注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

鬱で休職中です。転職するか

レス9 HIT数 1699 あ+ あ-

匿名
18/06/26 16:04(更新日時)

こんばんは。
悩んでいるので相談させてください。
私は今、鬱になり仕事を休職して2ヶ月が経ちます。

鬱の原因は、職場へのストレスです。
営業をしており、結果を出しても周りに
20代前半が全体の8割という職場且つ
上司も現場経験がなく他の部署から来た人がほとんど。
そのアンバランスにも疲れ、パリピというか飲み大好きセックス大好きなイケイケな人種が多すぎる会社でふ

私は毎日アポイントを取り、一日5-10件外回りをしていました。
他の同期や後輩、上司は外にでらず社内でぺちゃくちゃおしゃべり
基本給が安いので残業代のために残業

仕事内容自体は好きで、クライアントと話し結果を出すのも好きでした。
そんな中ある日突然、糸が切れたように朝から涙が止まらず出社出来ず終日泣き続けるのが一週間続き、休職することになりました。
頑張ってる自分がバカみたいになり、今までの職場に対する不満が爆発したんだと思います、、、入社して毎日朝〜終電の日々で、身体も疲れてたんだと思います
その後実家に帰り死んだように寝て終わるのが1ヶ月、良くなり友人と会ったり、いまは元気があれば基本外に出て図書館や買い物をしてます。
2ヶ月程経ちますが、やはり職場に戻る気になれません。ましてや社会復帰する気になれない、働く気になれません、、しかし焦りもあります、親も心配しており転職転職うるさいです。
メンタルクリニックにも通ってますが、先生に伝えると休みが長引くとそれだけデメリットもあると言われ、確かにとも思います。
私はもう少し休んでも良いのでしょうか、また会社へ辞表をもう出すべきでしょうか?
会社の人から戻ってきてほしいと連絡はたくさんきますが
もう会社が大嫌いで、縁を切りたい
潰れてしまえとも思います、こんな不幸なこと願ってしまう自分が嫌なんです
でも辞表を出すと、お給料面や保険証が適用されなくなります
初めは働いてないのにお金を貰うのは申し訳ないし迷惑をかけるのでいますぐにでも辞めると伝えたのですが
上司からは、今後の職場等決まるまで籍を置いて利用していいと言われ甘えてますが
私の精神上良くないかと、、でも生活面も不安で
どう思いますか?

タグ

No.2509201 17/08/02 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 00:28
匿名1 

あなたはよく頑張った。逃げずに頑張った。
ストレスというのは生きる気力さえも奪っていきます。とても危険です。
環境を変えましょう。

• << 3 ご返信ありがとうございます。 頑張ったって言葉を頂ける事、とてもありがたいです。 環境を変えます、、早く退職した方がいいですよね

No.2 17/08/02 00:32
匿名2 ( 20代 ♀ )

仕事内容も、職場環境もそっくりでびっくりです!
私も鬱で1ヶ月ゲリラ休職した後退職しました。

退職するなら早めにした方がいいです…知らない人が多いんですが、休職中は保険料やら何やら会社に払ってもらってる状態で、その分どんどん借金してて、更に欠勤控除などあれば想像も出来ない大金請求がきます。

2ヶ月休職中ってことは多分数万円〜十数万くらい請求きます!

働けないなら早く辞めないと大変ですよ!

• << 4 ご返信ありがとうございます。 同じような環境の方がいらっしゃって内心一人じゃないとホッとしました。 休職し退職した後、どのような毎日を過ごされましたか? 請求の件、知りませんでした!貴重な情報をありがとうございます。 早速明日、上司に連絡しようかと思います、、、
  • << 7 私も1ヶ月半休職して、12万も請求が来てびっくりしました。 親に支払ってもらって、肩身が狭いです。 主さんも保険証の事も気になるなら、早めに決断したほうがいいですよ。 親の扶養に入れてもらったほうがいいです。

No.3 17/08/02 00:33
匿名0 

>> 1 あなたはよく頑張った。逃げずに頑張った。 ストレスというのは生きる気力さえも奪っていきます。とても危険です。 環境を変えましょう。 ご返信ありがとうございます。
頑張ったって言葉を頂ける事、とてもありがたいです。
環境を変えます、、早く退職した方がいいですよね

No.4 17/08/02 00:35
匿名 

>> 2 仕事内容も、職場環境もそっくりでびっくりです! 私も鬱で1ヶ月ゲリラ休職した後退職しました。 退職するなら早めにした方がいいです… ご返信ありがとうございます。
同じような環境の方がいらっしゃって内心一人じゃないとホッとしました。
休職し退職した後、どのような毎日を過ごされましたか?
請求の件、知りませんでした!貴重な情報をありがとうございます。
早速明日、上司に連絡しようかと思います、、、

No.5 17/08/02 00:46
匿名2 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は休職中引きこもってて眠剤とか色々飲みながらひたすら映画観てました。
休職から退職の話をする時
会社には行けなかったし
電話とラインを使って退職連絡をして、その後書類は郵送でやり取りをして終わらせました!

休職期間は1ヶ月程だったので有給を全部消化させてくれて、数万円マイナスでしたが請求はしないままで終わらせてくれました。(優しい)
ネットで欠勤控除や休職後請求←などで検索して調べておくと心の準備ができます!

辞めてからは抱えてたものが無くなって結構気が楽になって、2ヶ月くらいは貯金でゴロゴロしましたがまた新しいとこで頑張ろうって思えるようになって生きてます!

仕事は色々ありますし、辞めても大丈夫ですよ!真面目過ぎると損する時もあります、これから先長いし1年くらい何もしなくたって別にいいじゃないですか!気楽にがんばりましょ!

No.6 17/08/02 01:03
匿名 

>> 5 ご丁寧にありがとうございます(T_T)
私も引きこもって映画観てます。

そうなんですね、、ネットで調べてみます、会社に明日連絡する際に聞いてみようと思います。

辞めてから結構楽になるとの言葉を聞くと背中押されます、良い意味で、、、そうですよね、もっと気楽に考えて頑張ります(⌒▽⌒)
本当にありがとうございます(T_T)元気を貰いました。

No.7 17/08/02 13:17
名無し7 

>> 2 仕事内容も、職場環境もそっくりでびっくりです! 私も鬱で1ヶ月ゲリラ休職した後退職しました。 退職するなら早めにした方がいいです… 私も1ヶ月半休職して、12万も請求が来てびっくりしました。
親に支払ってもらって、肩身が狭いです。

主さんも保険証の事も気になるなら、早めに決断したほうがいいですよ。
親の扶養に入れてもらったほうがいいです。

No.8 17/08/02 14:49
匿名 

>> 7 ご返信ありがとうございます。
そうなんですか!?結構な額ですね、、、
早速上司に連絡をし、日曜日に辞表の提出と荷物を取りに行くことにしました!アドバイスありがとうございます。
請求関係が怖いです、、、(T_T)

No.9 18/06/26 16:04
ヒマ人9 

雇用保険などはどーなってますか?
失業保険の申請のときウツで辞めた証明を出すと、待機期間またずに給付開始と300日の給付期間がつきます!
給付を受けながらもー少し休まれる事をおすすめします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する