注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏の携帯をみてしまいました。

レス61 HIT数 18097 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 17:47(更新日時)

彼から完全に嫌われたと思います。
彼氏とは付き合ってから1年弱、同棲もしており年内に結婚を予定しています。

ある日、彼から、別れて数年たっている元カノから連絡があったと聞かされました。
その彼女とは遠距離でしたので長くは続かずだった様ですが、普段遠出を好まない彼が当時、わざわざ新幹線で会いに行っていたのを知っていた為、胸がざわつきました。
それから数日後に、彼に、あれから元カノから連絡きてるの?と聞くと、明らかに動揺した様子で、きてないよ。と
その場では聞き流しましたが、嘘がわかったのでこわくなりました。ですが、元カノは近くに住んでいないので大丈夫と自分に言い聞かせてまた数日後に同じ質問をしたところ、同じ反応が返ってきました。。
その日の夜にダメだとわかってはいましたが、安心したいという自分への言い訳で携帯をみてしまいました。。
そこには元カノからのハートマーク、彼女いるの?という問いには無視、内容こそありませんでしたが気持ちいいものではありませんでした。
そこから彼氏が携帯を手放した時にみたいという衝動が抑えられなくなってきてしまい、写真をみて気分が悪くなり、相手から来ていたメッセージを消したりをし始め、会話の中でも昔の人からの連絡は嫌だと言うことを何度となく、それとなく伝えてみました。
次見る時にはもしかしたらやめてくれてるかもしれないと、どこか期待しながら携帯を手にしては絶望感を感じ、
着拒、ブロックもしてみましたが、翌日には解除、連絡を再開していて、もうどうしていいのかわからなくなってしまい、彼氏に連絡やめてと直接いってしまいました。
彼氏は携帯を見るような人とは一緒にいたくないと、連絡はしてたけど会ってもない。そんなこと大したことじゃないだろと先ほど出ていってしまいました。確かに携帯を見た事はいけないこととわかってはいますが、どうしてもおさえることができませんでした。
私は彼のことが大好きすぎて物事がよく見えなくなっています。
出ていってしまった彼氏と仲直りするにはどうした方がいいのかアドバイスをいただけませんか?
嫌われた事はわかっています。自分が悪いこともわかっています。ただ、今後も一緒にいる為のアドバイス、助けがもらえたら嬉しいです。

No.2508002 17/07/30 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 20:17
匿名さん1 

主さん一人が努力してどうにかなる問題ではないと思いますよ。もちろん見たのも悪いけど、彼女にそうさせた彼にも問題があると思います。しっかり話し合って。

No.2 17/07/30 20:23
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
ただ普通に話し合いができる人じゃないんです。手はあげられた事はありませんが、前に喧嘩した時は話も出来ず、帰ってくるなと家にチェーンの鍵をかけられ明方まで玄関外で寝た事もあります。ただもっと私の事好きになってもらいたいだけなんですけど、伝わらなくって、、。

• << 5 3にレスしたけど、主さんのレス読んでちょっと気になるところが…。 彼氏さん、DV気質があるような。 主さんもおそらく気づいてるのでは? 結婚したらもっと酷くなりますよ。 本当に幸せな結婚生活ができる自信ありますか?

No.3 17/07/30 20:24
匿名さん3 

私だったら、その元カノに「婚約してます。ですのでもう連絡してこないで下さい」って言う。 

彼氏を責めれば責めるほど貴女から離れていきますよ。
なので、毅然とした態度でいつも笑顔を忘れずに。

• << 6 元カノの携帯番号は忘れたくても忘れられないほど記憶していますが、連絡したら、彼氏に告げ口されて余計に関係が悪化しそうで出来ませんでした。 彼氏が連絡を再開してから2ヶ月くらい。毎日気にしないように、笑って過ごそうとしてきましたが今日限界がきてしまいました。彼と話してて涙が止まらなくなってしまって。 今は彼が帰ってきてくれないのが本当につらいです。

No.4 17/07/30 20:26
匿名さん4 

主さんは心配で仕方なかったんだよね? 見てしまったことは後味悪いけど、いずれわかることだったかもね、
結婚する予定だったのならいいチャスンスだったじゃない!

一度冷静に自分の気持ちを伝えて彼と向き合うって見たらどうかな?

あくまで冷静に話し合ってね。

• << 7 部屋着で出ていってしまってから6時間経ちました。今日はせっかくのお休みだったのに、後悔でいっぱいです。やっぱり元カノの方がいいのでしょうか。話し合いがしたくても、うるさい女は嫌いだと言われ、私の言い分は通用しなそうです。ただ好きでいて欲しかっただけなのに、自信がなくて墓穴を掘った自分が情けなくて

No.5 17/07/30 20:31
匿名さん3 

>> 2 ありがとうございます。 ただ普通に話し合いができる人じゃないんです。手はあげられた事はありませんが、前に喧嘩した時は話も出来ず、帰ってくる… 3にレスしたけど、主さんのレス読んでちょっと気になるところが…。
彼氏さん、DV気質があるような。
主さんもおそらく気づいてるのでは?

結婚したらもっと酷くなりますよ。
本当に幸せな結婚生活ができる自信ありますか?

• << 8 DV気質には気がついてます。毎日遠回しにダメな女だと言われているのも感じていますが、彼の家庭環境が複雑だったことと、前の奥さんが不倫の末出ていってしまったことが不信感になり、私を試しているのかなとも思います。 色々と承知で、私は一生一緒にいる覚悟で同棲を始めましたが、やっぱり彼氏の気持ちは気になってしまいこの様な事になってしまいました。 彼氏を紹介した友達にも、家族にも、彼氏と別れた方がいいと言われていますが、私は別れたいと思った事はないです。依存症なのかな。。

No.6 17/07/30 20:32
匿名さん 

>> 3 私だったら、その元カノに「婚約してます。ですのでもう連絡してこないで下さい」って言う。  彼氏を責めれば責めるほど貴女から離れていきま… 元カノの携帯番号は忘れたくても忘れられないほど記憶していますが、連絡したら、彼氏に告げ口されて余計に関係が悪化しそうで出来ませんでした。
彼氏が連絡を再開してから2ヶ月くらい。毎日気にしないように、笑って過ごそうとしてきましたが今日限界がきてしまいました。彼と話してて涙が止まらなくなってしまって。
今は彼が帰ってきてくれないのが本当につらいです。

No.7 17/07/30 20:36
匿名さん 

>> 4 主さんは心配で仕方なかったんだよね? 見てしまったことは後味悪いけど、いずれわかることだったかもね、 結婚する予定だったのならいいチ… 部屋着で出ていってしまってから6時間経ちました。今日はせっかくのお休みだったのに、後悔でいっぱいです。やっぱり元カノの方がいいのでしょうか。話し合いがしたくても、うるさい女は嫌いだと言われ、私の言い分は通用しなそうです。ただ好きでいて欲しかっただけなのに、自信がなくて墓穴を掘った自分が情けなくて

No.8 17/07/30 20:47
匿名さん8 

>> 5 3にレスしたけど、主さんのレス読んでちょっと気になるところが…。 彼氏さん、DV気質があるような。 主さんもおそらく気づいてるのでは? … DV気質には気がついてます。毎日遠回しにダメな女だと言われているのも感じていますが、彼の家庭環境が複雑だったことと、前の奥さんが不倫の末出ていってしまったことが不信感になり、私を試しているのかなとも思います。
色々と承知で、私は一生一緒にいる覚悟で同棲を始めましたが、やっぱり彼氏の気持ちは気になってしまいこの様な事になってしまいました。
彼氏を紹介した友達にも、家族にも、彼氏と別れた方がいいと言われていますが、私は別れたいと思った事はないです。依存症なのかな。。

No.9 17/07/30 22:32
匿名さん9 

見るだけならまだしもメッセージ消したり勝手にブロックしたりはやり過ぎでしょ、それにあなたの話しあいすべきは元カノじゃなく彼ですよ?
あなたは完全に信用なくしたと思うしそれでも彼と別れたくないと言うなら、全面的に彼のいう通りにするしかないのでは?

No.10 17/07/30 22:48
恋愛の達人10 

主さんが携帯を触ることをすればする程彼の気持ちは離れますよ。
だけど、閉め出したりする男どこがいいの?どうせ威圧的な感じなんでしょ?
今のまま結婚したとしても、浮気やら何やらで辛い結婚生活になりそうな予感だけど、それでも彼と居られるだけで幸せだと思えるなら何でも許してあげればいい。
相手にとって口うるさく言わない尽くしてくれる女になればいい。
それで幸せならね?

私なら苦しむのが目に見えてるから別れるけどね。

No.11 17/07/30 22:53
通行人11 ( ♀ )

主さんに対して
嫌悪感を抱いている今は
何を言っても無駄
全て言い訳に聞こえるし
怒りを増長させるだけ

数日間は連絡を我慢して
彼にも考える時間が必要

そこで話し合いに
応じてくれそうなら
謝罪してみたら良いけど
駄目そうなら諦めるべき

辛くても自業自得だから
受け止めるしかないと思う

No.12 17/07/30 23:13
匿名さん12 

携帯を勝手に見たのは悪いことだけど、彼が浮気はしてなくてもやましい気持ちがあったからそこまでキレるんでしょ?ある意味、逆ギレ。
そんな、ちっさい男と結婚なんて続かないよ~疲れるだけだよ~

• << 40 いや、疑われたら、気分わるいでしょ

No.13 17/07/31 03:45
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

てか、元カノと言う存在とやり取りしてる時点でおかしい。
女癖悪そうな人だね。

コソコソ元カノとやりとりしてたとことか、DV気質なとことか、私の元彼とそっくり。

凄く好きだったけど、将来の事考えた時に、いつか妊娠して子供産まれても、捨てられそう。とか、そういうマイナスな事しか出てこなくて、今この時間が無駄だと思って振りました。

今はもう別れて良かったー!としか思わないよ。

そんな男、辞めた方がいいわ。

No.14 17/07/31 04:03
匿名さん14 

親や友達までもが反対しているバツイチのモラハラ男で女癖まで悪いなんて、主さん今は大好きで忠告も耳にはいらないだろうけど最低男だよ。
女引っ掛けるのだけはうまそうだけど。
前回の離婚原因たってほんとかどうかわかったもんじゃないし、そんな男だから前妻も耐えきれなかったのでは?
私の友人も似たような人と結婚して毎日顔色をうかがって生活しているのが辛いと言っていました。
皆が反対している時にちゃんと耳をかせばよかったと。

周りが反対するのは理由があるからだし、主さんに幸せになってほしいからいうんだと思いますよ。

No.15 17/07/31 06:27
恋愛の達人15 

仲直りできるかは彼次第だけどもう携帯は見ないごめんなさいと言ってみるしかないだろう?

携帯を見た上で主さんの中で彼の行動はシロなのクロなの?まずは主さんが自分の考えを整理すべきだろう?仲直りするのなら彼のしている事はこれからは黙認するって事なのかな?

彼の態度からは誰とやり取りしようが干渉せず勝手に携帯を盗み見るようなマネはするなって事だ。

主さんの立場的には解決するまで別れも覚悟で強気にその問題をハッキリさせるべく問い詰めていくか
仲直りを優先するのなら携帯見た事を謝り二度と見ないようにするしかないと思うんだけどね。

No.16 17/07/31 10:38
匿名さん8 

>> 15 連絡をとるのはやめてくれてないですが、彼女がいるから会えない、電話はできないとは伝えたみたいです。
なんでそこまでしてLINEは続けるのか意味わかりませんが、そこは様子を見る事にします。
LINEの内容より、元カノとの付き合っていた当時の最中の生々しい写真が頭から離れません。私とはその様な写真はとっていませんし、あまり求められもしません。
それが今回余計に不安になった原因だと思います。
ちょうど彼氏の携帯が壊れ、バックアップもなかったので今はもうその写真は存在していませんが。

小さい男なのも、モラハラ男なのも理解はしているつもりなのですが、何故か嫌いになれないんです。。

No.17 17/07/31 16:17
匿名さん ( D8fAv )

別れることはできない…となると今後我慢の連打って感じかと。多分その彼は女癖悪いよ。

No.18 17/07/31 16:49
アドバイザー18 

他の女と連絡を取る事を言っても辞めてくれない、しかもそれを正当化して逆ギレしたり、家から閉め出したりするとか💧ってどうよ?!

とても主さんを小バカにしてると言うか、無神経と言うか、
主さんの事をちっとも大切にしてないって事でしょうね

よって
こんなろくでもない男
の為に
携帯見なきゃ
不安じゃいられない思い今から
してるんじゃ、
ましてや
言っても連絡取るの辞めてくんない
んだから(もうこんな男は治らないから💧)
この先の苦労も目に見えてるって事だよ?

尚更、結婚なんて
意味がないんじゃない❓💧

主さんがこの男に対して目が覚めなければ
どうしようもない問題だよ。

No.19 17/07/31 17:14
匿名さん19 

頭下げたら、主の立場が弱くなるよ。だいたい彼氏が悪い!って、こういう修羅場は思い込まなきゃ。自分の超正当化つーか、開き直って、彼氏のプライバシーにこっちから、がんがん踏み込んで、正直なところの相手の女との関係吐かせた方がいいんやないか?
向こうだって罪悪感あるんだし、強気で仕掛けてみ?なんで主が頭下げなきゃいかんの?浮気の件がなきゃ、主は携帯見たりせんでしょ。原因作ったの彼氏やん。信頼関係壊したの彼からやん。主には幸せになる権利があるんちゃうん?
二股するよ~な奴に、絶対弱気なんか見せたらあかんよ?あなたは悪くない。グタグタ言うて、別れるゆうんやったら、賠償金取ったれ!(くらいの強気で。やりすぎはいかん)

No.20 17/07/31 17:30
匿名さん20 

うるさい女は嫌いなんて、話し合いも出来ない人との結婚はやめた方がいいです

結婚したら 話し合って解決していく事ばかりですよ
お金の事、仕事、家事、子育てなど 彼の意見に黙って従えって事でしょう?

そんなの耐えられます?
話を聞いてもらえないって 辛いですよ
話を聞かないって事は 相手の存在を無視してるようなものです

• << 22 みなさん、ありがとうございます。 家には帰ってきましたが、ずっと疲れたー、つまんないーと言って遠回しにうるさい事言ってきたから気分が悪いと伝えてきます。 元カノと連絡とってるのが嫌なら、自分も元カレと連絡取ればいいじゃないかと言われました。別に俺は何も言わないからと。 携帯みるより、同じ事しろと。 意味不明です。。。 一見お金を持っている様に見えるので、そういう女性はすぐ寄ってくると思います。実際は貯金もありませんが。 付き合う前には何年も彼女いないと言っていましたが、いざ彼の持ち家に行くと女物の下着(サイズバラバラ)が押入れいっぱいにあり、下着泥棒かと思うくらいでした。 問い詰めると5年で少なくとも8人の彼女。その時点で別れるべきだった気もしています。 けど彼の事が頭から離れず仕事もままならなくなってしまっていて、彼と離れる事も辛くて別れたら今以上に屍になりそうです。。

No.21 17/07/31 17:39
匿名さん21 ( ♀ )

元のきっかけは、彼自身が元カノから連絡あったとあなたに話したこと。
そこで終わらせておけばいいのに今度はあなたが、連絡があるかと彼に聞く。全ては自分が安心したいがためですよね。

ここで聞きたいのは何がそんなに不安なの?なんでそんなに安心できないの?

結婚しようとしている相手との間に、信頼関係が築けてないのが一番の原因。

仲直りしても、結局相手を信頼しようということが主さんができなければ無理ですよ。

相手の男性がDV気質だとか性格に問題ありの前にあなた自身も問題ありです。

No.22 17/07/31 17:48
匿名さん8 

>> 20 うるさい女は嫌いなんて、話し合いも出来ない人との結婚はやめた方がいいです 結婚したら 話し合って解決していく事ばかりですよ お金の事… みなさん、ありがとうございます。

家には帰ってきましたが、ずっと疲れたー、つまんないーと言って遠回しにうるさい事言ってきたから気分が悪いと伝えてきます。
元カノと連絡とってるのが嫌なら、自分も元カレと連絡取ればいいじゃないかと言われました。別に俺は何も言わないからと。
携帯みるより、同じ事しろと。
意味不明です。。。

一見お金を持っている様に見えるので、そういう女性はすぐ寄ってくると思います。実際は貯金もありませんが。

付き合う前には何年も彼女いないと言っていましたが、いざ彼の持ち家に行くと女物の下着(サイズバラバラ)が押入れいっぱいにあり、下着泥棒かと思うくらいでした。
問い詰めると5年で少なくとも8人の彼女。その時点で別れるべきだった気もしています。

けど彼の事が頭から離れず仕事もままならなくなってしまっていて、彼と離れる事も辛くて別れたら今以上に屍になりそうです。。

No.23 17/07/31 18:25
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

松居一代か💦

No.24 17/07/31 18:37
恋愛の達人24 

主さん…
カス男なのに、何故現実を見ない?
相手はバツだよね?主さんはまだ
バツ無しだよね?

やめときな!
大事にされてないじゃん
そんなカスにしか相手にされない
程、ブスデブなの?

本来ならコチラから棄てるレベルの
男だよ?💧

痛い目見ないと分からないタイプ?
親、友人から ほら見ろーとバツ
ついてから 言われるよ?

ここの共感ボタンも見てみ?
みんな、そんなカスやめとけってさ

No.25 17/07/31 21:23
匿名さん25 

私は貴女の将来がみえます。

籍も入れて貰えず、こそこそ女遊びし続ける彼に何も言えず歳だけくって疲れきって年相応にみえず、婚期を逃し捨てられる貴女の未来が…。

いいんですが?

本当に大切な相手を、外で一晩なんて怒っていてもそんなこと普通の人はしませんよ?

ただの執着では?

別れたら案外すぐいい人見つかるもんだよ?

自分をもっと大切にね。

No.26 17/07/31 22:34
八方美人ちゃん26 

主さん、彼を好きな気持ち凄くわかります。
周りに『別れた方がいい』と言われても、どうしても嫌いになれない・離れたくないっていう気持ちも。

そもそも周囲が反対する男性のタイプって色々あります。
例えば収入面とか、頼りなさそうとか、側から見ても2人の価値観が合わなそうで苦労しそうとか。
でも今回の主さんの彼氏って、明らかにDV気質だったり、女癖が悪そうだったり、単純に言うと主さんのことを大切にしてくれなさそうだから。
そんな男性と一緒になりたいという主さんの想いを後押ししてくれる人は、いないと思います。

辛くても好き、それは本当にわかるんです。
誰かを好きになるのは理屈じゃないから。
理性ではどうにも出来ないことってあるから。
だけど恋愛するならやっぱり幸せにならないと。
ちゃんと大事にしてもらわないと。

今のままその彼と一緒にいても、心がボロボロになってしまうだけのように思います。

最初にスレ本文を読んだだけでも賛成出来ないなと思ったのに、その後のみなさんに対する主さんのレスを読めば読むほど、申し訳ないけど主さんの彼に嫌悪感を持ってしまいました。

No.27 17/07/31 22:51
通行人27 

渦中にいるときは絶対別れられない!と思うけれど、離れてみればもっと早く離れれば良かった〜〜〜
なんて、なるかもしれないですよ。

一緒にいてお互い尊敬できる関係のほうがいいですよ♩

No.28 17/07/31 23:48
匿名さん19 

結婚はたしかに妥協の連続です。でも自分がここだけは譲れない!ってとこを尊重してくれない相手とは一緒にいても辛いですよ。苦労は目に見えてますよ?
・・・それでも好きですか?

No.29 17/08/01 01:14
匿名さん29 

ずっと一緒いられる人って
嫌な事をしないようにおもえる人じゃないと
いずれ いられなくなるよ。
自分から一緒にいない選択をしなければ
相手が自分から去っていく。

一緒にいればいるほど
自分は相手から 離れられなくなるなら
相手は 一緒にいればいるほど
自分が嫌だと思って
離れる理由を探すかの様な事しかしなくなる。
毎日 毎日 お前がこうじゃないからとか
お前がこうだったらとか
自分を否定しないといられない相手と一緒にいる選択をする事で
自分も自分を常に否定しながらいるんだよ。
相手が他の人と何かする度に
主がいつでも嫌だと思われる事になったり
主が悪いって事になる。
その積み重ねで いつまでいられると思う?
きっと 主の限界まで繰り返し続けて
最後は やっぱり 自分から去るか
相手が他の人を選んで去っていくかだよ。

後 7人 そういう関係の元カノが彼にはいるって事だし
その元カノとの関係も
どちらかが 去って終わったものだから
終わってる様で 終わってないんだよ。
本当の事をわからない様にしないといられない人と
どれだけ一緒にいても
何も変わらないよ。もし 主が今 彼と会わなくなって 10年後に会っても
今と 同じで何も変わらない。
それは 元カノも同じ。

ちゃんと 考えた方がいいよ。
過ぎた時間は2度と戻らないんだから。

No.30 17/08/01 12:41
匿名さん8 

>> 29 ありがとうございます。
みなさんのお言葉、すべてその通りだと思います。

通りすがりのマナーのなっていない人を怒りにいき、警察沙汰になったりも何度かありました。
追い出された日は私の誕生日でした。理由は誕生日プレゼントないの?と私が言ったこと。彼は今までの人にはそんなこと言われたことない。お前はワガママだと。

ですが最近は我慢して文句を言わない様にしてくれたり、誕生日プレゼントはありませんでしたがその後婚約指輪をくれました。
友達や仕事関係の方にも紹介してくれます。

それで誤魔化されてるといえばそうかもしれませんが、少しづつはよくなっているかなと思ってしまっています。

大事にされないのは私が彼に失望させてきてしまい、好きじゃなくしてしまったからだと思い、服装、メイクをまず彼に合わせ、仕事も手伝ってみたり。
私が行きたいと言ったところにもたまに一緒に行ってくれますが、いざ行くとつまらないーと言われ続けるのが苦痛なので、行き場所も彼任せるようになってきました。

けど私が一緒にいるだけで楽しい子じゃないからいけないのかなと思って、笑って居心地のいい人になろうとしました。

私を否定するときによく出てきた、元カノはそんなじゃなかったという言葉。それを聞くたびにまだ未練があるのかなと感じていて、一番話にでてくる元カノから連絡があったと聞かされてもう自分が抑えられずに携帯を手にしていました。中々携帯を手放さないので夜中寝ている時に。
そんな事してる自分が惨めでもありましたが、今でも彼と一緒にいられれるならなんでもしたいと思ってしまっています。
以前デブブスなのか?とありましたが、私はモテる方だと思います。以前モデル業もやっていました。でも彼がいいんです、、。
普通の感覚から離れてしまっているのはわかっています。でもどうにもなりそうもないので、彼に愛されるすべが欲しいです。

No.31 17/08/01 14:01
匿名さん31 

主さんと、彼氏さんはお幾つですか?

見ると主さんは、恋愛経験少ないですよね?
彼氏さんは、長くても2年くらいで彼女には飽きる方ですね。

私の知人と全く同じことしてるんで、本人かと思いました。
今も知人は、彼氏に一年半で追い出され、彼氏に彼女いるのにストーカー化してます。

うまくやりたいなら、抑え切れない感情を、無理矢理抑え彼氏を野放しにする事で、自分に戻って来ることがあります。
今の状況では悪化するのみですよ。

No.32 17/08/01 14:33
匿名さん8 

>> 31 私が25、彼が35です。
学生時代から彼氏がいなかった事はありませんが、ここまで好きな人はいませんでした。誰も近くにいなかった事がないからか、別れて1人になったらという事が怖いのもあるかもしれません。
このままもし別れたとしたらストーカー化しかねないかと、、。これも問題なのですが、私自身かなりのPC等侵入知識がある為、大抵の情報はとれてしまうという事。
抑えきれなくなったら、一度精神科にかかろうかな。。全部投げ出して海外に逃げようかな。。
歩いてるだけでも涙が止まらなくなったりするので今日は引きこもりで仕事です。

No.33 17/08/01 15:31
匿名さん33 

主さんは、彼の悪いとこに気づいていながら、まだ見て見ぬふりするんですね。

モデルやってて、しかも、モテるのなら、愛してくれない彼と一緒にいなくてもいいのでは?

主さんの人生だから、好きなようにすればいいんじゃないですか?

殺されないように気をつけてくださいね。

No.34 17/08/01 15:53
ラブラブさん34 ( 30代 ♀ )

完全に依存してますね。
私もそんな時期がありましたが、
周りの意見きちんと聞いた方が良いですよ。
依存している人は冷静な判断出来なくなってるから。

私はかなりの時間無駄にしました。
友達も失ったし。
あとから後悔しても遅いですよ。

私も別れるべきだと思います。
結婚前から大事にしてくれない人が
結婚したら大事にしてくれると思いますか❓
結婚してから上昇することは稀です。
愛はなくなっていき情にかわります。

ちなみにうちは上手くいってるので
当てはまらないので
うちがそうだから言っているわけではありません。

No.35 17/08/01 18:11
お姉さん ( wOHLv )

失礼だけど主さんと同棲!?までしてるのに
元カノと普通にやりとり出来る彼とやり直したいの?止めた方がいいのでは?主さん、ナメられますよ?主さんと付き合うなら元カノとコソコソしない人じゃないと..可笑しいでしょう?確かに携帯を見てしまったのは否めないだろうけど、此方を不安にさせる彼氏もどうなんだろ?凄く変な話し、実は元カノと一緒になりたい云々って話してない?彼が

No.36 17/08/01 18:15
八方美人ちゃん26 

これだけ沢山の反対意見があってもなお、今の彼氏と一緒にいたいんですね。
私達第三者から見ると、主さんは完全に依存してしまっていると思います。
彼のモラハラ・DVとも取れる言動は全て、自分が悪いから。
自分が女として至らないから、彼は冷たくなった。
自分がつまらない女だから、彼に大事にされなくなった。
そう思うんですよね?

そんな彼の何が魅力で縋り付くのか、他人の私達にはわかりません。
ここにレスしてる方達は、それぞれが主さんのためを思って『目を覚ましなさい』的なアドバイスをくれてると思うんですが、主さんには届きませんね。
スレ本文をもう一度読み直しましたが、主さんが聞きたいのは今後もその彼と一緒にいるためのアドバイスですもんね。
(前回は見当違いなレスをして申し訳ありませんでした)

それなら、
彼に愛想をつかされないよう彼の好みに全て合わせるしかないと思います。
元カノがどんな人なのか聞いて、その通り真似る。
彼の言うことには逆らわない。

メイクとか見た目じゃないと思います。

主さんの個性は死んでしまうでしょうが、自分を否定しても今の彼と一緒にいたいなら、彼が好きだった元カノのコピーになるしかないですよ、一番わかりやすいお手本ですから。

No.37 17/08/01 18:27
匿名 ( Ku7Pv )

主さん、まだ25歳ですよ。

貴方と彼の付き合いは対等ではないですし、愛されてるとも思えません。

どんなに貴方が彼に愛されたくて努力を重ねていても、彼からしたら扱いやすく都合の良い女になっていきます。

周りからも反対されているのですよね?

不思議な事に反対押しきっての結婚は本当に上手く行きません。

本当です。
今解らなくても必ずそう感じる時が来ます。

感情も押し殺して一緒に居て幸せですか?

想像して下さい。

彼と結婚して、幸せな未来が見えますか?

価値観も違いますよね?

お前も元カレと連絡取ればいいだろ!とか
平気で言えてしまう彼に優しさを感じますか?
愛を感じますか?

こういう彼はもし本当に貴方が元カレと連絡取ったらキレるんですよ?

閉め出して、挙げ句チェーンもかけるなんて恋人の前に人として失格ではないですか?

貴方が思い遣り尽くしても、何一つ返っては来ないですよ?

婚約指輪1つで人生決めないで。

そんなのはただの物であり、最悪指輪なんて無くても良いのです。

重要なのは彼がどの様な想い、覚悟、態度で渡しどんな意味が込められているかです。

何の覚悟も想いも無いから彼は元カノと連絡を取っているんです。

たから貴方に酷い事も言えるしその程度の気持ちなのです。

まだお若いです。

幸せを自ら潰さず、もっと色んな事を学んで素敵な女性になって幸せになって下さい。

No.38 17/08/01 20:56
匿名さん38 

思いやりのある彼氏なら、主に心配させないように連絡先を変えて元カノを切ると思う。

それをしないと言うことは、あわよくば関係を持ちたいと言う意図が彼の行動にでてます。

普通はキッパリ断ると思います。

辛いと思いますが、その程度の男と思って別れた方がいいのでは?

自分の行動を棚に上げて、逆ギレするのは彼の行動はおかしいですよ。

No.39 17/08/01 21:04
匿名さん39 

相手の男性に同情…

気の毒…

No.40 17/08/01 23:25
匿名さん40 

>> 12 携帯を勝手に見たのは悪いことだけど、彼が浮気はしてなくてもやましい気持ちがあったからそこまでキレるんでしょ?ある意味、逆ギレ。 そんな、ち… いや、疑われたら、気分わるいでしょ

No.41 17/08/01 23:34
匿名さん40 

主はストーカー気質があります。
そして、ご自分でも心配されている通り精神科への受診をおすすめします。
人の携帯みたり勝手にメール消したりブロックしたりすることは法律に触れる可能性があります。

No.42 17/08/02 03:26
匿名さん42 

遠距離を除けば全て状況が一致してた私の場合は
携帯会社のマイページを開くためのパスワードがありきたりで、当てずっぽうにしてたら解読出来たので
まず着拒設定、LINEもブロックしてから消してそれからパスワードを変更しました。
SNSでのやりとりの可能性があるので、仮に名前を変えて再登録しても分かるように元カノの番号をメモしてから消しました笑

勿論、普通の女友達ぐらいは残しましたよ。

浮気は何回もするし手がつけられない、非常識でも良いから白黒つけたいと思って実行しました。

後日 彼に全てを説明しました。

5年前の話です。

その彼と結婚して浮気もなくなって平和となった(出来ない状況にした)今となっては
あんな嫉妬をするなんて、懐かしいなあと思ってます。

確かにやりすぎ、なんなら訴えられたら100%負けますよ。
ヒステリックの狂った女と言われても否定は出来ません。

ですが
そうさせたのは他でもなく男です。

プライドを踏みにじり、そして裏切り、疑心暗鬼にさせて日々 不安の中で生活をさせたのは誰でしょう。

お付き合いしている女性がいるのに
1度は関係の持った女性と関わりを持つのは、いくら友人だなんだと言っても、体の関係があった事実は変わりませんし、それをなかったかのように振舞おうとする姿勢と魂胆が非常に気持ちが悪いです。

主さんが執拗にブロックしたりしたら、絶対になんらかは察してるはずです。
自分の彼女が嫌がっていると分かるはずです。
それなのに何故そんなに執着して連絡を取り合う必要があるんでしょうね。
女として見てるからでは?

因みに私はこんな事したら別れるんだろうと思ってしたことですので、勧めてはいません。

あと
性格も旦那と一緒ですが いつも彼に言うことがあります。

口うるさく感じる言葉って
本当にやかましい場合もある
でも
大抵は自分が言われたくないこととか
自覚してるけどその問題に向き合いたくなくて逃げてる自分を指摘されるから

「嫌だ」って思うものよ、と。

癇癪を起こす時点で自分の非を認めたようなものなのよ、見るに堪えないわ、見苦しいよ、と。

長く言い聞かせていたからか

癇癪を起こさなくなりました。
しかし丸く収まったから良いものの、こういう男性はとにかく疲れます。会話ができませんから。
あまり応援は出来ませんね…

• << 44 元カノと連絡をとりあう意味はやはり理解できません。 私へ対しての気持ちがあればとりあえず我慢できるのですが、最近触れてきてもくれないですし、何回か誘ってみてはいたのですが疲れてるからと夜の生活もなかったので、昨日また私から誘ってみました。そうしたら、仕方ないから1回するか。と言われ、悲しすぎてやめました。 拒絶される度に、つらかったですが、きっと疲れてるからだ、明日はこっち見てくれるかなと期待しては裏切られ。もう心が折れました。拒絶される度に元カノのがいいんだって思った。 女としても見てもらえてないんだっていうのを感じて、悲しすぎて。 出会った日から今日まで、1日も欠かさず毎日一緒にいたので、それが飽きの原因の一つだとは思います。 もうだめなのかな。

No.43 17/08/02 06:51
匿名さん43 

>> 42 浮気をされるような女にも原因があると思います。

• << 46 なに言ってるの? 一緒にいる人に ほとんど 本当の事は言わないくせに。 いつも 嘘ついてる事 相手は知ってるよ?

No.44 17/08/02 11:30
匿名さん8 

>> 42 遠距離を除けば全て状況が一致してた私の場合は 携帯会社のマイページを開くためのパスワードがありきたりで、当てずっぽうにしてたら解読出来たの… 元カノと連絡をとりあう意味はやはり理解できません。
私へ対しての気持ちがあればとりあえず我慢できるのですが、最近触れてきてもくれないですし、何回か誘ってみてはいたのですが疲れてるからと夜の生活もなかったので、昨日また私から誘ってみました。そうしたら、仕方ないから1回するか。と言われ、悲しすぎてやめました。
拒絶される度に、つらかったですが、きっと疲れてるからだ、明日はこっち見てくれるかなと期待しては裏切られ。もう心が折れました。拒絶される度に元カノのがいいんだって思った。

女としても見てもらえてないんだっていうのを感じて、悲しすぎて。

出会った日から今日まで、1日も欠かさず毎日一緒にいたので、それが飽きの原因の一つだとは思います。

もうだめなのかな。

No.45 17/08/02 13:12
匿名さん42 

>> 44 ああ…

とってもとっても気持ちが、それこそ痛いほど分かります。

私はよく元カノと比較をされましたよ。
胸がでかかったとか、色々と。

元カノから連絡が来たらホイホイ会いに行ったり。

行動がわかり易すぎて携帯を見てみたら
元カノに復縁を迫ったものの
拒否られてその後に私と付き合って、という流れでしたね当時の彼は。
きっと寂しくて誰でも良かったんでしょう。

その女として見られていないのではという不安、私もありました。
だって全然求めて来ないから。
そうなると別の所で発散してる可能性大なので、いやあ…ワタクシ、欝病になって外出出来なくなって自殺未遂しましたよ。

病院で目が覚めた時は絶望したものです。

そして同じく出会って翌日に同棲してました。
本当に似通っていますね。

だから周りから別れを勧められても別れられませんでした。

だってずっと一緒で
それが当たり前で
日常の1部でしたから。

旅行した時間も
毎晩夕飯を食べた時間も
その時に並んでみたテレビも
ただスーパーに2人で行った時間も
その時に着ていた服も

全ての時間に、記憶に、彼はいたからです。
私にとって2年はでかかった…

結婚したのは浮気された復讐心からありました。

ここまで苦しめといて
のうのうと他の女と幸せになんてさせてやるもんか!って笑
今はもうそういう気持ちはありませんよ。

主さんが関係を続けて仮に浮気が治っても、やっぱり苦労はしますよ。
そういう男性は女だけではなく生活も身だしなみもだらしないです。
忍耐力もないから、子供を相手しているようですよ。

でも
やっぱりあの時別れなければ良かった…と後悔するぐらいなら私はすがりついてでも一緒にいるべきだと思います。

頭では分かってるんですよね。
酷い男だって。
もっと良い男は山ほどいるんだろうなって。
それでも離れ難い不思議。

それなら
あの時の自分はなんて馬鹿だったんだ!あー時間の無駄だったわ!

と、反省したほうがまだマシです。

だから言っただろ馬鹿!
って周りに貶されたほうがマシです。
戻らない時間をいつまでも悔やむよりは。

私はそのつもりで関係を続けました。

物事に100%はないから、どうしても希望を抱きます。
それなら自分の目で結果を確かめるべきです。

• << 49 私と全く同じ考えで驚きました。 私の場合、結局浮気はされていなかったのもあると思いますが、死に方を考えてるくらいなんで、まだそこまで追い詰められてないのかな。 浮気も実際されてたら、私も死のうとしていたと思います。 別れて、私が仮に他の人と一緒になったところで、彼氏が幸せだったら納得いきそうもないんですよね。 今別れるくらいだったら、結婚してから別れておけばよかったって思いたい。 そんな人といても不幸になるよって言われても、確かにそうかもしれないけど、離れたくない。 他の人と結婚してもそれが失敗する可能性もあるし、だったら今の彼氏と結婚したい。 今まで子供も欲しいと思った事はありませんでしたが、彼の子供だったら可愛がれると思えましたし、彼も子供が出来たら少しは成長してくれるんじゃないかと、またもってはいけない希望ですが。 彼氏が私のことを好きでいてくれさえすればあとはなんでもいいんです。 彼氏は貯金もしていませんし、身体ひとつで仕事しているような感じなので、何かあった時に私が支えてあげたいっていうのもあります。 元カノにはもう連絡しないでくれと言ってくれたみたいです。 携帯見るなんて信じられないって言われたという、いらないコメント付きでしたが。 1日でも離れているのはつらいですが、連絡もしないようにして、今日は我慢して友達の所に逃げ込もうと思ってます。
  • << 57 長い文読む気になれません

No.46 17/08/02 15:18
匿名さん29 

>> 43 浮気をされるような女にも原因があると思います。 なに言ってるの?
一緒にいる人に ほとんど 本当の事は言わないくせに。
いつも 嘘ついてる事 相手は知ってるよ?

No.47 17/08/02 16:13
匿名さん47 

やめときなさい!自分から苦労して結婚したいのかな⁉

相手に期待とかもしてはだめよ
元カレと連絡してもいいっていう発言こそ愛されてなくない⁉本当に結婚したい
手離したくない女なら

男は単細胞なんやから
元カノ位でぶれんよ?

今ここで相談してるけど
反対されるほど、彼に限って…とか

彼の何を知ってる?って思うかもだけど

身近な友達にでも相談してみて!
自分のなやみを

あえて、私の友達がさぁて

• << 51 苦労するのがわかってても、結婚までしないと、自分自身が納得できそうもないんです。 今となっては結婚してくれるかも微妙ですが。←これが今の私にとっての一番の問題。 他の人と幸せになられるくらいなら、不幸になってでも一緒になりたいんです。 みなさんのいう通り、彼氏が良い人じゃないっていうのはわかってはいますが、そんな簡単に別れたいって思うくらいな覚悟で同棲を始めたわけでもありません。 私も結構頭おかしい部類で頑固なのでそこは変えようがないんですよね、、。 こんな人とは一緒にいられない!って思えたらその方が楽なのは重々承知です、、。
  • << 58 男は単細胞なんですか? 貴女には細胞はひとつでもあるんですか

No.48 17/08/02 16:19
匿名さん48 

あなたと彼とは合いません。

No.49 17/08/02 16:31
匿名さん8 

>> 45 ああ… とってもとっても気持ちが、それこそ痛いほど分かります。 私はよく元カノと比較をされましたよ。 胸がでかかったとか、… 私と全く同じ考えで驚きました。
私の場合、結局浮気はされていなかったのもあると思いますが、死に方を考えてるくらいなんで、まだそこまで追い詰められてないのかな。
浮気も実際されてたら、私も死のうとしていたと思います。
別れて、私が仮に他の人と一緒になったところで、彼氏が幸せだったら納得いきそうもないんですよね。
今別れるくらいだったら、結婚してから別れておけばよかったって思いたい。
そんな人といても不幸になるよって言われても、確かにそうかもしれないけど、離れたくない。
他の人と結婚してもそれが失敗する可能性もあるし、だったら今の彼氏と結婚したい。
今まで子供も欲しいと思った事はありませんでしたが、彼の子供だったら可愛がれると思えましたし、彼も子供が出来たら少しは成長してくれるんじゃないかと、またもってはいけない希望ですが。
彼氏が私のことを好きでいてくれさえすればあとはなんでもいいんです。
彼氏は貯金もしていませんし、身体ひとつで仕事しているような感じなので、何かあった時に私が支えてあげたいっていうのもあります。

元カノにはもう連絡しないでくれと言ってくれたみたいです。
携帯見るなんて信じられないって言われたという、いらないコメント付きでしたが。
1日でも離れているのはつらいですが、連絡もしないようにして、今日は我慢して友達の所に逃げ込もうと思ってます。

No.50 17/08/02 16:37
匿名さん50 

主のスレと返レス読んでたらしんどくなるわ
そんな彼と暮らしてて何が楽しいの?
辛いことばかりじゃないですか
彼からの愛情なんていっさい感じないし 勇気をもって夜のお誘いしたのに仕方ないからって、、、もう読んでて惨めすぎて泣けてきますよ
誰が見ても主さんを幸せにしてくれるのは彼じゃないです
どうか目を覚まして気持ちを切り替えてください
心がボロボロになりますよ

それに自分を殺してまでそんなに彼に尽くさなくてもいいのに
本当の貴女を好きになってくれる人がこの世にいるのに 今はまだ見つけられてない本当の彼を探してみてください。

• << 52 私を好きになってくれる人はいるかもしれませんが、私がここまで好きになれる人はいないと思ってます。 互いに思い合って一緒にいられればもちろんそれに越した事はないですが、今の彼氏と別れたら後悔と、さらに彼氏に新しい彼女が出来ようものなら生きてもいけないと思います。自ら死を、とならなくても、死人状態になるのが目に見えています。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧