後、父親との離婚する騒動の際に知り合った司法書士から色々と教えてもらい、養子縁組を利用したみたいです。

その他の兄さん&姉さん達は母が仕事関係で知り合った人達で、いずれも18~21歳の時に親の借金を背負わされ(名義を勝手に使われたらしい)怖い借金取りから逃げ回って苦労していた所を保護しました。(僕が中学から高校時代の事)

また、当然借金取りが我が家にも2度来ましたが、いずれも母がここぞとばかりに父の存在を盾に追い払ったそうです(その時は真っ暗な風呂場で僕らは隠れてましたが、借金取りと母の怒号が行き交い超怖かったのを覚えてます…)


最近でも、今年の春に母の同僚(50代後半)が同居人の友人から騙されて共同で住んでいた家の名義などの権利関係を奪われ、一週間程保護してましたが、役所から市営住宅を数ヶ月無償で与えられ(救済措置?)役所提携の(?)弁護士を紹介され、現在裁判中みたいです…


一応今まで保護したのはこんな感じです(^^;

こうして書いてたらやっぱ母ちゃん凄ぇ(笑)

  • << 141 お疲れ様です😌 わざわざ詳細にありがとうございます❗ お母様…凄いですね… 同世代であろう私でも到底真似できないです😱 それにしてもお兄さん達は…どうしようもないふざけた親に人生狂わされてきたんですね… そんな絶望的な時に助けてくれたお母様はまさに地獄に仏だったのでしょうね✨ 尊敬します😊 主さんも突然現れた年上の知らない人達を兄・姉と呼べるなんて… でも、そんな環境が嫌で家を出ていかれたという実のお兄様の事を考えるとそれがごく一般的な感覚なのかと思いますが、そこが主さん親子との器の違いなんですね… やっぱりどう頑張っても真似できるものではないです😅 自分の母の生き方を受け継いだお母様の決意は本物だったのですね。 こちらのスレを読んでいても、主さんにもそれが受け継がれている様で嬉しいです😊 これからも親子力を合わせて絶望に瀕した人達を助けてあげてください🎵 でも、あなた方親子も幸せにならなきゃなんの意味もないですからね… あなた方が救った人達は、きっとあなた方の幸せを願っているはずですから💖 みんなで笑顔になれるよう…願ってます❗ そして一刻も早く今の事件も解決して…主さんとお姉さんの幸せが実現する事も✨ 頑張ってください❗ ネットから…私の様なオバチャンも息子たちも応援してますからね🎵 今回も長文でごめんなさい🙇💦 おやすみなさい🌃✨

No.142 17/08/21 21:23
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 140 キッドさんこんばんは。 お疲れ様(*・ω・)ノ 以前、テレビで不良少年少女を自宅で預かるお婆さんの話を観たことあります。 とにかく… ありがとうございます!

まぁ、母は祖母の代から同様ですが、「ポン中&犯罪者は追っ払え」と言ってます(笑)

現に父が連れてきた若い衆のポン中のせいで警察のガサ入れが何度もありこの度に家がめちゃくちゃに家捜しで荒らされてたので母も懲り懲りのようです(笑)
↑この時に知りましたが、捜査で指紋採取の時に使う粉…こすってもなかなか落ちないのな…

いつも母が警察にぶちギレてました「片してけあほんだらーーー(片付けてけ)」と…(笑)

さすがにそのお婆さんみたいに誰でも…とまで器はでかくないですが(^^;

とてつもなく恐ろしいババア…じゃなくて尊敬できる母です(笑)

↑口悪いですがこんな毒舌暴言の冗談は日常茶飯事です(我ながらなんて親子関係なんだ…とたまに呆れます)


「聖人君子じゃないんだからたまにバカもあって当たり前」のくだりは会社で使わせてもらいます♪

「【いつも】バカだろ」と叩かれるのは確実ですがね(笑)

No.144 17/08/23 06:03
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 143 まぁ、そこは盆休み期間でずっと傍に居たってのもあったし、序盤で母と一緒に「一人じゃない」と励まし続けてたから余計に心動いたのかな?と思いました。

その約一週間でみるみる元気になってくれたし…♪

なので、一応告白は受けましたが「結論は焦らずに、これからの僕をゆっくり見ていてください」と返したわけです(^^;

それにしてもこのコメントで気付きましたが…
出会ってからまだ2週間なんですよね…
目まぐるしく色んなことありすぎて1~2ヶ月経った感覚です…(>_<)

  • << 148 すぐすぐのレスありがとうでした。理解しました 、(*^^*ゞ 今後の行方見守っています

No.146 17/08/23 20:35
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。
本日は1つ大きなご報告です。

まだ、詳細は書けませんが、旦那が捕まりました。

只今弁護士が協議での離婚に向けて動いてます。

各種報道(特に地元紙)の様子を見てフェイクの度合いを考えてから(身バレ防止のためご理解ください)書き込んで行きますので、詳細はお待ちくださいませ。

No.149 17/08/24 06:45
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 148 すみません(^^;
理解に苦しむでしょうが…(無理ないです)

続報までお待ちくださいm(_ _)m

No.150 17/08/24 06:47
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 147 お~~😍 それは良かった❗ 弁護士も動いているなら百人力ですね🎵 スレ見守りながらゆっくり待ってますね✨😊 本当に良かったね… ありがとうございます!

報道チェックの他にも色々とドタバタしていて…たぶん週末の投稿になるかと思いますが…

お待ちくださいませm(_ _)m

No.151 17/08/26 09:07
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

ご無沙汰しております…

現時点では一切報道はされておらず、今日の夕刊各種をチェックの上報告内容を考えますのでもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

No.153 17/08/26 20:18
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。
各種メディアでの報道はされていないので、微妙なフェイクと日にちは伏せてご報告致します。

まず、逮捕に至った経緯ですが、始めは友人宅などを巡って逃走していた旦那でしたが、何処も長居できずに車中泊等で過ごしていたが、ガソリンも金も尽きたのか隣県の実家に避難しました。
しかし、既に警察が実家へ手配していたので、実家へ帰ってきた旦那を両親がボコボコに折檻し、翌日には警察に父親同行で出頭しました。

その日の内に警察から連絡があり、即仕事を早退して姉さんと母の3人で警察署へ。

そこで弁護士と合流してから旦那の父親と面会。

弁護士から、僕らの紹介(民間の保護団体の様なものとかなり曖昧な表現で説明されました)、その後姉さんの保護時の暴行の跡の写真や診断書を提示。旦那父はひたすら泣きながら土下座してました。

また、離婚に向けて最大限協力する事と、慰謝料等は旦那実家で負担する事、今後旦那父が生きている内は実家に置き責任を持って教育し直す事を旦那父から約束され、その日は解散。

翌々日までには送検・起訴され、その翌日には、弁護士が旦那との面会で要求を説明・確認させ、離婚届に記入させ離婚を成立させました。
また、その際は父からの援護射撃もあった為か、弁護士の言うことに素直に応じたとのことでした。

更に、これまでの期間で保護命令も出してもらいました。



ここまでで、一応離婚は成立し、旦那父から期日までに慰謝料を受け取ることとなり、あとは来月に旦那の今回の件での裁判が行われる様です。


以上です…
ようやく一段落つきました…

No.155 17/08/26 21:57
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 154 ありがとうございます。

僕は保護だけで、あとはほとんど警察と弁護士がやってくれましたよ(笑)
母のコネで知り合った刑事さんにもかなり助けて貰いましたし!
僕ら親子だけの力じゃ何もできませんよ…


一応これからの事は、旦那の判決が出て、全てが終わってから僕からも告白しようと思ってます♪

No.158 17/08/27 11:37
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 157 ありがとうございます!

姉さんも最近は毎日笑顔で過ごさしていて、仕事も探し始めました!

なんと大型免許や日商簿記の資格も持っていて(凄ぇ…笑)仕事の幅も広いですが、もしかしたら母が勤める食品卸売りの会社で、配送か事務経理で雇って貰えそうです♪(母が会社に強く推してます)


あとは、旦那の裁判が終わり次第、今回お世話になった刑事さん・弁護士・兄さん達や手を貸してくれた(巻き込んでしまった)方々等を集めてお礼の食事会と合わせて姉さんとの事も発表するつもりでいます。


とりあえず一段落…
大変お騒がせ致しました(^^;

No.160 17/08/28 06:32
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 159 おはようございます。

はい、勿論ありますよ!

No.162 17/08/28 12:37
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 161 お久しぶりです!

奴も警察や検察の調べに素直に応じた(奴の父親のお陰でしょう)ので、あとは裁判だけです♪

No.164 17/08/29 06:41
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 163 そうですよねぇ…

弁護士からの話だと、再犯と逃亡を考慮しても、出頭から今までの協力的な姿勢で良くても最大2~3年程度、1年半~2年が妥当なのかと話してました…

本当に…前科ものには何らかの措置が欲しいですよね…
弱いものを傷付けた(他人の人権を侵した)者に人権なんかねぇだろ…

No.165 17/08/30 21:55
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。

もう余計に書いたらダメかな?と思いつつ来ました💦

旦那の件は一応片付いてますが、新たな火種がありました。


今日の夕方、仕事から帰り飯を済ますとピンポン…

インターホンには知らないオバハン

姉さんの母親(以下オバハン)でした…

対応は母に任せて、一応母には僕が仕事で使ってるボイスレコーダー(パワハラの証拠収集の為のもの)を持たせて、母が対応している中僕と姉さんと妹は僕の部屋に避難。


オバハンの話は要約すると以下のようなもの

①心配していた、警察から連絡を受けてきた
②あの子(姉さん)に生活を助けて貰っていたのが旦那のせいで駄目になって今生活が大変だ
③あの子に助けて貰わないとやっていけない。家賃も払えず追い出される。(お金援助してくれ感ありあり)

①に関しては甘かった…根回しが足りんかった…

②については9年くらい前に家出同然で出てからお金を援助したことは一度もないらしい。

③はありえない。家は父(故人)の持ち家でローンもないから家賃なんて大嘘。

②は先程聞いたので詳しくは知らなかったが家の件は知ってたので母がそこを突っ込むと…「いや、税金(固定資産税?)が…」とかほざく

オバハン自身仕事していて(契約社員)月に15万程度収入があるとのこと。

一人暮らしで家賃も掛からんなら十分やってけるだろ!と母が言うと借金もあって云々…

そこで母が「ならパチンコやめたら普通に生活できるだろ」と投げやりに言うと、「んなことまで喋ったのかあのバカ女ぁぁぁ!」とオバハン突然ぶちギレ…

No.166 17/08/30 21:55
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

母「いやいやいや、パチンコのことは聞いてないよ(笑)カマかけただけだし(笑)てか図星かよ(笑)」とバカにすると(本当いい性格してるよww)
オバハン逆ギレして姉さんを連れて帰るから返せ!と玄関で発狂…


ここで姉さんに警察呼んで貰って僕はムービー撮りながら母に加勢。

旦那から保護中の時の特別警戒措置(?)がまだ機能していたらしく、5分程度で警察到着。

その途端にオバハンが警察に泣きつき、「こいつら(僕ら家族)があたしの子(姉さん)を誘拐して返してくれない!」と被害者面したので、始めからそれまで録音していたレコーダーと途中から僕が撮影していたムービーを警察に少し確認させると、大体の概要を聞かれて、レコーダーとムービーのデータを僕のusbに入れて提出したらオバハンだけ連れていかれました(笑)


今はとりあえず落ち着きましたが…疲れました💦

No.167 17/08/30 21:59
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

それから1つ良いニュース!

姉さんが母の職場で雇って貰える事になりました♪
(母と一緒なら百人力です!オバハンが来ようとなにも怖くない(母のが怖い)笑)

正規雇用じゃないけど、また一歩前進です♪

  • << 171 ギッドさんこんばんは。 お疲れ様です。 姉さんの就職、おめでとうございます。 良かったですね(*^^*) ギッドさんの母上殿が近くにいたら、この上なく安心です👍 姉さんの母親の件、読みました。 今は預かってるギッドさん家族が対応して正解だと思います。 しかし、いずれは姉さん自身が解決しなくてはいけない。 今はまだ姉さんには無理でしょうね。 その時が来たらギッドさんが支えてあげて下さい。 ただ必要以上に踏み込むではいけないです。 血の繋がりとはそう簡単に切れないもの。 姉さんがキチンと決断する日が来るのを待ってあげて下さい。 その母親があったからこその姉さんの存在です。 毒親かもしれませんが、こればかりは二人の問題。 姉さんも不安でしょうが、いつか勇気を持って解決するしかないでしょう。 その元気、勇気が出てくるまで、しっかり支えてあげて下さいね(*^^*) だってもう大切な人ですものね✨

No.173 17/08/31 05:13
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 168 え、姉さん自分の母親なのに警察呼んだの え、なんで 姉さんと付き合うなら将来義理のお母さんになる人なのに警察呼ぶの え、なんで 55さんが書いてくれたので解説は省略させていただきますm(_ _)m

No.174 17/08/31 05:27
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 171 ギッドさんこんばんは。 お疲れ様です。 姉さんの就職、おめでとうございます。 良かったですね(*^^*) ギッドさんの母上殿が近… おはようございます!
わざわざ解説すみませんm(_ _)m

そこは僕も理解してますよ♪

僕も、高校時代に親父から「ヤクザになれ」と常に脅されていましたが、自衛官の兄さんと警官の姉さんから「逃げてばっかじゃ勝てないよ」と歯向かうきっかけを貰って、そこから親父からの重圧から抜け出すことが出来た経験があります。

【腐っても親】

結局親父が死ぬまで喧嘩してましたが、それですっきりしました。
最後の最後で大きな裏切りがあったのであの世で会ったら殺す勢いで殴ってやると毎度手を合わせるときに毒づいてやっとります。

姉さんも、他の兄さん達も…それくらいアホな親と向き合えるように母とサポートしていきます!


P.S.
ギッド…笑いました(笑)

No.177 17/08/31 20:04
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 175 83のレスに書いてますよ~ わざわざ探しだしてくれて…ありがとうございます💦m(_ _)m

No.178 17/08/31 20:51
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 176 主さん、姉さんを幸せにしてあげて下さい!きっと、運命ですよ。主さんは、若いのにしっかりしていて、正義感に溢れていて、とても器が大きい素敵な男… ありがとうございます!

思いを伝えられた以上、僕も本気で付き合いますよ♪

姉さんも散々な目に遭ってきましたが根は強いです…
なんとか一人で生きていこうとして端から見ても凄い強さを持っています…

でもその「なんでも一人で」というのが心配で昨日のプチ事件後も怒りました…

「もう迷惑かけたくない…(云々)一人で出ていった方が…(云々)」と言うので、某フィクション作品の名言をパクって「その一人でってのいい加減やめれ。一人で抱えて一人で苦しんで!なんで姉さんだけ辛い目に遭うんだよ傷だらけになるんだよ。こういう時の家族だろうが!」と偉そうに説教しちゃいました…

でも少しずつ分かってくれる様に、甘えてくれるようになってきました。


僕がこんなんになれたのも全ては母のお陰ですよ…

普段から「鬼ババア」だの「ニコチンババア」だの暴言吐きあってますが、散々一緒に泣きながら悔しい思いしながら来たので間違っても困っている人に糞みたいな対応はできないだけ。

前の方のレスでも書いてますが僕らも十分腹黒い面やろくでもない面があって、端から見ればいつもへらへらやってる悩みのない遊び人的な馬鹿親子です(笑)

そこら辺の人間と変わりませんよ。

散々糞みたいな現実見てきたので、図太くしたたかに生意気に生きているだけ。
元旦那の様なアホが許せないだけ。

それと、自分達が姉さんの様な状態の時に損得勘定無視で助けてくれた人達や祖母から続くこの想いを繋げていきたいだけ。

そんな事を続けていたら今回姉さんと出会ってここまできただけ。


何も器もそこら辺の人間と変わらないし特別な人でもありませんよ。
(特別な凄い人なら上司や先輩に目つけられてません(笑))

No.180 17/08/31 21:01
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

なんだかまとまりがないレスしちゃいましたね💦


でも、実際僕はそこら辺にいる生意気なガキンチョですよ(笑)


ところで、
明日は母さんにも内緒で休みを取ったので、仕事と嘘ついて姉さんと慰安旅行行ってきます!(はい、単なるデートです。てか使い方思いっきり間違ってますね(笑))

またこれでもう少し姉さんの意識を良い方へ持って行きたいと考えて計画練ってます♪

No.182 17/08/31 21:17
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

好きに言っててくれて結構です(笑)

良い人でもないですし(笑)
変に褒められるよりネタだの、かまちょだのとバカにされてる方が気楽です(^^;

No.183 17/08/31 21:20
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 181 また変な構ってちゃんが来たね(笑) 少なくとも私や息子達は近況を楽しみに読んでますよ🎵 もはや日記みたいになっちゃってるのが気に食わ… ありがとうございます。

でもいい加減消えた方が良いのかな?とも思ってます(^^;

これからの動向を見ながら決めます💦

変に荒れたりして応援してくれるユーザー巻き込みたくもないですしね💦

No.185 17/08/31 22:13
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 184 ありがとうございます!

一応フリーな時間で遊びにきてます♪

まぁ、荒れる原因となるような示唆されている投稿等は抑えていこうと思います(^^;

とりあえずは姉さん&リアル第一で今まで以上に頑張りますよ(^^ゞ

いつも本当にありがとうございます!

No.188 17/09/01 13:25
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

応援してくださっている皆さま。

様々な意見ありがとうございます!

・閉鎖して、リアルを大切に
・まだ続けて欲しい
・何かあった時に投稿で良い

等、色々あったので、ボケーと掲示板を見てると【日記】のスレカテゴリも存在したので、この度日々の事はそちらのスレに書くことにしました(^^;

誰もレスは出来ない設定にしてあるので荒れることもないでしょうし♪

まぁ、グダグダな日記になると思いますが、これからも宜しくお願い致します!

また、大きく進展したりと(裁判等)今回の件で何かあればこちらのスレにご報告に参ります!

No.190 17/09/01 18:12
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

とりあえず、こちらのスレは閉鎖にすると「長期閉鎖の場合は解除不可」等と書いてあって怖いので放置状態にしておきます💦

最悪荒れたらレス不可状態にしたりなど考えます♪

No.193 17/09/02 06:55
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 192 おはようございます!

しばらくここでレスはしまいと思ってましたが質問(?)には答えて参ります💦

法人についてはまだまだ本当に思い付き段階で構想もなにもありません(^^;

どんな資格が必要なのか、どうやって認証を取ったら良いのか等、まだまだ分からないことだらけです。


早くお金に余裕持って福祉系の学校行きたい…(^^;

No.195 17/09/02 07:09
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 194 あ、ごめんなさい💦
【DV被害者保護日記】というスレです💦(ネーミングセンスの無さは見逃してください)
下記がそこのURLです。
http://mikle.jp/viewthread/2525278/

No.199 17/09/03 22:17
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 198 その疑問に関しては僕も共感です(^^;

少し態度や表情が変わったと感じいつかは…なんて気もありましたが、このスピード感は僕も謎です(笑)

まぁこれが保護時に男の僕だけだったら保護する時点でアウトでしたでしょうね…
妹も母(←これが大きいかな)も居たから信頼感も違って、母と考え抜いて決めた姉さんとの事(家族同然・ヤクザでも警察でも最大限利用して守り抜く等)とその行動も姉さんにとって気持ちなどが変わる要因になったのかな…と母と考えてます(未だに姉さん本人には聞けてません)

なんといっても母の存在感が大きかったのが一番の要因なのかと思ってます…

憶測ばかりですみません💦
本当になぜぽっちゃりメタボ(自称)で生意気なガキンチョをこの短期間で選んでくれたのか僕も謎なのです(^^;

No.201 17/09/04 06:28
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 200 そんなぁ…悪い方ばかり…

僕は純粋に惚れてくれたと信じたいです…

  • << 229 主さん、どうしてもそういう方向に話を持っていきたいですね。 男女がひとつ屋根の下で暮らし、恋愛に発展するという、ドラマによくありがちな展開ですね。 告白は、本当に姉さんからですか?今の状態は、表情が少し変わった程度でしょ?そんな程度で、姉さんから告白は、正直考えにくいです。 もし、主さんが書いたことが本当だとして、それは、姉さんが旦那が出所してきた時の対策をしただけだと思ってます。書き方悪いですが、盾をゲットした、そんな程度です。出所した旦那を自分から遠ざける理由が欲しいから。

No.205 17/09/04 12:42
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

やはり皆さん気になりますか…

実際僕も姉さんの気持ちが気になります(笑)

まぁ、だからこそ告白されたときに、「結論は焦らずこれからの僕を傍で見てゆっくり判断してほしい」と伝えた訳なんです…

姉さんの気持ちは嬉しいけど、彼女いない歴=年齢のメタボで腹黒い面もあるのに何で俺?これ以上後悔しないためにもろくでもない部分も含めてゆっくり観察して欲しいっというのも本音です。

ここに書いた以外に…
といったらなんとなく思い浮かぶのは…

初めて弁護士とも面談して解決に向かって前進した時に、姉さんに「一人で頑張らないで一緒に頑張ろう」と握手して言ったら、「そんなこと今まで誰も言ってくれなかった」と大泣きされ、しばらく宥めるように抱き合ってました。

大きく揺さぶったと言ったらこれくらいしか思い浮かびません💦

No.212 17/09/04 18:17
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

ではそのクビ怖さに守秘義務の規則守る筈の奴が平気で犯罪犯すのは何故でしょうか?

家に出入りしていたやくざや暴走族の連中は捕まるときや捕まった後、警察は平気でボコボコに殴って来たそうですよ。実際やられた痕や話を沢山見聞きしました。
テレビの24時系でやってるような暴走族に対して「止まりなさーい」「止まれー」なんて優しく言わないしパトカー蹴飛ばそうものなら殺す気で掛かってきて確保されたら反抗してなくてもボコボコにされる。

某都市では取り調べの可視化が進んでてお陰でヤクザも殴られなくなったという話題も某記事でもあったが実際ヤクザなんてここぞとばかりに殴られる。親父もやられたから確かだし(ざまぁみろとしか思わんが)、今回の事件まで警察は僕にとっても弱いものいじめしかできない役立たずの敵としか思ってませんでしたから…


そんな暴行傷害を…犯罪行為を平気でやる警察が守秘義務を守り抜きますか?

居酒屋でその日捕まえた奴や珍事件の詳細を平気で喋ってるバカ警官もいるというのに(笑)

擁護したい気持ちも分からんでもないですが全て事実ですよ(笑)

No.217 17/09/04 19:13
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 214 削除されたレス 親父の件はかなり前にもう書いてますよ(笑)

まぁ、ネタ認定必至のスレだから何言われても笑って流せるからどうでもいいけど(笑)

No.219 17/09/04 19:21
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 216 父親がヤクザってのは既に書かれてるよ(笑) それより…キッドさん、もしかしてこういう煽りも楽しんでません?(笑) あ、タッチの差で反論してくれてましたね💦
すみません(^^;

まぁ、仰る通り煽りへの反論も少し面白いです💦
ごめんなさいm(_ _)m

それにしても、2も55も132も、こんなネタ認定必至のスレに未だに付き合ってくれて感謝です…

でも、僕がいうのもなんですが、煽りへの反論もほどほどに(^^;
これでやりあってペナルティ喰らったらシャレにならないのでね💦(ホント僕がいうのもなんですが…笑)

  • << 221 やっぱりwww 会社で《生意気》だと目くじら立てられてるのも納得です(いい意味ですw) でもそんな感じだと風当たり厳しくて苦労しますよ⁉ 噛み付かれても噛みつき返す…そんな真っ直ぐにぶつかるのも憧れるけど…😅 何事もなくやり過ごすクレバーさも必要です🎵 でもきっと、姉さんもそんな真っ直ぐさに惚れたのかもしれませんね…✨

No.223 17/09/04 21:22
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 222 なんかちょい荒れちゃってすみません💦
黙ってればいいんですけどねぇ(^^;

でも、いつも本当にありがとうございます!
僕は明後日から3連チャンで早出と残業です…(休みてw)

怠惰精神持ちながらお互いに(俺だけ!?笑)頑張りましょう(*^^*)

No.227 17/09/05 06:23
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 226 今回は確かに僕もやり過ぎました💦

無視すればいいことをまともにやりあっちゃって💦

これからは煽り完全無視の方針で、こちらへの近況は放置します。

向こうの日記は既にグダグダなのでレス解禁はする気ないです💦(かなりの確率で荒れますしw)←今のところ姉さんとの進展は見込めませんが…😅


こちらのスレはとりあえず皆さんとの喋り場?として残しますのでご安心ください。

No.250 17/09/07 20:31
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 249 すみません💦

日記スレの内容は本当にグダグダですし、姉さんの事件については元旦那の裁判まで特に進展なさそうなので書くことがないのです(^^;

姉さんの母親もあれから何も接触ないですし!

唯一進展あったのは母の職場に就職したことぐらいですね。

No.257 17/09/08 05:42
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

おはようございます!

僕も賛成ですが、荒れるのではないかと黙ってました💦

でも、2さんのいう通り、「煽り荒らしは完全無視&削除投票」を徹底すれば問題ないのかな?と思いました♪

こんな感じで問題なければどうか宜しくお願いします(*^^*)


それでは早出出勤行ってきます(>_<)

No.258 17/09/08 12:30
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんにちは!お疲れ様ですm(_ _)m

先程、スレのトップの概要欄に、当スレを雑談として利用する旨を記載しました。

【煽り&荒らしは完全無視】
すぐに歯向かってしまう僕自身できるかどうか不安ですが💦

今後とも、皆さん宜しくお願い致します!

  • << 260 こんばんは~❗ お疲れ様です✨ 良かったです🎵 私もちょくちょく見に来ます🎵 皆さん、これからも宜しくお願いします😊✨

No.261 17/09/08 22:11
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

今夜は姉さんと母が二人で外出。
「乙女同士の大切な話」だとか…

乙女同士…同士…
うん。深くは考えないでおこう(笑)

てことで、妹も寝てしまって、グラチャン応援して。
一人で寂しくバトルシップ見てます(´・ω・`)

No.263 17/09/09 17:48
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

お疲れ様です♪

ようやく休みだ~(☆∀☆)

No.266 17/09/09 21:32
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 265 こんばんは❗

流石にそこまで財力ありません(笑)
ちょいちょいパソコンで副業や某活動でのお仕事をやってますが基本のんべんだらりですよ💦

でも明日は遊びと勉強も兼ねて近くで行われるチャリティーコンサートに行ってきます♪

2さん、お疲れ様ですm(_ _)m

こういうのを見るたびに日曜日は必ず休める会社で良かったと思います(笑)

No.268 17/09/10 07:47
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 267 おはようございます!

えーと、本業は普通の会社員で工場勤務です。
それとは別に、某アーティスト(インディーズ)の事務局をやってます。

マネージャーとは違っていて、ホームページの管理や、イベントのチラシ等作成。
地元でイベントやる際は宣伝営業等ですね。

その活動で身に付けたホームページの作成や、チラシ・名刺のデザインをネットの出品サイト限定で副業として小遣い稼ぎ程度にやってます♪

No.270 17/09/10 09:14
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 269 この活動は…もともと知り合いだったのが、父親の件やパワハラ等で精神的にも参ってた時期にそのアーティストの歌を聞いて感動…変わることが出来た事があり、本格的に応援していたらいつの間にか事務局になってしまいました😅

今は僕のように親の虐待等で苦しむ子供を中心に、泣きを見てる社会人やDVに苦しんだ母や姉さんの様な人を癒せるようなチャリティーコンサートを地元で開催したいと夢見てます…😌

会社には内緒で活動していますが、この活動のお陰で仕事も頑張れるんです♪

ここまで図太く生意気な精神になったのもこれのお陰です。

No.271 17/09/10 09:21
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 269 凄い…Σ(゚ロ゚;) そんなこともやってるんですね😍 どうやったらそんな活動出来るのか…仕事も掛け持ちで💦 大丈夫ですか⁉ … 出品サイトのサービスページは完璧身バレするので教えられませんが…

「得意を売りたいココナラ」というキャッチフレーズでCMも出ている【ココナラ】ってサイトに出品してます。
ここでは僕以外にも五万とサービスが出品されてるので、簡易的なチラシだとかなりの安価で作ってくれる出品者もいますので一度探してみたら如何でしょうか?

それから、自分で作るのにも、Wordではなく、PowerPointが僕的にはやり易いと思います。

Wordだと文字や画像の位置を自由に調整できないのと、PowerPointだとネットを漁れば無料の各種テンプレートもかなり存在するので、初心者でも幅が広がります!

No.272 17/09/10 09:38
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 269 凄い…Σ(゚ロ゚;) そんなこともやってるんですね😍 どうやったらそんな活動出来るのか…仕事も掛け持ちで💦 大丈夫ですか⁉ … 一応、登録なしの完全無料で使える素材サイトのアドレスを載せておきますね♪

http://sozaikoujou.com/

ここではテンプレートの数は他と比べて少ないですが、なんと言っても個人・商用いずれも用途不問なので自由に使えます!

町内会のチラシだと、子ども向けのお祭り等のイベントで使えそうなイラスト素材はたっぷりあるのでこのサイトで十分だと思います♪

これでお役に立てれば幸いですm(_ _)m

No.274 17/09/10 22:27
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

あーあ…休みが終わっちゃう(´・ω・`)

来週末は3連休だからやる気出るけど(笑)

また一週間!
みなさんも頑張りましょう(^^ゞ

おやすみなさい(*^^*)

No.275 17/09/11 21:46
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは!
お疲れ様ですm(_ _)m

本日、ようやく仕事のノルマの1つ…改善提案をクリア💦
ノルマ年間8件で、四半期毎に最低2件ずつ提出しなきゃいけないのを15日の月締日前にギリギリでなんとかクリアしたが…
流石にもうネタ切れで…
下半期分の残り4件の改善提案ネタが見付からないです…


改善提案の制度がある会社にお勤めの方は一体どんな風にネタを見付けているのか知りたいです…


7年目でいい加減ネタも無くなってきてるってのに課長連中は年間10件以上を平気で出してて…思考回路が謎過ぎます😭

No.278 17/09/14 08:22
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 277 おはようございます!

すみません💦
なかなか忙しくて…今日明日は書き込み控えます(^^;

母と姉さんは今日から5連休…

羨まし(´・ω・`)

No.281 17/09/16 16:18
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

お疲れ様です❗

結局今日も仕事になっちゃいましたがやっと休み突入です(☆∀☆)

No.283 17/09/17 12:00
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 282 こんにちは!

僕も旧作DVD多目に借りてダラダラ休日インドアライフです♪(笑)

実は僕、趣味で夢占いとタロット占いを勉強しているのですが、なかなか掲示板では需要ありますね(^^;
無料なので当たり前かも知れませんが💦

自分の事をタロットで占っても曖昧な結果なのに、他人を占うとそこそこ納得して貰えます♪

No.285 17/09/17 18:33
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 284 こんばんは!

構いませんよ♪

「息子達」とのことですので、対象の敬称(?)を教えて貰いたいです。(長男・次女等)

あと、できれば132さんのイニシャルかニックネームがあれば占い易いので助かりますm(_ _)m

それから、占う事柄をお聞かせください。
勿論大雑把に「全体的な運勢」でも大丈夫です。(その場合、引くカードは1枚のみで解釈させて頂きます)

No.287 17/09/17 19:37
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 286 お待たせ致しました。

まだまだアマチュアですが、誠心誠意占いました。

大小アルカナカード使用です。(★は解説)


①長男の運勢→女帝 正位置
「豊かさ」「成功」「繁栄」「母性的な幸福」などを意味するカードです。

★過去にまいた種がまもなく実る暗示です。よい意味で。
努力した結果…抱き続けてきた夢や目標…信じて取り組み続けつきた物事等、それが報われることを表しています。


②次男の運勢→カップの7 正位置
「混乱」「無謀」「無力感」などを意味するカードです。

★非常識な夢にとらわれたり、手の届かない現実を感じて無力感に襲われたりと、不安定な精神状態になっていると思われます。
一攫千金的な考えや、根拠のない事柄は無視して、【心から信じるもの・望んでいるもの】を忘れずに現実的な行動を心掛ける時です。
しかし、漠然な願望は捨てずに、良い未来のイメージとして目指す気持ちが大切です。


③長女の運勢→ペンタクルの9 逆位置
「野心家」「堕落」「強行手段での失敗」を意味するカードです。

★成功の為に犠牲を払わなければならなかったり、予期せぬ壁が待ち受けている暗示です。又は、それらを懸念して不安にかられ、身動きができなくなっている状態なのかも…
「まずは立ち止まって態勢を整える時」を表しています。


依頼のあった物とは別に、シャッフル中にカードが飛び出したので、これをアリスさんへのメッセージと捉えて解説いたします。

⚫アリスさんへのメッセージ→ソードの7 正位置
「心の隙間」「魔が差す」「自己保身」を意味するカードです。

★楽な方へ逃げたい…といった気持ちや誘惑を表しています。
今の状況から逃げても、更に状況が悪化する暗示です。
「もっと楽になれたらなぁ…」といった思いが心の隙を作っているのかもしれません。
こんな時こそウマイ話には乗らず、誘惑に流されないように。
じたばた悪足掻きせずに腹括る気持ちでいれば事態は好転していくようです。


以上です💦
如何でしょうか(^^;


どこまで的を得ているか不安ですが…

お役に立てれば幸いですm(_ _)m

No.289 17/09/17 21:30
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 288 こちらこそ安心しました(^^;

まだまだ勉強中なので💦

あまり細かな占いはできませんがお役に立てれば本当に幸いです💦



それにしても久々の連休(*^^*)
お盆やゴタゴタの中でとった有給ではなかなか疲れてたので…

久々にドラクエ11♪
今夜は徹夜かな(☆∀☆)笑

No.290 17/09/18 16:25
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

外大荒れ💦

ドラクエ11楽し~(笑)

No.293 17/09/19 07:02
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 291 みなさん各々の週末を過ごしたようで 台風が過ぎ去り急に暑くなりました 蝉も鳴いていて少しうるさいです💧 週末は彼女と室内ピクニ… おはようございます!

連休も終わっちゃいましたね(^^;

彼女さんとお家デート(*^^*)
良いですね~♪
2さんも幸せになってくださいよ😊


さぁ~て💦
仕事仕事(>_<)
行ってきます💦

No.294 17/09/19 21:32
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは!

今日はプチ進展報告。

元旦那の初公判の日取りが決定しました!
まだまだ先ですが繁忙期なので恐る恐る有給申請しましたが、「奴等(サボり魔達)こき使うから安心しろ(笑)」と言ってくれました♪

No.296 17/09/23 22:32
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 295 こんばんは!お疲れ様です♪

前回でも実刑喰らってたみたいなので裁判はしてますね。
ただ、約10年も前なので記録があるかどうか…
まぁ警察が把握してるから大丈夫だとは思いますが💦

別の方が書いてましたが、前の事件からかなりの時間が経っているので考慮されるのかどうか…

姉さんの弁護士から聞いた話でも1年弱が有力かもしれない…だと。
検察がより厳しい姿勢であればもう少し伸びる可能性があるらしいです。

仮釈放ならもっと短いんじゃ…と言ったら、被害者が断固反対すれば仮釈放はないらしいです。(これはびっくりでした)

No.298 17/09/24 00:00
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 297 ほんと…暴行犯罪者は拳潰す、性犯罪者は去勢刑、暴行虐待犯罪者はリンチ刑、放置虐待犯罪者は餓死刑…とかって犯した犯罪の再犯が確実に出来ないような刑罰作ってくれないかな…「お前が与えた痛みを知れ!」ってね…


復讐に関しては姉さんも「狙われるのは私だけでいい」とか懸念してました。

まったく…何のために僕ら化け物(主に母)が傍に居るんだって…
もうヤクザより怖いもんなんかないってのに(笑)

僕としても、親父みたいな弱者狙いのバカを正当防衛で思いっきり殴れるならいつでも来いって感じです♪

No.300 17/09/28 08:20
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 299 おはようございます!

どんどん這い上がってきてます♪
この調子で僕らも便乗して上がりたいなぁ~

宝くじ当てて一攫千金!!!



…だめか(笑)

No.301 17/10/13 20:33
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。

とりあえずご報告です。


日にちは伏せますが、今週、元旦那の初公判がありました。

主に事実確認?だけで、次回判決です。

今回の初公判時に、今回の事態でお世話になった別の所轄の親しい刑事さん達計4人と僕ら家族も法廷に行き、傍聴席から元旦那へ全力でガンを飛ばして威圧をかけてましたが、元旦那は終始大人しく、裁判官からの質問にも素直に答え、謝罪の言葉も述べて、入廷・退廷時には傍聴席への我々関係者へ深々と頭を下げてきました。


それから、最近知りましたが、不起訴ではあったものの、ここ4年の間に三回も暴行事件を起こしていたらしく、検察としては、一年未満の実刑若しくは執行猶予が付いた場合は控訴する気らしいです。


検察側もかなり怒っていて、本気で取り組んでくれています♪

No.303 17/10/13 23:42
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 302 どうやら自分よりも弱い人間にデカイ態度をとり、反発されるとキレて力で支配しようとする暴力バカの典型みたいです…

とりあえず保釈はされず(元旦那両親の制裁?で保釈金も出さんかったらしい)、拘留されてます!

No.305 17/11/03 17:17
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

ご無沙汰してます。


今週、ようやく決着つきました。


正確な数字は伏せますが、元旦那は実刑で1年半。
DVでの判決としては比較的重いものだった様でしたが、不起訴になったものまでの過去の行いも考慮しての判決になりました。

また、裁判官から被告の元旦那に対しての言葉…
「前科も含めてこれまで暴力で何か得るものはありましたか。仕事や人間関係・財産・時間、失うものばかりのはずです。どうかその力を人を傷つける暴力ではなく、正しく、自分にも周りにも良い影響を与えられる力の使い方を探してください。」
これは凄く印象的でした。



今回の事件もようやく終わり、
今日はこれから、今回の件で巻き込んだ方々や、お世話になった刑事さん達を集めて、協力もしてくれた居酒屋でお礼の祝賀会(というなの実質飲み会)です♪

No.308 17/11/20 17:59
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 307 お久し振りです!

お陰様で…
最初の皆様のアドバイス等を母と検討し、過去に繋がりのあった刑事さんや知り合いの医師に相談したことから、かなり大きく前進し、解決まで特にやることなく各専門家が動いてくれました。

今は、姉さんの母親の凸がたまにある程度です。(その都度僕ら親子で追っ払ってますが)
これはちょいちょい警察と相談しながら〆ていきたいと思います。

元旦那の親から、取り決め通りに慰謝料も支払われその辺も揉めることなく解決しました。


2さんも彼女と同棲間近!
おめでとうございます♪
お互いに幸せになりましょうね(*^^*)

僕らは来年のお盆、出会ってから一年を目処に、改めて気持ちを確認して、今回の件で巻き込んだ方や助けてくれた人など、周りの方々へ報告するつもりです!


今は繁忙期で…会社に迷惑掛けた分頑張って働いて(^^;
たっぷり残業手当稼いで(笑)
冬休み(今年は1週間♥️笑)の旅行を楽しみに頑張ります!

No.309 18/02/02 19:14
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

ご無沙汰しています。

今年のお盆まで来ないつもりでいましたが、1つ投下していきます。

昨日の夜、姉さんの母が遂に逮捕されました。
というのも、色々事情もありましたが毒母からの逃亡も兼ねて昨年末に引っ越ししました。
でも、前の住処から直接距離200メートルで、ベランダから観察できる距離でした。

そこで昨日の夜、毒母は襲撃(タカり)に来たのでしょうが、部屋は引き払っていてもぬけの殻(笑)
しかし、そこでぶちギレて大声で叫んだ末にドアを蹴飛ばしてたので警察が駆け付け御用となってました(笑)


再三厳重注意はされていたので今回はかなり厳しく罰せられるでしょうね(笑)

管轄の刑事さんも呆れてました(^^;



では、またROMに戻ります🙇

No.313 18/04/30 21:35
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。
お久し振りです。


先月、少し事態が急変し、最近落ち着いたので投下します。

まず、先月中頃、母が脳梗塞で緊急入院しました。
晩飯後に急にろれつが回らなくなりましたが、幸い、休日で妹・僕・姉さんも傍に居て、直ぐに救急呼べて処置も早かったお陰か、10日間の入院治療で後遺症もなく退院出来ました。

しかし、その際に偶然まだ小さかった脳腫瘍が発見され、今月頭から先週まで手術入院していました。


そんな中で、姉さんとの関係にも変化があり、母を安心させようという事で、先週入籍しました。

あの事件から一年経つ今年のお盆にお互いの気持ちを再度確認してからとお互いに考えてましたが、今回の件でお互いに迷うことなく結婚を決めました。


結婚はしたものの、特別以前と変わったことはなく、普通の家族のように過ごして居ます。

  • << 315 おめでとうございます! 人生何があるかわかりませんね お母様もお体を大事になされてください

No.316 18/05/03 17:10
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>>314
>>315

こんにちは。
ありがとうございます❗

母の腫瘍摘出手術も無事に終了し、順調にいけば来週明けにも退院出来ます♪

今回の事態で、実の兄貴や他の兄弟達も帰ってこれて(自衛隊の兄さんも来れて、2年振りに会えました♪)久し振りに全員揃いました。


母も『不幸中の幸いだね』や『まだ死ぬなってことか』と笑ってます。

No.317 18/08/09 23:53
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

ご無沙汰してます。

本日、仕事終わってからの夕方、母と姉さんの3人で(妹は部活合宿の為不在💦)ちょうど去年姉さんと出会った場所に行きました。

行きは黙って自殺未遂の橋を通り過ぎ、あの日食べたラーメンを3人で頂き、帰りの橋の上で話合いました。


あの日、思い詰めてた時の事。
僕らがほぼ無理矢理保護した時の気持ち。
予定は狂い既に結婚したが、気持ちは変わらないか。
今後の事。

などなど…

今まで、こういった話になると姉さんは泣いてしまい気持ちが不安定になりそうな事が多かったが、今回は終始笑顔でした。

そして、今後の事では、母が脳梗塞で倒れたのもあり、母も元気な内に、沢山一緒に思い出作ろうと3人で約束しました(*^^*)


これからは、お盆中に、今回の一件でお世話になった方たちと食事をして、姉さんとの結婚など、ご報告する予定です♪

No.319 18/08/10 12:43
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 318 55さん、お久しぶりです(^^ゞ

母が倒れた為、生きてる内に安心させてやろうという思いで姉さんともお互いに迷わず結婚を決めました。(姉さんの要望で家族しか居ないときはこの呼び方です(笑))

また、母も脳梗塞による後遺症もなく、その際に発見された腫瘍も手術で摘出出来て、今は2~3ヶ月に一度の検診のみとなりました。

まぁ…薬の副作用でお腹下したり頭痛が出たりと不安定ですが、僕を苛めてくるだけのもとの元気を取り戻してます(笑)

No.320 18/08/16 10:22
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

ご報告投下失礼します。

一昨日の晩、今回の一件でお世話になった(巻き込んだ)関係者である、

・幼い頃から知り合いの医師(診断書作成から信頼できる警察への根回し)
・直属の上司(事件優先させてくれて、めちゃくちゃ無理通してくれた内外共にイケメン課長)
・姉さんの友人(保護前に一緒に働いていた仕事仲間)
・居酒屋夫婦(幼い頃から面倒見てくれて、特にマスターは父親の様な方。今回母が倒れた時もかなり面倒見てくれた)

以上の5名とお食事で、その後の報告と結婚の報告もしました。
(一番お世話になった刑事さんは仕事だった💦)

皆さん祝福してくれましたが、特に居酒屋夫婦と姉さん友人が号泣で祝福してくれました。


また、昨日のお昼には、会えなかった刑事さんにもご報告。
その刑事さんは『暴力関係なら俺達に任せていつでも頼ってくれ』と言ってくれましたが『ただし親父さんみたいな(ヤクザ関係)のはもう勘弁してくれwめんどくさいからw
あんたらもいい加減普通の暮らしで幸せになりな』と笑われました…←僕らだって好きで関わりませんよ…(・・;)


これでようやく一段落しました♪
やっと色々スッキリ(*^^*)

明日から盆明け仕事ですが張り切ってこれからも頑張ります(^^ゞ

No.321 19/03/15 11:05
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

もう誰も見てないだろうけど投下してく。

姉さんに子供が出来ました♪
性別は生まれてからのお楽しみという事で医師からも聞いてません!

義母の逮捕騒動と母の急病からは何もトラブルは無く平和に過ごせてます。

余談ですが、もうそろ元DV旦那が出所です…
何もないと思いますが、精一杯僕に出来ることを頑張って行きます!

  • << 323 こんにちは😃 御無沙汰してます。 ご懐妊、おめでとうございます! 波瀾万丈ですが、最後はきっと落ち着いて幸せになります。 まだ心配事は尽きないと思いますが、どんな家庭でも問題の一つや二つはあるものです。 家族が一つになって立ち向かえば、乗り越えられない壁はないと思います。 お母様のご病気も心配ではありますが、まずはキッドさんと姉さんとお腹の赤ちゃんの幸せを最優先に考えて頑張ってください! ふむふむ(´-ω-`) キッドのキッド誕生!!! またご報告お待ちしてます!ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ" ちゃんとマイスレに残しておいて良かった😊

No.324 19/03/16 18:34
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 322 お子さんおめでとうございます。 平和に幸せにずっと 家族で 仲良く お過ごし下さい。 私は、DV旦那とは、随分前に離婚して 再婚… コメントありがとうございます!

闘うことも大切ですが、逃げる事も良い時があります。
決して無理をせずに自分を大切に頑張ってください♪

まだ見てくれてる人が居て嬉しかったです(*^^*)

  • << 327 キットさん ワザワザお返事有難うございます。ベビーキッドちゃん楽しみですね。我が子は、凄く可愛いですよ❤️ キッドさんも大変なのに ご心配有難うございます。いざとなったら、母方の悪の塊の親戚ごと 縁を切るために 法的手段も厭わないつもりです。いざとなったら、住所伝えずに 引っ越しも視野に入れて 引っ越しは、戸籍、住民票家族分閲覧禁止や内容証明で 今まで脅し的にされてた事を辞めてもらうためにボイスレコーダーで 会話録音 して 被害届けと接近禁止命令位は、出せれば出す予定です。母は、家に来て事件起こし 警察呼んで もうウチへは、来れない様に施設収容してもらったので、少し母からのキチガイ突撃の恐怖からは、落ち着けて良かったです。最後は、金寄越せと言いながら、掴みかかり 殴り殴りかかり何度も受けました。警察帰った後に母の車の中を確認したら、凶器の片側が尖って 片側がどんきになった金槌を運転席の下に隠し持っていで 旦那が休みで居なかったら、ドンキで窓を破り壊して 家の中に入ってきて 強盗の様な自分の思い通りにならなかったら、キチガイで頭がオカシイので 私を金づちで 殴り殺す気の様でした。その後ずっとアイツが憎い嫌いだ!自分は、悪くないと警察に連行されても喚いて警察にも食って掛かって叫き散らしてました。今も開放したら、私を殺す気みたいで、旦那が凄く心配してくれてます。キッドさんの奥さんもキッドさんとあの時に 出会えて本当に良かったと思います。 これからも末永くお幸せに

No.325 19/03/16 18:37
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 323 こんにちは😃 御無沙汰してます。 ご懐妊、おめでとうございます! 波瀾万丈ですが、最後はきっと落ち着いて幸せになります。 ま… 55さん、お久しぶりです!マイスレ登録ありがとうございます♪

キッドのキッドには笑いました(笑)

色々ありましたが…今までのゴタゴタを忘れ去れる位幸せにしようと思います!

コメントしに来てくれてありがとうございました(^^ゞ

No.328 21/07/31 15:25
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

久々に現状投下しに来ました。

あれから無事に息子が生まれて今日で2歳の誕生日です♪

義母からは何も無く、元旦那からは2度謝罪の手紙とお金が弁護士経由で送られて来ましたがお金だけ突き返してそれから約1年程音沙汰無しです。
あちらのお父様からの報告では実家でビシバシ躾ているそうです。

そして、僕の方ですが、このコロナ禍で仕事も縮小し転職を余儀なくされましたが、前よりも収入が増えてなんとか母のパートや姉さん(嫁)のネットビジネスでの収入もあり多少裕福に暮らせてます。

そして先月…2人目の懐妊が判明して幸せ絶頂ですw

これからもこの幸せを守れるように頑張ります!


こんな過去のスレを見てくれた方へ…
ありがとうございます!
お陰様で今は幸せです😊

  • << 330 こんにちは、キッドさん一家は、 あれから、お幸せにお子さん2人目にも 恵まれて、皆さん元気そうで何よりです。 私も今は、幸せに平和に暮らしています。

No.331 23/05/27 14:13
キッド ( 30代 ♂ Vw18Sb )

こんにちは。
お久しぶりです。

初めの事件から約6年経ち、色々ありましたが2人の子供とも平穏に暮らせてます。

現在個人で運送業をやってますが、先月配送先の工場へ行くと、荷受の担当者が姉さん(嫁)の元DV旦那でした。
最初どこかで見たことがあって、受け取りのサインを見て元旦那だと気付きました。

そして今週、再びその会社への納品があり、荷受も元旦那だったので「こんにちは。〇〇(元旦那の苗字)さんですよね。」と声を掛けると相手も「どこかでお会いしましたか?」と謎状態でしたが、「ほら、6年前、〇〇(嫁)さんの件で裁判所で顔合わせましたよ」と言うと直ぐに気付き思いっ切り頭を下げて「あの時はご迷惑をお掛け致しました!!」と小声で謝ってきました。

No.332 23/05/27 14:13
キッド ( 30代 ♂ Vw18Sb )

少し話しましたが、出所から実家でかなり躾られたらしく、親が生きている限りは世帯をもたないと誓わされ、今はまぁまぁ地元ではネームバリューある会社で主任として勤めていました。

どうやら僕の事は、丸刈りで目付きも悪かった(ガン飛ばしてた)為か裁判所で並んでたマル暴の見た目ヤクザの刑事共々ヤクザと勘違いされているようでした。(都合良いので訂正はしませんでしたw)

今更責める筋合いもないので「もう自分よか弱いもん泣かすなよ。そんなら俺らはなんもしねぇからよ」と適当に気取って荷受のサイン貰って別れました。

奴への印象としては、ネタばらしする前からも姿勢も正しく言葉遣いも丁寧で普通に勤務されていて、運送業やる側としたら良いお客様でしたw
(この業界…横柄な態度取る荷受担当が多いのでw)

とりあえずこんな感じでみんな丸く収まってます♪

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧