注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

鼻中隔湾曲症の人いますか?

レス1 HIT数 751 あ+ あ-

不眠さん
17/07/11 00:09(更新日時)

最近アレルギー鼻炎がひどく、耳鼻科に行ったのですが、ひどく鼻が曲がっていて、左側が起動を塞いでると言われました。カメラも右はすんなり入るのに、左は入るのが難しかったです。5年くらいまえ、蓄膿症がひどかったので耳鼻科通いしていましたがその時鼻中隔湾曲症と言われました。

今まであまり意識してませんでしたが、確かに左の鼻はものすごく呼吸がしづらく、右の鼻を塞ぐと左の鼻だけでは呼吸がしづらくて苦しいです。
治すには手術しかないそうですが、意識しなければ問題ないし、でも意識すると気になりだしてます。

鼻中隔湾曲症の方、鼻が曲がっているのはあまり意識していませんか?
また、手術された方はいらっしゃいますでしょうか。

No.2498323 17/07/10 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/11 00:09
匿名さん ( ft8UWd )

蓄膿症で手術したよ。鼻が曲がってるからついでに治した。2万くらいだったかな…蓄膿手術は17万くらい。限度額使い数万ですんだよ。入院は5日程度で術後鼻にガーゼつめて口呼吸で息がしにくいのがめちゃくちゃ辛かった…なれるのに1日かかったかな。ただそれだけが苦しかった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧