関連する話題
旦那の浮気
浮気されたことある人
夫が女友達を大事にする理由はなんですか?

旦那が気持ち悪すぎて吐き気がします。

レス34 HIT数 9790 あ+ あ-

既婚者( 匿名 )
18/09/19 00:33(更新日時)

削除投票

私が2日間40℃近い熱で寝込んでる時にまた機嫌悪くなってた、気持ち悪い。機嫌悪くなる人の気持ちがわからない。普通は大丈夫?何か飲む?食べたい物ある?色々言葉は出てくるはずなのに、私の具合悪い顔みて一言、病院行けよ。熱でフラフラしてる人に子供二人連れて病院行けよ?考えられない。
それと具合悪いし何処にも連れて行ってあげれないので上の子だけでも私の実家に泊まりに行かせたいと言ったらまた嫌な顔。どんだけ私の親が嫌いなの?何したって言うの?わざわざ娘のことを1時間掛けて迎えに来てくれた父に対して旦那はわざと玄関まで出てこれ以上父が入れないような所に立って話していた。話している時も目が笑って居なくて気持ち悪かった。結局父は5分も経たずに帰ってしまいました。父はあまり多くは語らない人なので私にも言いませんが、あからさま過ぎて恥ずかしいし胸が苦しくなりました。

あぁ…何でこんなやつと結婚したんだろ。金だけ稼いでほしい。単身赴任とかしてほしい。人間じゃない。悪魔だ。もう気持ち悪いとしか思えない。

No.2511714 17/08/07 00:24(スレ作成日時)

No.1 17/08/07 00:56
せん ( 29 ♀ AYdNLb )

削除投票

大変ですね。
両親にまでそんな態度されたら腹立って仕方ないですよね。
結婚当時から旦那さんはそんな感じですか?
何かキッカケはありますか?

No.2 17/08/07 00:57
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

どうしてご主人はそんなことで機嫌が悪くなるんでしょう?

というかただ単に不機嫌なことだけじゃなく、主さんのお父様への対応は確かに酷いですよね。
1時間もかけてお孫さんを迎えに来てくださったのに。
過去に、お二人が不仲にならざるを得ないような原因があったのでしょうか。
主さんの文章からは、そういう経緯はなかったと受け取れますが。
だからこそ主さんも納得がいかないのですよね?

体調はもう戻られましたか?
ストレスも身体に障ります。
大事にしてくださいね。

No.3 17/08/07 00:57
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>金だけ稼いでほしい。

あれこれギャーギャー喚いて自分は被害者ですって言ってるけど、結局はコレでしょ(笑)
気持ち悪い悪魔みたいな亭主の稼ぎで生きていることを恥と思ったら?まずは立ち上がりなよ
自立の一歩を踏み出して亭主追い出して子ども二人養えるようにしな。
もう既に働いて稼ぎがあるならさっさとその悪魔追い出せばいいんだよ

行動起こさないでグダグダくだまいて自分は被害者自分は被害者って唱え続けてたら一生そのままだよ
当然子どもも解ってくるだろうね。
性格悪い父親に何もできない負け犬の母親って、両親見下すようになるよ。

No.4 17/08/07 01:01
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

離婚すればいいのに。。

No.5 17/08/07 01:17
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

貴女の気持ちが伝わったのでしょう
気持ち悪いと思ったのは今回が初めてじゃないでしょ?

No.6 17/08/07 01:35
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

人が病気のときに機嫌が悪くなる人って自分が子供の頃、病気になったときに親に優しくしてもらえなかった人らしい。

No.7 17/08/07 02:41
既婚者7 ( 匿名 )

削除投票

そんなの今に始まった事じゃないだろうに、なぜそんな気持ち悪いやつと子供を二人も作れるのか疑問です。

No.8 17/08/07 03:07
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

やっぱり女にも経済力がないと辛くても我慢しなきゃならないんですね。
だけどもっと早く気付こうよ。子供数人つくる前にって思ってしまうよ。

No.9 17/08/07 05:17
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

気分の悪いときはネットやらないほが良いですよ。

No.10 17/08/07 07:34
離婚検討中10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

わたしははっきりと、ママが具合悪いと迷惑!って言われました
夕飯作れないから夫に夕飯は実家で食べてとお願いしたけど、当時幼稚園児だった子供の食事とお風呂は自分の親に頼み、寝かしつけも自分でしたのに何故!?でした
子供が成長した今は離婚話中です♪

No.11 17/08/07 08:20
匿名11 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
一理あるね。
うちの旦那は子供の時にやはり体調悪くても親に無理やり学校に行かされたり、病気すると嫌な顔されてた(仕事優先の母親だったから)らしいから病人に優しく接したりする思いやりはなし。

昔、インフルエンザで私が寝込んで動けない時に今日の夕飯どうすんの?と言われた時はふざけんなってキレた事あって、そしたら渋々、弁当買いに行ったと思ったら自分のだけ…(子供の分はなし)呆れてまじこいつシネと思ったね。
自分が体調悪い時はこの世の終わり見たいに病む癖に本当に厄介でいらね。

No.12 17/08/07 08:45
新婚さん12 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
旦那の妹がこれだわ。女でもいるんですよ、自分が具合悪くなったら親兄弟従姉妹にまで助けて、辛い攻撃。みんなアタフタ。
逆の時は、なんの手助けもせずお大事にの一言も言えない。
なんか障害だろうなと最近は思ってます。
主さん、離婚出来るならした方がいいよ〜。
頑張って働かなきゃだけどそういう奴は歳取る度に酷くなるから、一生直らないからね。

No.13 17/08/07 09:39
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
ほんとほんと。

そしてこんな愚痴を言ってますが、
今でも夜の生活はふつうにやっていそう‥

No.14 17/08/07 17:22
既婚者14 ( 匿名 )

削除投票

うちだけだと思ったら、意外といるなぁ。忘れないよね。
病気で寝込んでいる私にむかって、「ごはんまだ?」
自分は37度くらいの熱でフーフー言いやがって。

No.15 17/08/07 23:12
既婚者15 ( 匿名 )

削除投票

旦那、クズだけど
そんなのとしか結婚できなかった主さんも、、、

主さん、結婚する前にきちんと正社員として働いてた?なら仕事辞めちゃダメだったわ
まさか、派遣やパートで日銭稼いでて、結婚したら男が養ってくれると思ってたの?
何だかんだ言っても、女は子供産んだぐらいじゃ、旦那とは対等になれない、これが日本の現実

イヤなら離婚する   
経済力ないなら離婚しない

でしょ



No.16 17/08/08 01:01
既婚者16 ( 匿名 )

削除投票


>気持ち悪い。機嫌悪くなる人の気持ちがわからない。
これはつまりあなたが機嫌が悪くなった、っていうことだと思いましたけど。

まずは、具合が悪いのは大変ですね。
そんな中、嫌な気持ちになったこと自体には、大変でしたね、と言いたいです。

でもね、ちょっと大事な話をするので、元気になって冷静になってからでいいので、よく読んでください。

あのね、「普通は」って書いてるけど、ちゃんとご自分の気持ちを伝えてますか?

「病院行けよ」は旦那さんなりの気遣いの言葉では?
実際に子連れで行けって言われたの?「じゃあ病院行くから子供を見てて」って言ったら断られたの?

>旦那はわざと玄関まで出てこれ以上父が入れないような所に立って話していた
これ本当?事実は「玄関で立ち話した」だけじゃない?わざとやってやった、って旦那が言ったの?
事実を妄想を分ける訓練をしたほうが良いですよ。

主さん、嫌なこと書きますけど、ご自分が、「察してちゃん」「見栄っぱりで、『結婚したら普通はこうでしょ!』っていう世間のイメージにばかり振り回される人」「人の何気ない行動全てに、勝手な意図を妄想でくっつけてる人」じゃないか、と点検してみてください。

たぶん主さんは「周りがとってもよく見える、察するのが上手いから下手なことは言わない人」タイプで、旦那さんは「鈍感で不器用だから、なんの意図もなく発言したり振るまったりするけど、心根は優しい良い人」なんだと思いますよ。

このすれ違いは勿体無いので、ちゃんと「私は、具合が悪い時にはまず『大丈夫?』とかの気遣いの言葉が欲しい人なんだ。だから言って。」「病院行きたいから子供をお願いしたい」って言ってみれば良いんです。

お体も、ご夫婦仲も、どうぞお大事に。

No.17 17/08/08 01:06
匿名17 ( ♀ 匿名 )

削除投票

離婚すれば一発解決。

No.18 17/08/08 13:42
匿名18 ( 匿名 )

削除投票

何で結婚したんですか?

No.19 17/08/08 13:44
匿名19 ( 匿名 )

削除投票

こんな人とHして子供作った主も気持ち悪い~

No.20 17/08/08 18:06
通行人20 ( 匿名 )

削除投票

まるで旦那だけが悪いみたいに言ってるけど、そんな旦那にしたのは間違いなく主。

相手を悪く言ってる間は絶対に幸せはやって来ない。

自業自得で決まり。


No.21 17/08/08 19:02
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

たぶん主さんは主さんなりに、今まで努力していたのではないですか?

私ごとですが、結婚してから本性をあらわした主人も、子供ができるまでは何だかんだで、私が上手く操作しているつもりでした。

でも、子供ができ私が余裕がなくなったり、主人も年をとり更年期か本質がでてきたみたいで、扱いきれなくなりました。

きっとここで相談したら、何で結婚をした、子供を作ったと言われるんでしょうね。

多少の未来ならわかりますが、結婚して態度がかわるかもしれないし、数十年先の相手が出合った時のままであるとは限りません。

自分は頑張っているのに、卑屈になっていくパートナーと一緒にいること、子供や経済的なこと、自分の老い…

主が悪い、離婚しろ、とは私は言えません。

No.22 17/08/08 19:22
匿名22 ( 匿名 )

削除投票

御主人には御主人の言い分や主さんへの不満があると思います。
夫婦って案外御互い様なんです。

初めから解って結婚したのなら今更何をと思いますが 徐々になら主さんにも要因があるのかも。

No.23 17/08/08 20:13
匿名23 ( 匿名 )

削除投票

女の人の言う「こんな人だとは思わなかった」はもう聞き飽きた。

No.24 17/08/09 00:15
匿名24 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
女性が、何でそう思うんだろうね?そう思わせる男性が多くいる、ということでもあるよね。

保守的な考え方をする人が多く、女性への気使いが下手なのかな?精神年齢が低かったり、釣った魚には餌をやらない、的なことがあるのかな?

ただ単に、女性が男性を見る目がなかっただけなのかな?

横なレスで、すみません。

No.25 17/08/09 01:59
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

どこが良くて結婚を決断したの?

子供が欲しかった?
年齢、世間体に焦ってた?
働かないで食って行きたかった?


余程の政略結婚じゃない限り


似たもの同士がくっついているもんです(笑)

No.26 17/08/09 13:52
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

好きでもない女と妥協して結婚したからでしょ

No.27 17/08/09 14:24
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

すみません。
私、生まれたときから体が悪くて、小学生のときは友達だったりいろんな人に助けてもらったりしたのにいざ誰かがそうなると自分は何も出来ないんです。
中学生の時に、私の席の1つ前の女の子が明らかに様子がおかしくてその十数分後くらいに吐いちゃったんだけど、大丈夫?って声かけることも出来ず。
子供やお年寄りなどはすぐに出来るんだけど。

No.28 17/08/09 19:55
通行人28 ( 匿名 )

削除投票

結婚する男はバカでマゾだからな(嘲笑)

No.29 17/08/10 11:31
既婚者16 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
スイッチが切れる人と切れない人がいるからですよ。

切れない人は、ずっと人に優しくできるし人に敏感で自分に鈍感、相手をお姫様王子様扱いしてあげられる分、自分もお姫様王子様扱いして欲しがります。
なにか言われる前に察してどんどん動けてしまうので、一緒にいると快適ですし、「相手になにかしてあげる」のが愛情表現だと思っています。
その分、基本的に人に厳しいタイプです。

切れる人は、外では頑張って理想家な振る舞いをするけど、家ではスイッチ切れててぼーっとしてて人に鈍感で自分に繊細で、自主的にはなにもしません。
また、その「何もしない「素」を見せるのが愛情表現」だったりもします。
気は優しいので、辛いと言われればとても同情してくれるし、こうして欲しいと言われればやります。
その分、相手のだめな部分も受け入れてくれるタイプです。

スイッチが切れない女性と切れる男性の組み合わせだと、恋人自体は理想の王子様→家族になったら「鈍感でなにもしてくれないダメ男=なにこれ」ってなるんでしょうね。

No.30 17/08/11 13:50
匿名30 ( 匿名 )

削除投票

ウチも似たような状況だから分かる気がします。夫が原因で精神を病んでしまい、通院したこともあります。辛い状況をお察しします。
通院した際、病院の先生が言うには、精神を病んでいる(というより、問題がある)のは私より夫の方だ、ということでした。どうやら夫はサイコパスだそうです。
他人の気持ちが分からない、共感する能力が著しく欠けている、相手を傷つけても何も感じない、そうです。スレ主さんの旦那様もサイコパスの可能性はないですか?
私の夫には離婚歴があることは知っていましたが、後で調べたら前妻(2名)は1人は精神を病んで入院し離婚、1人は社会的に抹殺されました。(離婚にあたり親兄弟、会社や友人を巻き込む騒動に発展し、その女性は行方を眩まし、見つかった時は生活保護を受け、廃人同様の生活を送っていたそうです。)
ちなみにバツニである事は結婚後に知りました。
私も家族関係も、友人関係も、すべて破壊されました。ちなみに私の母は、夫が原因と言っても過言ではないのですが、二年前に亡くなりました。それが原因で私の兄弟から訴えられ、今も裁判が続いています。
離婚すればいいと言う方もいるとは思いますが、そう簡単ではないですよね。ましてや子供までいると。
私は子供が大好きでしたが、夫の本性を知った以降、作らない決心をしました。
幸いな事に夫には性欲がないので、そういう相手はしないで済んでいます。結婚15年になりますが、関係を持ったのは結婚前の数度だけ。想像するだけで気持ちが悪いです。
今まで何度も逃げ出したり、離婚を試みましたが、ダメでした。その都度、離婚できないよう、助けを求める事ができないよう外堀を埋めてくるのです。経済的にも、心理的にも支配し、逃げられないようにしてくるのです。
スレ主さんの旦那様もサイコパスだったら、気をつけてくださいね。私みたいに15年も経ってしまうと、もうどうにもならなくなりますから。

No.31 17/08/11 15:53
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
そんなのと結婚したとか、仕事辞めなきゃよかったとか、何様??結果論じゃん。感じ悪い人だね。

No.32 17/08/12 09:24
既婚者15 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
結果論?
ちがうよ
女は結婚できるとなったら、喜んで仕事とかキャリアとか持ってるものを手放すことが多いよね

結婚は運だめみたいなこともあるのにね

旦那が浮気するかも、豹変するかも、リストラされるかも、病気になるかもとかある

だけど、女は経済的に不自由になるような立場に喜んでなるじゃん

防御なさすぎなのよ 

それを棚にあげて、あなたみたいに「感じ悪い~」って逆ギレしされても負け犬にしか見えない

No.33 18/09/16 22:41
既婚者33 ( 匿名 )

削除投票

まずはなぜ夫にその様な対応をされるのか、よく考えたらいかがですか?自分に原因があるとは考えませんか?

No.34 18/09/19 00:33
通行人34 ( 匿名 )

削除投票

どっちもどっちですね。

このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧