関連する話題
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?
ADHDの恋人の親御さんとの付き合い方
誰かに除け者扱いされた時

病院の先生に酷く怒られました。

レス62 HIT数 13402 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/07/25 15:17(更新日時)

相談?意見?をお願い致します。

先日、猫を動物病院に入院させました。

そして今日がお迎えする約束でした。

受付け時間は6時30分まで。

しかし
夫が残業で帰られず
私も残業でさっき仕事が終わって、駅に降りたところ丁度電話がかかってきたのですぐに出ました。
その時はもう、6時50分頃です。

先生は

迎えに来られないなら俺に連絡すべきでしょ。
あんたね、信用されないよ?
もしかしたら入院させたままにして逃げるつもりなんじゃないかって、今すごい不安で電話したんだよ。
ちょっとふざけてるんじゃない?

で?来るの?来れないの?なんなの?ハッキリして欲しいわけ。
こっちもね、迷惑なの

と言われたので

仕事で連絡が出来ず本当にすみません。
遅れてすみませんでした。
今日は申し訳ございませんが、いけません。
明後日は私も夫も仕事がありませんので、明後日なら確実にお伺い出来ます。
明日も、もしかしたらお伺い出来るので、行けそうだったら連絡させて頂きます…

と行ったら

そんなさ、「もしかしたら」とかそういうのいいの。
絶対?どうなの?
まあもうそれはいいです、じゃあ明日朝8時に連絡します。
明日か明後日、来るって言ってまた来なかったらもう、ちょっと有り得ません。
一緒に来た彼氏?かなんか知らないけど、あなたも子供じゃないんだから。
約束って意味分かってる?

まあいいやそういうことで。
それじゃ

私「…………」

と、今こんな感じで呆然としています。

ごもっともなんですが
ここだから言いますが
私は風俗で働いていて
決まった時間に休憩出来たり、電話したりという時間はありません。
お客さんが来たら接待、いなくなったら休憩時間で、本当に連絡する時間が今日に限ってありませんでした。

仕事が終わっても
風俗だけが密集するビルで、どこの階にもちょっと雰囲気が普通じゃないなって声や音?音楽?がうるさい状況ですし
階段で電話しようとしたら店員と嬢が立ち話してますし…

外は柄の悪いキャッチが集団で大声で話してたりと
本当に電話ができなかったんです。

でも一応こんな仕事の私でも社会人なので、先生には電話中ずっと謝りました。
私の状況がどうであれ向こうは待っていたわけで、予定を狂わせたわけで、怒るのは当然なので。

まさかこんな仕事してるなんて思わないだろうから、電話する時間ぐらいあっただろう!どうせ嘘だ!と思っていらっしゃったに違いありません。

そう考えたら、私は非常識ですよね。

それも、こんな仕事である以上、それについて何も言えません。

でも
そこまで言われなければならないのかと
少し、涙が出てきます。

私は20歳で
だからこんなにも言われたんでしょうか。
両親が長年お世話になっている先生だったので、なんとなく無条件に信頼していました。

けれど最初に猫を連れて行った時から

あのね、うちに来たからって治るわけじゃないよ?
とか、少し小馬鹿にした態度でした。

そんなに私、「ここに連れてくれば治るわ!!もう安心!!治さなかったら訴えるから!!」
というような、宗教じみた考えを持っていると思われたんでしょうか。

若者だからと、ここまでなじられるんですか?

No.2496642 17/07/07 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 20:00
名無し1 

若者だから、風俗で働いてるから、関係ありません。
時間に大幅に遅れるばかりか、明後日まで預かっといて~って、
自分の子供や親の入院でも、同じこと言える?
猫だからなめてんのかって怒りも入ってると思う。
20歳、もう立派な成人です、行動には責任を持ちましょう。
親御さんの代からお世話になっているからこそ、叱ってくれたのに、
そんなに叱らなくてもいいじゃないの、私だって私だって私だって~って、
中学生みたいなことこんなところに書いて、恥ずかしくないの?
親御さん、もう恥ずかしくてそこに行けないと思うよ、顔に泥塗ったんだよ。

• << 5 言います。 そもそも連絡が出来ませんでしたから。 私が嫌だったのは、怒られることでも文句を言われることでもなくて 仰るように私に非があるので そこに不満はありません。 怒られるのは当然だと思います。 でも それとこれとは別で 言い方があるんじゃないか、 それとも私が若いから敢えてあんな言い方したんだろうか、と、もしそうなら最低だと 思っただけです。 あれが年齢関係ない態度だったのならいいんです。 見苦しい文章を書いてすみませんでした。

No.2 17/07/07 20:02
匿名2 

先生の言い方もアレだけど元を正せば主達が悪いんだし、仕方ないよ。

なじってるとは思えないけどね。

退院の日を決めているのにどちらからもスルーされれば誰だって腹立つでしょ。

• << 7 仕方ないです。 それはちゃんと分かってます。 私に非があります。 ただ 怒ってるからって 注意を通り越した態度はどうなんだろうと思っただけです。 でもそれは私が過敏にそう感じただけなのかもしれません。

No.3 17/07/07 20:04
通行人3 

まあ、確実な時間を約束できない環境ならば
当日は休むか午前中だけの仕事にするべきでしたね

叱られたことで、社会人としての良い勉強になったでしょう

• << 8 私が仮に今日時間通り仕事が終わっても 結局車を運転出来ないので、意味なかったです。 その代わり連絡は勿論出来たでしょうし、こんなことにはならなかったでしょうが… それに夫から残業だと連絡が来たのが遅すぎて、どうも出来ませんでした。 前もってなら、母にメールぐらいは出来たから、代わりに今日は行けないことを伝えてもらうことが出来たんですが… とは言っても 連絡出来ないのにどうしろと?という疑問は拭いきれません。

No.4 17/07/07 20:08
匿名4 ( 50代 ♂ )

違います

信用される大人の対応ができていないからです

社会では 信用が第一です

貴女が二十歳で若いからなじられたのではありません

社会の規範から逸脱していたから注意され 怒られたのです

貴女が風俗嬢でも 連絡を入れるのが 社会人として当たり前ですし それが出来ない場合は 非難されて当然です

貴女は 社会を 貴女の思いたいようにとらえているとしか思えません

社会をなめている 世間をなめている非常識なお嬢さんなわけです

猛省が必要ですね

• << 11 私は違うと思います。 注意なら当然ですが 非難はそれとこれとは別のような気がします。 非難は当然じゃありません。 それでも、そうされても仕方ないことだとは理解していますが… 怒ってるから殴って良いんですか? 相手に非があるから何を言っても何をしても良いんですか? そう思ったんです。 注意をされて当然のことをしました。 私の状況は向こうには関係ありませんから。 ただ、私が約束を破り、連絡をしなかったという事実があるのみです。 だからと言って 非難はまた違うと思いました。 そう思っただけです。 疑問というか、なんというか。 反論とは捉えないでほしいです。

No.5 17/07/07 20:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 若者だから、風俗で働いてるから、関係ありません。 時間に大幅に遅れるばかりか、明後日まで預かっといて~って、 自分の子供や親の入院でも、… 言います。
そもそも連絡が出来ませんでしたから。
私が嫌だったのは、怒られることでも文句を言われることでもなくて

仰るように私に非があるので
そこに不満はありません。
怒られるのは当然だと思います。

でも
それとこれとは別で

言い方があるんじゃないか、
それとも私が若いから敢えてあんな言い方したんだろうか、と、もしそうなら最低だと
思っただけです。

あれが年齢関係ない態度だったのならいいんです。
見苦しい文章を書いてすみませんでした。

No.6 17/07/07 20:09
名無し6 

社会常識ってそんなもんでしょ?

• << 14 そうですね…

No.7 17/07/07 20:11
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 先生の言い方もアレだけど元を正せば主達が悪いんだし、仕方ないよ。 なじってるとは思えないけどね。 退院の日を決めているのにど… 仕方ないです。
それはちゃんと分かってます。
私に非があります。

ただ
怒ってるからって
注意を通り越した態度はどうなんだろうと思っただけです。

でもそれは私が過敏にそう感じただけなのかもしれません。

• << 13 病院ってサービス業じゃないんだよ? お客様は神様なんてのは通用しません。 過敏て言うより被害者意識が強い。

No.8 17/07/07 20:16

>> 3 まあ、確実な時間を約束できない環境ならば 当日は休むか午前中だけの仕事にするべきでしたね 叱られたことで、社会人としての良い勉強にな… 私が仮に今日時間通り仕事が終わっても
結局車を運転出来ないので、意味なかったです。
その代わり連絡は勿論出来たでしょうし、こんなことにはならなかったでしょうが…

それに夫から残業だと連絡が来たのが遅すぎて、どうも出来ませんでした。
前もってなら、母にメールぐらいは出来たから、代わりに今日は行けないことを伝えてもらうことが出来たんですが…

とは言っても
連絡出来ないのにどうしろと?という疑問は拭いきれません。

• << 10 連絡できないのは貴女の都合です 社会ではそんな考えは通用しません 面白くないのなら、貴女の旦那さんを責めるべきです

No.9 17/07/07 20:20
あまがえる ( ♂ j61Ll )

確かに 連絡 しなかったのは 君が 悪いけど 相手も そこまで 言わなくてもね 違うとこに しなよ
でも よく 我慢したな えらいぞ(*^_^*)

No.10 17/07/07 20:20
通行人3 

>> 8 私が仮に今日時間通り仕事が終わっても 結局車を運転出来ないので、意味なかったです。 その代わり連絡は勿論出来たでしょうし、こんなことには… 連絡できないのは貴女の都合です

社会ではそんな考えは通用しません

面白くないのなら、貴女の旦那さんを責めるべきです

• << 17 そうじゃなくて、 なんと伝えたら良いんでしょうか、 私に非があります。 ちゃんと理解しています。 注意されるべきことをしてしまったことも。 ただ 相手に非があるからと、注意を通り越した非難もやむなしということですか? 相手に非があれば 何を言っても何をしても良いの? マナーや言葉遣いなんてどうでもよくなるの? と疑問を抱いただけです。 どんなに怒ってたって、殴ったら駄目です。 誰かと喧嘩したって、本当に相手を傷付ける言葉は極力ひかえなきゃいけません。 だから、注意されるべきだけど 非難はまた別じゃないの? と思いました。 こう思ったと伝えたいだけで 反論ではありません。

No.11 17/07/07 20:22

>> 4 違います 信用される大人の対応ができていないからです 社会では 信用が第一です 貴女が二十歳で若いからなじられたのではありません … 私は違うと思います。

注意なら当然ですが
非難はそれとこれとは別のような気がします。

非難は当然じゃありません。

それでも、そうされても仕方ないことだとは理解していますが…

怒ってるから殴って良いんですか?

相手に非があるから何を言っても何をしても良いんですか?

そう思ったんです。

注意をされて当然のことをしました。
私の状況は向こうには関係ありませんから。
ただ、私が約束を破り、連絡をしなかったという事実があるのみです。

だからと言って
非難はまた違うと思いました。

そう思っただけです。
疑問というか、なんというか。
反論とは捉えないでほしいです。

• << 16 俺も 注意 警告 までなら わかるけど 明らかに 中傷的 批判的な 言動は 腹がたちます 社会人だから 何でも 言っていいとは 思わない

No.12 17/07/07 20:24
名無し12 

社会に出れば今回みたいな
言い方も普通にありますよ。
これを教訓に
これから気を付けて下さいね。

• << 19 分かりました。 またこうならないように よく考えて行動していきます。

No.13 17/07/07 20:24
匿名2 

>> 7 仕方ないです。 それはちゃんと分かってます。 私に非があります。 ただ 怒ってるからって 注意を通り越した態度はどうなんだろう…
病院ってサービス業じゃないんだよ?

お客様は神様なんてのは通用しません。

過敏て言うより被害者意識が強い。

• << 20 そうじゃなくて 最低限の言葉遣いも 相手に非がある時は使わなくてよくなるの? と思ったんです。 お客様に刃向かうな! なんて思ってません。 お客とかそういう立ち場をぬきにして 最低限、使ってはいけない言葉遣いってあるのでは?と思ったんです。

No.14 17/07/07 20:24

>> 6 社会常識ってそんなもんでしょ? そうですね…

No.15 17/07/07 20:30
匿名15 ( ♀ )

えーとっ……(^_^;)))
猫より
獣医さんの態度より

主さんは「夫が居る身」で、「風俗嬢」で、さらには、動物病院には「彼氏」と行ったの????
こっちが気になってまともなレスができない…………。
主さん、回答願いますっっ。

• << 22 夫の稼ぎが悪すぎて 水商売をしてましたが、身体がアルコールに耐えられず風俗で働いてます。 彼氏というのは 私が話すことを全て聞き流して 言いたいことだけを話されるので 先生が勘違いしてるだけです。 夫だと説明しようとしたら まあそんなことどうでもいいわって言われて勘違いされたままです。

No.16 17/07/07 20:30

>> 11 私は違うと思います。 注意なら当然ですが 非難はそれとこれとは別のような気がします。 非難は当然じゃありません。 それで… 俺も 注意 警告 までなら わかるけど 明らかに 中傷的 批判的な 言動は 腹がたちます 社会人だから 何でも 言っていいとは 思わない

• << 23 私もそう思ってしまいます。

No.17 17/07/07 20:31

>> 10 連絡できないのは貴女の都合です 社会ではそんな考えは通用しません 面白くないのなら、貴女の旦那さんを責めるべきです そうじゃなくて、

なんと伝えたら良いんでしょうか、

私に非があります。
ちゃんと理解しています。
注意されるべきことをしてしまったことも。

ただ
相手に非があるからと、注意を通り越した非難もやむなしということですか?

相手に非があれば
何を言っても何をしても良いの?
マナーや言葉遣いなんてどうでもよくなるの?
と疑問を抱いただけです。

どんなに怒ってたって、殴ったら駄目です。
誰かと喧嘩したって、本当に相手を傷付ける言葉は極力ひかえなきゃいけません。

だから、注意されるべきだけど
非難はまた別じゃないの?
と思いました。

こう思ったと伝えたいだけで
反論ではありません。

No.18 17/07/07 20:33
通行人18 

怒られて当たり前の事をしたのに、
アレコレ言い訳ばかりの逆ギレ?

みっともないなと思います。

これからは、もしもの時の対策を今のうちから考えておいた方が良いと思います。

• << 24 はい。 注意でもなんでもなく 非難だったから疑問を感じました。

No.19 17/07/07 20:33

>> 12 社会に出れば今回みたいな 言い方も普通にありますよ。 これを教訓に これから気を付けて下さいね。 分かりました。

またこうならないように
よく考えて行動していきます。

No.20 17/07/07 20:36

>> 13 病院ってサービス業じゃないんだよ? お客様は神様なんてのは通用しません。 過敏て言うより被害者意識が強い。 そうじゃなくて
最低限の言葉遣いも
相手に非がある時は使わなくてよくなるの?
と思ったんです。

お客様に刃向かうな!

なんて思ってません。

お客とかそういう立ち場をぬきにして
最低限、使ってはいけない言葉遣いってあるのでは?と思ったんです。

• << 32 使ってはいけない言葉遣いってどの部分? 先生の言い方は単にぶっきらぼうなだけで言ってる事は真っ当な事言ってるよ?

No.21 17/07/07 20:36
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さんなりに
自分にも非が有るけれど…
と必死に考えてるみたいですが

医師も人間
商売であっても
自分の感情があるのだから
苛々すれば
キツイ言い方になる人もいます

そして
相手に失礼をした方が
相手に言い方まで
求めるのは間違っています
主さんのように不満を
口に出せば反省の言葉も
薄れて聞こえてしまうのが
怒ってる側 周囲の
一般的な感情です

一般の会社で働いていても
緊急時には
会社に事情を話せば
電話連絡する時間ぐらい
貰えます
職種は関係ありません

今回は
主さんのペットへの
想いも問われてと思います

今回の件を反省して
次回からは飼い主として
ちゃんと責任を持って
行動したら良いと思います

• << 27 求めてはいません。 求めるほど偉くないです。 疑問に感じただけです。 下品に言いますが セックスしてる時に あ、遅れそうだ、電話しとこー って連絡出来ますか? 数十分で終わる時間ではないんです。 あなたの言うように先生もそう考えたから尚更怒ったんだと思いますが、 そんなにきちんとした時間を取る決まりがあるわけでも、 客を待たせているのに嬢の私用で電話をさせてくれるような職場ではないんです。 でもそれも全部ひっくるめて 注意は仕方ないです。 当然です。 私は 注意ならされて当たり前だけど 非難はそれとこれとは違う問題だ ということに 不満を持っているだけです。 どちらにしろ こんなことが二度とないよう 行動をしたいと思います。 有難うございました。

No.22 17/07/07 20:39

>> 15 えーとっ……(^_^;))) 猫より 獣医さんの態度より 主さんは「夫が居る身」で、「風俗嬢」で、さらには、動物病院には「彼氏」と… 夫の稼ぎが悪すぎて
水商売をしてましたが、身体がアルコールに耐えられず風俗で働いてます。

彼氏というのは
私が話すことを全て聞き流して
言いたいことだけを話されるので
先生が勘違いしてるだけです。

夫だと説明しようとしたら
まあそんなことどうでもいいわって言われて勘違いされたままです。

No.23 17/07/07 20:40

>> 16 俺も 注意 警告 までなら わかるけど 明らかに 中傷的 批判的な 言動は 腹がたちます 社会人だから 何でも 言っていいとは 思わない 私もそう思ってしまいます。

No.24 17/07/07 20:42

>> 18 怒られて当たり前の事をしたのに、 アレコレ言い訳ばかりの逆ギレ? みっともないなと思います。 これからは、もしもの時の対策を今… はい。

注意でもなんでもなく
非難だったから疑問を感じました。

No.25 17/07/07 20:44
名無し25 

病院の先生って、手術する時、人間でも、大抵は、成功しても、こんな状態なるかもとか最悪の話するんだから、治るとは限らないは、みんなに言ってるんじゃないの?😥 自分も主さんは、非常識だと思うよ。いけると思ってたのは、主さんが思ってた訳だよね。待ってる方は、来ると思って待ってるんだし、ご主人の残業とか連絡が遅いなんてのは、夫婦で相談し、引き取りがその日無理なら、ご主人が病院に連絡入れるとか出来たんじゃないの?😥不規則で電話出来なかったのに、ご主人の連絡は見れたんだよね。その時連絡してれば、向こうがしてくる前、謝れた。大体、こちらが悪いのに、仕事終わり歩いてても電話出来る。非常識と思われて当たり前の事してる。

• << 35 それは実際に言われて感じが悪かった、としか言えません。 最初は別の所で通院してたんですが これは自宅療養してる状況じゃないなと思って こちらに入院をさせて頂けないかと伺いました。 と言ったら あ、そうですか あのね、うちに来たからって絶対治るわけじゃないから。分かってます? と上から言われて そんなの誰にでも分かりますし だったら うちの院に来たからと言っても 絶対に治るとは言えませんので、ご了承くださいとか なんかもっと別の言い方あったよね、と思いました。 残業報告は18時に来て 連絡はメールです。 お客さんがシャワー浴びてる時に 夫が仕事終わったと連絡を入れていないか、お客さんに見えないように一瞬ケータイを確認しただけです。 お客さんが帰ったらまずは急いでタオルを替えたりゴミを捨てたり整えて、すぐに部屋にコールが鳴って「お客様が到着しました」と連絡が来て…と、 本当に暇がありませんでした。 因みに夫のことを言われても 私は夫の状況を知らないのでなんとも言えません。 本当はもっと前もって言ってくれたら良かったです。 そして 明らかに周りの音が普通の場所じゃないなと分かる状況でもするものなんですか? それより 注意は当然ですが 非難は違うと思っただけです。

No.26 17/07/07 20:56
匿名26 ( 30代 ♀ )

先生も主さんの何を知ってそこまで言ったのか確かに疑問ですよね。

でも主さんも受け付け時間を把握していたなら、とりあえず勤務後すぐに連絡いれるべきだったと思います。
仕事が終わって、建物から出て駅までの道のりで遅れるならすぐに電話!周りの音とか関係ありません。約束なんですから。
なんで仕事終わってまず連絡しなかったんですか?

予定外のトラブルは誰にでもあります。今回の件は主さんが若いからとかではなくて、約束時間までに来ずに遅れる連絡もいれない飼い主への医者なりの苦言なんだろうと思います。

• << 28 周りがうるさい中 聞き取りずらいし、非常識かなと思ってたのですが それでも連絡したほうが良かったんですね…

No.27 17/07/07 20:58

>> 21 主さんなりに 自分にも非が有るけれど… と必死に考えてるみたいですが 医師も人間 商売であっても 自分の感情があるのだから … 求めてはいません。
求めるほど偉くないです。
疑問に感じただけです。

下品に言いますが

セックスしてる時に
あ、遅れそうだ、電話しとこー
って連絡出来ますか?
数十分で終わる時間ではないんです。
あなたの言うように先生もそう考えたから尚更怒ったんだと思いますが、
そんなにきちんとした時間を取る決まりがあるわけでも、
客を待たせているのに嬢の私用で電話をさせてくれるような職場ではないんです。

でもそれも全部ひっくるめて
注意は仕方ないです。
当然です。

私は
注意ならされて当たり前だけど
非難はそれとこれとは違う問題だ

ということに
不満を持っているだけです。

どちらにしろ
こんなことが二度とないよう
行動をしたいと思います。
有難うございました。

• << 33 みんなの 批判も すごいけど 俺は 君の 味方だよ イライラしないで ただ みんなが 言ったことも 今後 気をつけていくんだよ
  • << 36 私はあなたと同じように 風俗で働いてきたからこそ 事情を知っていて レスしたんです 私も忙しい時には 90分〜120分の仕事が 続く事も有りましたけど 緊急時は 仕事終わりに 店長に事情を話して 電話した事もありますよ 私は独身でしたけど 子供がいる方なども 同じようにしていましたよ? 時間は作るものですよ 出勤前に店長に話して ペットを迎えに行く時間に 合わせて仕事をセーブするなど 方法はいくらでもあります それに 医師に関係なく ものの言い方のキツイ方 いくらでもいるでしょう? いちいち苛々するより その方の性格だと割り切り 自分はそうしないようにする それで十分だと思います 私なら 言い方などより ペットの具合の方が よほど気になりますけど…

No.28 17/07/07 21:01

>> 26 先生も主さんの何を知ってそこまで言ったのか確かに疑問ですよね。 でも主さんも受け付け時間を把握していたなら、とりあえず勤務後すぐに連絡… 周りがうるさい中
聞き取りずらいし、非常識かなと思ってたのですが
それでも連絡したほうが良かったんですね…

• << 47 そうですね。 約束してた時間があってそれに遅れると分かって電話が出来る状態になったら、どんな状況であれ連絡はすぐいれた方が良かったと思います。 でも、ここで色々レスを貰っても主さんが今回の医者の発言を非難と捉えるなら今後は別の動物病院に世話になったらいいのではないかとも思います。

No.29 17/07/07 21:02
匿名29 

まぁ、
仕方ないかなーと思う。

病院の先生も人間だもんね。
予定の時間に来ないし、連絡もない。イライラもするでしょう。

もしかしたら先生だって
その後予定があったのかもしれないしさ。

私がね、されて最も嫌いなことって時間を無駄にされることなのよ。私は自分の時間がとても大事だから。

ひとこと、遅れますとか、今日は行くことができませんって連絡があれば、そのつもりで過ごせるわけで。

来るか来ないか、いつ来るのかわからない人を待つのってストレスたまると思うんだよねー。

だから、先生がイライラする気持ちはよくわかる。

先生の言動は確かによくないけど、主さんもそれを流せるようになった方がよいよ。
社会に出ると、こんなこと多いよ。

No.30 17/07/07 21:04
小学生30 

明後日なら確実に行けたんだよね?
なら最初から明後日を退院日にしとけば良かっただけ。
主は自分が仕事中に連絡出来ない事がわかってるなら最初から確実な日を退院日にしとけばどっちも嫌な思いしないですんだんだから。
仕事が確実に定時で帰れる保証なんてないんだから。
後、今回の言い方はキツイけど、もしかしたら主が気付いてないだけで、相手に不快な思いをさせてて、我慢の限界でこんな言い方した可能性もあるからね。
ペットだから注意ですんだけど、人間だったら他の患者さんにも迷惑かける事になるよ。

• << 38 明後日は日曜で病院は休みだから、極力、今日と言われて 行けたら行きます。連絡は出来るか出来ないか分からない仕事なので、と前から言ってたので その時、改めて言いませんでした。 そして これは注意じゃなく非難だと思います。 しかし この問題は 先生の非難にしろ、元は私が悪いのでもう良いです。 明日、夫が仕事で行けませんでしたが 地下鉄で向かって タクシーに頼めて了解が取れたらタクシーで帰ります。 いくらかかるか分かりませんけど… そもそも乗せてくれるのか分かりませんので、タクシー会社に聞いてから行きます。

No.31 17/07/07 21:05
名無し25 

病院の先生に気持ちなってみたら、主さんとは、初のペットの治療だよね。ご両親とは、先生は、信頼関係が築けてる。主さんが約束を守れなかった。これは、ご両親の信頼も親子だとわかれば、先生からしたら揺らぐ。 ペットを連れて行き連絡なしとか医療費高いから、引き取り行かないとかあるんじゃないかな?連絡しないと同じ輩と思われても仕方なくない?本当に大切なら、連絡なり引き取り行くからね。先生としては、出来る限りの事したのに、なんで引き取り来ない。連絡しないと頭に来るよ。

• << 40 それはあるんでしょうけど それを当の飼い主に言いますか?普通。 両親の住所も 私の住所も知っているのに。 頭に来るのは理解しています。 ただそこで注意を通り越して非難はおかしいと思ったんです。

No.32 17/07/07 21:10
匿名2 

>> 20 そうじゃなくて 最低限の言葉遣いも 相手に非がある時は使わなくてよくなるの? と思ったんです。 お客様に刃向かうな! …
使ってはいけない言葉遣いってどの部分?

先生の言い方は単にぶっきらぼうなだけで言ってる事は真っ当な事言ってるよ?

• << 41 書いてある通り ごもっともな言葉だと私も思います。 でも これがぶっきらぼう…なんですか? こういった言葉遣いの人とはあまり関わることがなかったので 私はびっくりしました… とても高圧的で粗暴に感じました。

No.33 17/07/07 21:16

>> 27 求めてはいません。 求めるほど偉くないです。 疑問に感じただけです。 下品に言いますが セックスしてる時に あ、遅れそ… みんなの 批判も すごいけど 俺は 君の 味方だよ イライラしないで ただ みんなが 言ったことも 今後 気をつけていくんだよ

No.34 17/07/07 21:17
匿名34 

先生の言葉遣いは良くないと思いますよ。
残念ながら世の中のお医者さんは大抵こんな感じです。丁寧な口調で注意するお医者さんは稀です。
病院はサービス業では無いので、対応や言葉遣いに疑問や不満を持つ方は少なくないと思います

主さんの年齢や職業は全く関係無いと思いますよ。50歳相手でも60歳相手でも同じ事をすれば同じく激昂する先生なんだと思います。

言う必要のない罵声に対して言い返さずに心に留めた分がモヤモヤしているのですよね?
心に留めた分の我慢や悔しさは否定しなくて良いと思いますよ。

No.35 17/07/07 21:19

>> 25 病院の先生って、手術する時、人間でも、大抵は、成功しても、こんな状態なるかもとか最悪の話するんだから、治るとは限らないは、みんなに言ってるん… それは実際に言われて感じが悪かった、としか言えません。

最初は別の所で通院してたんですが
これは自宅療養してる状況じゃないなと思って
こちらに入院をさせて頂けないかと伺いました。

と言ったら

あ、そうですか
あのね、うちに来たからって絶対治るわけじゃないから。分かってます?

と上から言われて

そんなの誰にでも分かりますし

だったら

うちの院に来たからと言っても
絶対に治るとは言えませんので、ご了承くださいとか
なんかもっと別の言い方あったよね、と思いました。

残業報告は18時に来て
連絡はメールです。
お客さんがシャワー浴びてる時に
夫が仕事終わったと連絡を入れていないか、お客さんに見えないように一瞬ケータイを確認しただけです。

お客さんが帰ったらまずは急いでタオルを替えたりゴミを捨てたり整えて、すぐに部屋にコールが鳴って「お客様が到着しました」と連絡が来て…と、
本当に暇がありませんでした。

因みに夫のことを言われても
私は夫の状況を知らないのでなんとも言えません。
本当はもっと前もって言ってくれたら良かったです。

そして
明らかに周りの音が普通の場所じゃないなと分かる状況でもするものなんですか?

それより
注意は当然ですが
非難は違うと思っただけです。

No.36 17/07/07 21:23
通行人21 ( 30代 ♀ )

>> 27 求めてはいません。 求めるほど偉くないです。 疑問に感じただけです。 下品に言いますが セックスしてる時に あ、遅れそ… 私はあなたと同じように
風俗で働いてきたからこそ
事情を知っていて
レスしたんです

私も忙しい時には
90分〜120分の仕事が
続く事も有りましたけど

緊急時は 仕事終わりに
店長に事情を話して
電話した事もありますよ

私は独身でしたけど
子供がいる方なども
同じようにしていましたよ?

時間は作るものですよ
出勤前に店長に話して
ペットを迎えに行く時間に
合わせて仕事をセーブするなど
方法はいくらでもあります

それに 医師に関係なく
ものの言い方のキツイ方
いくらでもいるでしょう?

いちいち苛々するより
その方の性格だと割り切り
自分はそうしないようにする
それで十分だと思います

私なら 言い方などより
ペットの具合の方が
よほど気になりますけど…

• << 42 そういう職場が普通なんですか? 前にそういうことを言ったら 困るんだけどな〜〜お客さん待たせる気?という雰囲気で応じてくれませんでした…。 今の場所が初めての風俗なので 分かりません。 預けた子は 嘘みたいに完治して 外に出たがってすらいる、と言われたので そこは感謝と同時にホッとしています。 最初はかなり厳しい、もしかしたら最悪死ぬこともあるとまで言われたので…

No.37 17/07/07 21:25
匿名さん ( N5vuSb )

ペット言うても人間扱いしてたら言い方もそうなるかもね。大事にしてる方はうちの子とかこの子とか言うでしょ。そう考えたら放置なんてありえないから怒ったかも。今後そんな事にならないように考えて行動しましょう。

• << 43 はい。 今後2度とないようにします。

No.38 17/07/07 21:29

>> 30 明後日なら確実に行けたんだよね? なら最初から明後日を退院日にしとけば良かっただけ。 主は自分が仕事中に連絡出来ない事がわかってるなら最初か… 明後日は日曜で病院は休みだから、極力、今日と言われて
行けたら行きます。連絡は出来るか出来ないか分からない仕事なので、と前から言ってたので
その時、改めて言いませんでした。

そして
これは注意じゃなく非難だと思います。

しかし
この問題は
先生の非難にしろ、元は私が悪いのでもう良いです。
明日、夫が仕事で行けませんでしたが
地下鉄で向かって
タクシーに頼めて了解が取れたらタクシーで帰ります。
いくらかかるか分かりませんけど…
そもそも乗せてくれるのか分かりませんので、タクシー会社に聞いてから行きます。

• << 46 というか、どこの辺りが非難になるの? 言い方がキツイだけで、非難と言うほどの事は言ってないと私は感じるけど。   行けたら行く、連絡は出来るかわからないって言ってるけど、別に主が絶対連絡しなきゃいけないわけじゃないでしょ? 最初から旦那に残業になったら病院にも連絡いれてもらう様にお願いする、主も旦那も連絡が出来ないなら、前もって親に6時までに主から連絡なかったら病院に今日は行けない事を連絡してもらうとか方法はあったと思う。 自分が出来ないなら変わりに方法がないかも考えるべきじゃないかな。

No.39 17/07/07 21:31
名無し39 ( ♀ )

個人動物病院なのかな?
医師が自らそうした類いの連絡するのは珍しいと思う。
大抵そうした話は看護師とか受け付けの人間がしてきて、
症状に関する報告の場合は医師が直接してくるから…。
主さんも悪いけど、その医師も言い方に問題あると思う。ただ、
飼い主のなかにはそのまま放置で行方くらませる人間も確かにいるから、助けたくて働いてる側の医師からすれば、せっかく助けた命なのに、置き去りのまま殺処分になる現実を考えると、人間に対してそうした怒りがわくのも理解はできる。

が、私が気になるのは正直そこより、猫の入院は全国平均でも1日1万近くかかるのに、退院先伸ばしにしたらどんどん治療費かさんじゃうよw

• << 44 個人です。 そうですね… そういう方々もいますよね。 言葉の端々にそんなニュアンスを感じさせることを仰ってましたが 私にも怒っていらっしゃったでしょうけど、そういう方々に対しての怒りも同時に私にぶつけてきたので、困りました。 お金はあるので そこは大丈夫です。 明日も多分、夫も行けないし 父は用事があるようなので ここまで不審がられて嫌な気分なので 地下鉄でもバスでも使って行きます。 ただ、帰りはタクシーじゃないといけないのですが 動物を乗せてくれるか不安です。 タクシー会社に電話してから行きたいと思います。

No.40 17/07/07 21:33

>> 31 病院の先生に気持ちなってみたら、主さんとは、初のペットの治療だよね。ご両親とは、先生は、信頼関係が築けてる。主さんが約束を守れなかった。これ… それはあるんでしょうけど
それを当の飼い主に言いますか?普通。
両親の住所も
私の住所も知っているのに。

頭に来るのは理解しています。
ただそこで注意を通り越して非難はおかしいと思ったんです。

No.41 17/07/07 21:36

>> 32 使ってはいけない言葉遣いってどの部分? 先生の言い方は単にぶっきらぼうなだけで言ってる事は真っ当な事言ってるよ? 書いてある通り
ごもっともな言葉だと私も思います。

でも
これがぶっきらぼう…なんですか?

こういった言葉遣いの人とはあまり関わることがなかったので
私はびっくりしました…
とても高圧的で粗暴に感じました。

• << 45 粗暴? 悪いけどこの程度で粗暴とか言ってたらどこも働けないよ。 クレーム客なんてヤクザ並だよ? 社会経験少ないから仕方ないけど、風俗以外でマトモな会社で働いて社会勉強してみたら? 先生の言い方がぶっきらぼうなだけなのがすごーーーく理解出来るよ。

No.42 17/07/07 21:42

>> 36 私はあなたと同じように 風俗で働いてきたからこそ 事情を知っていて レスしたんです 私も忙しい時には 90分〜120分の仕事が… そういう職場が普通なんですか?

前にそういうことを言ったら
困るんだけどな〜〜お客さん待たせる気?という雰囲気で応じてくれませんでした…。
今の場所が初めての風俗なので
分かりません。

預けた子は
嘘みたいに完治して
外に出たがってすらいる、と言われたので
そこは感謝と同時にホッとしています。
最初はかなり厳しい、もしかしたら最悪死ぬこともあるとまで言われたので…

• << 56 仕事は誰の為 何の為に働いているのか 当然ながら 自分 家族の為ですよね 仕事も大事ですが 自分の生活の方が大事 嫌味を言われとしても そこは ごめんなさい  と謝り 仕事をちゃんとする これで職場と自分の 信頼関係は築いていくものです 職場も人がいない時には 従業員に応援を頼みますし お互いがいないと 仕事は成り立たないので お互い様なんですよ  家族を犠牲にしてまで 尽くすほど 大事な仕事かどうか です 店は沢山あります 身体を使う仕事だからこそ 従業員を大事にする店かを しっかり見極めて下さい その為には 入店の面接時に 緊急時にはしっかり 対応して貰えるのかの 確認 意思表示が大事ですよ 働くからには 自分を守りながら 賢く 稼いで欲しいです お身体を大切にして下さい
  • << 58 猫ちゃんは何の病気だったのですか? 元気になって良かったですね。 まぁ、主さんが悪いけどこれからは気をつけて病院変えるのもアリだと思います。

No.43 17/07/07 21:42

>> 37 ペット言うても人間扱いしてたら言い方もそうなるかもね。大事にしてる方はうちの子とかこの子とか言うでしょ。そう考えたら放置なんてありえないから… はい。

今後2度とないようにします。

No.44 17/07/07 21:48

>> 39 個人動物病院なのかな? 医師が自らそうした類いの連絡するのは珍しいと思う。 大抵そうした話は看護師とか受け付けの人間がしてきて、 症状… 個人です。

そうですね…
そういう方々もいますよね。
言葉の端々にそんなニュアンスを感じさせることを仰ってましたが
私にも怒っていらっしゃったでしょうけど、そういう方々に対しての怒りも同時に私にぶつけてきたので、困りました。

お金はあるので
そこは大丈夫です。

明日も多分、夫も行けないし
父は用事があるようなので
ここまで不審がられて嫌な気分なので
地下鉄でもバスでも使って行きます。
ただ、帰りはタクシーじゃないといけないのですが
動物を乗せてくれるか不安です。
タクシー会社に電話してから行きたいと思います。

No.45 17/07/07 21:51
匿名2 

>> 41 書いてある通り ごもっともな言葉だと私も思います。 でも これがぶっきらぼう…なんですか? こういった言葉遣いの人とはあ…
粗暴?

悪いけどこの程度で粗暴とか言ってたらどこも働けないよ。

クレーム客なんてヤクザ並だよ?

社会経験少ないから仕方ないけど、風俗以外でマトモな会社で働いて社会勉強してみたら?

先生の言い方がぶっきらぼうなだけなのがすごーーーく理解出来るよ。

No.46 17/07/07 21:53
小学生30 

>> 38 明後日は日曜で病院は休みだから、極力、今日と言われて 行けたら行きます。連絡は出来るか出来ないか分からない仕事なので、と前から言ってたので… というか、どこの辺りが非難になるの?
言い方がキツイだけで、非難と言うほどの事は言ってないと私は感じるけど。

行けたら行く、連絡は出来るかわからないって言ってるけど、別に主が絶対連絡しなきゃいけないわけじゃないでしょ?
最初から旦那に残業になったら病院にも連絡いれてもらう様にお願いする、主も旦那も連絡が出来ないなら、前もって親に6時までに主から連絡なかったら病院に今日は行けない事を連絡してもらうとか方法はあったと思う。
自分が出来ないなら変わりに方法がないかも考えるべきじゃないかな。

No.47 17/07/07 22:15
匿名26 ( 30代 ♀ )

>> 28 周りがうるさい中 聞き取りずらいし、非常識かなと思ってたのですが それでも連絡したほうが良かったんですね… そうですね。
約束してた時間があってそれに遅れると分かって電話が出来る状態になったら、どんな状況であれ連絡はすぐいれた方が良かったと思います。

でも、ここで色々レスを貰っても主さんが今回の医者の発言を非難と捉えるなら今後は別の動物病院に世話になったらいいのではないかとも思います。

No.48 17/07/07 22:37
名無し48 ( ♀ )

私もお医者さんの言い方は非難というほどのことじゃないと思ったけど、仮に強く非難されたとしても仕方ないとも思います。

動物病院について詳しくはないけど、動物病院だって人間の病院と同じで受け入れ可能な動物の数は決まってるんじゃないかと思うんだよね。
で、退院のはずの動物が飼い主の勝手な都合で「明後日までそっちで面倒見てよ」ってなったら、他の急患が受け入れられなくなる可能性もある。

主さんは自分のペットを入院させようと連れて行って「退院できるはずの他のペットの飼い主が明後日まで迎えに来れないから、あなたのペットは受け入れできません。よその病院に行くか明後日まで待って」と言われて納得できますか?
よその病院を探したり2日待ってる間にペットの状態が急変して悪化したり最悪の場合は亡くなるかもしれないよね。
それでも「しょうがないよね。大丈夫。気にしないよ」って言える?

医者は命と向き合う仕事です。
助けられる他の命を、主さんの勝手な都合で助けられなくなるかもしれないなら、本気で怒るでしょうし、非難されても仕方ないとは思えませんか?

No.49 17/07/07 22:41
名無し49 

動物病院は個人経営で、会社化できるほど従業員もいないから(動物は医療法人にはならいから会社)、経営にはシビアよ。
街中の動物病院は過剰だと加計学園のニュースでさんざん言ってるでしょ。
自由診療だけど、昔みたいに適当な値段は付けずに明朗会計。
逆に聞くけどさ、嬢やっててお客さんが予約してた時間に来なかったらどうしてるの?

No.50 17/07/07 22:54
社会人50 

連絡出来ないなんて事は絶対ありません。
単なる言い訳と怠慢。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する