注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生理が遅れた事がきっかけで別れました

レス17 HIT数 8237 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 09:53(更新日時)

彼氏と別れたのですが今も好きです。自分で振ったのに毎日寂しくて気が狂いそうです。
私は二十代半ば、彼は三十代後半の年の差カップルでした。年上で面白くて優しくて今でも大好きです。彼は華やかな職業についている人で若い頃はたくさんの女性と交際していたみたいで、いまもモテるのだと思います。
しかし問題がありました。彼は避妊をするといきにくくなってしまいます。今まで交際した女性とは避妊をしてなかったみたいです。私とする時は避妊をしてくれていたのですが、彼がお酒を飲んでいけないときは途中で外すこともありました。
彼は出来たら責任とるから大丈夫だよ!お前とは結婚したいと思ってる!でもできちゃった婚じゃなくてちゃんとプロポーズしてあげたいな!と言ってくれていました。
しかし先日生理が何日か遅れてしまい、パニックになった私は彼に生理が遅れていて、とても不安で怖いと話しました。すると彼がいつもエッチをする時は出来てもいいよなって思っていたけどタイミングが、、、とか言い出しました。私の体調も心配してくれたし、妊娠について調べていたみたいなのですが彼の言葉に傷つき呆れてしまいました。結局数日後生理は来ました。
私は彼に生理が来たことを伝えるとホッとしていました。そのあと、今まで私にかけた言葉を思い出して頭を冷やせ!どうかしてる!私はもう嫌いになったから!私が妊娠してなくて本当よかったね!さようなら!と一方的に伝えて別れました。
彼は怒ってる理由はわかっているようで長文メールでさらに謝ってくれたのですが、私は彼を突き放しました。本当に好きだったのでショックでした。今までこんなに軽く扱われた事も初めてで、惨めな気持ちになりたくないので好きな気持ちを押し殺して別れました。
友達に相談すると話し合ってこれからはちゃんと避妊をしようね!って付き合っていく事が多いみたいで、私はプライドが高すぎると友達に言われました。
その結果、私は毎日辛くて泣いています。これで良かったと信じているのですが、その件以外は楽しい思い出しかなくてラブラブな時期からの唐突な別れだったのでまだ自分の心がおいついていないのだと思います。
本当は連絡したいし、会いたいし、連絡こないかなって携帯ばかり気にしちゃうし、、、
どうしたら彼を忘れられるのでしょうか?好きなのに別れた私は間違っていたのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?
纏まりのない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

17/07/11 18:17 追記
レスありがとうございます!
彼は独身です。私自身も彼と同じくらい悪いと思っています。
せめて一緒に考えようと言って欲しかったのだと思います。降ろしてねと先手を打たれた気持ちになりました。出来たら産みたいとは一度も言えず、電話で一方的に怒ってちゃんと話し合いはしていません。会って話せばよかったと後悔しています。今の気持ちで次に進めないのではないかと不安です。

No.2498577 17/07/11 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 16:59
匿名 ( zKePv )

きっと今後また付き合きあっても避妊しないと思います、それでギクシャクするのが見えるので、このまま別れてしまっていいと思います。

• << 8 私もそう思いました。何も言わずにニコニコしてるのは無理なので、きっと付き合っていても自分が腫れ物のようになってしまうのではないかと思いました。

No.2 17/07/11 16:59
匿名さん2 

30代後半で出来婚の覚悟を決められないって、かなり駄目男な感じがします。
本当なら、結婚を前向きに考える年齢ですよ。

主がプライドが高いかもしれないけど、ちゃんとした人とつきあったほうがいいと思います。

• << 10 主です。彼とは付き合ってまだ半年、出会って半年なので時期が早すぎたって言っていました。今まで大切にされてるって思ってたのでショックでした!

No.3 17/07/11 17:01
匿名さん3 

めんどくさい彼だから、他の人を探しなさい。

彼の本性が見れて良かったじゃん。

• << 11 そうですよね。でもすごく好きです。みなさんたくさんのレスありがとうございます!

No.4 17/07/11 17:07
匿名さん4 

私が主さんならそんな彼はいらないです。
しかも30代後半でそれって…💦
同年代のもっと良い男探します。
女の大事な20代の時間が勿体ないとしか思えない。。
職業が華やかなとかどうでも良いですわ
華やかなな業種てどんなのかわかんないけど
所詮仕事に対するスタンスがダメダメならどの業種でも役立たずじゃぁないですかね。
次素敵な人見つけてください。

No.5 17/07/11 17:13
匿名さん5 

ろくな男じゃないんだから別れて正解でしょ。
今も大好き?
それは違うと思います。
急に嫌いにはなれないけど、素敵に見える彼が他の女にとられる事への執着です。
彼、素敵?カッコいい?
素敵に見えるだけの下半身男ですよ(笑)
ゆうこりんの元旦那と一緒。

主さん20代半ばだっけ?

誠実で素敵な人とお付き合いするべきですよ。

No.6 17/07/11 17:20
社会人さん6 

もうすぐ40歳のおじさんが、付き合ってる(つもりの)彼女に、
「妊娠したかも」
って告げられて、それでも
「結婚しよう」
って言わなかったなら、この先も言わないですよ。

女性とは遊びでしか付き合いたくない人、つまり責任取りたくない、自分の稼ぎを妻や子などに使いたくない人なんですよ。

早めに気付いて良かったですね。
あなたが彼ぐらいの年になったら、なかなか次の人を探せなくなりましたから。

No.7 17/07/11 17:29
匿名さん7 

彼 独身なの?

No.8 17/07/11 17:37
匿名さん0 

>> 1 きっと今後また付き合きあっても避妊しないと思います、それでギクシャクするのが見えるので、このまま別れてしまっていいと思います。 私もそう思いました。何も言わずにニコニコしてるのは無理なので、きっと付き合っていても自分が腫れ物のようになってしまうのではないかと思いました。

No.9 17/07/11 17:39
匿名さん9 

避妊に対して甘過ぎ。
もし子供出来ていたら、主さんは彼と結婚していたのかな??
甘過ぎ。彼。避妊に対して、安易なやり方でセックスする人だったのかな??違わなければ、迷わず彼の事考え直してみては。
女性は機械じゃないんだから、ちゃんと避妊に対して思い遣り、気遣い出来て一人前の男、いたらなぁ。
残念ながら現実の様ですねぇ。

No.10 17/07/11 17:39
匿名さん 

>> 2 30代後半で出来婚の覚悟を決められないって、かなり駄目男な感じがします。 本当なら、結婚を前向きに考える年齢ですよ。 主がプライドが高いか… 主です。彼とは付き合ってまだ半年、出会って半年なので時期が早すぎたって言っていました。今まで大切にされてるって思ってたのでショックでした!

• << 13 でも、できたら責任とるとか、結婚したいと思ってるって言ってたんですよね。 つきあって半年でも、結婚前提でつきあうなら、結婚するんじゃないでしょうか? つきあって1ヶ月ならためらうのがわかるけど、半年ならそこまで早くないと思いますよ。

No.11 17/07/11 17:40
匿名さん 

>> 3 めんどくさい彼だから、他の人を探しなさい。 彼の本性が見れて良かったじゃん。 そうですよね。でもすごく好きです。みなさんたくさんのレスありがとうございます!

No.12 17/07/11 17:46
匿名さん9 

女遊びが上手な男程、危険生物第一号。他の男はもっとしっかりしてます沢山いますよ。女同士だから理解しないと!主さん。男は女の生物科学、知識を理解してませんよ!そもそもの話。

No.13 17/07/11 17:50
匿名さん2 

>> 10 主です。彼とは付き合ってまだ半年、出会って半年なので時期が早すぎたって言っていました。今まで大切にされてるって思ってたのでショックでした! でも、できたら責任とるとか、結婚したいと思ってるって言ってたんですよね。
つきあって半年でも、結婚前提でつきあうなら、結婚するんじゃないでしょうか?

つきあって1ヶ月ならためらうのがわかるけど、半年ならそこまで早くないと思いますよ。

• << 15 同意です。 半年付き合って結婚した人、周りに何人かいますよ。 結婚生活も、10年とかみんな長く続いてます。短くないです。 主さんの元カレは、ただ単に責任取りたくないだけだと思いますよ。 君の好きにして良いよ、と言われたなら、確実に、そういうタイプです。 どういう事かと言うと、元カレは自分からは絶対に「結婚してください」 とプロポーズはしたくないんです。 主さんとか相手にプロポーズとか決定権を与えて、自分が「君がそうしたいなら、いいよ」 と許可する形にしたいんですよ。 なぜかと言うと、何か(自分が浮気したりとか)あった時に、 「俺は、結婚してくれとは言ってない。お前が言ったから、頼まれたから結婚したんだ。」 って逃げられるし、言い訳にも使えるでしょ? それが元カレの本音です。

No.14 17/07/11 18:23
匿名さん 

>> 13 私もそれは人それぞれだと思っています。ただ長く結婚していないだけあって何か考えがあるのかもしれないですね。
ちゃんと話してもないけれど、なんとなく彼は自分の事ばかり心配してるように感じました。
こういう場合男性は君の好きにしていいよ。というのが誠実な男性なのでしょうか?

No.15 17/07/11 18:47
社会人さん6 

>> 13 でも、できたら責任とるとか、結婚したいと思ってるって言ってたんですよね。 つきあって半年でも、結婚前提でつきあうなら、結婚するんじゃないでし… 同意です。
半年付き合って結婚した人、周りに何人かいますよ。
結婚生活も、10年とかみんな長く続いてます。短くないです。

主さんの元カレは、ただ単に責任取りたくないだけだと思いますよ。

君の好きにして良いよ、と言われたなら、確実に、そういうタイプです。
どういう事かと言うと、元カレは自分からは絶対に「結婚してください」
とプロポーズはしたくないんです。
主さんとか相手にプロポーズとか決定権を与えて、自分が「君がそうしたいなら、いいよ」
と許可する形にしたいんですよ。

なぜかと言うと、何か(自分が浮気したりとか)あった時に、
「俺は、結婚してくれとは言ってない。お前が言ったから、頼まれたから結婚したんだ。」
って逃げられるし、言い訳にも使えるでしょ?
それが元カレの本音です。

No.16 17/07/12 09:15
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

だから三十台後半で独身なんだろうし、責任とるなんて今まで避妊しなかった元カノたちにも同じことを言ってたんじゃないの?

口ばかりうまくても行動が伴わないならただの戯れ言だしね!

責任=結婚じゃないし堕す費用出すってことかもしれないし、正直どんなにいい彼氏だったのかしれないけどその程度だよ。

No.17 17/07/12 09:53
匿名さん17 

タイミングの意味がわからないです。
プロポーズできてないことへの後悔ならわかりますが、仕事や金銭面で不安を抱えているのに膣外射精を平気でする男はやめたほうがいいです。
結婚してもなおらずに、貧乏子沢山の生活保護でも平気な人がいますよ。
結婚していても、夫婦片方だけが子どもを持ちたいと思っていて妊娠するとそれも後々しこりになります。
妊娠期間はたかだか九ヶ月。
冷戦状態のなかで赤ちゃんが生まれて、「この子いらなかった」と言われていくケースもざらです。
カップル二人の人生でもあり、お子さんの人生でもあります。
きちんと考えましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧