注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

絶対に北海道出身の方のみご回答してください‼。

レス8 HIT数 672 あ+ あ-

中2日本海上国防軍司令官( S2g51b )
17/07/06 20:50(更新日時)

【北海道の方へ質問です】

質①台風に襲われた経験は北海道にいるときにありますか?。

質②九州・沖縄に夏頃、台風がいつも上陸しますが、どう思いますか?。

質③雪、食べたことありますか?。僕は、食べたことあります。一回だけですが。*①

質④今、熊本は雷鳴ってます。僕に何かエールをどうぞ。*②

ご回答お待ちしてます。

*①,長崎にいたとき、雪降ったのですがその時におふざけのつもりで食べました。少量でしたけどw。味は、なんか舌が縛られるような感覚でした。

*②,さっき、いきなりどデカイ雷が鳴ってすごくビックリしました。雨降ってます。心臓止まるかと思ったWW。

17/07/06 04:39 追記
雷マジ怖い。落ちないように祈っときますわ。

No.2495862 17/07/06 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/06 05:38
名無し1 ( ♂ )

①ある。

②大変だなぁ。

③臍取られるなよ。

No.2 17/07/06 05:40
匿名 ( ♀ jWGRi )

風台風ならずいぶん前に経験しました 観光スポットのイチョウの木がだいぶ倒れたみたいです
家のそばにある大きい公園の大木も七本倒れました


浸水で車半分とか埋まってるのテレビで見て 壊れないのかな~毎年買い換えしてるの?と疑問に思った事あります


雪も食べた事あるけど ツララを折って舐めてたかな 小さい頃だけど。


雷凄いんだ(>_<)気をつけて仕事行って来て下さいね

No.3 17/07/06 07:46
中2日本海上国防軍司令官 ( S2g51b )

>> 2 ありがたいですが、中学生です。中2です。

No.4 17/07/06 08:12
名無し4 ( ♀ )

雪食べてましたよ😊ガッツリ(笑)
表面じゃなく、内側の真っ白いところ。
つららも食べた。
今考えれば汚ないな~💦

毎年毎年、必ず台風が来る地域。
毎年の事なんだから、もっともっと対策したらいいのに、毎回災害起きて慌ててるな~…って印象。

台風の経験は、数年前ですね~
ポプラ並木とか倒れました。

台風より、冬の爆弾低気圧の方がコワい。

…って部外者が何だかんだ呑気な事言ってますが、
今の九州大変な事になってますね😵💦💦
雨が止んでからが、大変ですね!
頑張って下さい!

No.5 17/07/06 09:15
匿名5 

①あるけど、災害になるようなレベルはない。近所の鉢植えが飛ばされるくらい。
地震もない。最高で震度3まで。

②寒くないのは羨ましいけど、そういった点では本当に大変だなと思う。


③雪は幼少の頃食べた。親に「汚い!!」と怒られた。
氷柱も同様、舐めたら「屋根とかの汚れが入ってて汚い!!」と怒られた。
実際に美味しくはない。


④被害のないよう遠方から祈っています。


  • << 8 ありがとうございます❗

No.6 17/07/06 09:26
匿名6 ( 30代 ♂ )

札幌住みです!
台風…去年道東で甚大なる被害が出たけれど、ここ札幌は数十年被害をもたらす台風はありません!遠い昔の洞爺丸台風でも札幌は風が強かった程度
雪を食した… 子供の頃は新雪を口にしました! 積雪部分は埃臭いです!

雷?
これは余り恐ろしく感じません!
音が聞こえる時には既に自分のいる場所の遠くでの落雷と解釈しています!(自己分析で)

No.7 17/07/06 11:55
匿名7 


1、ありますよ。最近は北海道にも上陸します。
北海道は広いので、地域によっては経験のない方も多いと思います。いつだったか忘れたけれど、近隣の山の木が軒並み倒れて、はげ山だらけになったこともあったし。
普段は見えない川の流れが、窓から見えるほど増水してどこに避難しようかと慌てたこともあります。

2、大変だと思います。
冬の北国の視界ゼロの吹雪と同じだと思います。北と南の違い。

3、もちろん。
でもダメですよ。虫の卵が入っていることもあるし(太陽に当たると幼虫が動いてる)、汚れた空気が混ざっていることがあるから、山の頂上でもない限り、食べちゃダメです。

4、親の言うこと聞いておとなしくしてて。

No.8 17/07/06 20:50
中2日本海上国防軍司令官 ( S2g51b )

>> 5 ①あるけど、災害になるようなレベルはない。近所の鉢植えが飛ばされるくらい。 地震もない。最高で震度3まで。 ②寒くないのは羨ましいけ… ありがとうございます❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧