注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

社会人男性に相談します

レス2 HIT数 484 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/08 12:56(更新日時)

OLです。
私は洋服のコーディネイトを楽しむのがすきです。
ですが、別に特段オシャレでもありませんし、高いものも身につけていません。

大学まで女子校だったので社会人になり始めて気がついたんですが、ちょっと可愛いめ(女の子に軽く可愛いと言われる程度)の靴や服を着て会社にいくと 男性から、男の気を引くためにオシャレしてきている
みたいに思われている気がするんです。

色は単色のベーシックカラー(白 青 グレー ベージュ)で柄はきませんし、スカートも膝下にしています。

ですが、男性からオシャレさん みたいに言われて、私としては日常的な一部なので オシャレみたいに言われたくないです。

しかも、何と無く 嫌味っぽく言われている気がするんです。
新しい可愛い色のパンプスを履いてったら
上司が向こうから歩いてくる私のパンプスをみて ケッ みたいに怒ったような表情をしたあと、 今日はまた一段とオシャレだね

とか言われました。
さっき、ケッ みたいな表情をしたのに 言葉は褒めること言っていて こわいな と思いました。

その日は、他の男性も靴をチラ見してきたりして(見られたいのか?みたいな嫌な感じでした...
オシャレって言われてほしいと思われているのでは?
と思いはじめました。

オシャレと私に言うってことは、オシャレを意識していると思われてるってことですよね。
男性は女性が会社にオシャレしてきたら、俺たちの気を引きたいのか?
と思うのですか?

決定的なのは、先日、仕事で軽いミスした際
バツが悪く上司の顔を見上げたら、
顔みてもだめ

って言われたんです....
全くそんなつもりなかったんですが、女の武器を使おうとしてると私のこと思ってなかったらそんな言葉でませんよね?

それで今回のスレをたてたんです。
会社(小さいです)の男性は私のことを
男性の気を引こうとする女
みたいにみているんでしょうか?

タグ

No.2496919 17/07/08 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/08 09:48
匿名1 ( ♂ )

主さんにその気がなくても、周りには男に媚びようとしてる人だと思われてるのかもしれませんね。
怖いのは、女性にも伝わってるかもしれないこと。
いや、女性の噂が男性社員にも広まってるかもしれません。

オシャレは仕事がお休みの時だけにして、化粧も薄く、髪の毛もショート、差し色など考えない、声のトーンも抑える、上目遣いはやめて、おじぎはしっかり90度まで頭を下げる、残業は断らない、女性同士でも男の話やスイーツの話はしない。
そうすれば敵はいなくなります。

仕事に女性らしさは不要。
それも個性だと言うなら、男に負けないくらい仕事をしてから言え。
と、おそらくそう思われてますよ。

その仕事が好きなら、仕事を第一に考えましょう。
そうでないなら、いい人を見つけてその職場から退いた方がいいです。

No.2 17/07/08 12:56
名無し2 ( ♂ )

何にも気にせず、主のやりたいようにやればいい

『あの子、ブリッコしてるよね』
とか
『あの子、男に媚びてるよね』
とか言う女の、僻み根性丸出しの価値観に合わせる必要は無い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧