注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ケーキについてのクレーム

レス12 HIT数 1440 あ+ あ-

名無し
17/08/06 01:09(更新日時)

ケーキ、和菓子、進物類、ソフトクリームなどを販売しているお店で働いているのですが、カップに入ったプリンを2つ買われたお客様からクレームの電話がありました。
蓋もないし、うちに帰ったら倒れていて食べられなかった。普通は動かないように固定してある。とのことでした。
確かに入れた時に左右両端に2センチくらいの隙間が出来ていました。
あと、保冷剤を入れていたので前後?に隙間はあまりなかったと思います。
(なので倒れて食べられないほどになることはないと思うし、どのようにして持ち帰られたか疑問なのですが、それは一旦置いておきます。)

そこで質問なのですが、固定するようなものってどのようなものでしょうか??

私自身、あまり他店でケーキを買って食べたことがないので恥ずかしながら見たことがないです。

ネットで調べてみたところ、筒状の紙を入れるというものを見ましたが、そのようなものが入るほどの隙間はありません。

そのような場合、商品に巻いて使っても良いのでしょうか??

基本的に一人体制で、引き継ぎの時にチラッと従業員さんが、進物の箱を適当に切って入れていたのを見ていたのですが、なんとなく見た目が悪くて、勝手にそれはおかしいと思って隙間を何かで埋めることはしていませんでした。

明日、上司に聞いてみようと思うのですが、気になって仕方ないので質問させて頂きました。

No.2510556 17/08/04 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 22:15
名無し1 

主さんに反省のいろがないことに驚いています。

主さんはわからない事をわからないまま作業するという、勝手な判断が招いたクレームです。
お店の名前に泥を塗った事に気づきましょう。

よそで買ったことがあるとかないとか、変か変じゃないか言う前に自分からこういうときはどうしたらいいですか?と聞いておくべきでしたね。

クレームを報告しきちんと謝罪したら、隙間がある場合どうしたらいいのか聞いて、忘れないようにしてください。

知らなかったからできなかった、教えてくれなかったからわからなかった!と文句を言うのはお門違いですよ。

  • << 5 その通りですね 反省しています すみませんでした

No.2 17/08/04 22:21
中学生2 

2センチあったら倒れるかもね。。がっかりされたんじゃない?

厚紙をクルット丸めて入れるのですよ。謝罪と代わりのものとどけにいかないといけないと思いますよ。

もうちょっと気遣う必要あるかな。

  • << 6 厚紙を丸める・・・ なるほど 次からはそうしてみます ありがとうございました

No.3 17/08/04 22:31
名無し3 ( ♀ )

厚紙でプリンを囲むように巻いてある事が多いです。
倒れてしまったら見栄えどころじゃないですよ。

  • << 7 厚紙を巻くんですね やってみます ありがとうございました

No.4 17/08/04 22:42
匿名4 

やり方としては、皆さんと同意見です。

でも、プリンにフタをつけたらいいやん。
持ち帰り用で、フタがついてないプリンってあるんだなぁと思いました。

  • << 8 持ち帰りでプリンに蓋はつけるものなのですね 勉強になりました ありがとうございました

No.5 17/08/04 22:50
名無し0 

>> 1 主さんに反省のいろがないことに驚いています。 主さんはわからない事をわからないまま作業するという、勝手な判断が招いたクレームです。 … その通りですね

反省しています

すみませんでした

No.6 17/08/04 22:51
名無し 

>> 2 2センチあったら倒れるかもね。。がっかりされたんじゃない? 厚紙をクルット丸めて入れるのですよ。謝罪と代わりのものとどけにいかないとい… 厚紙を丸める・・・

なるほど

次からはそうしてみます

ありがとうございました

No.7 17/08/04 22:52
名無し 

>> 3 厚紙でプリンを囲むように巻いてある事が多いです。 倒れてしまったら見栄えどころじゃないですよ。 厚紙を巻くんですね

やってみます

ありがとうございました

No.8 17/08/04 22:52
名無し 

>> 4 やり方としては、皆さんと同意見です。 でも、プリンにフタをつけたらいいやん。 持ち帰り用で、フタがついてないプリンってあるんだなぁと… 持ち帰りでプリンに蓋はつけるものなのですね

勉強になりました

ありがとうございました

No.9 17/08/05 07:33
名無し1 

お店の人にもちゃんと手順と方法を確認してくださいね。
エアパッキンみたいな専用のものがあるかも知れないので。

No.10 17/08/05 08:47
名無し 

>> 9 はい

確認してみます

ありがとうございました

No.11 17/08/05 16:45
匿名11 

>ネットで調べてみたところ、筒状の紙を入れるというものを見ましたが、そのようなものが入るほどの隙間はありません

いえ、それは無いはずです
なぜなら

>確かに入れた時に左右両端に2センチくらいの隙間が出来ていました

左右共に2㎝の隙間であるなら、言い方を変えれば4cmの隙間があったってことでしょう?
だとするなら

>保冷剤を入れていたので前後?に隙間はあまりなかったと思います

前後に隙間が無くても、左右の隙間がそれだけあるなら十分に箱の中でケーキは移動できるし倒れますよ。

しかも、普通ケーキショップなどでは隙間を埋めるために筒状の紙を入れるなど、隙間を何かしら埋めると言うのは常識なんだけど、それも知らないの?

>従業員さんが、進物の箱を適当に切って入れていたのを見ていたのですが、なんとなく見た目が悪くて、勝手にそれはおかしいと思って隙間を何かで埋めることはしていませんでした

あのさ、隙間をそのままにして台無しにするより、見た目はどうでも台無しにならないならそれの方がいいとは思わない訳?

1さんのレス読んで、私も同じ事思った。
主、全く反省してないよね。
よく務まってるね。

No.12 17/08/06 01:09
匿名12 

ケーキ屋で働いておりました。
隙間は埋めるべきですね。たとえ少しの隙間であっても、万が一を考えて埋めます。
お客様によっては自転車でご来店したり、電車で帰宅ラッシュに会う場合もあるでしょうし。
 
ケーキ用の仕切り紙が売ってますよ。私がいた店では隙間を埋めるための専用の紙を使ってました。衛生面を考えると、専用の物の方が良いかなと思います。
 
どなたかもおっしゃってましたが、分からないことは自分で判断してはいけません。
きちんと店長さんや他のアルバイトの方と話して、解決しましょう。
 
お店の皆が同じ対応をしないと、あの子は仕切りをつけてくれるのにあの子はつけない。ってなっちゃいますよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧