注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

放置する母親にイライラ

レス37 HIT数 9898 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 12:27(更新日時)

最近スーパーで子供を野放しにする母親にイライラしてしまいます。
通路を塞ぐ、商品をベタベタさわる、母親も見ても見ぬふりですごーく不快に思ってしまいます。
あと、スーパーではありませんが、ママ同士の会話に夢中なのか道路に飛び出す子供に気付いてない母親なんかもいて、こっちがハラハラしてしまいます。
自分が子育てしたことないからそんな風に言えるんだ!と言われてしまえば何も言えませんが、こういう事って普通な事なんですかね?
別に子供が憎いとか、大人の常識を理解させろとか思っていませんが、何も言わない母親が不思議でしょうがありません。

タグ

No.2498114 17/07/10 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 16:17
通行人1 ( ♀ )

じゃあさ、ずーっと管理して見てろって?
大変なんだよ、小さい子ってチョロチョロして。ずーっとは無理なのよ。

広い心で、危ないよとかいけないよとか言ってあげられる、周りの大人で面倒見られる世の中にしようよ。

未婚の40代の女より。

  • << 4 確かに大人には全く理解できないような突発的な行動はあるとは思いますが、他人も買うかもしれないおにぎりなどをぐちゃぐちゃ触ってるのに見ても何も言わないのは親としてどうなのかなと思いました。 余計なおせっかいかもしれませんが、道路でも車に撥ねられたらどうするんだと思ってしまいます。 声を掛けれたら1番いいんですけどね。最近は色々うるさいので母親がセットの子供には躊躇してしまいますね。
  • << 8 危ないよで済まない場合あります。 車でひいたらこっちが悪くなるんですよ。 主様はずっと見てろと言ってるわけじゃないと思います。 野放しにしてる親に限って怪我させたら怒鳴りちらされるから
  • << 15 はい。 ずーっと管理して見ていて下さい。 未婚なのに何故無理だと断言するのかは分かりませんが、他人からしたら放置子は迷惑でしかないので、公共の場に出たらそれが当たり前です。 面倒みられる世の中と言われましても、注意したら逆ギレしたり、子供なんだから仕方ないでしょ攻撃してくる残念な親が増えているので嫌です。

No.2 17/07/10 16:22
匿名 ( ♀ TJYhe )

あ~分かる こないだ私運転してて 急に子供飛び出してきて あまりのヒヤヒヤに 車停めて親に怒鳴りましたよ
命に関わる事だけは細心の注意をはらって欲しいです

  • << 5 その勇気が羨ましいです。 でも多分私が母親だったら感謝すると思います。 ドラレコの動画とか見てたら本当にひやっとします。。 予測なんてつかないかもしれませんが、飛び出してる事くらいは気づいて欲しいです。

No.3 17/07/10 16:22
匿名さん3 

私は子供がいますけど、本当にそう思うよ。私は小学生にはたまに注意しますよ。今ってスーパーが巨大化してて、通路も比較的広くとってありますよね。
車イスの方でも楽しくお買い物ができるようにという配慮だと思うのですが、子供が走ってます。
下手をすると親が「よーいどん」なんて言ってますね。
ローラーのついた靴については店内で注意してますが、走っている子供にはお店の人は注意しませんね。


  • << 7 スーパーでは業務命令でお客様に対して注意が禁止されてるところなんてあるみたいですね。だからこそ親に言ってもらいたいんですが‥難しいもんなんですかね。 家族で楽しいのは良いことなんですけど、ちょっと場所が違いますよね。言えばなんでも虐待だなんだと思われてしまうようになってしまったのもあり、自分の心が狭いのかなとか思ってしまいそうな時があります。
  • << 36 私もイオンモールで大声張り上げて「よーい、ドン!」と言ってる母親を見た事があります。 子どもと楽しく遊ぶ良い母といった態度だったので、人様に迷惑を掛けてはいけないという感覚がないんでしょうね。 そういう人が増えるのが本当怖いです。

No.4 17/07/10 16:33
匿名さん0 

>> 1 じゃあさ、ずーっと管理して見てろって? 大変なんだよ、小さい子ってチョロチョロして。ずーっとは無理なのよ。 広い心で、危ないよとかい… 確かに大人には全く理解できないような突発的な行動はあるとは思いますが、他人も買うかもしれないおにぎりなどをぐちゃぐちゃ触ってるのに見ても何も言わないのは親としてどうなのかなと思いました。
余計なおせっかいかもしれませんが、道路でも車に撥ねられたらどうするんだと思ってしまいます。

声を掛けれたら1番いいんですけどね。最近は色々うるさいので母親がセットの子供には躊躇してしまいますね。

  • << 9 そうですよ。 そういう親は逆ギレしますから注意したら返り討ちにあうかも

No.5 17/07/10 16:37
匿名さん 

>> 2 あ~分かる こないだ私運転してて 急に子供飛び出してきて あまりのヒヤヒヤに 車停めて親に怒鳴りましたよ 命に関わる事だけは細心の注意をは… その勇気が羨ましいです。
でも多分私が母親だったら感謝すると思います。
ドラレコの動画とか見てたら本当にひやっとします。。
予測なんてつかないかもしれませんが、飛び出してる事くらいは気づいて欲しいです。

No.6 17/07/10 16:43
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

私は小学生と保育園児を育ててますが同じ意見ですよ。
私も放置することはありますが、同じようなことをしてたら本気で叱りますし。
人に迷惑かけたら謝罪させます。叩きます。

保育園でも、よく主様がおっしゃる母親いますよ。
保護者同士で話夢中になってこっちが見ていないとダメみたいな。

●●ちゃんママみててーとか子供に声かけられます。何故私がみないといけないんだ。親に見てもらえよと思う。鉄棒の手伝いさせられたり。
園長先生に言って注意してもらいました。
少しはマシに。

土足で保育園の部屋入ってるのに気づいていなかったり、スルーする親もいる。常識外れで信じられない

  • << 10 そういう対応が出来る方もいてちょっと安心しました。 私も居酒屋に来た子連れの友人にずっと子守りさせられていた事あります。なにかあってはいけないというプレッシャーにくたくたの中、母親は呑んだくれてました‥。 自分が子供の頃こっぴどく叱られた記憶があるので、なんだか不思議です。私の近所が特にってだけなのかもしれませんが、今はそういう親の方が多いのかな〜なんてスーパーに行くたびイライラしまい、これから出産を控える身としては怖くなってきました(^^;

No.7 17/07/10 16:44
匿名さん 

>> 3 私は子供がいますけど、本当にそう思うよ。私は小学生にはたまに注意しますよ。今ってスーパーが巨大化してて、通路も比較的広くとってありますよね。… スーパーでは業務命令でお客様に対して注意が禁止されてるところなんてあるみたいですね。だからこそ親に言ってもらいたいんですが‥難しいもんなんですかね。
家族で楽しいのは良いことなんですけど、ちょっと場所が違いますよね。言えばなんでも虐待だなんだと思われてしまうようになってしまったのもあり、自分の心が狭いのかなとか思ってしまいそうな時があります。

No.8 17/07/10 16:46
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 1 じゃあさ、ずーっと管理して見てろって? 大変なんだよ、小さい子ってチョロチョロして。ずーっとは無理なのよ。 広い心で、危ないよとかい… 危ないよで済まない場合あります。
車でひいたらこっちが悪くなるんですよ。
主様はずっと見てろと言ってるわけじゃないと思います。

野放しにしてる親に限って怪我させたら怒鳴りちらされるから

No.9 17/07/10 16:47
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 4 確かに大人には全く理解できないような突発的な行動はあるとは思いますが、他人も買うかもしれないおにぎりなどをぐちゃぐちゃ触ってるのに見ても何も… そうですよ。
そういう親は逆ギレしますから注意したら返り討ちにあうかも

  • << 11 もうそうなったら子供には可哀想ですが一切関わりたくないですね(^^; 勝手なおせっかいのくせにですが、言わせないようにしてよ‥って思っちゃいそうです。

No.10 17/07/10 16:50
匿名さん 

>> 6 私は小学生と保育園児を育ててますが同じ意見ですよ。 私も放置することはありますが、同じようなことをしてたら本気で叱りますし。 人に迷惑か… そういう対応が出来る方もいてちょっと安心しました。
私も居酒屋に来た子連れの友人にずっと子守りさせられていた事あります。なにかあってはいけないというプレッシャーにくたくたの中、母親は呑んだくれてました‥。
自分が子供の頃こっぴどく叱られた記憶があるので、なんだか不思議です。私の近所が特にってだけなのかもしれませんが、今はそういう親の方が多いのかな〜なんてスーパーに行くたびイライラしまい、これから出産を控える身としては怖くなってきました(^^;

No.11 17/07/10 16:54
匿名さん 

>> 9 そうですよ。 そういう親は逆ギレしますから注意したら返り討ちにあうかも もうそうなったら子供には可哀想ですが一切関わりたくないですね(^^;
勝手なおせっかいのくせにですが、言わせないようにしてよ‥って思っちゃいそうです。

No.12 17/07/10 17:18
通行人12 

パン屋とかミスドみたいな店では本当ちゃんと見てて欲しい。子供が、ベタベタ触っても買わないし、お店の人に怒られるよーって、怒るのは親の仕事でしょ…店員さんだって他人の子供怒りたくないだろうし。

  • << 19 同感です!お店の人に怒られるよーとか言ってる親私の周りも多いです!おいおい、お店の人のせいにするなよって思います。私がお店の人なら私は怒りません、親のあんたが躾ける事でしょって思っちゃいますね。 スーパー走ってる子供多いですよね…試食とかも食べ放題だし側に親いないし。試食のおばちゃんもアレルギーとかあると困るからお母さんの許可もらってきて!って叱ってましたが、子供はさっきも食べたし!っていう事聞かずに勝手に食べてるし… ファミレスで走り回られてドリンクバーで飲み物持ってる時にぶつかってきて飲み物こぼしちゃった事もあり、店員さんに謝り掃除してもらった事もありますが、子供は知らんぷりで逃げるし親見てないから全然わかってなくて本当に大迷惑!妊婦さんにもぶつかりそうになってヒヤッとした事もありましたよ。もっと公共のマナーをシッカリ躾けて欲しいですね!

No.13 17/07/10 17:24
匿名さん 

>> 12 直に触るのは本当に嫌です‥。なんでも触っちゃう年頃?だからこそ何がつくかわからないし‥
そういう商品って破棄するんですかね?最後まで見届けたことはありませんが、対応にも困っちゃいますね。

No.14 17/07/10 17:58
ワーママ14 

家は「お菓子売場までママにつかまっててね〜」って言ってましたね。何するか分からないから怖いし笑

先日、3歳位の男の子が3個パックの納豆を上からパンチしてた。数個、バキッて音してたから確実に割れたと思う。つい「あっ!!」ってかなり大きい声出ちゃったら近くにいた母親が怒られると思ったのか、抱えて逃げてしまった󾭛おいいいぃぃぃヾ(゚Д゚)そのままかよーーって、かなりビックリした。近くにいてやらせてるのもありえない。一応、店員さんに伝えたけど、本来、止めさせるのも店に謝るのも母親がやるべきよねー。。

  • << 16 そういう連れ方もあるんですね!参考になります! パンチに破壊‥ひどい‥気づいてたなら尚更(^^; さすがに高額商品だったら気の毒になりますが、逃げずに親が店員さんに伝えるなりすればいいのになぁ(^^;

No.15 17/07/10 20:05
匿名さん15 

>> 1 じゃあさ、ずーっと管理して見てろって? 大変なんだよ、小さい子ってチョロチョロして。ずーっとは無理なのよ。 広い心で、危ないよとかい… はい。
ずーっと管理して見ていて下さい。
未婚なのに何故無理だと断言するのかは分かりませんが、他人からしたら放置子は迷惑でしかないので、公共の場に出たらそれが当たり前です。
面倒みられる世の中と言われましても、注意したら逆ギレしたり、子供なんだから仕方ないでしょ攻撃してくる残念な親が増えているので嫌です。

No.16 17/07/10 23:06
匿名さん 

>> 14 家は「お菓子売場までママにつかまっててね〜」って言ってましたね。何するか分からないから怖いし笑 先日、3歳位の男の子が3個パックの納豆… そういう連れ方もあるんですね!参考になります!
パンチに破壊‥ひどい‥気づいてたなら尚更(^^;
さすがに高額商品だったら気の毒になりますが、逃げずに親が店員さんに伝えるなりすればいいのになぁ(^^;

No.17 17/07/11 08:04
通行人17 

主さんは独身?

それらママ達に限った事ではないよ。

混んでるショッピングモールなのに、フニャフニャした声でしゃべくりながら並んでチンタラ歩く複数女子とか邪魔。

放置ママ予備軍だよね。

  • << 26 主は既婚者です! いますね‥狭い通路で横一列にならんで通行の邪魔をするグループとか‥。年代問わずだと数えていたらきりがないくらいに(^^; ただ、子供とセットの場合は親が注意できる環境にあるのに、何故見て見ぬふりをするんだろうと思ったので今回は子連れの母親に絞ったスレになりました(^^;

No.18 17/07/11 09:26
匿名さん18 

主さんに共感します( ; ; )

レストランやモールとかでキーキー騒いで通行人にぶつかりまくっても平然と放置していられる母親の神経質が不思議です…(汗)
そういう親に限って注意すると怒るし、ホント迷惑。

最近、ワーワーじゃなくてキーキーって金切声で騒ぐ子増えた気がする…。

  • << 22 金切声・・・すみません。本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません! 念のために申し上げますと、わざわざ金切声を教えた訳ではありませんが、兄弟がいると遊んでる最中にそういう声が出やすくなり、一度覚えてしまうと癖みたいにそういう声が続いています。 もちろん家の中でも都度怒ってます。 下の子が男の子で、地べたに寝転がるほふく前進する走り回るわで、ここで書かれてる事はほぼ全てやってるので皆さんの気持ちが痛い程よく分かります。 我が子可愛さに子供だから仕方ないなどと申しません。皆さんにご迷惑をかけてしまったらもちろん烈火のごとく怒り叩きます。 ですが止まりません。迷惑かける前に〜と言われても、言って聞く子なら苦労はしません。 だから鳥頭と思ってください。 三歩歩いたら忘れるアホだと思ってください。 本当に申し訳ありません・・・。
  • << 28 子供が騒いだり、泣いたり、耳には響きますがそういう感情がおさえられないのはまだしょうがないな、とは思うんですがね(^^; ただ、飲食店で野放しにしてダッシュされたりするのは本当に怖いですよね(^^; もし、料理が子供にかかって火傷たら‥ぶつかった拍子に大怪我をしたら‥過保護な考えかもしれませんがいいのか?と思ってしまいます(^^;

No.19 17/07/11 10:00
匿名さん19 

>> 12 パン屋とかミスドみたいな店では本当ちゃんと見てて欲しい。子供が、ベタベタ触っても買わないし、お店の人に怒られるよーって、怒るのは親の仕事でし… 同感です!お店の人に怒られるよーとか言ってる親私の周りも多いです!おいおい、お店の人のせいにするなよって思います。私がお店の人なら私は怒りません、親のあんたが躾ける事でしょって思っちゃいますね。
スーパー走ってる子供多いですよね…試食とかも食べ放題だし側に親いないし。試食のおばちゃんもアレルギーとかあると困るからお母さんの許可もらってきて!って叱ってましたが、子供はさっきも食べたし!っていう事聞かずに勝手に食べてるし…
ファミレスで走り回られてドリンクバーで飲み物持ってる時にぶつかってきて飲み物こぼしちゃった事もあり、店員さんに謝り掃除してもらった事もありますが、子供は知らんぷりで逃げるし親見てないから全然わかってなくて本当に大迷惑!妊婦さんにもぶつかりそうになってヒヤッとした事もありましたよ。もっと公共のマナーをシッカリ躾けて欲しいですね!

  • << 29 アレルギーも怖いですね‥そこには気づきませんでした。 対大人同士であれば自己責任で済むことも、子供となるとお互いに大変なことになりかねないですもんね‥。 飲み物の件も大変でしたね。お怪我がなくてよかったです。上の方のレスにも書きましたが、本当に大事故とかに繋がることも少しは考えてほしいものです(^^;

No.20 17/07/11 10:18
通行人20 

これから夏休み入ると子供が街中を追っかけっこしながら走り回ったりで嫌ですよね。

ほんとスーパーとか駅のホームでも前見ないで走ったり予想外な動きしてウザい。

飲食店でも子供は飽きてウロウロしてたり騒いだり、あとドリンクバーのジュースを小さい子供に持たせて慎重に歩く姿を見守る親とか、周りがぶつからない様に気を遣ってあげてるのを周りも微笑ましく見てると勘違いしてんのかな?

No.21 17/07/11 11:04
匿名さん21 

同意。
スーパーで商品べたべたつんつん。
親は叱らない。
意味がわからない。
べたべたつんつんされた商品なんて汚くて買えないわ。
弁償すればいいのに。
放置親はムカつきますね。

No.22 17/07/11 11:46
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さんに共感します( ; ; ) レストランやモールとかでキーキー騒いで通行人にぶつかりまくっても平然と放置していられる母親の神経質… 金切声・・・すみません。本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません!

念のために申し上げますと、わざわざ金切声を教えた訳ではありませんが、兄弟がいると遊んでる最中にそういう声が出やすくなり、一度覚えてしまうと癖みたいにそういう声が続いています。
もちろん家の中でも都度怒ってます。

下の子が男の子で、地べたに寝転がるほふく前進する走り回るわで、ここで書かれてる事はほぼ全てやってるので皆さんの気持ちが痛い程よく分かります。

我が子可愛さに子供だから仕方ないなどと申しません。皆さんにご迷惑をかけてしまったらもちろん烈火のごとく怒り叩きます。

ですが止まりません。迷惑かける前に〜と言われても、言って聞く子なら苦労はしません。

だから鳥頭と思ってください。
三歩歩いたら忘れるアホだと思ってください。

本当に申し訳ありません・・・。

  • << 24 飲食店とか電車に連れて行かなければ皆そこまで気にしないと思うので大丈夫ですよー ちゃんと叱ってるならそこまで気にしなくていいと思いますよ

No.23 17/07/11 11:58
匿名さん23 

子供ばかりに目がいってしまう自分も何かストレスたまってるんだと思いますよ!私も昔そうでしたから(>_<)
悪いことは悪いんですけどこの間私が一人でレストランに行くと満席で騒がしくて、大学生やら大人の集まりやらワイワイガヤガヤ、そう言うレストランで何もおもわなかったんですが後から私の友人が子連れで居たらしく「⚪⚪ちゃんいたよね?私もいたんだけど、よその人に子供がうるさいっていわれて追い出された」と言ってて「え?すごいみんな騒いでたのに??」とびっくりでした。

  • << 30 主です!PCに切り替えたから名前変わってるかな?? ちょっと勘違いされてるかもしれませんが、スレの内容の通りあらさがし目的だったり子供が嫌いで書いてるわけじゃないので大丈夫ですよ^^ 確かにキンキンと耳につくときもありますが、上の方が気にして書いてらっしゃるように、感情の表現についてはどうこうしようとしてもどうにもならない時もありますからね! でも、23さんのお友達がどういう状況で追い出されたのかわからないのでなんとも言えませんが、子連れというだけで何もしていないのに冷たい視線を浴びせられることもあるかもしれませんね。

No.24 17/07/11 12:27
匿名さん24 

>> 22 金切声・・・すみません。本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません! 念のために申し上げますと、わざわざ金切声を教えた訳ではありませんが… 飲食店とか電車に連れて行かなければ皆そこまで気にしないと思うので大丈夫ですよー

ちゃんと叱ってるならそこまで気にしなくていいと思いますよ

No.25 17/07/11 15:41
匿名さん25 

親だけの問題でもない、歩道を歩いている祖父母をよく見かけます。
車道側に孫を歩かせる風景も目にします。
最近見たケースで、祖父が運転していて孫「男の子で幼児」フェンスに激突しました。
私達の前で起きた事故、しきりにその祖父が孫を殴っていました。
どんな理由があれ、怪我せず済んだ事故に思わず私は車から出て、その祖父に怒鳴りました。
孫さんは今後祖父をどう思うのか心配しました。
祖父も反省していましたが、孫に八つ当たりするのは大人げない。
親も祖父母もモラルなし。

  • << 31 主です。 祖父が運転している車に自分の孫がぶつかってフェンスに激突したということでしょうか??それとも祖父と散歩中の孫が飛び出して車にぶつかったんですかね?ちょっと状況がよくわからず申し訳ないです。 子供は急に飛び出しますからね。もし後者であれば監督する立場である祖父に責任はありますし必要以上の暴行はよくないですね。ですが、大事故にならなかったは結果論ですから強く教えることは必要かと思います。お孫さんに何もなくて本当に良かったです。

No.26 17/07/11 16:19
匿名さん 

>> 17 主さんは独身? それらママ達に限った事ではないよ。 混んでるショッピングモールなのに、フニャフニャした声でしゃべくりながら並んで… 主は既婚者です!

いますね‥狭い通路で横一列にならんで通行の邪魔をするグループとか‥。年代問わずだと数えていたらきりがないくらいに(^^;
ただ、子供とセットの場合は親が注意できる環境にあるのに、何故見て見ぬふりをするんだろうと思ったので今回は子連れの母親に絞ったスレになりました(^^;

No.27 17/07/11 16:20
匿名さん27 

主さんの意見に同意。
店内をバタバタ走ってて、妊婦や年寄りにぶつかったらどうするの?って思うことがあるし、向こうからぶつかって来て転んだのに こちらのせいにされたことがある。
「誰かに叱られるから」ではなくキチンとやってはいけないことだと教えてほしい。
我が子には 子どもだからと全てが許される訳ではないと言い聞かせています。

No.28 17/07/11 16:24
匿名さん 

>> 18 主さんに共感します( ; ; ) レストランやモールとかでキーキー騒いで通行人にぶつかりまくっても平然と放置していられる母親の神経質… 子供が騒いだり、泣いたり、耳には響きますがそういう感情がおさえられないのはまだしょうがないな、とは思うんですがね(^^;
ただ、飲食店で野放しにしてダッシュされたりするのは本当に怖いですよね(^^;
もし、料理が子供にかかって火傷たら‥ぶつかった拍子に大怪我をしたら‥過保護な考えかもしれませんがいいのか?と思ってしまいます(^^;

No.29 17/07/11 16:29
匿名さん 

>> 19 同感です!お店の人に怒られるよーとか言ってる親私の周りも多いです!おいおい、お店の人のせいにするなよって思います。私がお店の人なら私は怒りま… アレルギーも怖いですね‥そこには気づきませんでした。
対大人同士であれば自己責任で済むことも、子供となるとお互いに大変なことになりかねないですもんね‥。
飲み物の件も大変でしたね。お怪我がなくてよかったです。上の方のレスにも書きましたが、本当に大事故とかに繋がることも少しは考えてほしいものです(^^;

No.30 17/07/12 13:28
匿名さん30 

>> 23 子供ばかりに目がいってしまう自分も何かストレスたまってるんだと思いますよ!私も昔そうでしたから(>_<) 悪いことは悪いんです… 主です!PCに切り替えたから名前変わってるかな??
ちょっと勘違いされてるかもしれませんが、スレの内容の通りあらさがし目的だったり子供が嫌いで書いてるわけじゃないので大丈夫ですよ^^
確かにキンキンと耳につくときもありますが、上の方が気にして書いてらっしゃるように、感情の表現についてはどうこうしようとしてもどうにもならない時もありますからね!
でも、23さんのお友達がどういう状況で追い出されたのかわからないのでなんとも言えませんが、子連れというだけで何もしていないのに冷たい視線を浴びせられることもあるかもしれませんね。

No.31 17/07/12 13:50
匿名さん30 

>> 25 親だけの問題でもない、歩道を歩いている祖父母をよく見かけます。 車道側に孫を歩かせる風景も目にします。 最近見たケースで、祖父が運転して… 主です。
祖父が運転している車に自分の孫がぶつかってフェンスに激突したということでしょうか??それとも祖父と散歩中の孫が飛び出して車にぶつかったんですかね?ちょっと状況がよくわからず申し訳ないです。
子供は急に飛び出しますからね。もし後者であれば監督する立場である祖父に責任はありますし必要以上の暴行はよくないですね。ですが、大事故にならなかったは結果論ですから強く教えることは必要かと思います。お孫さんに何もなくて本当に良かったです。

No.32 17/07/12 15:47
匿名さん32 

ホント、ムカつきますね。この前見た子供何だけど、スーパーの肉のサランラップを指でツンツンしていて破れてしまって、
随分たってから母親がきて、腕引っ張っていき、連れて行った。けど、穴の開いたパッケージはそのまんま、知らん顔だった。。私が近くにいた精肉店のおばさんに事情を話、新しいラップにしてくれました。しまむらでもあったな。三人ぐらいの小学3、4年生位の
子供たちが長いクッションの上に汗だくになった素足で乗っかって座っていて。秘密基地とか言ってギャーギャーやっていた。定員も注意もしないし!今、夏だから、汗でるしそんな汗だくの体で座って。汚いし、売り物なのにな。
金出して買う身になれ。だよな。そこの親たち知らん顔だった。
子供の顔見ていたけど親が怒らないから、図太い顔してたな。
かわいげの無い子供だったな。

No.33 17/07/12 23:17
通りすがり ( TGgfG )

今日も元気に数人の子供達が店内を走り回ってた。母親は知らん顔でした。他人ぶつかりそうになってもね。

No.34 17/08/05 20:04
匿名さん32 

店の展示されてある、サンプル用の浮き袋で散々触り、浮き輪に入って遊んで飽きたら、その浮き輪を使い放し、やりっぱなし、その場で置いていき、知らん顔の子がいたが、その子の親はどこにおるのかと思った、後でその親見たら、
着飾った若い親だった。
アイスクリームが入っている冷蔵庫で遊んでいる子見た。
親は何やっているんだ。


No.35 17/08/06 16:14
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

あなたが注意してもいいんですよ?
私はよくスーパーで走っている子を注意します。
全く知らない子です。

No.36 18/08/19 13:54
匿名さん36 

>> 3 私は子供がいますけど、本当にそう思うよ。私は小学生にはたまに注意しますよ。今ってスーパーが巨大化してて、通路も比較的広くとってありますよね。… 私もイオンモールで大声張り上げて「よーい、ドン!」と言ってる母親を見た事があります。
子どもと楽しく遊ぶ良い母といった態度だったので、人様に迷惑を掛けてはいけないという感覚がないんでしょうね。
そういう人が増えるのが本当怖いです。

No.37 18/08/20 12:27
匿名さん37 

簡単ですよ、ハーネスを普及させればいいんです。好奇心旺盛な子供が飛び出すのはよくあることです。ハーネスがあれば親から離れず子供も危なくありません。

まさか子供を犬みたいに扱うなんてとは言いませんよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧