注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

片思いの恋愛の仕方についてご意見ください。

レス14 HIT数 4075 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 05:23(更新日時)

こんにちは。初めて同性を好きになりました。女性です。元々親友で遊びに行ったりしていましたが、最近になって自分の中で恋愛感情が芽生えた事に気がつきました。
そこで皆さんの意見を聞かせてください。
異性との恋愛には駆け引きが必要だとよく聞きますが、同性ですとどうなのでしょうか。男性と女性とでは恋愛に対する考え方や感じ方が違うかもしれないし、相手が異性と同性だとまた違いがあるのでは?と疑問に思いました。

ご意見または、アドバイスも頂ければ幸いです。

私は恋愛自体に不器用なため、ここまでの文で何かと失言をしてしまっていましたら申し訳ございません。。

ちなみに、親友はとてもプライドが高く、人前で絶対泣かないと断言する程弱みを人に見せない性格です。また、目標達成には余念なく突き進む頑張り屋で一人の時間も好きだそうです。
ですが、みんなに愛想をたくさん振りまいているところを見ると人一倍寂しがり屋なんだなと思います。

No.2500515 17/07/15 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/15 20:45
通行人1 ( ♀ )

相手の方は同性愛者なのかな?同性愛者やバイセクシャルならかけ引きもありで通じるかもだけど異性愛者相手だと恋愛対象が女性ではないのだからかけ引きでその気にするのは不可能だと思うよ。異性との恋愛のように口説いて落ちるわけでもないしね。
相手が同性とも付き合えるのかどうかまず知る必要がある。

• << 3 コメントありがとうございます! 相手はBLとGLが好き、周りに同性愛者の友達が居たりと理解はあると思いますが、はっきりと確認を取ったりはしていません。。 今まで恋人が居た経験も無く、友達に彼氏作らないの?と聞かれても今は欲しいと思わないと言ってます。 男性にモテる方なのに彼氏が一度も居たことない点でもしかしたら、、と無知な私で恐縮ながら期待をしてしまっています、、、 やはりはっきりと確認を取った方が宜しいのでしょうか、、 良い確認方法がありましたら是非ご教授お願いします!> <

No.2 17/07/16 10:25
匿名さん2 

そうゆう子ほど好き好き大好きって愛を伝えてくれる人に惹かれていくと思う

• << 4 そうですか、、恋愛でよくしつこくするのは良くないとの情報を拝見するので抑えておりました!そういう人も居るんですね!匙加減に気を付けながら伝えていこうかな、、> <

No.3 17/07/18 00:38
匿名さん3 

>> 1 相手の方は同性愛者なのかな?同性愛者やバイセクシャルならかけ引きもありで通じるかもだけど異性愛者相手だと恋愛対象が女性ではないのだからかけ引… コメントありがとうございます!
相手はBLとGLが好き、周りに同性愛者の友達が居たりと理解はあると思いますが、はっきりと確認を取ったりはしていません。。
今まで恋人が居た経験も無く、友達に彼氏作らないの?と聞かれても今は欲しいと思わないと言ってます。
男性にモテる方なのに彼氏が一度も居たことない点でもしかしたら、、と無知な私で恐縮ながら期待をしてしまっています、、、
やはりはっきりと確認を取った方が宜しいのでしょうか、、
良い確認方法がありましたら是非ご教授お願いします!> <

• << 5 失礼ですが友達はいくつくらいの人なのかな?年齢にもよるけど今まで男性と付き合ったことがないとなると女性が好きなのかと期待してしまうのもわかるよ。 モテてもプライド高い人なら恋愛でも傷つきたくなくて誰とも付き合わないのかもしれないよ。 男性と付き合わず恋人いないから女性が好きとも限らないし確認したほうが良いよ。 同性愛者の場合、好きな男性いないのとか彼氏作らないのはNGだから恋人作らないの?とか好きな人いないのって聞いてみたり付き合ってなくても人を好きになったことあるだろうしどういうタイプの人が好きなのか聞いてみたらどう?同性愛の友達がいるなら偏見なく受け入れてるんだろうけどモテるなら今まで何人くらいに告白されたの?その流れでモテるから女性にも告白されたことあるんじゃない?とか探り探り聞いたら同性愛なのかたどり着くのでは。 恋バナはあなたにとって辛いことかもしれないけど恋愛観を知るためにも。

No.4 17/07/18 00:45
匿名さん3 

>> 2 そうゆう子ほど好き好き大好きって愛を伝えてくれる人に惹かれていくと思う そうですか、、恋愛でよくしつこくするのは良くないとの情報を拝見するので抑えておりました!そういう人も居るんですね!匙加減に気を付けながら伝えていこうかな、、> <

No.5 17/07/18 01:17
通行人1 ( ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます! 相手はBLとGLが好き、周りに同性愛者の友達が居たりと理解はあると思いますが、はっきりと確認を取ったりはし… 失礼ですが友達はいくつくらいの人なのかな?年齢にもよるけど今まで男性と付き合ったことがないとなると女性が好きなのかと期待してしまうのもわかるよ。
モテてもプライド高い人なら恋愛でも傷つきたくなくて誰とも付き合わないのかもしれないよ。
男性と付き合わず恋人いないから女性が好きとも限らないし確認したほうが良いよ。
同性愛者の場合、好きな男性いないのとか彼氏作らないのはNGだから恋人作らないの?とか好きな人いないのって聞いてみたり付き合ってなくても人を好きになったことあるだろうしどういうタイプの人が好きなのか聞いてみたらどう?同性愛の友達がいるなら偏見なく受け入れてるんだろうけどモテるなら今まで何人くらいに告白されたの?その流れでモテるから女性にも告白されたことあるんじゃない?とか探り探り聞いたら同性愛なのかたどり着くのでは。
恋バナはあなたにとって辛いことかもしれないけど恋愛観を知るためにも。

No.6 17/07/18 02:02
匿名さん3 

>> 5 そろそろアラサーの方です。
今までときめいた事がないんだとか。
でもそうですよね、傷つきたくないのも考えられますよね…
段々と探りを入れて確信を得てみようかと思います…

No.7 17/07/18 05:14
通行人1 ( ♀ )

>> 6 GLやBLが好きなら好みの男性や女性にトキメキがあったりしそうなのに。少女マンガよりGLが好きな女性って同性愛者がほとんどなんじゃないかなとも思ったけどBL好きだから男性好きなんじゃないかってのもあるから確認しなければわからないしそれくらいの年齢で誰かに惹かれたりトキメキや恋愛感情がないとなるとAセクシャル、無性愛者の可能性もあるよ。
GLの好きな理由とか好きになったきっかけとか女性同士の性的興味や欲求があるとか探れば出てきてわかってくるよ。
男性にもトキメキがないってことは同性愛者にさせるチャンスでもあるし他の人も言ってたように好き好き言って素面で無理ならお酒の席で甘えたりスキンシップしたり不意に顔近づけキスする素振りやキスしたらドキッとするしアピールしてデートを重ね、お泊まりや二人きりの時間を過ごしてたら意識したり惹かれてくかもしれないし恋愛したことない人相手に一筋縄でいかず難しいとは思うけど誰かと恋愛したくなるようまずその気にさせることだよ。

• << 9 無性愛者も考えられますよね… 一応普段の言動、行動からするととても性興味はありそうです…女性同士はわかりませんが「女性に対して(?)」という気がします。 顔の近さは逆に向うが近くてこちらがいつもドキッとさせられてます。 お泊り、二人きりの時間はこれまでたくさんありました。 自分はとても奥手なのですがやはり何か行動せねばいけませんよね…

No.8 17/07/18 09:43
匿名さん8 

突然失礼します。
ひとつ警告します。GL・BL読者のほうが理解は無いかもしれません。ただ、他のひとに比べて抵抗は少ないかもしれませんが……。

それでも、メリットはあります!少々賭け事っぽくなるのですが……、

まずは同性愛について興味があるような態度を相手に見せます。
そして、同性愛について軽く語ってみます。これは少しずつ相手からの理解を得るためです。
相手との壁が薄くなったら告白するチャンスです。

正直言って難しいです、、、
お力になれていないようなら申し訳ありません。

• << 10 そうですよね、BL, GLで判断するのは何か違うのかもしれないと思いました。 おそらくですが現在完全に好きバレをしています。 そんな時に恋愛対象を聞いてもし期待と外れていたら…という考えで前に踏み出せずに居ます。 しかし、ここまでのみなさんのお言葉と自分の考えを改めて見直しましたが、自分が何かすることが大切なのだと気付かされました。頑張ります。

No.9 17/07/19 23:32
匿名さん9 

>> 7 GLやBLが好きなら好みの男性や女性にトキメキがあったりしそうなのに。少女マンガよりGLが好きな女性って同性愛者がほとんどなんじゃないかなと… 無性愛者も考えられますよね…
一応普段の言動、行動からするととても性興味はありそうです…女性同士はわかりませんが「女性に対して(?)」という気がします。
顔の近さは逆に向うが近くてこちらがいつもドキッとさせられてます。
お泊り、二人きりの時間はこれまでたくさんありました。
自分はとても奥手なのですがやはり何か行動せねばいけませんよね…

• << 11 お泊まりもしてるんだ。距離感近くて顔が近かったりスキンシップ多い子っているよね。同性愛者で女性が好きなんじゃないかとか思われたり同性愛者なら私に気があるのか勘違いしそう。 バイの私がそうなんだけど温泉、銭湯、お風呂に一緒に入るのを異様に嫌がる同性愛者も多いよ。 相手のことばかり聞いててあなたのことがわからなかったけど初めて女性を好きになったってことだけどたまたま好きになったのが女性だっただけで同性愛者ってわけではないよね? それとも女性は好きで性的感情を持ったりGLが好きとかあるのかな? 付き合えたとして女性同士のキスとか性的なことに抵抗あったりしない?同性愛者でないと心では好きな人となら受け入れても体が拒絶して嫌悪感持ったり傷つき合ってる人もいてるしね。 親友を好きになり辛くなったりまだないのかな?

No.10 17/07/19 23:54
匿名さん9 

>> 8 突然失礼します。 ひとつ警告します。GL・BL読者のほうが理解は無いかもしれません。ただ、他のひとに比べて抵抗は少ないかもしれませんが……… そうですよね、BL, GLで判断するのは何か違うのかもしれないと思いました。
おそらくですが現在完全に好きバレをしています。
そんな時に恋愛対象を聞いてもし期待と外れていたら…という考えで前に踏み出せずに居ます。
しかし、ここまでのみなさんのお言葉と自分の考えを改めて見直しましたが、自分が何かすることが大切なのだと気付かされました。頑張ります。

No.11 17/07/20 08:32
通行人1 ( ♀ )

>> 9 無性愛者も考えられますよね… 一応普段の言動、行動からするととても性興味はありそうです…女性同士はわかりませんが「女性に対して(?)」とい… お泊まりもしてるんだ。距離感近くて顔が近かったりスキンシップ多い子っているよね。同性愛者で女性が好きなんじゃないかとか思われたり同性愛者なら私に気があるのか勘違いしそう。
バイの私がそうなんだけど温泉、銭湯、お風呂に一緒に入るのを異様に嫌がる同性愛者も多いよ。

相手のことばかり聞いててあなたのことがわからなかったけど初めて女性を好きになったってことだけどたまたま好きになったのが女性だっただけで同性愛者ってわけではないよね?
それとも女性は好きで性的感情を持ったりGLが好きとかあるのかな?
付き合えたとして女性同士のキスとか性的なことに抵抗あったりしない?同性愛者でないと心では好きな人となら受け入れても体が拒絶して嫌悪感持ったり傷つき合ってる人もいてるしね。
親友を好きになり辛くなったりまだないのかな?

No.12 17/07/20 14:23
匿名さん12 

>> 11 お泊りは旅行ではなく、その人の家に泊まるという形です。お泊りのイメージを誤っておりました…
そうですか、人それぞれの考え方がありますものね…
自分は以前に時々特定の友達に対して終着していたことが何度かありました。今思えばそれももしかしたら恋愛感情だったのではないかと思うことがあります。無知なのではっきりと断定できませんが…

GL好きですし、性的な事に興味あります。
好きになった事で、相手の気持ちが分からない今はとても辛いですが、不思議と「好きにならなければよかった」など後悔は無く、好きになって幸せな気持ちです。

No.13 17/07/20 18:48
通行人1 ( ♀ )

>> 12 誤ってないよ。どっちかの家に泊まるのだと思ったから。女性は学生時代なんかかっこいい女性を好きになったり恋愛感情に似た感情を持つこともあるしね。私も彼氏いたけど親友に依存してたくらい近すぎて気づかなかっただけで好きだったのかも。自分からはしないけどキスとか求められたらしてたかも。あなたも求められたらしてたのでは?
生まれつきレズビアンの人でもない限り、異性愛者だと思ってる人やバイセクシャルの人だと同性が好きだと言うことに気づかない人もいるしね。
私は学生時代女性を好きになったことあっても彼氏や男性が好きだったしたまたまだと思ってたしバイだと気づいたのも遅かったからね。思い返せば女性が好きと思い当たることが結構あったんだよね。初キスが女性だったり中学の時に従姉妹と性的なことやったり学生時代は男性教師よりも女性教師に興味あり惹かれたりしたしエッチな動画も男女よりもレズモノばかり見てるくらい。一つ前にも言ったけど学生の時から知ってる女性とお風呂に入れない。当時はなぜ入れないのかわからなかったけど体が拒否してた。学生時代によくあるスキンシップや友達同士のキスも軽い感じではできないし苦手だった。恥ずかしくて見られたくないし他の女性に欲情してしまうのだと思う。
百合好きなんだね。彼女と話したり一緒にコミックや映画見たりしないの?女性が好きなことや百合好きなこと知ってるんだよね?こういうことされたいなとさりげなく言ってみたら。
百合好きが周りにいていいな。私は周りにいてないから。
相手の気持ちがわからないのは辛いけど相手がフリーだから幸せでいられるのだろう。本当の意味で辛くなるのは相手に好きな人や恋人が出来た時に気持ちを伝えてないと相談とか聞きたくない話も友達だから聞かされ耐えられないから心から応援できなくなるしなんで友達好きになったんだろってなるし距離置きたくなるくらい辛くなるよ。
私がそうだったから。
あなたは付き合ったことない相手だしすぐ人を好きにならないしここまで辛い思いすることもないんじゃないかな。まだ救われてるんだよ。

No.14 17/07/22 05:23
匿名さん14 

>> 13 勘違いではなかったのですね、良かったです。
通行人1さんも色々考えていらしたのですね。私は無知過ぎてとても感想などを言える立場ではありませんが、あなた様に関しても私に関してももっと恋愛に自由になれる世の中になれればいいなと思いました。
そうですね、時々百合物について「素敵だよね」とだけですが話しているのでもっと話を広げてみようと思います。
確かにあなた様の仰る通り、実は相手がフリーなことで今だけを見て幸せを噛み締めています。自分が臆病、相手の気持ちに鈍感でもある事が悔しいです。
何とか行動してみたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧