注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

ガソリンスタンドの洗車

レス4 HIT数 763 あ+ あ-

匿名
17/08/17 19:18(更新日時)

初めてエネオスで手洗い洗車をしてもらいました。
洗車の仕上がりは自分でやった方がキレイだったのですが、その後に自分でやった洗車の時に水弾きが全然違いました。
私はエネオスのキーパーコーティングをしているのですが、それでコーティングが持つような何かをつけて洗車をしてくれたのでしょうか?

それとも自分で洗車をした日に、海沿いをずっと走ってて塩がついてたからなのでしょうか?

No.2512917 17/08/09 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/09 12:13
匿名1 

要は自分で洗車してコーティングを落としてスッピンにしてあげたってことですね。

ということは何もまとっていないので、塩害や鉄粉、雨の中の酸性分や粒子の細かな砂などのダメージを直接受けるようにしてあげたってことなんてすよ。

自分で洗ったほうが綺麗なんじゃなくて、必要なコーティングを剥がしてしまったのだと理解しましょう。主さんがしてるのは車の塗装を弱める行為にしか過ぎませんよ。

No.2 17/08/09 12:29
匿名0 

>> 1 コーティングしてるからほとんど水洗いなのにコーティング剥がしてることになるんですかね?そんなことないですよね。
自分で洗った方がキレイだったのはエネオスでは洗い残しがあって自分でやった方が完璧だったということです。

私の質問は、エネオスが洗車の時に何かやってくれたのか…
それとも海岸をずっと走ってたから洗車した後いつもと違ったのかです。

No.3 17/08/09 12:44
匿名3 

単純にワックス洗車を選ばれたのかもしれませんね。

無断でコーティングをし直してくれる事はないでしょうし、タダじゃないから。

No.4 17/08/17 19:18
社会人4 

イカレポンチ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧