職場が普通なのか分からない

HIT数 1608 あ+ あ-

mikita4020( 4hM2re )
17/08/02 14:20(更新日時)

25歳新卒3年目です。

中小の企業に勤めており、現在転職活動中です。転職理由として、

・入社前にきちんとした説明もなく、入社後いきなり交通費を約一万円自己負担
→苦情というか意見をいったところ、「そんな事を言われても知らない。嫌なら辞めれば良いと思う」とキレられる
・上司や社長からの暴言
→女性の上司から、ブスなんだから頑張りなよなど。男性社員を捕まえて、「今日のこの人見て。めっちゃブスじゃない?」と目の前で言われる。男性社員は苦笑。
→社長と他社へ打ち合わせに行った際、取引先の前で「こいつを入れたの(入社)失敗でしたよ」と言われる。取引先からはフォローされる
・単純に仕事量だけ増やされて給料が上がらない
→仕事がパンクして急に辞めた元社員や、鬱病っぽい上司(正確に言えば、20歳上ですが仕事があまりにもできず役職が無い)のフォローなど。これはしょうがないですかね。


仕事内容は好きです。開発している企画や商品も好きです。
年齢のわりには重要な案件を任され、勉強する事も沢山ありました。
なので、人間関係や待遇で転職活動をするのはどうなんだろう、と自分で思ってしまいます。
ただ、一部の会社の人間に言われた事や待遇などを考えると、心の底から憎しみが湧いてきます。
一時期は心療内科に通い、現在もいらいら、悶々とする日々です。

現在、大企業の他社との最終面接を控えております。おそらく、内定を頂いたらそちらへ転職します。
ただ、このようなめちゃくちゃな環境から大企業へ移る事がメンタル的にもとても不安です。
ただの甘えなのでしょうか。今の職場が少しおかしすぎるのでしょうか。

質問になっておらず申し訳ないです。

タグ

No.2507354 17/07/29 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/29 12:11
社会人1 

転職するなら 問題なし

No.2 17/07/29 14:40
社会人2 

その仕事が好きなら、なにくそと思ってても得るもの得て同業他社に転職するのもいいと思います。経験もなく同業他社に転職はまず難しいと思いますし。

No.3 17/07/29 15:16
通行人3 

パワハラ?なんじゃないのかなって思いましたが・・・
心療内科に通ったくらいなんだから、もっといい職場に転職できるならした方がいいと思います。
内定頂けるといいですね。

No.4 17/07/29 19:54
匿名4 

ごめんなさい
タイトルと本文は一行目しか読んでないです
ですが、駄目な会社だと分かりました
辞めて正解です
自分の人生を捧げる必要はありません

No.5 17/08/02 14:20
名無し5 

気分悪いですよね、その会社。自分の人生です。新しい会社で頑張れますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧