注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

異性の友達とルームシェアして上手くいった方いますか?

レス7 HIT数 2779 あ+ あ-

社会人
17/08/09 13:51(更新日時)

私は二十代前半の女性です。

この中で恋愛感情がなく、もちろん体の関係もない本当の意味での異性の友達とルームシェアをした方いますか?
よろしければ上手くいった経験談を教えてください!
例えば、トラブルをなくすためにどんな取り決めをしたらいいかとか、支払いは折半を徹底するとかです、、、

実は今、9歳年上で三十代前半の男友達にルームシェアをしないかと持ちかけられました。
彼は私の元同僚で、起業するために退職しました。
で、フリーランスで起業したばかりなので今はあまり出費をしたくないらしく、仲の良かった私にそれを持ちかけたみたいです。

私自身、今はお金に困っていて出費の負担が減るのならと前向きに検討しているところです。
それで、お互い彼氏彼女はいませんし、本当に純粋に友達としてしかお互い見てませんのでいいかなと。
ですので、ルームシェアしてた方の有益なアドバイスをお聞きしたいのです!
間違っても、変に邪推した返信はしないでくださいね。

No.2512469 17/08/08 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 16:09
名無し1 

学生時代にシェアしてました。

シェアしていた時のルールを書きます。
・決められた金額を期日に必ず納める。
・テレビ等は、音量20以下にする。
・共同スペースは、使った人が必ず掃除する。
・人を入れる時は、必ず確認を取る。

などありましたが、期間が長引くと破ります。
困るのは、金銭です。
長時間いて大量に光熱費を使われても、折半と決めれば折半です。
恋人が出来たら、面倒なことに巻き込まれたり。

No.2 17/08/08 17:00
社会人0 

>> 1 ありがとございます。

しっかりそのようにルール決めします!

No.3 17/08/08 19:12
旅人3 

恋愛感情が無いのは貴女であり同僚の心の中まで分かりませんよね?
同僚の性欲も理解してませんよね?
で?
同僚が酔った勢いで押し倒されたらどうすんの?
大丈夫って思ってるだけで何の信憑性も無いよね?
世の中のレイプ被害者の99%は大丈夫だと思ってたはずだよ。
ましてや付き合ってもない男と同棲だよね?
そういうのを世の男は「安くて軽い女」と思うだけ。
お金が無いから異性とルームシェア?
お金が無いから風俗って人の思考の方がしっかりしててまともだと思うわ。

No.4 17/08/08 19:53
社会人0 

>> 3 ご心配ありがとうございます。

でも彼は大丈夫です。
お酒は飲まない方ですし、仮に飲んでも酔うほどは飲みませんから。

レイプに関してもあり得ません。
その理由は、彼は今までに女性とお付き合いしたことがないくらい超奥手だからです。
そんな人が、友情を壊してでも襲うことはありません。

何より、本当に信頼している友達ですので安心してください!

No.5 17/08/09 06:11
名無し5 

>> 4 “彼は今までに女性とお付き合いしたことがないくらい超奥手だからです”

そんな男が、異性とルームシェアすると思うの?

ヤル気マンマンだよ。

No.6 17/08/09 13:51
匿名6 

20台前半で30台の男とルームシェア???
男がどういう生き物かまったく知らないようですね

No.7 17/08/09 13:51
匿名 

20台前半で30台の男とルームシェア???
男がどういう生き物かまったく知らないようですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧