注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

内弁慶の夫

レス7 HIT数 1017 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/10 11:21(更新日時)

内弁慶の夫にイライラします。
当方専業主婦です。結婚して8年目です。
先日乗って7年目になる軽自動車の保険を見直していました。年に7万ほどかかる保険で、3年契約で二回契約していました。一度目の更新のときに、もっとお得な保険に替えようと提案しましたが、「保険は堅い方が良い、俺が働くからいいだろ」と強く押し切られたのでそのまま更新していたのですが、先日3回目の更新の連絡が来たので、また切り替えの提案をしました。
すると急に「そんなに払ってたのが馬鹿らしい」と言いだしました。後日旦那の休みの日にディーラーさんに電話をして解約してもらおうとしたら、ただ「嫁に言われたから電話してる」としか言わず、「解約手続きをお願いします」の一言がでないまま、ディーラーさんからの更新手続きする方向で話を進めていました。そこで「更新手続きでよろしいですか?」と言われたところで、急に「はい」と電話を代わられ、仕方なく断り役をしました。
あとでなぜ代わったのか、と聞いたら「話が通じなさそうだったから」ということで…。(ちなみにディーラーさんはいたって紳士的な方です)
以前に住宅ローンの検討を複数の銀行で行ったときも、決定した銀行以外への断りの電話も何回頼んでもしてくれず(生まれて間もない子供がいたので、私は世話のためローンの説明を聞きに行っていなかった為、旦那にお願いしていました)業を煮やして私が全て断りの電話をしました。
家では私がミスして車を出して貰うときなど、ふざけてでしょうが「土下座して頼め。」などと言いますし、子供がすこしでも言うことを聞かないとすぐに怒鳴り散らします。
子供や私に対しては威圧的なくせにこういう場面で業者を断れない旦那が正直ダサく見えてしまいました。
私のように内弁慶な夫をもつ奥様方はどのように気持ちを切り替えられているのでしょうか?

No.3000875 20/02/08 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 20:34
結婚の話題好きさん1 

内弁慶とはなんか違うような?なんか言ってることも違うし、何か障害でも?と思ってしまうレベルです。旦那に期待しないのが一番かと思う。

  • << 4 ありがとうございます。そうなんですよね、何を考えてるのかよく分からないんです。もう期待しないようにします。

No.2 20/02/08 21:06
通りすがりさん2 

私は離婚しましたが、一緒にいるときは大きな子供状態でした。
離婚の決定打としては、元夫の会社の上司とその上司から嘘をついていることが発覚。
主人では話にならず、私に彼の会社から電話がかかってくるようになり、「もう潮時だ」と思った次第です。

  • << 5 ありがとうございます。上司さんとのやりとりまでさせられるなんて、大変でしたね。大きな子供…うちもその通りです。

No.3 20/02/08 22:09
通りすがりさん3 

断ることが苦手な人なんですかね?
電話じゃなく直接だったとしてもやはり断るような言葉は旦那さんの口からは出ないんでしょうか?
面倒くさいですね。

  • << 6 ありがとうございます。そうなんです、面倒くさいんですよね。それなら家族にも優しく接して欲しいものです。

No.4 20/02/10 11:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 内弁慶とはなんか違うような?なんか言ってることも違うし、何か障害でも?と思ってしまうレベルです。旦那に期待しないのが一番かと思う。 ありがとうございます。そうなんですよね、何を考えてるのかよく分からないんです。もう期待しないようにします。

No.5 20/02/10 11:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は離婚しましたが、一緒にいるときは大きな子供状態でした。 離婚の決定打としては、元夫の会社の上司とその上司から嘘をついていることが発覚。… ありがとうございます。上司さんとのやりとりまでさせられるなんて、大変でしたね。大きな子供…うちもその通りです。

No.6 20/02/10 11:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 断ることが苦手な人なんですかね? 電話じゃなく直接だったとしてもやはり断るような言葉は旦那さんの口からは出ないんでしょうか? 面倒くさい… ありがとうございます。そうなんです、面倒くさいんですよね。それなら家族にも優しく接して欲しいものです。

No.7 20/02/10 11:21
通りすがりさん7 

これは大変ですね。
家で威張っている人ほど外では何も言えなかったりするんですかね。
もうそう言う人だと割り切るのがよさそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧