注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

過敏性 パニック 自律神経失調症

レス31 HIT数 3789 あ+ あ-

名無し
17/10/05 22:53(更新日時)

パニック障害、自律神経失調症、過敏性腸症候群、PMS。

私について。
鬱病だった頃も含め精神疾患に悩まされて9年目になる23歳です。春から通院はしてません。

外出できる程度になりましたが発作が起きた物は怖くてチャレンジしていません。嘔吐恐怖症持ちで体調が悪くなる、特に吐き気がするとパニックになります。
3年前から夏になると胃腸が悪くなり、その度精神的なもので済まされてきました。今年春先に胃酸が上がる、粘液便等の症状も出て過敏性腸症候群と言われました。
1ヶ月半かかり良くなりましたが早速一昨日から再発。胃酸、胃腸がゴロゴロ空気が溜まる、粘液便、便秘つらいです。

PMSは胸の張り、眠さ、貧血、吐き気、首こり、下腹部痛、動悸

私と全く同じような方とお話したいですが、どれかひとつでも同じ病気の方、完治した方も大歓迎です(T_T)よろしくお願いします

No.2512115 17/08/07 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 21:45
なおぷー ( 30代 ♀ x8b51b )

不安障害、パニック障害、対人恐怖ありです。

主さんと違っておばさんですが、いいですか?

  • << 4 年齢気にしません! 書き込み有り難いです(´;ω;`) 私も不安が強く困ってますが不安が出た時どんな対処されてますか?

No.2 17/08/07 21:45
匿名2 

宜しくお願いします🙇⤵

  • << 5 こちらこそよろしくお願いします!! どのような症状ですか😢?

No.3 17/08/07 21:48
なおぷー ( 30代 ♀ x8b51b )

外出して不調になるの、辛いですよね。

主さんは14歳辺りから精神疾患あるんですか?

  • << 7 そうですよね😢外出中の体調不良は冷や汗、動悸が強くなりつらいです(´;ω;`) 過敏性腸症候群も便秘型らしいけど水分を増やす薬を飲むと下痢が酷くて… 14歳から数年鬱でした😢

No.4 17/08/07 21:58
名無し0 

>> 1 不安障害、パニック障害、対人恐怖ありです。 主さんと違っておばさんですが、いいですか? 年齢気にしません!
書き込み有り難いです(´;ω;`)

私も不安が強く困ってますが不安が出た時どんな対処されてますか?

No.5 17/08/07 22:02
名無し 

>> 2 宜しくお願いします🙇⤵ こちらこそよろしくお願いします!!
どのような症状ですか😢?

No.6 17/08/07 22:19
匿名6 

リーキーガット症候群で当てはまる症状は?
服薬が長かったから腸を傷めて、便秘になって、栄養補給が上手く出来てなくて、ミネラル接種のバランスが崩れてパニック障害になって、他の物質が血液中に漏れ出して色々不調が出てるのでは。

  • << 9 リーキーガット初めて聞きました。 春先も最近も鼻炎があります。花粉、ハウスダストのアレルギーがあるので気にしてませんでしたが関係ありそうですね😫 2年近く薬は月に1回痛み止め、半年に1回安定剤、吐き気止めだったので服薬が原因ではなさそうですが、他の原因が当てはまる物多数だったので参考にさせて頂きます(T_T)
  • << 10 リーキーガット初めて聞きました。 春先も最近も鼻炎があります。花粉、ハウスダストのアレルギーがあるので気にしてませんでしたが関係ありそうですね😫 2年近く薬は月に1回痛み止め、半年に1回安定剤、吐き気止めだったので服薬が原因ではなさそうですが、他の原因が当てはまる物多数だったので参考にさせて頂きます(T_T)

No.7 17/08/07 22:40
名無し 

>> 3 外出して不調になるの、辛いですよね。 主さんは14歳辺りから精神疾患あるんですか? そうですよね😢外出中の体調不良は冷や汗、動悸が強くなりつらいです(´;ω;`)
過敏性腸症候群も便秘型らしいけど水分を増やす薬を飲むと下痢が酷くて…

14歳から数年鬱でした😢

No.8 17/08/07 23:27
アラサー8 

私もパニック障害ですが、外出は全然大丈夫。
もう、10年以上前からなので、発作が起きるってわかるからすぐ薬飲みますが少しでもタイミングがズレると、ダメです。
美容院で、シャンプーする時にタオルとか掛けられるのと、頭のMRIは苦手💧
必ず発作起きるから先に事情を説明するんですがたまに行く美容院、本来ならスッキリして気持ち良くなる場所なのに、残念。
今週も行く予定ですが今からまた不安です💦

  • << 11 電車とかも克服されましたか😫? 美容院つらいですよね。首に巻かれるケープ?…喉が気になって→吐き気→パニック(笑)だから早く済ませたいのでカットだけですが、シャンプーもされるなんてすごい!! 実はちょうど頭のMRI予約しないといけなくて、でも去年発作が起きたから怖くて。お話聞いて勇気出ました☺ 終わったあとにご褒美用意してお互い頑張りましょう。楽しいこと考えてリラックス🙌

No.9 17/08/07 23:27
名無し 

>> 6 リーキーガット症候群で当てはまる症状は? 服薬が長かったから腸を傷めて、便秘になって、栄養補給が上手く出来てなくて、ミネラル接種のバランス… リーキーガット初めて聞きました。

春先も最近も鼻炎があります。花粉、ハウスダストのアレルギーがあるので気にしてませんでしたが関係ありそうですね😫

2年近く薬は月に1回痛み止め、半年に1回安定剤、吐き気止めだったので服薬が原因ではなさそうですが、他の原因が当てはまる物多数だったので参考にさせて頂きます(T_T)

No.10 17/08/07 23:27
名無し 

>> 6 リーキーガット症候群で当てはまる症状は? 服薬が長かったから腸を傷めて、便秘になって、栄養補給が上手く出来てなくて、ミネラル接種のバランス… リーキーガット初めて聞きました。

春先も最近も鼻炎があります。花粉、ハウスダストのアレルギーがあるので気にしてませんでしたが関係ありそうですね😫

2年近く薬は月に1回痛み止め、半年に1回安定剤、吐き気止めだったので服薬が原因ではなさそうですが、他の原因が当てはまる物多数だったので参考にさせて頂きます(T_T)

No.11 17/08/08 18:31
名無し11 

>> 8 私もパニック障害ですが、外出は全然大丈夫。 もう、10年以上前からなので、発作が起きるってわかるからすぐ薬飲みますが少しでもタイミングがズ… 電車とかも克服されましたか😫?

美容院つらいですよね。首に巻かれるケープ?…喉が気になって→吐き気→パニック(笑)だから早く済ませたいのでカットだけですが、シャンプーもされるなんてすごい!!
実はちょうど頭のMRI予約しないといけなくて、でも去年発作が起きたから怖くて。お話聞いて勇気出ました☺
終わったあとにご褒美用意してお互い頑張りましょう。楽しいこと考えてリラックス🙌

No.12 17/08/08 23:26
アラサー8 

>> 11 MRIする時、何かあったらボタン押して下さいねって、ボタンをもたされるんですが前もってパニック障害があるのでと伝えておくといいですよ。
少し前にもMRIしてやっぱり発作が起きたのでボタンを押したら看護師さんがすぐ来て、大丈夫大丈夫、近くにいるからねと体を少しの間さすってくれて落ち着きました。
私の場合はたぶん閉所恐怖症もあるみたいで、私はMRIの時は頭なので周りが見えないし、シャンプーの時は顔にタオルをかけられて見えないから発作が起きます。
いつもカラーをするので嫌でもシャンプーしないといけなくて💧
MRI、頑張ってきてくださいね!

  • << 16 パニックなのも閉所が苦手なのも伝えてましたが、終わりかけに発作が出てきて😫また最初からになったら嫌だなと思って数分耐えた結果、先生にすぐボタン押してくださいって怒られました(>_<。)💦 途中で中断したらまた最初からになりましたか? ただタオルが置いてあるだけなのに変にソワソワしますよね😫眠い時なら眠気が勝って気付けば終わってるんですけど…

No.13 17/08/09 11:21
ヒマ人13 

私も同じ感じです。
パニックもあり、常に安定剤を持ち歩いています。

疲れた時に起きやすく、デパス1ミリを4錠服用しています。

最近電車に乗れるようになりました。
パニックはところ構わず起こるので、不安もあります。
動悸が激しく、今はメンタルだけでなく、脈が飛び、脈を打つ回数が多いとわかり、循環器内科で、脈を安定する薬を服用しています。

スレ内容を読ませて頂き、若くして辛いだろうと感じました。
これは本人が一番辛いと思います。

嘔吐パニックも同じですよ。
たまに覗かせてもらっていいですか?

  • << 17 こんばんは☺ 私も安定剤持ち歩いてます。持ち歩くだけで安心しますよね!あと口になにか入れると落ち着くのでガムも手放せません(* ॑꒳ ॑* ) 電車克服おめでとうございます!! よければどうやって克服されたか知りたいです☺ 脈が飛ぶから動悸も酷くなるんですかね?早く脈も治るといいですね! そうですね。10代の頃は特に辛かったです。まともに学校行けないし、今より症状が酷く一人で過ごすのが不安で毎日パニックになってました。 なにより周りに同じような人いなくてなんで自分だけって思ってましたが沢山の書き込み、同じ悩みの人いたんだと思うと自分も頑張ろうって気持ちになります。もちろんまた覗きに来てください(*´∀`*)待ってます🙌

No.14 17/08/09 11:29
社会人14 

22歳男です。
中学二年生頃から自律神経失調症に悩まされていました。完治はしていませんがかなり良くなり、今は毎日楽しく生活しています。
症状は様々です。立ちくらみ、頭痛、急性腸炎、不眠症、胃痛、動悸、不安障害、、。

症状がよくなった理由は「自分の人生に責任を持ったこと」です。
オススメの治療法は認知行動療法です。

  • << 18 こんばんは☺ 楽しく生活できるまでになったんですね!このまま完治できるといいですね🙌 自律神経失調症の嫌な所は色んな症状が出るところですよね。その度病院行くけど異常なしって言われるから、異常なしは嬉しいけどまた自律神経かぁって少し凹みます😫 自分の人生に責任…22歳なのに1歳しか変わらないのにすごい(>_<。)💦今の私は体調悪い事を理由に甘えてる部分が大半かも。 認知行動療法、指先が熱いと思い浮かべるあれですか?

No.15 17/08/09 11:42
ど ( ♀ KBz51b )

主さんまだ見てますか?全く同じ物になって半年でで完治させました
私は子供がいたのでのびのび治療してられないと荒療治しました。
毎日マラソンしてパニックに備えて体力作り、わざとパニックも起こしました。

  • << 19 見てますよ☺書き込みありがとうございます!! 半年で治るなんて驚きです。 やっぱり子供のためなら何でもできるんですね。その強さ尊敬します(T_T) 私にはパニックを起こすなんて想像しただけで怖いです(笑)

No.16 17/08/09 19:31
名無し11 

>> 12 MRIする時、何かあったらボタン押して下さいねって、ボタンをもたされるんですが前もってパニック障害があるのでと伝えておくといいですよ。 少… パニックなのも閉所が苦手なのも伝えてましたが、終わりかけに発作が出てきて😫また最初からになったら嫌だなと思って数分耐えた結果、先生にすぐボタン押してくださいって怒られました(>_<。)💦
途中で中断したらまた最初からになりましたか?

ただタオルが置いてあるだけなのに変にソワソワしますよね😫眠い時なら眠気が勝って気付けば終わってるんですけど…

  • << 20 私が発作を起こした時は、中断してすぐに続きができたので、後残り時間のカウントした方がいいか聞かれたのでカウントしてもらいました。 いつ終わるかわからないのも不安だと思ってくれたのかもしれません。 発作が起きそうになったらすぐボタン押していいですよ。 その方が先生も早く終わらせるとか患者にはわからない他の方法があるかもしれないし。 なるべく他の事を考える様にするんですがついまた発作がって思ってしまって💧 今週末の美容院、本来ならスッキリするし楽しい時間なのに今から不安です😅

No.17 17/08/09 20:12
名無し11 

>> 13 私も同じ感じです。 パニックもあり、常に安定剤を持ち歩いています。 疲れた時に起きやすく、デパス1ミリを4錠服用しています。 … こんばんは☺

私も安定剤持ち歩いてます。持ち歩くだけで安心しますよね!あと口になにか入れると落ち着くのでガムも手放せません(* ॑꒳ ॑* )

電車克服おめでとうございます!!
よければどうやって克服されたか知りたいです☺
脈が飛ぶから動悸も酷くなるんですかね?早く脈も治るといいですね!

そうですね。10代の頃は特に辛かったです。まともに学校行けないし、今より症状が酷く一人で過ごすのが不安で毎日パニックになってました。

なにより周りに同じような人いなくてなんで自分だけって思ってましたが沢山の書き込み、同じ悩みの人いたんだと思うと自分も頑張ろうって気持ちになります。もちろんまた覗きに来てください(*´∀`*)待ってます🙌

No.18 17/08/09 20:36
名無し11 

>> 14 22歳男です。 中学二年生頃から自律神経失調症に悩まされていました。完治はしていませんがかなり良くなり、今は毎日楽しく生活しています。 … こんばんは☺

楽しく生活できるまでになったんですね!このまま完治できるといいですね🙌

自律神経失調症の嫌な所は色んな症状が出るところですよね。その度病院行くけど異常なしって言われるから、異常なしは嬉しいけどまた自律神経かぁって少し凹みます😫

自分の人生に責任…22歳なのに1歳しか変わらないのにすごい(>_<。)💦今の私は体調悪い事を理由に甘えてる部分が大半かも。
認知行動療法、指先が熱いと思い浮かべるあれですか?

No.19 17/08/09 21:05
名無し11 

>> 15 主さんまだ見てますか?全く同じ物になって半年でで完治させました 私は子供がいたのでのびのび治療してられないと荒療治しました。 毎日マラソ… 見てますよ☺書き込みありがとうございます!!

半年で治るなんて驚きです。
やっぱり子供のためなら何でもできるんですね。その強さ尊敬します(T_T)

私にはパニックを起こすなんて想像しただけで怖いです(笑)

No.20 17/08/09 21:45
アラサー8 

>> 16 パニックなのも閉所が苦手なのも伝えてましたが、終わりかけに発作が出てきて😫また最初からになったら嫌だなと思って数分耐えた結果、先生にすぐボタ… 私が発作を起こした時は、中断してすぐに続きができたので、後残り時間のカウントした方がいいか聞かれたのでカウントしてもらいました。
いつ終わるかわからないのも不安だと思ってくれたのかもしれません。
発作が起きそうになったらすぐボタン押していいですよ。
その方が先生も早く終わらせるとか患者にはわからない他の方法があるかもしれないし。
なるべく他の事を考える様にするんですがついまた発作がって思ってしまって💧
今週末の美容院、本来ならスッキリするし楽しい時間なのに今から不安です😅

No.21 17/08/13 23:01
まりも ( 4a551b )

美容院怖いの分かります。
私も四月にパニック起こしてから怖くて行けず、髪の毛は伸ばしっぱなしでカラーは自宅でやるようになりました(^▽^;)薬も飲んでいるので7月くらいから落ち着いてきたのでそろそろ、美容院も大丈夫そうだし行きたいなと思っているけど、タオルに限らず椅子に座ったら逃げ出せないもいう空間に弱いのか、想像するだけで不安になるので予約もまだできてません(笑)勇気がなかなか出ません(;´Д`)

No.22 17/08/15 13:32
匿名22 

私も嘔吐恐怖症持ちで4年経ちます...
ほんと辛いですよね。
1回吐ければいいのかもしれないけれど少しでも吐き気や人が吐きそうと言うだけでも動悸、息切れ目眩がすごくなります。

私の場合病院や内科に行けないですし...

余計辛さ共感出来ます。

  • << 24 どうして病院に行けないのですか?

No.23 17/08/15 23:23
匿名 ( 4a551b )

心療内科にてお薬飲んでいますが、みなさんお酒はどうしていますか?

飲み会の時など困るなぁと。

我慢できればいいのだけど、
やっぱりそういう時は飲みたいのが本音(;´Д`)

アドバイスあればお願いしたいです。

No.24 17/08/15 23:24
匿名 ( 4a551b )

>> 22 私も嘔吐恐怖症持ちで4年経ちます... ほんと辛いですよね。 1回吐ければいいのかもしれないけれど少しでも吐き気や人が吐きそうと言うだけ… どうして病院に行けないのですか?

No.25 17/08/16 15:38
匿名25 

私は20年以上パニック障害と付き合ってます
暑さからもパニックの発作が出るので最近も体調悪いですね
発作は本当辛いです、行動範囲も限られてきますよね

No.26 17/08/17 04:30
アラサー8 

お盆休みに夜行バスで出掛けましたがカーテンが前後左右閉められ、休憩も無しでまいりました💦
なんか隔離されてるみたいで発作が起きそうなのを薬飲みながら必死で耐えましたがキツかったぁ😖💦
夜行バスには2度と乗りません💧

No.27 17/08/17 19:21
匿名 ( 4a551b )

>> 26 具体的にどうキツかったですか?

みなさんのパニックの症状はどのような感じなのですか?良かったら教えてください。

  • << 29 閉所恐怖症ではありますが、まだ外が見えたり喋ったりしてると大丈夫なんですが、夜行バスだったので寝てる人もいるので喋れないし、カーテンは全部閉められ電気も消され、休憩も無しだったので外にも出れずで、段々動悸がしてきて息苦しくなり薬を飲んでなんとか耐えました。 閉め切られるともう出られないんじゃないかとか凄く不安になります。 なので、エレベーターなんかも苦手です💦

No.28 17/08/17 20:51
お調子者28 

同じ自律神経失調症の疑いのあるものです。
車で遠出した時嘔吐したら地獄を見ます。
気休めですがヤクルト飲んで体内環境良くしましょう。

No.29 17/08/17 22:39
アラサー8 

>> 27 具体的にどうキツかったですか? みなさんのパニックの症状はどのような感じなのですか?良かったら教えてください。 閉所恐怖症ではありますが、まだ外が見えたり喋ったりしてると大丈夫なんですが、夜行バスだったので寝てる人もいるので喋れないし、カーテンは全部閉められ電気も消され、休憩も無しだったので外にも出れずで、段々動悸がしてきて息苦しくなり薬を飲んでなんとか耐えました。
閉め切られるともう出られないんじゃないかとか凄く不安になります。
なので、エレベーターなんかも苦手です💦

No.30 17/08/19 11:03
匿名 ( 4a551b )

>> 29 動悸と息切れ、辛かったですよね。
私もたまになりますが心臓が止まるのかなくらいに心配になる時もありました。
今は安定剤で落ち着いていますが。

私の場合は
突然具合が悪くなるのが辛かったです。
突然首、肩あたりに張りを感じ、
血の気が引く感じになって気持ち悪くなる発作?です。横にならないとダメなくらい。
貧血のような、失神しそうな感じになりました。

同じような経験の方いますか?

No.31 17/10/05 22:53
匿名 ( 4a551b )

生理前の鬱っぽい症状がなかなか治らず困ってます(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧