注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

喧嘩、彼からの連絡

レス14 HIT数 1441 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/08/09 12:50(更新日時)

ここ最近、彼との喧嘩が多発しておりました。
原因としましては
・付き合い当初よりも連絡が雑になった
・彼の小さな嘘
・↑に対して私がすぐ不安になるようになった
・日常会話でのささいな喧嘩(価値観など

付き合って10ヶ月、同棲半年の私28、彼26のカップルです。

付き合い当初よりも連絡が雑になったのは、同棲からの安心感もあると思うので仕方ないと思っています。同棲生活の中ではしっかり愛情は感じます。
彼の小さな嘘ですが、私を怒らせないためだったり喧嘩をしないための嘘なので、これも私にも原因はあるのでとりあえず解決済みです。

その他のささいな喧嘩も、雰囲気が悪くなったりはしますが、長引かせず仲直りしてます。ですが、喧嘩をするたびに、別れる、別れない、出て行く、出て行かないの口論になっておりました。この点では私が子供だったと反省しております。

そして先日、また喧嘩になりました。
原因としましては
彼は今転職中でして、次のお仕事は決まったのですが、その仕事が始まるまで2週間程フリー(いわばニート)です。そこで、昔働いていたバーで小遣い稼ぎをする!と言い出しました。
そもそも、そこのバーを辞めたきっかけも、私との付き合い当初に、「○○を不安にさせたくないから」「(将来的に)ちゃんとしたいから」と言って辞めたのですが、それで今小遣い稼ぎで戻るなんて矛盾じゃないかな?と思い、そして夜にバーで働かれるとのも正直いい気がしなかったので、反対しました。お互いヤキモチやきなので、付き合ってからは相手がいい気分にならないことは暗黙の了解でしなかったのです。
しかし、「今はお金が必要だから」「こないだ喧嘩で別れる別れないになったときにちょうどバーの人から誘いがあって受けたことだから」と。
そこで口論になり、私が家を飛び出しました。

最初は頭に血が上っており、もう別れてやる!という気持ちだったのですが、二、三日冷却期間?の状態だった為、ゆっくりと考えることができ、私がもっと分かってあげるべきだったのかな?と反省しております。もちろん彼にも歩み寄ってほしい気持ちはありますが…

そこで5日ほどたった昨日、謝ろうと思い電話をしましたが出ず、LINEで、謝罪をしました。回りくどいことは言わず、シンプルにストレートに伝えました。
しかし既読はついたものの、今朝になっても連絡が来ず、不安になっています。
何度も喧嘩になり、もう嫌になられたのではないか。
もう私に気持ちはないのではないか。
実は他に誰かいるのではないか。

過去の恋愛のトラウマもあり、ネガティヴに考えてしまいます。

彼の心境としましては、どういったものなのでしょう?
ちなみに、普段の喧嘩では、彼に非があってもプライドが高い為、すぐには謝ってくれない人です…
今回もそうなのかなぁ?とは思いますが、連絡が来ない為だんだん不安になってきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こんな私にアドバイスや経験談など、あればお願い致します。

17/08/08 11:33 追記
すみません!!たった今彼から連絡が来ました。話し合いをすることになりました。
彼の気持ちをしっかり汲み取ってあげたいと思います。
スレ立てたばかりですが、下げて頂いてかまいませんm(_ _)m
読んでいただきありがとうございました。お騒がせしました。

タグ

No.2512385 17/08/08 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 11:34
社会人さん1 

彼の言動で、主さんが怒ったり悲しんでしまうことが続いて疲れてしまってるかもしれないですね。

• << 3 レスありがとうございます。 私もそう思います。私が許してあげようと思っている感情も、依存なのかな…?と思っております。

No.2 17/08/08 11:48
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

話し合いねぇ。

付き合い10か月程度でそんなに喧嘩ばかりでは正直合わないだろうし、どうせまた仲直りしてもまた喧嘩するんだろうね(--;)

なんの為の同棲かわかりませんが付き合いも短いですし、主さんが感情的になりすぎるなら同棲もただの苦痛にしか為らないんじゃないでしょうかね!

主さんが嫉妬深いのか彼が浮わついてるのかわかりませんがお互いに寛容にならないと同じことの繰り返しですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 付き合い当初は彼の結婚願望が強く、私がそのとき転職するきっかけで彼の家に住み始めたのですが、距離が近すぎてお互い疲れてるんだと思います。 とりあえず結婚前提でのお付き合いなので、そのための同棲でもあるのですが、喧嘩が続くと先が不安になりますよね。

No.3 17/08/08 11:53
恋愛恐怖症0 

>> 1 彼の言動で、主さんが怒ったり悲しんでしまうことが続いて疲れてしまってるかもしれないですね。 レスありがとうございます。

私もそう思います。私が許してあげようと思っている感情も、依存なのかな…?と思っております。

No.4 17/08/08 11:56
恋愛恐怖症 

>> 2 話し合いねぇ。 付き合い10か月程度でそんなに喧嘩ばかりでは正直合わないだろうし、どうせまた仲直りしてもまた喧嘩するんだろうね(--;… レスありがとうございます。

付き合い当初は彼の結婚願望が強く、私がそのとき転職するきっかけで彼の家に住み始めたのですが、距離が近すぎてお互い疲れてるんだと思います。
とりあえず結婚前提でのお付き合いなので、そのための同棲でもあるのですが、喧嘩が続くと先が不安になりますよね。

• << 11 結局話し合いできたんですか? 結婚願望強いならもう同棲もしてますし、きちんと親にも挨拶済みなんですよね? 正直付き合い初めで結婚結婚言う男って少なからずいますし口だけですぐになんて人はまれかと思いますけどね。 他人同士なんだから価値観違うのは当たり前ですけどそこで自己主張ばかりですでに喧嘩ばかりなら改めて付き合い考えてみることも必要でしょう(^^;

No.5 17/08/08 12:02
匿名さん5 

価値観が違うと思う。別れた方が良いと思う。喧嘩の度に別れる、出てくではお互い疲れるでしょう。早く決断すべきだと思う。

No.6 17/08/08 12:13
恋愛恐怖症 

>> 5 レスありがとうございます。

そうですね、私もそう思う節もあります。もっと自分にピッタリ合う人がどこかにいる!とか、何でこんなに悩まされるの?と思うのです。が、やはり人と人、赤の他人の付き合いだと価値観は違って当然で、自分に非があるなら相手がそれを受け入れてくれる限りまだやり直しは効くと思うんです。
受け入れてもらえないなら、それはそれで仕方ないですが…

No.7 17/08/08 12:25
匿名さん7 

同棲してるってことは少なからず結婚も意識してるものだと思います。その中でちょっとしたことで出て行くとか別れるとか言われると、萎える。

No.8 17/08/08 12:30
恋愛恐怖症 

>> 7 レスありがとうございます。

そうなのです。その点では私も反省しております。どうして分かってくれないの!?の気持ちが溢れ、口走ってしまいました。

No.9 17/08/09 07:32
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

他に女いますね

No.10 17/08/09 09:18
恋愛恐怖症 

>> 9 レスありがとうございます。

いちアドバイスとして受け入れます。が、相手にその不安があるなら、そもそもこんな相談は致しません。何かうまくいってないことがあるのかもしれませんが、ここでストレス発散するのはやめましょうね。

No.11 17/08/09 10:18
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 付き合い当初は彼の結婚願望が強く、私がそのとき転職するきっかけで彼の家に住み始めたのですが、距離が近すぎて… 結局話し合いできたんですか?

結婚願望強いならもう同棲もしてますし、きちんと親にも挨拶済みなんですよね?

正直付き合い初めで結婚結婚言う男って少なからずいますし口だけですぐになんて人はまれかと思いますけどね。

他人同士なんだから価値観違うのは当たり前ですけどそこで自己主張ばかりですでに喧嘩ばかりなら改めて付き合い考えてみることも必要でしょう(^^;

No.12 17/08/09 10:22
恋愛恐怖症 

>> 11 レスありがとうございます。

はい、話し合い出来ました!もちろん、ご両親にもお会いしたことはあり、良くして頂いております。その点も含め、自分の子供さを改めて反省し、今の状況を大切にしたいと思っております。
ありがとうございました!

No.13 17/08/09 10:33
匿名さん13 

息が詰まるね、こういう女は…

しかも年上なのに…全く器量がない

こんなんじゃ彼氏、煩わしくなって離れて行くよ

No.14 17/08/09 12:50
匿名さん14 

>> 13 同意。
自分の思い通りにならないからキーキー言って喧嘩になってるだけだよね。
20代後半でこんな幼稚な二人がうまくいくとは思えない。
今はまだ交際期間が短いから言い合いも出来てるみたいだけど、彼氏が無言になる日も遠くないと思う。前者の方同様、嫌気がさすだろう思う。
価値観は違って当たり前、確かに。
でも問題はそこじゃないんだけどね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧