注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

ミルク缶の最後の粉の取り方

レス14 HIT数 8258 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 04:19(更新日時)

ミルク缶の事ですが...

粉ミルクの缶って、最後の方になると、粉残ってしまいませんか?
いつも思うんですが、皆さん、どうやって最後までキレイに使ってるんですか?

それとも、スプーンで取りきれるだけ取って、
残ってしまう粉はサヨナラですか?

もし、上手に取れてる方いるなら、上手な取り方教えて下さい!

いつも、少し残ってしまって、もったいない感があるので。

No.2499363 17/07/13 01:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 01:39
匿名さん1 

100均に売ってる、シリコンスプーンとミニゴムベラ綺麗に取れますよ。

ジャムスプーンとか離乳食用にという類のもの。


  • << 3 お返事ありがとうございます! 「物を使って」という発想は全くありませんでした(笑) 今度、試そうと思います♪

No.2 17/07/13 01:39
通行人2 

♂ですが。

粉ミルクでは考えたことなかったですが…
皿の上で缶をひっくり返しで軽く上下に振れば落ちませんか?

  • << 4 お返事ありがとうございます! 私が使ってる【はいはい】という粉ミルク缶ですが、 蓋を開けるとアルミのシート?みたいなのがあるんです。 それ剥がしてから使うんですが、 缶の縁が、こぼれないようにか何かは定かじゃないんですが、縁から数ミリ程内側に出てて、、、 想像でいえば、 飲料水の缶あるじゃないですか、 粒コーン飲もうとした時、最後にコーンのつぶつぶ取れなくなった経験ないですか? 粉ミルク缶がそんな状態なんですよ。 ホント、説明下手くそで解りづらくてごめんなさいm(__)m
  • << 5 ミルク缶でそれはちょっと😱

No.3 17/07/13 01:43
匿名さん0 

>> 1 100均に売ってる、シリコンスプーンとミニゴムベラ綺麗に取れますよ。 ジャムスプーンとか離乳食用にという類のもの。 お返事ありがとうございます!

「物を使って」という発想は全くありませんでした(笑)

今度、試そうと思います♪

No.4 17/07/13 01:50
匿名さん 

>> 2 ♂ですが。 粉ミルクでは考えたことなかったですが… 皿の上で缶をひっくり返しで軽く上下に振れば落ちませんか? お返事ありがとうございます!

私が使ってる【はいはい】という粉ミルク缶ですが、
蓋を開けるとアルミのシート?みたいなのがあるんです。

それ剥がしてから使うんですが、
缶の縁が、こぼれないようにか何かは定かじゃないんですが、縁から数ミリ程内側に出てて、、、

想像でいえば、
飲料水の缶あるじゃないですか、
粒コーン飲もうとした時、最後にコーンのつぶつぶ取れなくなった経験ないですか?
粉ミルク缶がそんな状態なんですよ。

ホント、説明下手くそで解りづらくてごめんなさいm(__)m

No.5 17/07/13 06:42
匿名さん5 

>> 2 ♂ですが。 粉ミルクでは考えたことなかったですが… 皿の上で缶をひっくり返しで軽く上下に振れば落ちませんか? ミルク缶でそれはちょっと😱

No.6 17/07/13 12:58
通行人6 

キレイには掬えなくても、多少はスプーン使ったりして取ることはできますよ。多少残ってもそれはもう仕方ないです。洗い流しちゃいます。

  • << 10 お返事ありがとうございます! 少し残るのは仕方ないですよね(。´Д⊂)

No.7 17/07/13 20:21
♀ママ7 ( ♀ )

すいません。私、舐めてました。

  • << 11 お返事ありがとうございます! 「舐める」の発想もありませんでした💦 子供が飲むもの、一度してみようと思います♪(о´∀`о)

No.8 17/07/13 23:38
匿名さん8 ( ♀ )

缶同士をぴっちり合わしてドラムのように上から横から小刻みに叩くと綺麗に入りますよぉー

  • << 12 お返事ありがとうございます! 結構頑張ってはいるんですが、 それでも見た目スプーン半分くらいはすくえてなさそうで( ;∀;) たくさん、バンバンしてるんですけどね(笑)

No.9 17/07/14 03:20
新婚さん ( ♀ aAdiG )

ミルク缶でかいですからね、皿の上はちょっと

次のミルク缶と合わせてゴンゴンしたり

そのあと舐めたりしてました(笑)

  • << 13 お返事ありがとうございます! やっぱり舐めてしまうものですか?(笑) 捨てるのもったいないと思うので、 一度舐めてみようと思います☆(*≧∀≦*)

No.10 17/07/14 20:47
匿名さん 

>> 6 キレイには掬えなくても、多少はスプーン使ったりして取ることはできますよ。多少残ってもそれはもう仕方ないです。洗い流しちゃいます。 お返事ありがとうございます!

少し残るのは仕方ないですよね(。´Д⊂)

No.11 17/07/14 20:49
匿名さん 

>> 7 すいません。私、舐めてました。 お返事ありがとうございます!

「舐める」の発想もありませんでした💦

子供が飲むもの、一度してみようと思います♪(о´∀`о)

No.12 17/07/14 20:54
匿名さん 

>> 8 缶同士をぴっちり合わしてドラムのように上から横から小刻みに叩くと綺麗に入りますよぉー お返事ありがとうございます!

結構頑張ってはいるんですが、
それでも見た目スプーン半分くらいはすくえてなさそうで( ;∀;)

たくさん、バンバンしてるんですけどね(笑)

No.13 17/07/14 20:56
匿名さん 

>> 9 ミルク缶でかいですからね、皿の上はちょっと 次のミルク缶と合わせてゴンゴンしたり そのあと舐めたりしてました(笑) お返事ありがとうございます!

やっぱり舐めてしまうものですか?(笑)

捨てるのもったいないと思うので、
一度舐めてみようと思います☆(*≧∀≦*)

No.14 17/07/15 04:19
匿名さん 

主です。

ちょうど、無くなる時期が来たので、
シリコンのヘラで取ってみました!

やり方が下手くそなのか、そうでないのかはわかりませんが、
でも、いつもより綺麗に取ることが出来ました!!

「舐める」ですが、実はまだやっていません(笑)
次回、やってみたいと思います(о´∀`о)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧