注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

話が理解できない旦那

レス55 HIT数 34852 あ+ あ-

既婚者
21/05/18 14:22(更新日時)

うちの旦那は私が説明していることをあまり理解できません。
しまいには、逆ギレしてきます。


あまりにも伝わらな過ぎて、時々私の説明の仕方や考え方がおかしいのか?と思いますが、今までの人間関係で理解できないと言われたことはありません。

今日友達といた時にたまたま旦那から電話があり、その時にまた旦那が私の言っていることを理解出来ず、逆ギレしてきたので、私もなんでわかんないの!?とイライラしてしまい電話を切りました。

すると、こういう旦那だと知っている友達が「盗み聞きしちゃって悪いんだけど、ホントにどうして理解できないんだろうね。私はあんたが言いたいことは普通にわかったんだけど、旦那さんなんでそんなにわけわかんないこと言ってるの?普通に人だったら100人中100人理解できると思うんだけど。旦那さんホントに日本人?」と、言いました。

これはただのバカですか?なぜ理解ができないんでしょう。
今旦那は逆ギレしており、私は無視されてます。
どうしたら理解ができる頭になりますか?もう疲れるので会話するのも嫌になります。

No.2508431 17/07/31 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/11/12 03:47
既婚者51 

奥様の言う事、よくわかります
うちの旦那も理解出来ず、困っています
誰もがよくわかる質問に対して、更に、具体的に言っても理解が出来ず、毎日、喧嘩の元になります
ストレス溜まり、うつになりそうです
離婚した方がいいのか、毎日迷っています

No.52 17/11/14 06:22
専業主婦40 

>> 42 旦那「もう行くけどいい?」 私「いいよ。今日帰り遅いんでしょ?遅いなら私も疲れてるし今日はもうご飯作る気力ないから実家で夕飯食べてきて」 … 実家に行くのに外出したら、そのあと帰ってきてまた出掛けるのはいやだ、という意味ではないですか?

No.53 20/03/22 08:13
匿名さん53 

>> 17 足が無く食べる物も無かったなら、何故「遅くなるなら実家で食べてきて」って言ったのかな? そう言われたら、そっちはそっちで済ませるんだ?じゃ… 普通に考えれば夫と長女がご飯済ませてくれるなら
残ってる者でコンビニか出前で済ませても良いかとなると思います
でも、普段より早く帰ってくるなら皆で食べられるんだし
どうせ外食するならそれなら皆でって流れは自然に解りますが

No.54 21/05/18 00:33
匿名さん54 

うちの旦那も同じ感じですよ!
日常の行動的な会話は成り立ちますが、大事な話や、夫婦で話し合いたい時などの会話や気持ちを伝え会うときに、会話が成り立ちません!人の話を最後まで聞かず、勝手に違う解釈して、それに対してそうじゃないよと伝えるけど、お前はさっきそういったと。。。イライラしだします!
相手の話してる内容を理解しようじゃなく、相手の話と同時に自分の反論だけが頭に入り、返す言葉は、その反論のみ!
結局、相手と話して事を進めるんじゃなく、相手の最初の言葉を聞いて後は勝手に一人であーでもないこーでもない考え全然違う返事をするみたいな!
プライドの高い仕事人間の特徴です!
主語や、それまでの流れや気持ちを相手伝えず答えを出そうとするから、その答えに対してこちらが反論するとプライドガタオチ!その後は会話にすらならない!
これ、性格です!治らないです

No.55 21/05/18 14:22
匿名さん55 

私もそうなんですが、結論から話してほしいタイプじゃないですか?職場は男性が多いのでは?
学生時代、女性グループのあっちこっちにとぶ複雑な会話についていけず困りました。知的な遅れはないです。一通り聞いて理解はするのですが、つまり、こうですか?と単純明快に尋ねると、まあそうだけど…(ちょっと違う?)と嫌な顔されることはありました。
旦那さんも、わからないなら怒るんじゃなくて尋ねられるといいんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧