注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

日本では無理

レス0 HIT数 1751 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/18 18:14(更新日時)

日本企業は正社員(特に男性)に対して、『人生の全てを仕事に懸けろ!会社に尽くせ!』的な奴隷・奉公精神を要求し、生命に関わるような事でもない限り、仕事が絶対であり、正社員として定年まで働くには、会社崇拝人間にならざるを得ない状態にさせられる。
こういった労働下では、女は正社員を辞めて家庭に入りたがるのも無理ないし、育休復帰は無理に近い。専業主婦思考の女が増える要因にもなっている。
夫婦共働きで、夫も家事育児に参加し、且つ、家族の交流・コミュニケーションを取るのは、日本の正社員労働環境では無理だ。
それは男にとっても同じで、自分は子供の手がかかる時期と仕事の繁忙期がかぶった時は悲惨だった。妻が仕事をすることで自分の仕事が減るなら働いてほしいが、妻が仕事をしてもしなくても自分の仕事は減らない。ただ家事の負担が増えるだけなのだから、妻に仕事を辞めてほしいと思ったことさえあった。

No.2502067 17/07/18 18:14(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧