ブラックな物流会社

HIT数 2506 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ )
17/07/25 13:08(更新日時)

現在、大手物流会社に勤務しています。契約社員です。最初に説明された内容と違うので、不満だらけです。ストレスが半端無いです。心身共にやられています。まず、時間がめちゃくちゃな事です。同じ地区担当の先輩たちは、自分らは楽なエリアを廻り、私は一番キツいエリアを一人で担当させられています。エレベーターが各階に付いていない団地です。先輩たちは、早く仕事を終わらそうとします。今日も早めに捌けたので、報告したらもう上がっていいと言われました。先輩たちは、各階にエレベーターのある楽な団地やマンションを廻っています。私だけ無駄な労力を酷使(エレベーターが各階に無いので、重い台車を押しながら上がったり降りたりしないといけません)して時間は急かされて、定時の終了時間よりかなり早い時間に終わらされます。あまりに酷い扱いだと思います。仕事になりません。全然お金になりません。酷い扱いを受けています。本当に心身共にキツいです。

17/07/16 10:56 追記
16日からのシフトを聞かれなかったので今日は休みました。ドライバーからは連絡がありましたが、センター長や支店長からは連絡ありません。この場合、無断欠勤扱いで今まで働いた稼働分の給料は貰えないのでしょうか?心配です。自分からセンターに連絡した方が良いでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

17/07/25 13:08 追記
主です。仕事にはちゃんと行っています。やっぱり今月末までは頑張ろうと決めました。割に合わない労働で身体もキツいですが、今月末までなのでやり切ります。今月末で辞めます。今は、自分がしんどくない様に頭を使いながら動いています。新たな職場はまだ見つかっていませんが、転職活動しています。慌てて決めずに、じっくり探したいと思います。今は心身共に疲れています。

No.2499105 17/07/12 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 16:46
名無し1 ( 20代 ♀ )



上下関係があるとこはそんなもんですよ?
貴方も長年働けば、その先輩たちみたいにエレベーターでの仕事が出来るんじゃないかな?

まぁ辞めればいいじゃん。
それか逆にもっと早く終わらせて副業バイトでもした方が稼げるんじゃない?、

No.2 17/07/12 16:56
社会人2 

ダメ元で上司に相談してみたらどうですか?それでもダメなら転職してもいいと思いますよ。

No.3 17/07/12 17:10
匿名3 

体壊すから、辞めとき。

そういう会社だから。

腹立つ思いをする必要なし。

  • << 5 派遣会社は、そういうもんだよ。 勤まるもんも、勤まらないから、高い金を払って、派遣を会社は雇う。 派遣会社は、何処に行っても、ブラック企業だよ。

No.4 17/07/12 17:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

1さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
本当にそうですね。物流会社ですし、本当に体育会系の現場で上下関係があります…。立場上、逆らえ無いですし。
少しは蓄えがありますので、今月でこんな会社は辞めます。早く終わらせて、副業バイト探します。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.5 17/07/12 17:15
匿名3 

>> 3 体壊すから、辞めとき。 そういう会社だから。 腹立つ思いをする必要なし。 派遣会社は、そういうもんだよ。

勤まるもんも、勤まらないから、高い金を払って、派遣を会社は雇う。

派遣会社は、何処に行っても、ブラック企業だよ。

  • << 8 5様 お礼/アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m やはり、派遣会社は、何処もブラックなんですね…。 私は派遣会社を通さずに、直接雇用の契約社員という形で勤務しています。契約社員というか単なるバイトの扱いなのかもしれませんね…。 良い勉強になったと思って転職活動頑張ります。 ありがとうございました。m(_ _)m

No.6 17/07/12 17:21
匿名 ( 30代 ♀ )

2 様
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
上司も信用出来ませんので、今月末で辞めます。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.7 17/07/12 17:24
匿名 ( 30代 ♀ )

3 様
お礼/ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。本当に心身共にボロボロになっています。こき使われて身体壊したら何もならないですよね。今月でこんな会社辞めます。
ありがとうございました。m(_ _)m

No.8 17/07/12 17:30
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 派遣会社は、そういうもんだよ。 勤まるもんも、勤まらないから、高い金を払って、派遣を会社は雇う。 派遣会社は、何処に行っても、ブ… 5様
お礼/アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
やはり、派遣会社は、何処もブラックなんですね…。
私は派遣会社を通さずに、直接雇用の契約社員という形で勤務しています。契約社員というか単なるバイトの扱いなのかもしれませんね…。
良い勉強になったと思って転職活動頑張ります。
ありがとうございました。m(_ _)m

No.9 17/07/12 17:58
匿名 ( AomZ0 )

配送仕事は、内容によって全然違います。

どんな会社でも古株が楽なコース、楽な仕事をしているのもよくある事です。

主さんの今の仕事は宅配便と思いますが、以前やった事がありますが、相当にキツいです。

配送仕事でも、パレットやカーゴ(籠台車)は楽ですよ。
後は勤務時間の問題です。

派遣会社は、昔と違いしっかりしている会社も多々あります。

自分は4tゲート車でカーゴを1発積みの2件下ろしのセンター便ですけど、体力的にも時間的にも全然楽ですよ。

給料もそこそこになります。

今は何処もドライバー不足です。
働ける会社は沢山あると思います。
体を壊す前に決断して正解ですよ。

良い所見つけて下さい。

No.10 17/07/12 17:59
名無し10 

心身壊すくらいなら辞めた方がいいが、忍耐力も時には必要だぞ

  • << 13 10様 お礼/ご回答ありがとうございましたm(_ _)mそうですね、社会人として忍耐力も必要ですよね。分かってはいますが、身体にきています。今も肩や足が痛みます。とにかく今月で辞めます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 17/07/12 18:39
匿名11 

仕事はキツイけど早く終わるため、お金にならないって事ですか?

No.12 17/07/12 21:54
匿名 ( 30代 ♀ )

9様
お礼/ご回答、ありがとうございますm(_ _)m貴重なお話を聞かせて頂いて感謝です。
多分、お分かりかと思いますが大手の社会問題になっている頭文字がヤの会社です…。
異分野から転職しましたので、物流関係の会社は初めてでして、甘く考えていました。恥ずかしながら私は大型免許も持っていません。
配送関係の仕事でも、本当に色々あるんですね…。
自分の出来る範囲で頑張りたいと思います。
とりあえず、今の会社は辞めます…。
貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m

No.13 17/07/12 21:58
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 10 心身壊すくらいなら辞めた方がいいが、忍耐力も時には必要だぞ 10様
お礼/ご回答ありがとうございましたm(_ _)mそうですね、社会人として忍耐力も必要ですよね。分かってはいますが、身体にきています。今も肩や足が痛みます。とにかく今月で辞めます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.14 17/07/12 22:02
匿名 ( 30代 ♀ )

10様
お礼/ご回答ありがとうございます。そうなんです。残業の時もありましたが、最近は、定時の帰社時間より早めに帰らされます。

No.15 17/07/12 22:44
名無し10 

胸を張って堂々と辞めてやればいいんだよ!頑張れよ!

No.16 17/07/13 01:08
匿名16 

悪い事は言いません‼︎退職すべきです。そもそも物流会社の管理職なんて何を言っても無駄です。自分の身を守りたいだけですから…私も昔物流会社にいましたが体育会系の人間ばかりでお勉強もまともに出来ない人間ですから話になりません。それに給料が高いならまだ我慢出来ますが安いならさっさと辞めた方がいいですよ。
まぁ他に無いとかなら我慢するしかないですけどあるんならすぐにでも退職するべきです。

No.17 17/07/13 15:14
匿名17 

人材を大事しないから、そういうバチがあたるんだってばよ!

古い人材より新しく若い人材を育てられない会社は潰れるぜ!先もない

No.18 17/07/13 20:20
通行人18 

大変ですね。

自分もブラックの運送屋を月末に退社します。

自分は2t車なので手積み、手降ろしが多くてかないませんね。

ただ、それならば、会社で免許を取得させてくれる会社に行くのも手と思います(自分は個人で勝手に教習所に通って8t限定解除、フォークリフト、大型を取得しましたが)。

次の会社では4t以上に乗りますし、フォークでパレットなので手積みや手降ろしは有ってもかなり少ない事になります。

自分も頑張ります!!

あなたも頑張って下さい!!\(^o^)/



No.19 17/07/16 10:07
匿名 ( 30代 ♀ )

お礼/主です。ご回答頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m最後は、一括お礼になり、申し訳ありません。
今月末で退社します。15日までのシフトしか聞かれなかったので、今日は仕事に行きませんでした。先程、ドライバーから電話がありました。もしかしたら、今日で辞める事になるかもしれないです。副業も不定期にしていますので、色々と大変ですが…逃げてはいけないので、頑張ります。連休明けから本格的に就職活動します。
皆様のアドバイスで決心が付きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧