注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

別れたモラハラ夫への対応

レス5 HIT数 2197 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 00:15(更新日時)

モラハラな夫。
回避依存と自己愛性人格障害と鬱と境界性、飲んでDVを併発しているような性格の夫。
細々交わしてまいりましたが夫婦喧嘩の後DVされてしまい、脱価値化されまして別居され、音信普通にされました。
まだ心はありますが、夫婦として居るのは難しく感じ私から別れました。依存していました。
別れについて夫からは言葉がありません。
鬱にもなりかけましたが、何とか暮らしています。

荷物と用事が残っていたため連絡を入れたのですが、夫からは連絡がないので、こちらから取りに行きました。
その時はオドオドしてました。

その後こちらから連絡を入れずにいましたが、少し開け、久しぶりに電話がかかってきて、いきなり恫喝するような感じで、夫婦共通の用事を早く片付けろと一方的に言われました。
夫側の記入欄が足りないのですが…このままでは役所に持って行けないのに。
私から電話をかけても出ないのに。
動悸とご飯を食べられない毎日が続いています。

依存は抜けてきたように感じます。

今後もまたいきなり電話がくるのでしょうか?
復縁行動などありますでしょうか?

義父と話して向こう数ヶ月分生活費は頂けることになっておりますが、それを盾に何かされないか不安です。
義父は夫寄りの考え方で、家族でもある夫の味方です。

出来るだけ穏便に離れるにはどうすれば良いでしょうか。
皆様お知恵拝借させて下さいお願い致します。

No.2499757 17/07/13 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/13 23:27
匿名さん1 

主さん側の両親や兄弟は?

協議離婚か弁護士。
調停へ持って行けば主さんは間違いなく勝利。
強制離婚も出来る。

主さんは現在どこで生活を?

• << 4 ありがとうございます。 弁護士を立てる金銭的余裕がないので困っています。

No.2 17/07/13 23:29
匿名さん1 

電話や連絡は来ると思うけどこれを拒否するのは逆効果。
弁護士に相談するのが一番穏便に片付くよ。

• << 5 脱価値化しても音信不通癖がある回避依存の夫でも復縁とかも来るのでしょうかね。 家の前で待ったりはしなさそうですが、話すだけでも胃が痛くなりました。 弁護士さんは高いのでしょうか…

No.3 17/07/13 23:53
匿名さん3 

最悪直筆のサインとハンコさえあれば出せるからそれ以外の記入欄に不備があっても自分で書けばいい話
早く出して楽になったら?

No.4 17/07/14 00:06
匿名さん4 

>> 1 主さん側の両親や兄弟は? 協議離婚か弁護士。 調停へ持って行けば主さんは間違いなく勝利。 強制離婚も出来る。 主さんは現在ど… ありがとうございます。
弁護士を立てる金銭的余裕がないので困っています。

No.5 17/07/14 00:15
匿名さん4 

>> 2 電話や連絡は来ると思うけどこれを拒否するのは逆効果。 弁護士に相談するのが一番穏便に片付くよ。 脱価値化しても音信不通癖がある回避依存の夫でも復縁とかも来るのでしょうかね。
家の前で待ったりはしなさそうですが、話すだけでも胃が痛くなりました。
弁護士さんは高いのでしょうか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧