注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

愛より金だ

レス55 HIT数 5900 あ+ あ-

既婚者
18/04/12 11:50(更新日時)

愚痴らせて頂きます.

自営業の夫、3歳、0歳の息子達のアラサーママです.

出来ちゃった結婚でお金ないまま長男出産.
仕事復帰して心に余裕が出来る位、貯金貯まったあたりで次男の妊娠発覚.
長男の時よりは、幾分お金にも余裕あったので気楽な生活送っていました.

そろそろファミリーカー購入や結婚式等を考えていた矢先、仕事道具ぶっ壊れ.
多額のローン背負う事になりました.

すぐさま離婚が脳裏によぎりました.
資格持ちの私なので、養育費もらいつつ2人の子供を育てた方が、金銭面は楽なのではないかと..。
でも、こりゃ働くしかないと思い、次男が首座れば保育園に預け、夫婦で頑張るしかないなと心入れ替えました。

母にその事を愚痴ったら、自営業の所には嫁がせたくなかった、本当は反対したかった、こうなるって分かってた、公務員とかと結婚したらこうはならなかった云々。

産後間もないしホルモンバランスの関係でしょうか、気分の変動が激しい私.
母に私、子供、夫全てを全否定された気持ちになり、落ち込んでます.

出来損ないの娘でごめん
自営業というものが何なのか、どういうリスクがあるのか知らなくてごめん
出来ちゃった結婚してごめん

子供達の寝顔見ながら、色々考えてたら涙溢れてきて.夫にイライラしちゃってます.
夫はフットワーク軽いし、よく子供と遊んでくれます.家事は一切手伝いませんが.
父親としては良い方だと思ってます..が、子供達ならまだしも、何であんたに金がかかるんやとイライラです.

お金がなかったら心に余裕も出来ませんね.

ダラダラ書いてすみません.

タグ

No.2496329 17/07/07 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 00:42
既婚者1 

主さんガンバ!

• << 3 ありがとうございますm(_ _)m子供達のために頑張るしかないですよね。。

No.2 17/07/07 00:44
匿名2 

そんな旦那との結婚式なんて考えられなくなったのならお金が浮いてラッキーと前向きに考えよう!

• << 4 ポジティブ思考に何とか切り替えます(T^T)

No.3 17/07/07 00:48
既婚者0 

>> 1 主さんガンバ! ありがとうございますm(_ _)m子供達のために頑張るしかないですよね。。

No.4 17/07/07 00:50
既婚者 

>> 2 そんな旦那との結婚式なんて考えられなくなったのならお金が浮いてラッキーと前向きに考えよう! ポジティブ思考に何とか切り替えます(T^T)

No.5 17/07/07 01:04
匿名5 

そんな人と結婚したんだからきっちり責任持てよ。

子供にはまったく関係ない話なんだから!

お父さんがいないってだけでいじめにもあう時代だからな

• << 8 子供達には関係ないので、尚更離婚した方が良いのではないかと思っちゃいましたm(_ _)m

No.6 17/07/07 01:37
匿名6 

お金がないのは苦労しますよね。

仕事道具が壊れ借金が出来たのは不運だと思います。手入れ不足だったかもしれませんが、故意でないので。

お金がなくても、奥さんを愛し、仕事を真面目にして、良き父親であるのは、かなり恵まれてると思います。

旦那さんは趣味で浪費家なのでしょうか?

お金がなく、母子にDVをして、働かず飲んで博打ばかりで遊んでいる酷い男も世の中にはいます。旦那さんはどうでしょうか?

お金があったら、外で浮気したりして違う心配もでてきます。

公務員は安定してますが、重要なのは夫となる人の資質ですよ。公務員でもギャンブルで身を滅ぼす方はいます。

お金も重要です。体調が良くなったら旦那さんとお金に関してはじっくりと話し合い、効率よくして無駄を省き、収入に関しては夫婦二人で少しでも稼ぐようにするしかないのかなと思います。言われなくてもしてると思うかもしれませんが、考え方を変えれば意外と無駄を省く余地があるかもしれません。

偉そうな事を言いましたが、お身体を大切にして頑張ってくださいね。

• << 9 夫は遊びも行かず博打もしません.毎日少しの晩酌してる位です. やはり良い方ですよね. 心が救われました. 何とか2人で子供達のために稼ぎたいと思います. ありがとうございますm(_ _)m

No.7 17/07/07 02:01
匿名7 

今は大変な時だけど

お母さんに言われたことも含めて嫌な気持ちをぶっ飛ばして

ああしたら良かったのにとか言わせても後戻り出来ないし
子宝に恵まれて、その子達がきっと主さんの頑張りを見てくれているよ。

• << 10 そうですよね. 後悔しても時間の無駄ですね! 頑張っていきます.ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 17/07/07 04:50
既婚者 

>> 5 そんな人と結婚したんだからきっちり責任持てよ。 子供にはまったく関係ない話なんだから! お父さんがいないってだけでいじめにもあう… 子供達には関係ないので、尚更離婚した方が良いのではないかと思っちゃいましたm(_ _)m

No.9 17/07/07 04:54
既婚者 

>> 6 お金がないのは苦労しますよね。 仕事道具が壊れ借金が出来たのは不運だと思います。手入れ不足だったかもしれませんが、故意でないので。 … 夫は遊びも行かず博打もしません.毎日少しの晩酌してる位です.
やはり良い方ですよね.
心が救われました.
何とか2人で子供達のために稼ぎたいと思います.
ありがとうございますm(_ _)m

No.10 17/07/07 04:56
既婚者 

>> 7 今は大変な時だけど お母さんに言われたことも含めて嫌な気持ちをぶっ飛ばして ああしたら良かったのにとか言わせても後戻り出来ないし… そうですよね.
後悔しても時間の無駄ですね!
頑張っていきます.ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 17/07/07 07:04
通行人11 

結婚したくてできなかった人もいる。
子供が欲しいのに授かれなかった人もいる。
夫が不誠実で浮気や浪費ばかりされている人もいる。
どれも少ない話ではないですよ。言わないだけです。

お金の事は後々解決できる事です。

親は子供に自分の理想の幸せを描きたがる生き物です。
でも、往々にして親の描くそれと現実は違います。主様は順調ですよ。

• << 16 働けばいつかは解決する話ですよね.母の事はスルーするようにします. ありがとうございますm(_ _)m

No.12 17/07/07 07:19
匿名12 

旦那さんだって壊したくて壊した訳ではないでしょう。それを、嫁にも義母にもダメ夫扱い。かわいそうな旦那。

• << 17 そうですね、運が悪かっただけですよね.自分で言っときながら可哀想です.

No.13 17/07/07 08:33
匿名13 ( ♀ )

私はバブルの頃皆に羨ましがられ会社経営の旦那と
でき婚。
結婚生活は天狗の旦那は扱いづらく喧嘩ばかり。

バブル崩壊で借金1億以上…
不安はあったけど私も資格持ち、ヤミ金に手を出さない限り倒産しても暮らしていける。

ここは私が支え旦那を躾治さねば(笑)

会社の経理は私が握り
今までの事は水に流し
子供が高校1年ぐらい(12年間)には会社も立ち直りました。

その間、同業者はバタバタ倒産…

今は借金完済、旦那や義母さんにいい嫁と言われ
旦那も私に頭が上がらない。
旦那の年収3000万前後、
浮気?飲み?
そんなのありません。

今は本当に幸せですよ。
苦労もしなくちゃ幸せも解らない。

• << 18 まだ結婚も浅いし一緒に苦労していった方が後々幸せが待ってますよね!年収3000万素晴らしいです!

No.14 17/07/07 08:41
匿名14 

機械は、いつかは、壊れるもの! 自営業なら、いつかは、壊れる機械の為に、毎月いくらと積み立てするのが普通じゃないのかな?😥 お母さんの意見は、理解出来るけど、主さんが今幸せなら言わないと思う。

• << 19 お互いの仕事には口出さないのがうちの暗黙のルールだったので、私はてっきり少しでも貯めていってると思ってました..全然貯めてなかった事にゲンナリした次第ですm(_ _)m幸せ掴む為働きます!

No.15 17/07/07 09:45
匿名15 

あなたがバリバリ稼げばいいじゃん!いまどき。

• << 20 そうですね.働くしかないですね.子供が1歳になるまでは保育園預けたくないという私のワガママがあったので、生後半年で預けるなんて..という絶望感はありました.働きますm(_ _)m

No.16 17/07/07 11:10
既婚者 

>> 11 結婚したくてできなかった人もいる。 子供が欲しいのに授かれなかった人もいる。 夫が不誠実で浮気や浪費ばかりされている人もいる。 どれも… 働けばいつかは解決する話ですよね.母の事はスルーするようにします.
ありがとうございますm(_ _)m

No.17 17/07/07 11:12
既婚者 

>> 12 旦那さんだって壊したくて壊した訳ではないでしょう。それを、嫁にも義母にもダメ夫扱い。かわいそうな旦那。 そうですね、運が悪かっただけですよね.自分で言っときながら可哀想です.

No.18 17/07/07 11:13
既婚者 

>> 13 私はバブルの頃皆に羨ましがられ会社経営の旦那と でき婚。 結婚生活は天狗の旦那は扱いづらく喧嘩ばかり。 バブル崩壊で借金1億以上…… まだ結婚も浅いし一緒に苦労していった方が後々幸せが待ってますよね!年収3000万素晴らしいです!

No.19 17/07/07 11:15
既婚者 

>> 14 機械は、いつかは、壊れるもの! 自営業なら、いつかは、壊れる機械の為に、毎月いくらと積み立てするのが普通じゃないのかな?😥 お母さんの意見は… お互いの仕事には口出さないのがうちの暗黙のルールだったので、私はてっきり少しでも貯めていってると思ってました..全然貯めてなかった事にゲンナリした次第ですm(_ _)m幸せ掴む為働きます!

No.20 17/07/07 11:17
既婚者 

>> 15 あなたがバリバリ稼げばいいじゃん!いまどき。 そうですね.働くしかないですね.子供が1歳になるまでは保育園預けたくないという私のワガママがあったので、生後半年で預けるなんて..という絶望感はありました.働きますm(_ _)m

No.21 17/07/07 11:48
通りすがり ( jxaLLb )

旦那はATMでも奥さんの下僕でもない。苦しい時こそお互いに思いやりと助け合いを、子どもも、そういう親を見て優しい人間になれるよ。

• << 23 子供も父親はいた方がいいですよね.2人で協力しあってみます.ありがとうございますm(_ _)m

No.22 17/07/07 12:02

>> 21 因みに私んちも貧乏な自営業だった。現在は廃棄してお互いに外へ勤めに行ってる。私は廃棄する前から家業しなが
ら勤めてたけど…貧乏したくないという主さんの気持ちも解る。私も何度離婚しようかと思った事があるか…でも、少しづつ良い方向に進めてるので頑張って良かったと思ってる。

• << 24 努力した先には良い事が待ってますよね.働けば貧乏は多少回避出来ますよね.頑張ってみます.ありがとうございますm(_ _)m

No.23 17/07/07 13:10
既婚者 

>> 21 旦那はATMでも奥さんの下僕でもない。苦しい時こそお互いに思いやりと助け合いを、子どもも、そういう親を見て優しい人間になれるよ。 子供も父親はいた方がいいですよね.2人で協力しあってみます.ありがとうございますm(_ _)m

No.24 17/07/07 13:12
既婚者 

>> 22 因みに私んちも貧乏な自営業だった。現在は廃棄してお互いに外へ勤めに行ってる。私は廃棄する前から家業しなが ら勤めてたけど…貧乏したくないと… 努力した先には良い事が待ってますよね.働けば貧乏は多少回避出来ますよね.頑張ってみます.ありがとうございますm(_ _)m

No.25 17/07/07 13:20
結婚したい25 

稼げば貯まる職種に就いているのに、交際中は貯金してないの?
そういう甘いところをずっと突かれてきてるんじゃない?

No.26 17/07/07 20:39
既婚者 

>> 25 一応は貯めていたのですが、今回のようなお金がとぶ事件は3回目でして..ついには借金になってしまった感じです.

No.27 17/07/07 23:50
匿名27 

主さんお疲れ様です。
産後間もない御身なのに本当に大変でしたね。
心中お察しします。

愛より金だ!と思って当然です!旦那様にイライラするのが普通です!お母様の言葉に打ちのめされて当然です!
ただでさえ怒涛の産後育児中にそんな事が巻き起こって心中穏やかな訳がありませんよ!
不安になったりお金に敏感になるのは何よりお子さんを守りたいというお気持ちからなのでは?立派です!出来損ないな訳ない!

腹の中ドッロドロのゲッスゲスになる時があったって良いじゃないですか。(私は常にゲッスゲスです)
心の中で離婚カウントダウンしようが口に出さなきゃ誰にもわかりません。

今までの人生1ミリ1秒でも違えば今の我が子が生まれる事はなかったはず。誰に何言われても何が起こっても、子供の存在が自分の人生の全てを肯定してくれます。

※離婚ですが養育費ってそんなに保証されたものじゃないので、主さん一馬力でお子さん2人養えそうで無ければ良く良く考えられた方が良いですよ

長文失礼しました。

No.28 17/07/08 00:13
既婚者 

>> 27 労りのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
夫からもごめんは言われたのですが、『産後間もないのに』とかの言葉がごめんの前にあれば、少しは分かってくれてるのかな..という気持ちが出てきたと思うのですが.

実際夫の生活は何も変わらないわけで.私の生活は180度変化する事、負担が倍くる事など、頭にあるのか!とイライラしてました.

今の子供達に出会えたのも、夫のおかげと思って、夫には家事手伝ってもらってこれから頑張っていこうと思います.ありがとうございますm(_ _)m

No.29 17/07/08 02:01
匿名29 

私は、裕福だけど病気や障害があり心に余裕なんてお金あってもないです。金だけあればいいもんじゃないです。病気でかなり波がありしんどいし、障害でも目に見えない障害のためかなり誤解されたりで二次障害もありかなり毎日しんどいです。悪いですがお金あっても満たされません。私は、健常になりたいです。ないものねだり、隣の芝生が青いだけだと思います。主さんのことが羨ましいという人もいると思いますよ。金持ちで両親いても必ずしも幸せじゃないです。けっきょくお互いにないものねだりです。

• << 31 そうですね,結局は無いものねだりです.お金は働けば何とかなりますが、病気は一生つきまとうし大変だと思います.お金がなくても夫、子供達に愛情を注いでいれば、自分自身も幸せに感じるのかなと思います.ありがとうございますm(_ _)m

No.30 17/07/08 08:04
匿名30 

なんでバカって考えなしに子供産むの?貧困って貧困しか生まないから親はいいけど子供も貧困の人生選ばざるおえなくなる生産性のないこと

母親に正論言われて悲しいわみたいな感情に浸ってる暇あるなら離婚して子供の未来考えて生活を安定させることを考えなよ

• << 32 ご助言ありがとうございます.バカは言われる筋合いないですけど.離婚は考えずとりあえず夫婦で頑張っていくことに決めました. 世の中金持ちがいたら絶対に貧困は生まれますよ.貧困は貧困なりにその術を子供達に学ばせてあげればいいと私は思っています.
  • << 35 考えなしに結婚して考えなしに離婚して結局は他人の税金で養ってもらわなきゃならないバカ母もいるけど? 離婚、離婚ってすぐに言うけど、子どもの貧困の原因の1つが簡単にシングルになった結果、想像以上に大変で、生活出来ないからでしょう? 貴女は独りで財を築いたんでしょうけど、頑張っても上手くいかない人もいる。他人にバカ呼ばわりする権限なんてないよ。

No.31 17/07/08 09:27
既婚者 

>> 29 私は、裕福だけど病気や障害があり心に余裕なんてお金あってもないです。金だけあればいいもんじゃないです。病気でかなり波がありしんどいし、障害で… そうですね,結局は無いものねだりです.お金は働けば何とかなりますが、病気は一生つきまとうし大変だと思います.お金がなくても夫、子供達に愛情を注いでいれば、自分自身も幸せに感じるのかなと思います.ありがとうございますm(_ _)m

No.32 17/07/08 09:32
既婚者 

>> 30 なんでバカって考えなしに子供産むの?貧困って貧困しか生まないから親はいいけど子供も貧困の人生選ばざるおえなくなる生産性のないこと 母親… ご助言ありがとうございます.バカは言われる筋合いないですけど.離婚は考えずとりあえず夫婦で頑張っていくことに決めました.
世の中金持ちがいたら絶対に貧困は生まれますよ.貧困は貧困なりにその術を子供達に学ばせてあげればいいと私は思っています.

• << 40 普通に馬鹿だなと思ったから言ったんだけど 助言でもなんでもない そうやって貧困であることを誇るなよなんの自信だよ、だからお前の子供も貧困の道を行くのに何を誇れるの?大概教えられるのは食べ物大切にしましょうね、物は大切にしましょうねとか?それで子供の将来の幅がどれぐらい開けるの?はい、じゃあ世の中金持ちがいたら貧困は生まれますよの根拠は?

No.33 17/07/08 10:06
匿名33 

こんな短期間で何回も貯金がなくなりついには借金になったってことは、今後も同じことが繰り返されて借金が追加になったり終わらないってことですよね?それに加えて車も買い替えなどでてきたりしてローンで借金増えたりとかさ、そんなマイナスだらけになるなら今から普通の会社員やってもらったほうが平和に生きられるじゃん。将来をよんで早めに行動したほうが損失は抑えられるよね。

No.34 17/07/08 11:07
既婚者 

>> 33 そうですね、次またなんかあれば自営をやめてもらう事も夫に伝えました.これから学費や食費等、子供達にお金かかるので、それは頭に入れておきます.ありがとうございますm(_ _)m

No.35 17/07/08 16:33

>> 30 なんでバカって考えなしに子供産むの?貧困って貧困しか生まないから親はいいけど子供も貧困の人生選ばざるおえなくなる生産性のないこと 母親… 考えなしに結婚して考えなしに離婚して結局は他人の税金で養ってもらわなきゃならないバカ母もいるけど?
離婚、離婚ってすぐに言うけど、子どもの貧困の原因の1つが簡単にシングルになった結果、想像以上に大変で、生活出来ないからでしょう?
貴女は独りで財を築いたんでしょうけど、頑張っても上手くいかない人もいる。他人にバカ呼ばわりする権限なんてないよ。

• << 41 他人の話なんか知らない 今、このスレ主の話してんだけど で、あなたの言ってるのは、離婚→シングル→貧困だよね? じゃあ、何故離婚し、シングルになり、貧困が増えてるんですか?

No.36 17/07/08 21:58
匿名36 

金が無いことで変わる人間は金があることでもっと悪く変わる。

• << 38 それはごもっともです.子供がいるので、ローンをかかえるとなると不安でいっぱいでした.

No.37 17/07/08 22:18
通行人11 

まだ小さいお子さんがいたら働くって言っても制限がありますよね。
節約しましょう。うちも結婚して借金こそなかったものの預金は全く無くすぐに子供が出来たので、子供服やオモチャ、自転車などは私のいとこや友人の子供のお下がりを沢山もらいました。食べるものだけなら、それほどお金はかからないし、小さいうちは教育費もかけ方次第で節約できます。中学生になるまでに落ち着くといいですね。
お若いし、あまり気に病まないことです。

• << 39 ありがとうございます.生活を見直す機会が出来たと思います.働いて貯金して1年で返す目標も立てました.子供達のためにも頑張ります.

No.38 17/07/09 01:04
既婚者 

>> 36 金が無いことで変わる人間は金があることでもっと悪く変わる。 それはごもっともです.子供がいるので、ローンをかかえるとなると不安でいっぱいでした.

No.39 17/07/09 01:07
既婚者 

>> 37 まだ小さいお子さんがいたら働くって言っても制限がありますよね。 節約しましょう。うちも結婚して借金こそなかったものの預金は全く無くすぐに子… ありがとうございます.生活を見直す機会が出来たと思います.働いて貯金して1年で返す目標も立てました.子供達のためにも頑張ります.

No.40 17/07/09 08:05
匿名40 

>> 32 ご助言ありがとうございます.バカは言われる筋合いないですけど.離婚は考えずとりあえず夫婦で頑張っていくことに決めました. 世の中金持ちがい… 普通に馬鹿だなと思ったから言ったんだけど
助言でもなんでもない
そうやって貧困であることを誇るなよなんの自信だよ、だからお前の子供も貧困の道を行くのに何を誇れるの?大概教えられるのは食べ物大切にしましょうね、物は大切にしましょうねとか?それで子供の将来の幅がどれぐらい開けるの?はい、じゃあ世の中金持ちがいたら貧困は生まれますよの根拠は?

• << 46 ん~別に誇っているわけではないんですけど、、. 食べ物や物を大切にというのは当たり前な事です. 貧困と言っていますが、それなりの生活は送っているので、子供達の将来の幅は人並みだと思います. 頭良い学校行っても絶対金持ちになる保証なんてないし、それは子供次第だと思います. 裕福な家庭の子供が貧困な生活を送る事も有り得ますし. 世の中金持ちしかいなくても、その中でも差が出てきて、下の人達は貧困と呼ばれると思います. 皆様にはイライラさせてしまったスレでしたね.すみません. 全て自分の甘さだったと痛感しております. 色々な意見が聞けて勉強になりましたm(_ _)m

No.41 17/07/09 08:09
匿名40 

>> 35 考えなしに結婚して考えなしに離婚して結局は他人の税金で養ってもらわなきゃならないバカ母もいるけど? 離婚、離婚ってすぐに言うけど、子どもの… 他人の話なんか知らない
今、このスレ主の話してんだけど
で、あなたの言ってるのは、離婚→シングル→貧困だよね?
じゃあ、何故離婚し、シングルになり、貧困が増えてるんですか?

• << 43 簡単でしょ。我慢が足りない、ワガママ、見通しが甘い。 だけど、他人に「バカ」とか「お前」なんて使う貴女は何様なんでしょうね?と思ったから横ヤリ入れたんですよ。 私から見たら、貴女の方が心が貧しくてバカに思える。

No.42 17/07/09 08:33
専業主婦42 

だから、出来婚は…

って言われるまさに典型的なパターン

二人目も計画性なし

で、お金がないとか旦那がどうとか親がどうとか愚痴愚痴

結局、結婚生活送れない、親になれる器がないまま子供作り結婚した結果でしょ?
自業自得ですよね

No.43 17/07/09 09:20

>> 41 他人の話なんか知らない 今、このスレ主の話してんだけど で、あなたの言ってるのは、離婚→シングル→貧困だよね? じゃあ、何故離婚し、シ… 簡単でしょ。我慢が足りない、ワガママ、見通しが甘い。
だけど、他人に「バカ」とか「お前」なんて使う貴女は何様なんでしょうね?と思ったから横ヤリ入れたんですよ。
私から見たら、貴女の方が心が貧しくてバカに思える。

No.44 17/07/09 09:57
匿名44 

>> 43 正解は豊かさです
人は豊か、例えばすんごい金持ちと結婚して富を得たら幸せじゃん
働かなくていいし、庭にプールはあるし、メイドがたくさんいるし、子供の教育する過程も整ってるからバンバン子供産めるし、久兵衛が家に来てくれるし、いつも美味しいご飯と家族の笑顔!あー幸せ離婚率は低いよね

それと比べて
安月給の男と結婚して
愛してるからなんとかなる、私も少し働けるしと頑張って子供2人ぐらい作ったとして
旦那は家事育児全て私任せ
たまに育児したらイクメン気取り
"イクママの言葉がないのもおかしいんだけどね"
そしていざこざが起こる
私疲れてるの!たまには皿を洗ってよ、育児を手伝ってよ!俺だって疲れてるんだよ!誰のおかげで飯が食えてるんだ!と土日も携帯をいじっていて役に立ちません
そのくせ気が向いたときにセックス求められます家事仕事育児でそんな気ないのに断ると不倫されそうで怖いです..これは離婚の危機や自殺、事件に発展しそうだよね?

どちらがいいかといったら皆金のある豊かな生活を取るじゃん
あなたは我慢とか精神的なことを言ってるけど違います
豊かさです
金があれば家庭は豊かになるし離婚率減るんだよ
離婚率上がったといっても我慢してる女性はまだもっと多いでしょ
で、このスレ主は馬鹿だから貧乏でも誇れるような〜こと言ってんの
計画無しに子供産んでさ
貧困は貧困のスパイラル率高い
それをこいつは当然のごとく、子供に押し付けようとしてる
これはGDPも上がらないしバカが子供産んでバカに育てても生産性がないよねって話
まあまあ詳しく話したけど、理解できた?

No.45 17/07/09 11:21

>> 44 要は旦那に寄生してれば幸せって事ですね。それで、旦那にそれだけの事を求めるなら貴女は旦那に何をしてあげる?それだけの価値が自分にはあるわけ?旦那になる男性だって選ぶ権利があるからね。
それから、貴女の言う事がもっともならミクルの離婚スレの主はバカと言う事ですね。

• << 47 う〜ん なんで旦那に寄生とかって歪曲すんの あなたが言ってる我慢とか精神論じゃなくて 豊かな家庭と、豊かじゃない家庭の例を出して説明したわけ 意味がわかんないなら聞けばいいじゃん 掲示板でつまんないプライド持つなよ

No.46 17/07/09 11:40
既婚者 

>> 40 普通に馬鹿だなと思ったから言ったんだけど 助言でもなんでもない そうやって貧困であることを誇るなよなんの自信だよ、だからお前の子供も貧困… ん~別に誇っているわけではないんですけど、、.
食べ物や物を大切にというのは当たり前な事です.
貧困と言っていますが、それなりの生活は送っているので、子供達の将来の幅は人並みだと思います.
頭良い学校行っても絶対金持ちになる保証なんてないし、それは子供次第だと思います.
裕福な家庭の子供が貧困な生活を送る事も有り得ますし.
世の中金持ちしかいなくても、その中でも差が出てきて、下の人達は貧困と呼ばれると思います.

皆様にはイライラさせてしまったスレでしたね.すみません.
全て自分の甘さだったと痛感しております.
色々な意見が聞けて勉強になりましたm(_ _)m

• << 48 金持ちでも当たり前なことは教えられるよね >それは子供次第 そこなんだよ 例えば親が子供にたくさんのチャンスを与えたとする ピアノ習わす 英語習わす スイミング パソコン教室 習字 将棋 いろいろ与えて、その中で秀でてるならそこを伸ばして将来ピアニストになる可能性があるし、ゴルファーにもなれる可能性がある でもあなたが言ってんのは、道徳教えて人並みに育てること あとは子供次第だよねって 人並みに育てるなよ 人並みにしか育てる金がないから言ってるだけじゃん 人並みに普通に育てて何があるの? なんで人並みに育てるの? 優秀に育てなよ 今の国民の現状わかってる?なら未来予測出来るよね? >あとは子供次第 あなたがやってるの貧困のスパイラル率が高いんだよ だからバカは簡単に子供産んで、いいのよ人並みに育てばって育ててそのバカに育ったバカもまたバカを作るんだよ なんで国の奴隷になるように育てるの?優秀に育てようとしないの?

No.47 17/07/09 11:47
匿名47 

>> 45 要は旦那に寄生してれば幸せって事ですね。それで、旦那にそれだけの事を求めるなら貴女は旦那に何をしてあげる?それだけの価値が自分にはあるわけ?… う〜ん
なんで旦那に寄生とかって歪曲すんの
あなたが言ってる我慢とか精神論じゃなくて
豊かな家庭と、豊かじゃない家庭の例を出して説明したわけ
意味がわかんないなら聞けばいいじゃん
掲示板でつまんないプライド持つなよ

• << 51 夫婦なんてのはお互いの協力と努力でしょ?働かなくても良いとかメイドを雇ってとか旦那になる人の懐を探って結婚する様な事を寄生と言っただけ。子どもに良い教育受けさせたきゃ嫁も働け。アメリカじゃ専業なんて少ないから、共働きだから夫婦同権で居られる。元々、女はお金に汚いと思ってたけどね、英才教育受けさせたきゃ頑張って子どもにお金使えば良いけど、お金かけたから皆んなが一等取れるわけでは無いし、自分の子どもの力量くらい親が知ってる。将棋をやらせたからといって藤井君の様になれるわけではない。 元気で、いたって普通の人になってくれたら良いわ。

No.48 17/07/09 12:07
匿名47 

>> 46 ん~別に誇っているわけではないんですけど、、. 食べ物や物を大切にというのは当たり前な事です. 貧困と言っていますが、それなりの生活は送… 金持ちでも当たり前なことは教えられるよね

>それは子供次第
そこなんだよ
例えば親が子供にたくさんのチャンスを与えたとする
ピアノ習わす
英語習わす
スイミング
パソコン教室
習字
将棋
いろいろ与えて、その中で秀でてるならそこを伸ばして将来ピアニストになる可能性があるし、ゴルファーにもなれる可能性がある
でもあなたが言ってんのは、道徳教えて人並みに育てること
あとは子供次第だよねって

人並みに育てるなよ
人並みにしか育てる金がないから言ってるだけじゃん
人並みに普通に育てて何があるの?
なんで人並みに育てるの?
優秀に育てなよ
今の国民の現状わかってる?なら未来予測出来るよね?
>あとは子供次第
あなたがやってるの貧困のスパイラル率が高いんだよ
だからバカは簡単に子供産んで、いいのよ人並みに育てばって育ててそのバカに育ったバカもまたバカを作るんだよ
なんで国の奴隷になるように育てるの?優秀に育てようとしないの?

No.49 17/07/09 12:49
既婚者 

>> 48 金持ちでも貧困でも、当たり前な事は教えられますよ.
金持ちは金持ちなりに、貧困は貧困なりに内容は違っても色々な人生経験を子供に教えられると思います.

一応子供には習い事させていますし、子供が習いたいと言えば他の習い事もさせるつもりです.
ピアニストになったら優秀なのでしょうか?あなたは優秀なのですか?
どの職業に就けば国の奴隷にならないのですか?

人には色々価値観があると思います.
世の中人並みが大半だと思います.価値観を押し付けたり、バカと言ったりするのは道徳的にどうでしょう?

少し言い合いになりましたが、あなたの意見も勉強になりました.ありがとうございました.

No.50 17/07/09 12:57
夜 ( HXpNLb )

あのさ、愛より金だ、なんて当たり前の事なんだからさ
まるで人生の裏まで知って悟ったような言い方やめてくれる?

人間は酸素吸わなきゃ生きていけない!って言ってるようなものだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧