注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

神様からの試練

レス15 HIT数 3106 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/05 00:07(更新日時)

彼氏と一年ほど前別れてから家族とも死別したり散々な目に会い、神様から死ねって言われてるのかなって思ってしまいます。正直昔から人よりついてないことばかりで、もしかして私の存在価値は周りからあいつよりはマシだって思われるためにいるのかもしれないと最近考えます。
神様って実際、その人が耐えられる試練しか与えないとかいいますが本当なのでしょうか?いずれ幸せになれると信じていいのでしょうか。それともやはり私の運命は人から卑下されて孤独に死んでいくものなのでしょうか。気持ちが落ち込んでてよくわからなくなってしまいました。ご意見お聞かせください。

No.2501811 17/07/18 04:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 04:16
通行人1 


失恋とか身内の死とか
そんなの誰だって経験するよ

昔から人より付いてない??
貴方は人の何を知ってるの?
他人の悲しみや不幸な出来事を全部知り尽くしてるの??



  • << 7 そうですね…。 人の不幸を知り尽くしてるわけじゃないですが、昔からいじめられたり人よりお金がなくて苦労したりとかいろいろと周りの大多数の子に比べると明らかに不幸せな人生送ってるので書きました。

No.2 17/07/18 04:33
貧乏神 ( Ck8Jv )

普通の人が、長い時を掛けて
体験する事が、一気に来ただけですよ。
あまりにネガティヴになるようなら、
私が、取り憑いてあげようか?

  • << 8 あまりに一気にきましたね…。 ネガティブは治りませんが取り憑かれるのは嫌です(笑)

No.3 17/07/18 09:57
匿名さん3 

大丈夫ですか?
一気に不幸が降りかかってくると不安になりますよね。
こういうときは、神様を信じない方が逆に楽になりますよ。
試しに改宗してみては?

  • << 9 神様がほんとにいるのならもう少し期間をあけて不幸にしてほしかったです…。ありがとうございます。特にどの神様を信じてるってわけではないので改宗はできないです。

No.4 17/07/18 10:12
匿名さん4 

恋人との別れや「家族との永遠の別れ」は誰しも経験していくものです。

恋人との別れの後に、家族と死別した時期が訪れたのはたまたまの偶然です。

主さんより辛い経験をされている方も沢山居るでしょうし、誰でも、何をやっても上手く行かない、思い通りに行かない時は多々あります。

主さんが、悪い方ばかりへ思いや考えを向ければ、尚更悪循環になります。
そんな考えをしていたら、チャンスや幸せを逃すってものです。
内面で沈んでいては表情にも出ますよ。

あれこれ考え過ぎず、旅行やショッピングや趣味で気晴らし、リフレッシュして明るくいきましょう(^_-)✊

時には悩む事も大切だけど、内容によるね。

主さんが日々明るく過ごしていれば、人も寄って来る、幸せも来るのではないかな?(^_^)

「昔から人よりツイテナイ」は主さんの勝手な思い込み。

主さん自身で気持ちの切り替えをしていかないとね?
これから先、辛い事もあるでしょうが、楽しい事、嬉しい事も沢山あると思うな(^o^)。

落ち込んでばかり居ないでシャキッとしなさい(^_^)/。

No.5 17/07/18 15:14
通行人5 

大丈夫ですよ。

No.6 17/07/18 17:05
ケホ ( ♂ Es0lc )

本当に神様がいたとしても そんな人間の人生などに興味は無いだろうし😥☝ 今まで起きた不幸な出来事は たまたま続いただけですね…それに 落ち込んでいれば 当然 まわりからも暗く見られるし 自らも失敗が多くなる😥☝

自然と悪いパターンに自ら入り込んで行ってるんでしょう。
そこから抜け出すのも あなたの考え方や行動次第ですよ🙇

No.7 17/07/19 02:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 失恋とか身内の死とか そんなの誰だって経験するよ 昔から人より付いてない?? 貴方は人の何を知ってるの? 他人の悲しみや不幸… そうですね…。
人の不幸を知り尽くしてるわけじゃないですが、昔からいじめられたり人よりお金がなくて苦労したりとかいろいろと周りの大多数の子に比べると明らかに不幸せな人生送ってるので書きました。

No.8 17/07/19 02:27
匿名さん ( ♀ )

>> 2 普通の人が、長い時を掛けて 体験する事が、一気に来ただけですよ。 あまりにネガティヴになるようなら、 私が、取り憑いてあげようか? あまりに一気にきましたね…。

ネガティブは治りませんが取り憑かれるのは嫌です(笑)

No.9 17/07/19 02:42
匿名さん ( ♀ )

>> 3 大丈夫ですか? 一気に不幸が降りかかってくると不安になりますよね。 こういうときは、神様を信じない方が逆に楽になりますよ。 試しに改宗… 神様がほんとにいるのならもう少し期間をあけて不幸にしてほしかったです…。ありがとうございます。特にどの神様を信じてるってわけではないので改宗はできないです。

  • << 11 では、発想の転換ですよ。 自分は不幸せだ! から、 私は若いうちに他の人より多くのことを体験したんだ! ……みたいに。 きっと、主さんのような方には、これから転機が訪れるんですよ、

No.10 17/07/19 02:45
匿名さん10 ( ♂ )

神様などというものは存在しませんので、
神様が試練を与えるというのは嘘です。

あなたの人生はあなたが良くしていけばいいだけです。

他人と比較せず、自分なりに生きればいいだけです。

No.11 17/07/19 09:50
匿名さん3 

>> 9 神様がほんとにいるのならもう少し期間をあけて不幸にしてほしかったです…。ありがとうございます。特にどの神様を信じてるってわけではないので改宗… では、発想の転換ですよ。
自分は不幸せだ! から、
私は若いうちに他の人より多くのことを体験したんだ!
……みたいに。
きっと、主さんのような方には、これから転機が訪れるんですよ、

No.12 17/08/27 12:08
匿名さん12 

入院せざるを得ない病気になって「不安だ」と言う三宅裕司氏に、奥様が言った言葉。
「今は不安にならなきゃいけない時なのよ」
これで救われたと聞き及んでいます。

No.13 17/08/29 22:20
匿名さん13 

思いが強い人がこうなりたい!と願った後に必ず神様からの試練があると聞きました

その覚悟はあるのか?と試してるらしいです
その試練はとても辛く耐え難いものらしいです

それを乗り越えた時に強くなり願いが叶うそうです

今がそうだと思います

休める時は休んで気持ちを整理していって下さい

No.14 17/08/29 22:28
匿名さん14 

自分も似たような感じ
愛する家族が死んじゃった
まあ死ぬことの恐怖が薄くなったのはいいことだと
前向きに捉えてるよ
この真夏に水も飲まずに24時間以上勤務して、限界を試してみたり
少し自暴自棄になってみると気分も晴れたり晴れなかったり

No.15 18/11/05 00:07
通行人15 

使命感を持って
生まれてきた人間
なのかもしれへん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧