注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

税金や反則金のちゃんと納めよう!

レス10 HIT数 1047 あ+ あ-

テレビ大好き
17/07/22 15:17(更新日時)

『実録、金の事件簿』を見てますが、
この世の中、税金や反則金の未納者が多いこと多いこと。
税金をちゃんと払っておけば資産の差し押さえになることも無かったのに・・・
これらに関る捜査員の方々も、こんな仕事は嫌だろうな。

しかし、金持ちほど税金を払わないと聞きますが・・・

私も家の固定資産税は苦しいけど、ちゃんと納めております。
滞納が無いようにしておりますが、明日は我が身ですからね~。( ;∀;)

No.2503529 17/07/21 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 21:27
匿名さん1 

交通違反して逃げてる奴の逮捕やってるけど、何で偉そうに坂上忍がMCやってる訳?

坂上忍本人は1995年に パーティーからの帰宅途中に飲酒運転による器物損壊事件を起こし、パトカーと20分のカーチェイスの末に逮捕されました。このとき坂上の自動車には山本未来(椎名桔平の現妻、山本寛斎の娘)が同乗しており、恋愛スキャンダルにも発展しました。この事件が原因で坂上は半年間、謹慎しました。

No.2 17/07/21 21:57
匿名さん2 

税金納めないやつの言い分にびっくりしましたが、
香川議員の海外視察にはドン引きしました。

しかしなんで税金納めないのか不思議ですね。
日本国民でいたくないならどっか行けばいいのに。

No.3 17/07/21 22:17
アル中 ( 3NK01b )

番組は見てないけど、可処分所得が低い人ほど金持ちの脱税に対して勧善懲悪による爽快感を求めているんだと思う。
源泉徴収されている人ほど癪に障るんだと思う。
市民の不満の捌け口番組だよね。

固定資産税滞納者に対して、もっと差し押さえをしていけば、売り物が増えそう。
空き家の固定資産税を引き上げればいいのに。空き家の放置は流動性や町の新陳代謝が悪くなる。
国民年金滞納者の給与を4分の3まで差し押さえてもいいんじゃないかな。

No.4 17/07/21 22:27
匿名さん4 

過去に、恥ずかしながら税金延滞した事があるけど役所に早く行けば分割分納に応じてくれる、良く来てくれましたね!と気遣ってくれたよ。滞納執行官が家に来るとかお巡りが交通違反関係で逮捕に来るって督促を10回以上無視している証拠だね?




でもあの番組で一番悪質なのは過去の交通違反で逃走を棚に上げ、違反逮捕者を非難してた坂上忍が一番悪質なのは確かな事実。🙈🙊🙉

No.5 17/07/21 23:09
通行人5 ( ♂ )

番組は見てないけどさ、行政含めて政治家共が税金の無駄遣いを目の当たりにするとさ、税金を納めたくなくなるのも事実ですよ!

俺の税金を無駄なことに使うな!って思っちゃう!

No.6 17/07/21 23:32
匿名さん6 

あの香川議員の海外視察は酷かったですね!
タバコをスパスパと吸って、恥ずかしかったです!
日本の恥を晒しに外国に行かないで下さい。
議員の海外視察は自費にしましょう!

No.7 17/07/21 23:38
通行人7 

いずれの議員も厚顔無恥で低能
ゴキブリ、ハイエナ、ドブネズ
ミでしかなれない日本の仕組み

カス、ゴミの品評会

No.8 17/07/22 01:05
匿名さん8 

お恥ずかしい話、一時期税金を滞納していたので今は毎月分割で納めています。
この番組観ました。
何だか自分の事と重なったので観ていて心苦しいものがありました。
でもあんなに暴れたり言い訳ばかりで逆ギレする滞納者にはびっくりして情けなく思うものもありました。
徴収科?の強面課長さん凄いなと思いました。

No.9 17/07/22 01:24
匿名さん9 

まずは国民としてきちんと納税・反則金支払いしろと思う。「人として」なんて言ってる婆いたが、支払いしないのは人として有り得ない。あと、無駄かどうかなんてことはきちんと納税している者だけが文句言う権利があるので、滞納しているくせに文句ばかり言うのは許されない。

No.10 17/07/22 15:17
テレビ大好き0 

>> 9 ホント出すもの出さずに文句ばっかりな人って。

そえから家を壊す夫がいたけど、なにアレ。
自分の家を壊してどうすんだろう。

いろんな人がいますね。(・Д・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧