注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

マタニティ服はいつから?

レス13 HIT数 1694 あ+ あ-

専業主婦
17/07/26 09:08(更新日時)

マタニティ服や下着は妊娠何ヶ月ごろから揃え始めましたか??
現在5ヶ月ですがそろそろ妊娠前の下着やパンツがキツくなってきました😭パンツに関してはどれも入らなくなり最近はガウチョばかりはいてます!でもゴムの部分の圧迫感で疲れてしまいます😭
体重はプラス6キロですが、お腹もやっと出てきたくらいで、これからの事を考えてもう少し我慢した方がいいのか悩んでます😭マタニティ服はそういう事も考慮して作られているんでしょうか??

No.2505367 17/07/25 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 15:43
匿名さん1 

妊娠が分かってすぐにスニーカーとマタニティーワンピ、下着など買いに行きました。
赤ちゃんに負担かけたくなかったし。
ワンピは後ろにリボンがついてるから、調節して使えるから便利だった。
5ヶ月はもうマタニティーが馴染んでた時期だったけど…
5ヶ月すぎると一気に大きくなるから早く買ったほうがいいよ。
デニムとかでもお腹まわりが腹巻きみたいになっててゴムで調節できるのが売ってる。

• << 3 ありがとうございます! 今はお腹もぽこっと出てますが、ただのデブにも見える体型なのでまだいけるんじゃないかでブラトップやらワンピースやらで過ごしてました💦 あの腹巻きみたいなのは調節ができるんですね✨伸びが良さそうなのを探してみたいと思います!

No.2 17/07/25 16:13
専業主婦2 

ちょうど主さんくらいの時です。
でも買い揃えるという程買ってません。
さすがにショーツやジーパンなどはすぐ入らなくなったのでショーツ数枚と、レギンスとズボンを1枚ずつ買い足したくらい。
あとは手持ちのトップスやワンピースで十分でした。
まぁ妊娠中も沢山オシャレしたいなら別かと思いますが…
あとずれますが、すでに6キロ増とのことで、そのペースだと出産の時には10キロ余裕で超えますので、体重管理体調管理にはお気をつけを。(経験者より)

• << 4 オシャレは全然考えてませんでした💦買い物に行ける服装であればなんでもいいかな〜くらいで☺️笑 下着もお腹すっぽりタイプが多いですが変えた方が負担が少なくなるもんなんですかね〜? 体重は食べつわりで一気に増えました💦悪阻が終わってから1.2ヶ月変動なしで良いのか悪いのか謎になってます😭

No.3 17/07/25 16:22
専業主婦0 

>> 1 妊娠が分かってすぐにスニーカーとマタニティーワンピ、下着など買いに行きました。 赤ちゃんに負担かけたくなかったし。 ワンピは後ろにリボン… ありがとうございます!
今はお腹もぽこっと出てますが、ただのデブにも見える体型なのでまだいけるんじゃないかでブラトップやらワンピースやらで過ごしてました💦
あの腹巻きみたいなのは調節ができるんですね✨伸びが良さそうなのを探してみたいと思います!

No.4 17/07/25 16:30
専業主婦 

>> 2 ちょうど主さんくらいの時です。 でも買い揃えるという程買ってません。 さすがにショーツやジーパンなどはすぐ入らなくなったのでショーツ数枚… オシャレは全然考えてませんでした💦買い物に行ける服装であればなんでもいいかな〜くらいで☺️笑
下着もお腹すっぽりタイプが多いですが変えた方が負担が少なくなるもんなんですかね〜?
体重は食べつわりで一気に増えました💦悪阻が終わってから1.2ヶ月変動なしで良いのか悪いのか謎になってます😭

No.5 17/07/25 16:55
専業主婦2 

>> 4 夏の妊婦は大変でしょう。
ショーツは浅いものとお腹すっぽりタイプも買いましたが、履き心地の好みもありますし、何しろ今の時期暑いので腹帯もつけられるようでしたらその辺りも考慮して選ばれるといいですね。

食べづわりだったのですね。その後増えず2ヶ月程落ち着かれているなら優秀だと思います。私は吐きづわりで落ち着いた途端ブクブクいってしまったので…失礼しました。赤ちゃんが順調なら問題ないと思います。

体に気をつけてマタニティ生活を楽しんでください。

• << 9 ありがとうございます! 夏‥大変です😭もうちょっと早くに妊娠してたらもっと大変なんだろうな‥😭すっぽりタイプ、もう少し涼しくなってからにしてみます😊! いえいえ💦今も食べないと気持ち悪くはなる時もあるんですが前よりお腹に入らなくてモリモリ食べると吐いちゃうんです💦 吐き悪阻はしんどいですね😭私は吐き→食べと変わりましたが、吐きの時は台所とトイレから動けませんでした😭

No.6 17/07/25 18:29
♂♀ママ6 

私はもう妊娠初期のころからゆったりしたものを着てました。マタニティ服は2~3着くらいしか持ってませんでした。出産後も普段使いできる前開きのものやチュニックなどゆったりしたものを買ってました。

• << 10 ありがとうございます! マタニティ服専門のお店とか見てたら普通にオシャレな服が沢山あったので、皆さんどんだけ買ってるんだろうと気になってました😊! 前より開きは産後も使えそうですね✨チュニックとかもあまり持ってないので安いの探してみます😊!

No.7 17/07/25 22:42
匿名さん7 

妊娠7ヶ月くらいからマタニティ使いましたねー
ただ、マタニティと言っても、パンツを2着買っただけで、あとはワンピやゆったりめのチュニックなど着てました!
夏だからマキシワンピとかいいんじゃないですかね(^○^)

• << 11 ありがとうございます! 自転車に乗ってるのでマキシワンピはパジャマ化してましたが、そろそろ自転車も辞めなきゃですね😭!冬出産なんで裏起毛のも活用できそうですね😊 パンツは太ったり浮腫んだり本当に入らないので腹巻きタイプの買ってみます😊!

No.8 17/07/26 02:11
匿名さん8 

春と秋が妊娠期間になる人は2回使える。

• << 12 ありがとうございます! 春はただのデブだったので、次回妊娠した時にこれから買う服が役立つことを期待します😭笑

No.9 17/07/26 08:44
専業主婦 

>> 5 夏の妊婦は大変でしょう。 ショーツは浅いものとお腹すっぽりタイプも買いましたが、履き心地の好みもありますし、何しろ今の時期暑いので腹帯もつ… ありがとうございます!
夏‥大変です😭もうちょっと早くに妊娠してたらもっと大変なんだろうな‥😭すっぽりタイプ、もう少し涼しくなってからにしてみます😊!

いえいえ💦今も食べないと気持ち悪くはなる時もあるんですが前よりお腹に入らなくてモリモリ食べると吐いちゃうんです💦
吐き悪阻はしんどいですね😭私は吐き→食べと変わりましたが、吐きの時は台所とトイレから動けませんでした😭

No.10 17/07/26 08:49
専業主婦 

>> 6 私はもう妊娠初期のころからゆったりしたものを着てました。マタニティ服は2~3着くらいしか持ってませんでした。出産後も普段使いできる前開きのも… ありがとうございます!
マタニティ服専門のお店とか見てたら普通にオシャレな服が沢山あったので、皆さんどんだけ買ってるんだろうと気になってました😊!
前より開きは産後も使えそうですね✨チュニックとかもあまり持ってないので安いの探してみます😊!

No.11 17/07/26 08:56
専業主婦 

>> 7 妊娠7ヶ月くらいからマタニティ使いましたねー ただ、マタニティと言っても、パンツを2着買っただけで、あとはワンピやゆったりめのチュニックな… ありがとうございます!
自転車に乗ってるのでマキシワンピはパジャマ化してましたが、そろそろ自転車も辞めなきゃですね😭!冬出産なんで裏起毛のも活用できそうですね😊
パンツは太ったり浮腫んだり本当に入らないので腹巻きタイプの買ってみます😊!

No.12 17/07/26 08:58
専業主婦 

>> 8 春と秋が妊娠期間になる人は2回使える。 ありがとうございます!
春はただのデブだったので、次回妊娠した時にこれから買う服が役立つことを期待します😭笑

No.13 17/07/26 09:08
専業主婦 

皆さんありがとうございます😊!
とても参考になりました✨
思っていたより、theマタニティ服!なるものは買わなくても大丈夫そうで安心しました😊!冬は里帰りするので荷造りも迷わずできそうです😊
これから揃える子供用品の方がもっとちんぷんかんぷんなので、そこにお金を注ぎ込んでいこうと思います😆笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧