注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私は家族なのでしょうか…

レス10 HIT数 1331 あ+ あ-

既婚者
17/08/02 11:53(更新日時)

ただの愚痴です。

夏休みなんて無ければいい。
どうせ朝から晩までパチンコ。
途中連絡は一切無し。
ごはんいるのかいらないのか、何時に帰るか分からないから無駄にイライラする。

家族と称して従兄弟に誘われ飲み歩く。
あなたの家族は私と子供じゃないの?
いつもいつも置いて行かれて放置されて、家政婦以下の扱い。
そのくせ自分のやりたい時に求めてくる。
全力で拒否するけど。
誰がそんな自己中な人に抱かれたいと思うんだよ。

パチンコしか興味ないならもう別れて自由を下さい。
シングルの方が金銭的にツラくても精神的には救われる。
子供がまだ小さいから叶わない。
幼稚園に通わせて私も働いてたくさん貯めたら子供と2人で生きていきたい。

言ってもわからない。
何度言っても分かってくれない。
ここ数日毎日泣いて、生まれて初めて自殺未遂した。
子供がママと呼んでなかったら成功してたのかな。
毎日死にたいと考える中、何も知らない子供は目が合うだけでニコニコしてくれるからその度に弱い母でごめんと後悔の負のループ。

私の両親は他界していないし、唯一の家族だった姉も遠方で今妊娠中。
心配かけたくないから相談もできない。

もうどうしたらいいのか分からないです。

長い愚痴でごめんなさい。

No.2509226 17/08/02 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/02 01:39
匿名1 

よく考えて!
旦那がパチンコばっかだから死ぬって勿体無くない?
本当に死んでたら命の無駄遣いになっちゃう!
死ぬ勇気があるなら離婚して貧乏でもいいから子供と楽しく暮らそうよ!
あなた死んだら子供が悲しむよ。子供大事でしょ?大事な子供に悲しい思いさせたくないでしょ?
パチンコ旦那ポイして楽しく生きなよ子供とさ!

No.2 17/08/02 01:49
通行人2 ( ♀ )

主さんの辛い気持ちが伝わってきます。

私の旦那も同じようにパチンコ大好き人間で、子供の面倒も見ません。

仕事が早く終わってもパチンコ、早く帰ることはないです⤵︎

寂しいですよね…

お子さんは何歳ですか?
私も子供が小さい時は本当に辛くて一人で毎日泣いていました。

でも、上の子が中学生になり下の子も手が掛からなくなってきた頃。
子供達がお手伝いをして、母親の私を労ってくれるようなってからは辛い気持ちも和らいできました。

旦那は休日もパチンコなので、子供達と3人で出掛けて楽しむようになりました。山に行ったり、プールに行ったり、映画に行ったり。家に帰って子供達と楽しかったね〜♪と話していると、逆に旦那の方が寂しくなったようです。

『俺だけ仲間はずれか』と言いだしました…笑ってしまいますよね。

そうなると、旦那のパチンコにあれだけ腹を立てていた自分の気持ちが無くなっていました。

旦那は今でもパチンコ大好きですが、最近…パチンコの帰りは子供達と私にスイーツ🍰を必ず買ってくるようになりました。些細な変化ですが、少しは罪悪感や後ろめたさが芽生えたのかもしれません。

子供達が元気で、旦那も元気にパチンコできて、私も健康で♪

それだけでも幸せなのかな?と思うようにしています。

主さんの孤独感や涙は凄く理解できますよ…でも家族が病気もなく元気なら、今は感謝してみてはどうですか?子供達がきっと、主さんの心も救ってくれる気がします。

長文ですみません。

No.3 17/08/02 02:19
通行人3 

相談していいんですよ。「迷惑をかけたくないから相談しない」なんて、お姉さんへの侮辱です。

主さんが発言は「あんたに相談しても解決しない。役立たずめ!」と言っているのと同じ。でも、そんなこと思っていませんよね。

主さんが倒れたら、子どもはどうなりますか? 旦那は『妻』を使ってストレス発散している。今度は『子ども』にも同じことをされて、壊されてしまいます。

No.4 17/08/02 05:19
匿名4 

主です。

1さんへ。
レスありがとうございます。
命の無駄遣い…
本当にそうですよね。
私だけならすぐにでも別れられるのですが、子供が本当にパパ大好きで大好きで…
自分が楽になりたいだけで、子供の気持ちを考えると中々その結論に踏み出せない私の心の弱さが悪いんです。
心の限界がくる一歩手前で最終手段としてそのアドバイス通りにできればと思います。

2さんへ。
今2歳4ヶ月の男の子です。
気持ちを理解していただいた上に、体験談まで話していただいて申し訳ないです。
感謝の気持ち、大切ですよね。
寂しくて悲しくてその感情を忘れてたのかもしれないです。
いつから素直にありがとうと言えなくなってしまったんだろう。
思うことはあっても、表さないと伝わらないですよね。
家族は今の所みんな病気もなく元気です。
その当たり前に少し幸せを感じられるように気持ちの切り替えが出来るようにしたいです。
2さんのお子さん達は2さんを見て立派に育ったのですね。
親を見て子は育つなら、私も強くありたいなと思います!

3さんへ。
相談してもいい。
そう誰かに背中を押して欲しかったのかもしれません。
この世で一番長い時間を共有した姉になら全てを話せるので、気持ちが落ち着いている時に話をしてみようと思います。
ストレス発散の捌け口は私でせき止めて、子供には絶対不安やストレスを感じさせないような我慢出来る強い人であろうと思いました。

No.5 17/08/02 06:00
匿名5 

何でこういうスレの主って必ず、専業主婦の上に子供がパパ大好きで…って言って離婚回避の言い訳にするんだろう
パパ大好きで子供の気持ち優先で離婚出来ないって事なら経済的に自立も出来てないんだからパチンコ位我慢したら?

No.6 17/08/02 06:12
通行人6 

今すぐ離婚するべきだ。

No.7 17/08/02 06:37
通行人 ( ♀ lnMnLb )

主さん毎日お疲れ様です。

主さんの気持ちも分かるけど これだけは言わせて

主さん あなたも旦那さんと同じ 自己中だよ

なぜ自殺なんてしようとしたの?

自分が今の苦しみから解放されたいだけで、残される子供の事 考えたら そんな事できないはずだよ

離婚を考えてないなら、旦那さんに今の主さんの気持ちをぶつけて徹底的に話し合いするか 「亭主元気で留守がいい」と割り切るか どちらも出来ずに毎日モヤモヤするか…
相手を変えるにはまず自分から
だと私は思っているので、主さんが後悔しないように行動してもらいたいです。

No.8 17/08/02 08:51
ベテラン主婦8 

ちゃんと旦那さんに不満をぶつけてる?
自分が我慢ばかりしているから自殺未遂までしちゃうんじゃないの?
旦那さんが家族と過ごしてくれない人って、大体旦那さんに強く言えないとか聞いてくれないからとかで話し合ってないと思うんだよね。
いつもパチンコ行く習慣を作ったのは誰?お互いそれを許したからそうなってるんじゃないの?
もっと話し合うべきだと思うよ。

それに、その状態が辛いのは旦那さんの事が好きだからなんだよね。
離婚しそうな奥さんは旦那さんが出かけると喜んでるよ。帰ってこなくていい、顔も見たくないってね。

No.9 17/08/02 09:10
ベテラン主婦9 

旦那に求めすぎ、そんなに旦那に依存してるのにシングルでやってけるの?
自立できないなら旦那なんてほっといたらおわりじゃん。
自分が死んだら子供施設送りだよ、そんなんでシングルやっていけるわけがない、そんな感じだと優しい男が現れたらすぐふらふらするよ?なんでも笑い飛ばせる精神力ないとねー。パチンカスに人間らしいこと求めてもムリムリ~by元シングルマザー

No.10 17/08/02 11:53
ケホ ( ♂ QoTYk )

死ぬくらいの勇気があるなら…
子供さんと 二人の幸せの為に死ぬ気で やっていけるはず…

今は あなたと子供さんが幸せに暮らす事を真剣に考えていくべきで 少しずつでもその準備を考えたらどうでしょうか?
あと 妊娠中で大変だけど、お姉さんと相談するのも必要かもしれませんね😥☝

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧