注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

告白して振られてからのアプローチ

レス5 HIT数 663 あ+ あ-

大学生さん
17/08/02 14:36(更新日時)

ご質問させていただきたいです。

自分:大学4回生、男
相手:大学3回生、ゼミの後輩、女

晩御飯を数回食べに行ったり、水族館や夜景を見に行って手を繋いだらしました。しかし先日、告白をしたところ振られました。

彼女は中学生以来、誰とも付き合ったことがなく、異性から告白されたこと自体は嬉しいと言っていました。

ただ、断られた理由として

・彼女はインドアでアニメやゲームが好き、できる限り外に出たくない。私もインドアなのですがアウトドアも嗜むのが合わないと言われた。

・一目惚れでピンときた人と付き合いたい

・年上の人に対してはどうしても気を使って接してしまう

ということでした。
そこで到底諦めきれないので、これから再びアプローチをしたいと考えているのですがどういう風に進めていけば良いのでしょうか?
彼女は基本受け身でオタク趣味のこと以外に対しては消極的です。アニメやゲームの話では盛り上がるのですが、彼女いわく外で遊ぶのは疲れるらしいです。

彼女を振り向かせるにはどうすれば良いでしょうか、どうかアドバイスをお願いします。

No.2508840 17/08/01 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/01 12:16
社会人さん1 

一目ぼれでピンと来た人、年上には気を使うから無理と言ってる時点でダメのような気がしますが?年はどうしようもないし。

No.2 17/08/01 12:54
匿名さん2 ( ♀ )

ピンと来てないのだから、難しいと思う。

No.3 17/08/01 14:12
恋愛中さん3 

ピンときてない、とか好みが合わないって断言されているので難しい気がします。

No.4 17/08/02 02:22
社会人さん4 ( 20代 ♂ )

デートってデートスポットに行くのがデートではないと思うんです。
かなりのレベルのインドアってのが分かったのですからそういう感じのデート提案されてみてはいかがでしょうか?その辺の行きやすいカフェとかでアニメやゲームの考察を語り合うのも充分彼女にとっては楽しい時間でしょうし、ゲームバーとかありますからそういうところで遊ぶのも手です。アニメ映画観に行くのとかもいいんじゃないですか。外出も聖地巡礼とかだったら興味持つかもしれないですよ。通話しながらネット繋いでなんかのゲームするとかでも楽しいかもしれませんよ。
ただ、もし主さんがデートスポットとか行かないとそれ付き合ってるっていうの?って思う人でしたらアプローチ辞めた方がいいと思います。最終的には絶対そのことで喧嘩しますので。自分が何が出来て何が出来ないかってのを考えたうえで流されず断れた相手さんは偉いと思いますよ。

No.5 17/08/02 14:36
通行人5 

彼女と付き合ったらずーっとインドアですよ?

それに、年上の人には気を遣う等言ってますし、難しいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧