注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の実家が腹立ちすぎる

レス9 HIT数 2068 あ+ あ-

新婚さん
17/07/11 19:54(更新日時)

初めて書き込みます。
夫婦共に二十代。子供4ヶ月手前の子が1人。
私自身は現在育休中です。

旦那の給料は手取り23万円
旦那だけで保険代や小遣い、交通費諸々入れて月々10万円以上出て行きます。
多くの割合を占めているのはゲームに課金しているせいですが。。。
私の育休手当もあてにされています。
でももっと腹が立つのは旦那の実家。
旦那の実家は生活保護受給者です。
なのに、毎月お金が足りないからと一万円貸していましたが返ってきた試しもありません。
家にはクラクラもあるしお茶なども沸かさずずっとペットボトルを買ってきています。
挙句の果てに旦那も知らなかった高校の頃の奨学金の督促状が先日今住んでいる住所に届きました。
因みに旦那には婿養子にはいっていただいたので名前も変わってあります。
それなのに新しい名前で届きました。
元金+9万円以上の利息がついて。
それなのにまだお金を貸せと連絡してくる事実。
本当に腹が立ちます。

タグ

No.2498438 17/07/11 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 09:44
通行人1 

御愁傷様としか、
言いようがない・・・

No.2 17/07/11 09:58
既婚者2 ( ♂ )

絶縁するか、旦那を放り出すか。

No.3 17/07/11 10:49
匿名3 ( ♀ )

失礼ですが生活保護の子供の金銭感覚て普通なのかな?


  • << 7 私とは少しズレている気がします。 旦那が携帯ゲームの課金に3万円使っていても、それくらい。 という感覚しかなかったようです笑

No.4 17/07/11 11:20
匿名4 

婿養子って事は貰ったのだから、婿の借金は家の借金だよ。
義理親には金を貸さないで良し!

  • << 8 奨学金は高校の時に借りていて現在24才ですが、ほとんど返されていない状況で9万円の延滞金がついてるので1万円ずつ返していっているんです。 奨学金を返さないといけないのはわかるのですが延滞金付きでこちらに何の説明もないまま丸投げされているのが腹が立ってしまいます。 お金はここ3ヶ月ほど貸していませんが毎月くれくれメールが旦那に届いています。

No.5 17/07/11 11:37
匿名5 

ないっていったら?そんな家にいい顔する必要なし、援助の申告してないでしょ?逮捕されますよ

No.6 17/07/11 14:33
通行人6 

お金のことでギクシャクするのって本当に嫌でストレスたまりますよね。

No.7 17/07/11 18:17
新婚さん0 

>> 3 失礼ですが生活保護の子供の金銭感覚て普通なのかな? 私とは少しズレている気がします。
旦那が携帯ゲームの課金に3万円使っていても、それくらい。
という感覚しかなかったようです笑

No.8 17/07/11 18:21
新婚さん 

>> 4 婿養子って事は貰ったのだから、婿の借金は家の借金だよ。 義理親には金を貸さないで良し! 奨学金は高校の時に借りていて現在24才ですが、ほとんど返されていない状況で9万円の延滞金がついてるので1万円ずつ返していっているんです。
奨学金を返さないといけないのはわかるのですが延滞金付きでこちらに何の説明もないまま丸投げされているのが腹が立ってしまいます。

お金はここ3ヶ月ほど貸していませんが毎月くれくれメールが旦那に届いています。

No.9 17/07/11 19:54
匿名9 

結婚は慎重にねってのはこれね。
好きだけじゃやってけないってのもこれね。

残念だけど、そういう家庭で育ってきた人間だもの。
染み付いてるわけよ、ダラシない生活が。

いろんな事情があって生活保護に頼らなきゃ生きていけない人もいる。
ちゃんとした感覚をお持ちの方々は、それに胡座をかくような事は絶対にしないの。
旦那の家庭はこういう人らじゃなかっただけの話。
全員ではないよ。
反面教師にしてちゃんと真っ当に生活している人もいる。
でも、ダラシない家庭で育ってきた人間はやっぱダラシない…というのも多いのさ。

結婚したんだもの。
あなたがしっかり旦那を再教育していけばいいんでない?

あと、生活保護家庭に頼まれてもお金貸しちゃダメよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧