注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

悩んでいます

レス10 HIT数 2409 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 13:15(更新日時)

もうすぐ知り合って2年になる彼がいます。

去年の10月から付き合い始めています。

私は生まれつき体が弱く精神疾患を患っているのもあり、仕事も休みがちです。

私が仕事の出来ない間、生活費を彼が工面してくれた事も多々ありましたし、金銭トラブルに巻き込まれてしまった時も大金を出してくれて助けられました。
俺が好きでやってる事だからお金の事は気にしないで、君を守れるならそれでいいと言ってくれています。

しかし私の体調が一向に良くならず、付き合い初めてから先週まで一度も会うことが出来ませんでした、彼は心配していると同時に正直不安でいると話していました。

しかし、今年の2月に姪っ子を庇って過剰防衛をしてしまったとして、彼が警察に逮捕されました。
彼は罰金で釈放されましたが、私は幼い頃に父親から暴力をふるわれたトラウマがあり、暴力をふるう人に恐怖心が出てしまい彼の事も少し怖くなってしまいました。

決して彼は暴力をふるう人ではないと分かっているのですが体が言うことを聞かないのです。

その事で彼とはもう付き合うのは難しいと思っていました。

そして先週彼と会って話し合いました。

彼は実は黙っていたけど、俺には過去に結婚歴があると話しました。
子供もいて私と出会う一年前に別れたそうです。

離婚理由は相手の浮気でしたが、彼は浮気させてしまうような夫婦関係を築いてしまった事は俺にも責任がある、子供は母親と一緒の方が良いと思って親権は母親がもつ事にした、それと子供には何の罪もない、養育費も払っているけどそれは親として当たり前の事だしこれからも払っていく。
家族を守れなかったから次大切な人が出来たら、きちんと守ろうと思っていた。

と話してくれました。

そして、傷害で捕まった事も実は違い、本当は窃盗幇助で捕まったとの事でした。
自分が知らない間に幇助してしまっていて検挙されてしまったと話、警察から貰った押収品目等の書類にも窃盗とかかれていて、こっちが真実なのだと知りました。

彼は罪名が窃盗で、今までお金を渡していた事も多々あるから、渡していたお金は窃盗で得たものだと誤解してほしくなかったし、精神的にも苦しませたくなかったと話しました。
黙っているのはもう出来ないし、君と真剣に向き合う為にもすべてを話したかったと言いました。

私はそれを知る前はお金を少しづつだけど返すから別れようと思ってましたが、傷害でなかった事と結婚歴があった事を知り戸惑っています。

彼はお金が全てでないし、返して貰おうとも思ってない、お金の事で負い目を感じてるならそのしがらみを無くしたかった、だから借用書(金銭トラブルの件は私から書類を作成してほしいと言いました、それ以外は書類なしでお金を受け取ってました)も捨てた、自分も
お金のしがらみを無くす為だったんだ、と話し、
でもお金は返します今までお世話になりました、さようならは俺も納得出来ない。

もう一度考え直してほしいと言われ、凄く悩んでます。

結婚歴があった事を黙っていた事、事件についても全て話していなかった事に対し不信感があります。

でも私もお金を受け取りながら会っていなかった事も彼からしたら不信感を抱いていたのかもしれません。

彼の気持ちがよくわからないでいます。
私の事を本気で考えてくれているのでしょうか?

タグ

No.2497987 17/07/10 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 10:15
匿名さん1 

言ってることが二転三転するし、その時点でまず信用できない。さらに暴力じゃなくても窃盗で捕まるとか普通に犯罪者だし。知らない間に幇助?それすらどうだか怪しいもんです。

No.2 17/07/10 11:32
匿名さん0 

>> 1 犯罪者...確かにそうなのですが、私もその金銭トラブルというのが、他人のクレジットカードを勝手に使ってしまって、それを彼が変わりに立て替えて支払いをしてくれたのです。
なので私も窃盗の事でとやかく言えないのです..

No.3 17/07/10 12:09
通行人3 

ちゃんと考えているから、本当のことを話してくれたんじゃないでしょうか。
けど、このまま一緒にいてもお互いにダメになるだけな気がします。

No.4 17/07/10 15:38
匿名さん 

お金を受け取ってて、あなたが迷惑をかけた時も力になってくれたんでしょ?
お金を渡していたのかが正解だと思わないけど、本気で考えてないとそこまで出来ないよ。

迷惑をかけてる貴方を彼は受け止めてるのであれば、今回の件も貴方は受け止めてあげるべきだと思う。

No.5 17/07/10 15:54
恋愛中さん5 

主さんもご病気のことがあり、大変ですよね。いろいろと悩んでしまい、すでに主さんの重荷になってしまっている気がします。男女の別れって結構あっさりなものだと思いますよ。

No.6 17/07/10 19:14
匿名さん 

金を借りるだけ借りといて返すから縁を切るの酷い

その人が何を思って貴方の為に助けてあげてたか考えるべき

No.7 17/07/11 08:16
匿名さん 

感謝の気持ちがあるなら応えてあげるのが筋だと思う

No.8 17/07/11 17:42
匿名さん8 

犯罪者の特徴。自分の都合いいように話し自分は悪くないのに犯罪に巻き込まれたとか、離婚の理由も怪しい。少なくとも自分がわるくないのならキチンと最初から離婚歴を話すだろうし……悪いけど信用ならない奴その証拠に結婚したら借金暴力酒乱不倫あたりは出てきそう。注意したら当たり前の様に暴力ね……この手の人の豹変はお約束

No.9 17/07/19 17:02
匿名さん9 

ひどい自演を見た

No.10 17/07/21 13:15
匿名さん10 

ほんと、ひどい自演w

おまけに、同じスレが他にも2個あるw

何がしたいんだろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧