注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

弟からの性的虐待について

レス67 HIT数 12557 あ+ あ-

名無し
24/03/19 16:40(更新日時)

弟から性的虐待を受けています。
相手が自分より年下だから虐待とは言わないのかもしれませんが。
毎晩襲われます。
数週間前まではこんなことなかったのに、いきなり平和な人生が滅茶苦茶になった感じです。
私が寝ている間(深夜1時とか2時)にこっそり私の布団のそばにやって来て、下着の中まで手を入れてきます。
もう怖くて、抵抗もできず、終始寝たふりをしながら寝返りをうつふりをして、必死になんとか手がそれ以上侵入してこないように抵抗しています。
もう嫌です。安眠もできませんし、とても不愉快ですし、怖いです。
これはいつまで続くんでしょうか。どうしようもないんでしょうか。もう死にたいです。

タグ

No.2512501 17/08/08 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 16:24
匿名1 

部屋は一緒なの?別?

部屋の鍵をきちんと閉めておくこと、親御さんにちゃんと話をすること

あと、これは本当なの?
Web広告に出てくるマンガみたいな内容だからにわかに信じがたい点もあるが……

• << 3 回答ありがとうございます。 部屋は一緒で、鍵はないです。 親に言うこともできそうにないです。 言うのも恥ずかしくてできませんし、弟はおそらく私が寝ていて一切気付いてないものだと思っています。いきなり親から怒られたらびっくりして、私が更なる被害に遇いそうで怖いです。 また、親に言うことによって弟が生きづらくなってしまうのではないかと心配です。 本当は何も言わずに、私が何も気付いていない(と弟が思い込んでいる)間にやめてほしいです。 もちろん本当のことです。 弟は真面目な方だと思っていましたし、こんなこと本当にあるのかと私自身もとても戸惑っています。

No.2 17/08/08 16:31
名無し2 

今日の朝あたりも寝てるときにお父さんにさわられたみたいなスレがあったよね…
事実なら深刻な問題だし、失礼なんだけどどうにもこの手のスレって嘘臭くて仕方ないわ。

• << 4 回答ありがとうございます。 お父さんに触られたスレは私は知りませんでした。 というか私にはお父さんはいません。 確かに、以前の自分がこういうスレを見たら、こんな話ありえるわけない、と思ってしまうかもしれません。 でも深刻に悩んでいます。どうか助けてください。

No.3 17/08/08 16:31
名無し0 

>> 1 部屋は一緒なの?別? 部屋の鍵をきちんと閉めておくこと、親御さんにちゃんと話をすること あと、これは本当なの? Web広告に出… 回答ありがとうございます。
部屋は一緒で、鍵はないです。
親に言うこともできそうにないです。
言うのも恥ずかしくてできませんし、弟はおそらく私が寝ていて一切気付いてないものだと思っています。いきなり親から怒られたらびっくりして、私が更なる被害に遇いそうで怖いです。
また、親に言うことによって弟が生きづらくなってしまうのではないかと心配です。
本当は何も言わずに、私が何も気付いていない(と弟が思い込んでいる)間にやめてほしいです。
もちろん本当のことです。
弟は真面目な方だと思っていましたし、こんなこと本当にあるのかと私自身もとても戸惑っています。

• << 8 それが本当なら、あなた自身ですぐ行動起こせますよね? 別レスに年齢見れば、もうすぐ成人になる年齢ですし。 嫌なら普通部屋や寝場所変えませんか? ご自身の兄弟なんですから、辞めてとか触ってくる手を叩き落すとか拒否や窘めることしませんか? 怖くて何もできません、弟からやられたい放題とか何考えてるの? お母さんの登場あたりから矛盾も見受けられますが、しつこい様ですが、これが本当ならばお母様と二人っきりで話し合うこと!ここで相談してもダメです!!

No.4 17/08/08 16:33
名無し 

>> 2 今日の朝あたりも寝てるときにお父さんにさわられたみたいなスレがあったよね… 事実なら深刻な問題だし、失礼なんだけどどうにもこの手のスレっ… 回答ありがとうございます。
お父さんに触られたスレは私は知りませんでした。
というか私にはお父さんはいません。
確かに、以前の自分がこういうスレを見たら、こんな話ありえるわけない、と思ってしまうかもしれません。
でも深刻に悩んでいます。どうか助けてください。

No.5 17/08/08 16:36
名無し5 

あなたいくつ?
いい年した異性のきょうだいが同じ部屋で寝てるんですか?

普通はそんなことされたら、家族なんだしとっさにハッと動くと思うし、弟もあなたが気付いてないなんて思わないでしょう。

悪いけど作り話しか、AVの見過ぎ、願望による妄想としか思えない。
本当に嫌ならこんなところに相談しないで、親なり弟なりに言えるでしょう。
親に相談して弟がエスカレートするなんて冷静に考えられるのが不思議です。

• << 7 再度失礼します。 また、私は親に言うことによって、弟の行動がエスカレートするとは思っていません。言い方が少しわかりにくかったですね…。 自分がこんな被害に遇っているということが許せないというか、親に言うことによって、自分がそれを認めたことになります。 認めるのが恥ずかしく、それに耐えられそうにないです。 更なる被害というのは、弟や親からそういう被害者という目で見られることです。

No.6 17/08/08 16:42
名無し 

>> 5 回答ありがとうございます。
17歳の高3です。弟は中3です。
家族全員、同じ部屋で寝ています。
しかし父親がいないので、あとは母親のみなのですが、その母親は薬で眠っているので起きません。
仮に起こせたとしても、どうすればいいかわからなくて怖いです。
私は咄嗟に動いたりはしません。
最近は寝ている間でも怖くて、眠りが浅いため、弟が布団から起き上がって近づいた瞬間に目が覚め、わかります。
なので咄嗟に動いたりせずに寝たふりをし続けています。
こんなところにしか相談できないから困っています。
妄想とかではないです。信じてほしいです。

• << 66 私も全く同じ目にあい、中学生のとき親に伝えたのですが両親は私のことを信じてくれず無視され、思春期だった私は深く傷つき高校までその行為は続きました今は止まっているのですがまたいつくるのかという恐怖がありますし、もちろん親は今も信じてくれていません。 私は正直そのことで人生めちゃくちゃです。 あなたの親がどうかは分からないのですが親というか1度心療内科に行くべきだと思います

No.7 17/08/08 16:46
名無し 

>> 5 あなたいくつ? いい年した異性のきょうだいが同じ部屋で寝てるんですか? 普通はそんなことされたら、家族なんだしとっさにハッと動くと思… 再度失礼します。
また、私は親に言うことによって、弟の行動がエスカレートするとは思っていません。言い方が少しわかりにくかったですね…。
自分がこんな被害に遇っているということが許せないというか、親に言うことによって、自分がそれを認めたことになります。
認めるのが恥ずかしく、それに耐えられそうにないです。
更なる被害というのは、弟や親からそういう被害者という目で見られることです。

No.8 17/08/08 17:03
匿名1 

>> 3 回答ありがとうございます。 部屋は一緒で、鍵はないです。 親に言うこともできそうにないです。 言うのも恥ずかしくてできませんし、弟はお… それが本当なら、あなた自身ですぐ行動起こせますよね?
別レスに年齢見れば、もうすぐ成人になる年齢ですし。
嫌なら普通部屋や寝場所変えませんか?
ご自身の兄弟なんですから、辞めてとか触ってくる手を叩き落すとか拒否や窘めることしませんか?
怖くて何もできません、弟からやられたい放題とか何考えてるの?
お母さんの登場あたりから矛盾も見受けられますが、しつこい様ですが、これが本当ならばお母様と二人っきりで話し合うこと!ここで相談してもダメです!!

No.9 17/08/08 17:10
名無し 

>> 8 回答ありがとうございます。
私自身混乱していて、矛盾点があるようでしたらすみません。
ただ、寝る場所を変えたことはあります。
触られるのが嫌だから寝る場所を変えたと悟られないよう、あくまで寝落ちした感じでこたつの中に隠れたり、別の小さい部屋に隠れて寝たりしたことがありました。
でも無駄でした。
絶対にやってきます。
そして私は感づいていることを悟られたくないのであまり変な場所(例えば絶対に見つからない押し入れの中)とかで寝ることができません。
抵抗は一応寝たふりの一環としてやっています。
最近は、触られたら軽く蹴ったり軽く爪をたてたりしています。(あくまで寝ている感じで)
でもそれも無駄です。やはり起きていると知らしめなければならないでしょうか。
直接言わなければならないのでしょうか。
冷静に言うのは無理そうですが、あくまで寝ぼけた感じで叫ぶのはどうでしょうか。
幽霊が出た!みたいに叫んで母親を起こせば、多少の抑止力になるでしょうか。

No.10 17/08/08 17:20
匿名1 

>> 9 いやさ、なんで寝ている母親を起こすことにこだわるの?現行犯で知ってもらいたいの?
日中にでも話や会話できなくてもLINEとか置き手紙でお母様と会話できますよね?
弟には触ってきたその場で姉として叱ってください。

あなたのレス改めて読んでますが、矛盾どころがボロでまくってますね

もうこれ以上あなたに構えませんので

No.11 17/08/08 17:26
名無し 

>> 10 すみません。
でも本当のことなんです。
ありがとうございました。

No.12 17/08/08 17:31
名無し12 

寝ているふりをしないで起きて辞めてと言えばいい事です。
痴漢にあうのと同じで声を出せない感じかなと推測しますが、自分が発信しないと性的な事はやめてもらえませんよ。
まぁ、やめてと言ってもやめてくれない男性もいますが、言わなければどうにもなりません。

No.13 17/08/08 17:36
名無し 

>> 12 回答ありがとうございます。
確かに痴漢と似ていますね。
痴漢には1回遇ったことがあるのですが、そのときは知らない人で、近くに知っている人もいなかったので、普通にやめてと言うことができました。
やはり起きてちゃんとやめてと言うしかないですかね…。
どうにかして、私が言わなくてもやめるように仕向けたいものですが…。

• << 16 母親から叱ってもらいたいのなら、弟に知られないように手紙かメールで、睡眠薬を1日だけ飲まないで見張って貰うよう説得してみるのはどうでしょう。 …って、親に知られたくないと言う心理が邪魔してるのね…気持ちはまあ解る。 演技力に自信があるなら寝ぼけて叫ぶのもありかもしれませんね。 冬だったら、キャンプの寝袋に入る手があるかなぁ。 繋ぎになってる服はどうかな…

No.14 17/08/08 17:42
匿名14 

寝返りうつふりして、弟の腕を足で挟む→へし折るくらいしないと駄目
両親に何か聞かれても弟はなにも言えない
大丈夫、腕一本折れたくらいじゃ死なないから

No.15 17/08/08 17:50
名無し 

>> 14 回答ありがとうございます。
なるほど、へし折る、は多分私の力では無理だと思いますが、少々の傷を負わせることぐらいはできると思います。
やはり言うのは心苦しいので、足で引っ掻くなどして傷を負わせたら、やめてくれるでしょうか。

• << 18 小柄なんですか?折れなくても捻挫くらいさせられると思います 本来曲がらない方向に曲げればいい

No.16 17/08/08 17:55
匿名16 

>> 13 回答ありがとうございます。 確かに痴漢と似ていますね。 痴漢には1回遇ったことがあるのですが、そのときは知らない人で、近くに知っている人… 母親から叱ってもらいたいのなら、弟に知られないように手紙かメールで、睡眠薬を1日だけ飲まないで見張って貰うよう説得してみるのはどうでしょう。

…って、親に知られたくないと言う心理が邪魔してるのね…気持ちはまあ解る。

演技力に自信があるなら寝ぼけて叫ぶのもありかもしれませんね。
冬だったら、キャンプの寝袋に入る手があるかなぁ。

繋ぎになってる服はどうかな…

No.17 17/08/08 18:00
名無し 

>> 16 回答ありがとうございます。
すごく気まずいですし、やはり親にはばれたくないです。
繋ぎになってる服…
なるほど!それすごく良さそうです。
上からは触られそうですが、中までは無理ですからね。
いきなり繋ぎの服に変えたら怪しまれそうなので、秋葉原にでも出かけて、かわいい着ぐるみパジャマを買おうと思います。
探してみます。

No.18 17/08/08 18:10
匿名14 

>> 15 回答ありがとうございます。 なるほど、へし折る、は多分私の力では無理だと思いますが、少々の傷を負わせることぐらいはできると思います。 や… 小柄なんですか?折れなくても捻挫くらいさせられると思います
本来曲がらない方向に曲げればいい

No.19 17/08/08 18:16
名無し 

>> 18 回答ありがとうございます。
なるほど、まっすぐの骨を折ろうとするのではなく、関節を狙うということですか。
私は小柄ではありませんが、かなり細身な方です。
寝たふりをしながら相手を捻挫させる…なかなか高度なテクニックですね。

• << 36 皮肉だと思うけど、引っ掻くのも無理があるから起きた方が自然 トイレ行くふりすればいいでしょ

No.20 17/08/08 18:26
通行人20 

暴行されそうになったら防犯ブザーを鳴らす

暴行されそうになったらスタンガンで撃退する

暴行されそうになったら金属バットフルスイング

暴行されそうになったら催涙スプレーで撃退

No.21 17/08/08 18:38
名無し 

>> 20 回答ありがとうございます。
なかなか過激な発想ですね…。
防犯ブザーあたりはまだ現実味がありますが…。
でも防犯ブザーを鳴らすとすればやはり起きていることがばれてしまいますし、鳴らすぐらいならやめてと言うこともできるかな、と思います。

• << 24 防犯ブザー鳴らせば、音で両親が気づき、現行犯で捕まえられるでしょ。

No.23 17/08/08 18:42
汚れキャラ23 

弟を助けたいなら自分が犠牲になればいい。

自分が助かりたいなら弟を犠牲にすればいい。

母親なり児相なり警察なり方法はいくらでもある。

因みに真面目そうな人間ほどイカれた性癖持ってるもんだよ。

No.24 17/08/08 18:45
通行人20 

>> 21 回答ありがとうございます。 なかなか過激な発想ですね…。 防犯ブザーあたりはまだ現実味がありますが…。 でも防犯ブザーを鳴らすとすれば… 防犯ブザー鳴らせば、音で両親が気づき、現行犯で捕まえられるでしょ。

No.25 17/08/08 19:20
匿名25 ( ♀ )

馬鹿な弟は勿論
無抵抗なあなたに腹が立ちます

私にも弟がいるけど、考えられない

放置していたらエスカレートしますよ
きたな、と思ったら、あからさま大きく咳ばらいしてみる?

おとなしくしていちゃダメだよ

姉弟間だって、それは性犯罪でしよ

あなたが無抵抗で我慢してるなら
私がスレのこと通報したくなるわ

あなたのパンツの前面に、裏側から画ビョウをいくつも刺して、裏にはテープを貼っておく
外側が針はりになるわけだから
あなたは傷付かない

No.26 17/08/08 19:39
名無し 

みなさん回答ありがとうございます。
やはり自分か弟かどちらかを犠牲にしなければなりませんか…。
でも大人しくしてるのもダメですよね。
なかなか難しいです。
画ビョウは…ちょっと過激すぎるかなと思います。
咳払いぐらいでとどめておきたいものです。
やはり自分が行動しなければなりませんよね。
1回言えば、多分2度とやってこないのではないかと思うのですが、その1回がなかなか…。
でもこのままではどうにもなりませんし…。
今日こそちゃんとやめてもらおうと思います。

• << 28 過激? 自分の貞操が汚されるかって危機感ありますか? あんまり悩んでないみたい

No.27 17/08/08 19:45
匿名27 

これでもかってくらいの制裁が必要な事だと思うけどなぁ
主さんが寝たふりしてるから、眠ってる相手にはバレないと勘違いし、味をしめ 毎晩やってくるのでは?

そんな事は現実では即バレるし、トラウマ級の恐怖や制裁を与える事で、性癖は変えられなくても少しは自粛するようにならないかな。
このまま行けば主さんでの成功体験から 今後 他所で女性にやる確率が上がると思うけど。
穏便に片付けようとするのは弟のためにならないと思うし、自分を機に勢いづいて今後 弟の被害に遭う女性が出てもいいの?
それでいつか捕まったら恥ずかしいとか言ってられないと思うよ。

No.28 17/08/08 20:04
匿名25 ( ♀ )

>> 26 みなさん回答ありがとうございます。 やはり自分か弟かどちらかを犠牲にしなければなりませんか…。 でも大人しくしてるのもダメですよね。 … 過激?
自分の貞操が汚されるかって危機感ありますか?

あんまり悩んでないみたい

No.29 17/08/08 20:10
名無し29 

貞操の危機だというのに、返レスの文面は緊張感がうすく他人事のように感じます。

本当に何かされてるのなら、闘いなさい。弟の身の上より自分の身を守りなさい。
悩み相談に電話するのもいいと思います。

今、主さんの家には何とかしてくれる誰かはいないんですよ?
事の重大さに気づきなさい。
違和感がぬぐいきれないんですよ。緊張感が無さすぎて。

No.30 17/08/08 20:12
小学生30 

これ官能小説?

普通に考えたら弟にセクハラされたら姉ならその場で抵抗するよね?
何で無抵抗でやられっぱなしなのか不思議に思う

No.31 17/08/08 20:24
匿名31 

昼間に「あんた最近どうしたの?気分悪いんだけど?」って言えばいいんだよ。

夜這いの事を単刀直入に言わなくても、それだけ言えば弟には通じるはず。

それでも止めない様なら、弟は警察につき出した方がいいレベルだよ。

No.32 17/08/08 20:32
名無し 

みなさん回答ありがとうございます。
違和感がありますか・・・。
すみません、正直に言うとこれは以前のことなんです。
ウソをついていてごめんなさい。
私が高校生だった頃の話です。
今私は大学生で、お盆に家に帰ろうかどうか迷っています。
でも2ヶ月前帰省したときにも、やはりされました。
そのときは1日で帰りましたが。
そして、このお盆休みに帰省するかどうかで悩んでいます。
またされたらと思うと怖いです。
正直、この前の感じからして悔い改めている感じはありません。
私は一生実家に帰ることができないんでしょうか。
でもレスにもあったように、他の女性にしてしまったらと思うと、放っておくのも怖いです。

• << 34 で、俺のアドバイスへの返信は?
  • << 37 やっぱりね…。 実感ともなってないもの。 他の女の人にしたらどうしようって、悩むとこソコ? 考え方がかなりズレてるよ? よその人を暴行するくらいなら、私がヤられますっていってるようなものだけど、そうとっていい? 弟のほうも、こいつ満更じゃねぇなってわかってるから手を出してくるんだよ。いい加減、学習しなよ。 この返レスもにわかづくりな内容だよ。釣りですか? まさかスレ主って、姉にイタズラしてる弟のほう?
  • << 44 死にたいほど嫌なら帰らない。本当に嫌なら皆が言うように行動にだせよ。ウダウダと何言ってんのアンタは。
  • << 49 嘘つき

No.33 17/08/08 20:52
匿名25 ( ♀ )

>> 32 もう 何が本当だかわかんないわ

何にせよあなたが放置して
何もアクション起こす気はないで
考えることは帰省しないこと
それだけは伝わったわ

No.34 17/08/08 20:56
匿名31 

>> 32 みなさん回答ありがとうございます。 違和感がありますか・・・。 すみません、正直に言うとこれは以前のことなんです。 ウソをついていてご… で、俺のアドバイスへの返信は?

No.35 17/08/08 21:01
匿名35 

>> 34 おお、すみません、見逃していました。
回答ありがとうございます。
昼間に言うのいいですね。
直接的に言わなくてもやんわりと伝えることでわかってくれるかもしれませんね…。
気持ち悪い、って吐き捨ててその場を去ったらいいでしょうか。

• << 40 気持ち悪いじゃなくて、気分悪いだよ。 今後も家族として付き合いたいなら、それ、大きな違いだよ! あと、吐き捨てて立ち去るのは良くない。馬鹿にされるよ。 あくまで姉として毅然としてた方がいい。
  • << 45 こういう人って 絶対そうします、とは言わないんだよね それで尋ねることを繰り返すだけ 大して悩んでないなら 弟任せでいいんじゃない?ずっとそうしてきてんだから

No.36 17/08/08 21:03
匿名14 

>> 19 回答ありがとうございます。 なるほど、まっすぐの骨を折ろうとするのではなく、関節を狙うということですか。 私は小柄ではありませんが、かな… 皮肉だと思うけど、引っ掻くのも無理があるから起きた方が自然
トイレ行くふりすればいいでしょ

• << 38 回答ありがとうございます。 トイレ行くふり…! いいですね、それなら自然に起きられそうです。 やはり寝たふりじゃなくてちゃんと起きた方がいいですよね…。 あとすみません、HNが少し変わってしまいましたが、スレ主です。

No.37 17/08/08 21:11
名無し29 

>> 32 みなさん回答ありがとうございます。 違和感がありますか・・・。 すみません、正直に言うとこれは以前のことなんです。 ウソをついていてご… やっぱりね…。
実感ともなってないもの。

他の女の人にしたらどうしようって、悩むとこソコ?
考え方がかなりズレてるよ?
よその人を暴行するくらいなら、私がヤられますっていってるようなものだけど、そうとっていい?

弟のほうも、こいつ満更じゃねぇなってわかってるから手を出してくるんだよ。いい加減、学習しなよ。

この返レスもにわかづくりな内容だよ。釣りですか?
まさかスレ主って、姉にイタズラしてる弟のほう?

• << 39 回答ありがとうございます。 すみません、釣りではないです。 他の人を暴行するくらいなら私がやられるということではないです。 私が家から逃げて自分さえ逃れられたらいいというのではなく、自分も他の人も被害に逢わないようちゃんと弟にダメだということを知らしめておかなければならないのかなと思っています。

No.38 17/08/08 21:12
匿名35 

>> 36 皮肉だと思うけど、引っ掻くのも無理があるから起きた方が自然 トイレ行くふりすればいいでしょ 回答ありがとうございます。
トイレ行くふり…!
いいですね、それなら自然に起きられそうです。
やはり寝たふりじゃなくてちゃんと起きた方がいいですよね…。

あとすみません、HNが少し変わってしまいましたが、スレ主です。

No.39 17/08/08 21:17
匿名35 

>> 37 やっぱりね…。 実感ともなってないもの。 他の女の人にしたらどうしようって、悩むとこソコ? 考え方がかなりズレてるよ? よその人… 回答ありがとうございます。
すみません、釣りではないです。
他の人を暴行するくらいなら私がやられるということではないです。
私が家から逃げて自分さえ逃れられたらいいというのではなく、自分も他の人も被害に逢わないようちゃんと弟にダメだということを知らしめておかなければならないのかなと思っています。

No.40 17/08/08 21:17
匿名31 

>> 35 おお、すみません、見逃していました。 回答ありがとうございます。 昼間に言うのいいですね。 直接的に言わなくてもやんわりと伝えることで… 気持ち悪いじゃなくて、気分悪いだよ。
今後も家族として付き合いたいなら、それ、大きな違いだよ!

あと、吐き捨てて立ち去るのは良くない。馬鹿にされるよ。

あくまで姉として毅然としてた方がいい。

• << 42 回答ありがとうございます。 気持ち悪いと気分悪いは違うのですか…。 あまり意識して使ったことがありませんでした。 なるほど、確かに今後のことを考えると気分悪いの方がいいのかなとも思えます。 吐き捨てて立ち去るのは毅然とした態度とは言わないのですか、いろいろ難しいですね…。

No.41 17/08/08 21:19
旅人41 ( 30代 ♀ )

今度触ったらお母さんと警察に言うよ!と言った方がいい。
主さんがなにもしないから弟も調子にのってるんだよ?
弟がそれでもなにかしてくるなら、その度に母親に言いつける、警察に電話をかけるを繰り返す。
それしかないよ
主さんおかしいよ、なんで怒らないわけ?

• << 43 回答ありがとうございます。 やはり私が何もしないから調子に乗っているのですかね。 私が1番最初にされたとき、怖くて抵抗も何もできなかったのがまずかったのだと思います。 最初できなかったから後からも日がたつにつれてどんどん言いづらくなってしまって…。

No.42 17/08/08 21:22
匿名35 

>> 40 気持ち悪いじゃなくて、気分悪いだよ。 今後も家族として付き合いたいなら、それ、大きな違いだよ! あと、吐き捨てて立ち去るのは良くない… 回答ありがとうございます。
気持ち悪いと気分悪いは違うのですか…。
あまり意識して使ったことがありませんでした。
なるほど、確かに今後のことを考えると気分悪いの方がいいのかなとも思えます。
吐き捨てて立ち去るのは毅然とした態度とは言わないのですか、いろいろ難しいですね…。

• << 47 気持ち悪い は、 お前は気持ち悪い弟だ という意味になる。 弟をけなす表現。 気分悪い は、 私は気分が悪い という意味になる。 主さんの心境をあらわす表現。 お分かり?

No.43 17/08/08 21:24
匿名35 

>> 41 今度触ったらお母さんと警察に言うよ!と言った方がいい。 主さんがなにもしないから弟も調子にのってるんだよ? 弟がそれでもなにかしてくるな… 回答ありがとうございます。
やはり私が何もしないから調子に乗っているのですかね。
私が1番最初にされたとき、怖くて抵抗も何もできなかったのがまずかったのだと思います。
最初できなかったから後からも日がたつにつれてどんどん言いづらくなってしまって…。

• << 57 言い辛いとか関係ないよ! いつ言うのよ?今でしょ!(古い)本当に弟さんのことを思ってるなら犯罪者になって逮捕される前に家族がちゃんと諭さないと! 私だったら夜はネカフェかカラオケボックスで寝るよ最近鍵付きの部屋があるネカフェもあるし、他のお客さんの部屋を別のお客さんに言うとかないしね。

No.44 17/08/08 21:27
匿名さん ( N5vuSb )

>> 32 みなさん回答ありがとうございます。 違和感がありますか・・・。 すみません、正直に言うとこれは以前のことなんです。 ウソをついていてご… 死にたいほど嫌なら帰らない。本当に嫌なら皆が言うように行動にだせよ。ウダウダと何言ってんのアンタは。

No.45 17/08/08 21:30
匿名25 ( ♀ )

>> 35 おお、すみません、見逃していました。 回答ありがとうございます。 昼間に言うのいいですね。 直接的に言わなくてもやんわりと伝えることで… こういう人って

絶対そうします、とは言わないんだよね
それで尋ねることを繰り返すだけ

大して悩んでないなら
弟任せでいいんじゃない?ずっとそうしてきてんだから

No.46 17/08/08 21:43
匿名46 

弟にどうして気を使うのですか?
本当に嫌だったらちゃんと態度で示さないとだめですよ。
「姉も同意してる」なんて勝手に解釈されちゃいますよ?
怒る。怒鳴る。声を出せないならせめて起き上がって叩く!蹴り飛ばす!
あなたが意思表示しないと、帰省できなくなりますよ。

でも、どうしても何もできないのなら、もう弟と会わないことです。

No.47 17/08/08 21:47
匿名31 

>> 42 回答ありがとうございます。 気持ち悪いと気分悪いは違うのですか…。 あまり意識して使ったことがありませんでした。 なるほど、確かに今後… 気持ち悪い
は、
お前は気持ち悪い弟だ
という意味になる。
弟をけなす表現。

気分悪い
は、
私は気分が悪い
という意味になる。
主さんの心境をあらわす表現。

お分かり?

No.48 17/08/08 22:51
石鹸 ( 40代 ♀ Jj9cm )

まず、あなたには落ち度はないし、悪くもないことを、お伝えします。

次に、残念ながら、近親者からのこういうことは、実はよくあることです。
信じられないというレスは無視したらよろしい。

あなたと同じ思いをし、どうしていいかわからなくて、
黙って我慢し続ける人が多いから、
みんなが知らないだけです。

恐怖、不安、怒り、怯え、パニック…
言葉で表せない苦しみをお察しします。

本当は、母に相談すべきです。

言い出しにくければ、
取り急ぎ、
別の部屋でねたい、
とたのみ、鍵をつける。
とか、親戚の家か友達宅に泊まることを計画し、
時間を稼いで、
どう動くか、考えます。

もし、対処する前に、またこんないやなことが起こってしまったら、

どしたん?
とか
何?
とかの言葉を発せれますか?

とりあえず、抑止になります。

やはり、お母さんに相談し、
きっとお母さんも驚かれるでしょうが、相談窓口を探し、
お母さんと一緒に行くと良い。

男女共同参画センターに相談したら、窓口を教えてもらえると思います。

万が一、お母さんが動いてくれなかったら、一人ででも、相談に行ってね。

一人で抱え込んじゃダメだよ。

あなたが救われますように!

• << 50 レスされる方々へ、 主さんを追い込んだり、 主さんに否があるようなニュアンスのレスを、 絶対しないでください。 特殊な領域の問題です。 されてみないと わからないですよ。 声が出なかったり 体が動かなかったり 自分が行動おこして 家族関係がおかしくなったら、と考えて悩んだり、 自分の勘違いか とか 信じてもらえなかったらどうしよう とか 想像だけでは わかりえない 大変な状態に 被害者は、なるのです。 みんな、被害にあったこともないのに、 被害者に落ち度があるような発言をするから 被害者は なかなか声をあげれないし だから性犯罪はなくならない。 よろしくお願いします。
  • << 52 お盆には帰らなくてよろしい。 お母さんにはうちあけれないですか? 再犯が多いのが性犯罪です。 早いウチに、やってはいけないこと、と、知らなくてはなりません。 でも、 一番はあなたの身の安全です。 すでにあなたの心は傷ついてます。 早急にカウンセリングを受けてください。 必ず専門家に、相談してください。

No.49 17/08/08 22:59
匿名14 

>> 32 みなさん回答ありがとうございます。 違和感がありますか・・・。 すみません、正直に言うとこれは以前のことなんです。 ウソをついていてご… 嘘つき

No.50 17/08/08 23:00
石鹸 ( 40代 ♀ Jj9cm )

>> 48 まず、あなたには落ち度はないし、悪くもないことを、お伝えします。 次に、残念ながら、近親者からのこういうことは、実はよくあることです。 信… レスされる方々へ、
主さんを追い込んだり、
主さんに否があるようなニュアンスのレスを、
絶対しないでください。

特殊な領域の問題です。
されてみないと
わからないですよ。

声が出なかったり
体が動かなかったり
自分が行動おこして
家族関係がおかしくなったら、と考えて悩んだり、

自分の勘違いか
とか