注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

このプロポーズ本気にしない方がいい?

レス13 HIT数 1525 あ+ あ-

片思い中さん
17/07/11 14:55(更新日時)

本気にしない方がいい?

私には好きな人がいます。
(過去スレにて詳細は書いてあります)

彼と仲良くなってそろそろ1年。
デートに誘うのは全部こちらから。
そんな彼はいわゆる絶食系男子です。

恋愛は面倒、結婚なんてもってのほか。
自分に好意を示してくる人には壁を作る。
過去(5年以上前)に彼女がいたことがあり、それ以来彼女はなし。作る気もさらさらありませんし、恋愛トークをするのも嫌がるくらいです。
友達としては仲良くなれてきましたが、恋愛には発展しなそうだなと思っていた矢先 、
私が誘ったデート後別れるのが惜しくて彼と夜2人、公園で語り明かしていた時ふと結婚観の話になりました。
私は恋愛下手で、仲の良い友達にですら恋愛の話もしないタイプ。
それでいて天邪鬼なのに結婚なんて出来やしないと彼に言っていました。
すると彼は
「今は契約結婚があるじゃん」
と言ったのです(逃げ恥みたいな感じ)。
私はそれを聞き
「契約結婚というものがあったとして、私としてもいいという人が現れない」
と言いました。
すると彼は
「俺はいいよ 2人とも独り身だったら結婚するか」
と言ってきたのです。
私は咄嗟に
「じゃあ5年経って2人とも結婚してなかったらするか」
と言ってしまいました。
この時は舞い上がっていて結婚についてどっちの苗字にするだの、家賃はどうするだの挙式はどうするだの詳細について話していました。
しかしよく考えてみると、これは彼の「保険」なのでは?と感じ始めました。
将来自分が今と同じように好きな人とも巡り会えず、独り身だったら親に心配をかけるよりこいつと結婚しとくかみたいな。
それにこの結婚には愛はないけどいいの?とも言われました。
つまり今は私に対して 契約結婚をしてもいいくらいには信用してるし一緒に生活できるくらいには気がおける存在だけど恋愛対象ではない、と思ってるいうことですよね?
というかそもそもこんな約束いくら彼が絶食系だからといって間に受けない方がいいですか?

No.2498376 17/07/11 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 02:57
匿名さん1 

微妙かも

No.2 17/07/11 03:01
片思い中さん0 

>> 1 私も微妙なとこだなぁと思っています。
彼を追いかけ続けるよりほかの人を探した方がいいのでは?と……

No.3 17/07/11 04:41
匿名さん3 

お互い1人だったら~みたいな未来形の話って真実味全くないですよね。付き合う方向に話を持って行った方が早くないですか?

No.4 17/07/11 05:31
社会人さん4 

こういう話しは単なる冗談みたいなもんでしょ。
本気にする方が怖いよ。

No.5 17/07/11 06:34
匿名さん5 

愛がないってはっきり言われてるのに、結婚とかいいの?(条件だけで結婚して好きじゃないって事でしょ。)
万が一できたとしても幸せじゃないと思う。

No.6 17/07/11 07:49
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

5年じゃないけど2年後お互いに結婚相手いなかったらという感じで23の時に二つ年下の男性と話をして、本当に相手がいなくて結婚して今15歳のお子さんがいる友人がいます。

結婚した本人も、不思議なものでしょうなんて言っていた。そんなこと話していた当時、彼には彼女がいたわけだし。

今と時代が違うといえば違うけど、そんな感じで結婚した友人もいます。そしてその旦那さん、めちゃくちゃ奥さん大事にしてますよ。子どもの前でも、彼女を褒めまくり。

あなたの過去スレは知りませんが、彼の言葉を保険と取るか本気ととるかはあなた次第でしょう。人との縁はどこで繋がっているかわからない、縁を切るのも繋げるのも自分でしかない。

No.7 17/07/11 08:15
匿名さん7 

プロポーズでも何でもない
ただの話
期待して浮かれてキュンキュンするのは良いが、本気にされたら怖いよ

No.8 17/07/11 10:32
恋愛中級者8 

一緒にいて落ち着くけど、どきどきとか好きだっていうような恋愛の相手ではないということだと思います。これは約束には入らないと思うので、流すほうがいいと思いますよ。

No.9 17/07/11 11:12
恋愛の達人9 

そんなの考えても仕方なくない?

主さんが彼を好きなら付き合えるのか付き合えないのかだけでさ。

No.10 17/07/11 12:57
匿名さん5 

間違いなく保険でしょ。
お互いに他に好きな人がいなかった場合でしょ。
保険以外にないじゃん。

No.11 17/07/11 14:03
匿名さん11 

絶食系男子って何ですか?

要するに彼に取って貴女はタイプじゃないって事でしょう。


>恋愛は面倒、結婚なんてもってのほか。自分に好意を示してくる人には壁を作る。過去(5年以上前)に彼女がいたことがあり、それ以来彼女はなし。作る気もさらさらありませんし

女に不自由していない男性なんでしょう。つまりモテる(=容姿が良い)

性欲のない男はいないので、女に不自由している男が、女からの好意を蹴るはずかないですもん(よっぽどブスでもなければ)


>恋愛トークをするのも嫌がるくらいです

男が興味があるのはsexであって恋愛話ではないです
恋話が好きなのは女ですね

好きな女を落とす為とか、sexゲットの為に、女が好きな恋話に付き合いますが、興味のない女と恋話などしたいと思う男は少ないでしょう


女性は自分が気になっている男性が自分に興味を持ってくれないと、『彼は草食系で〜』とか言いますけど、男性にも好みがあるわけで、女性なら誰でもガッツクわけではないです

No.12 17/07/11 14:03
匿名さん12 

主さん舞い上がってる時点で温度差あり過ぎでしょ

結婚したらしたでお互いに多くのものを要求するに決まってるし、100%うまくいかないと断言するわ

No.13 17/07/11 14:55
匿名さん13 

契約結婚しようってことなんだから、まったく恋愛感情はないよね。

逃げ恥はたまたま愛を育んでいった話だけど、そうじゃなければ完全にATMと家政婦として割り切った上で一緒に暮らしましょう、ってことだよね。

ひょっこり彼に好きになれる女が現れたらそれで終わり。他の方もおっしゃってるようにただ出会ってないだけで草食も絶食もないでしょ。

今は結婚願望もないし、でも親とか周りからうるさく言われるのも面倒だから契約で割り切れるなんていいかも、と感じてるくらいで、残念ながらプロポーズでも何でもないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧