注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

役立たず旦那

レス13 HIT数 13884 あ+ あ-

匿名
18/09/10 22:26(更新日時)


愚痴です。

19時に珍しく旦那帰宅。
いつもは子供たちが寝た20〜21時に帰宅。

子供たちがまだ起きていたから、
今のうちにご飯食べな。と言って準備しようとしたら、今いらない。と。
子供たちは20時までには寝かせているので19時半に寝かしつけ開始。
(下の子が小さいので今はリビング横の和室で寝ています)

子供ら体調悪いからかなかなか寝ない。
まず上の子を寝かせようと下の子を旦那に抱っこしてもらったらギャン泣き。
速攻キレ気味で下の子返され、旦那はリビングでソファに座りテレビ見ながらスマホゲーム。

子供たちなかなか寝ない。
20時半、下の子をもう一度抱っこ頼むと、俺はご飯も食べてないのに。
とキレられる。
だったら温めるだけだから、食べなよ。
と言ったのに、ソファでスマホゲーム。

子供らが寝ないからテレビ消して。
と頼むと、無理。と拒否&キレ。
は?と言ったら、キレながらも一応消した。

俺がいるから寝ないんだ。
などグチグチ。
そう思うならこの部屋から出て行けよ。

結局子供ら21時まで寝なくて、
それまで何回もスマホいじりながらため息ついてニラまれた。
子供が寝るタイミングなんてこっちにもわからないし、ましてや風邪引いてるんだから余計わからない。

こいつ役立たないし、いない方がいいなと心の底から思った。

旦那健康留守がいい?
だったか?
ほんとにそれ。

子供のことは気が向いたときしかかわいがらない。
最近は少しオムツ変えるだけでイクメンだのなんだの賞賛されてるけど、
我が子なんだから当たり前だろ。
世話しない方がおかしい。
イクメンって言葉大嫌い。


ご静聴ありがとうございました。

タグ

No.2495751 17/07/05 22:25(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/05 22:31
既婚者1 

少しはすっきり出来ました?
早く帰ってきたなら、家事育児少しは手伝ってって思いますよね。
旦那さんはゆっくりたいのかもしれないけど。
お子さん、体調悪いの大変ですね。
早く良くなりますように。

  • << 3 ありがとうございます^ ^ ゆっくりしたい気持ちもわかりますが、TPO考えてー! てなります(;_;) しんどい子供が1番かわいそうです。早くよくなりますように。

No.2 17/07/05 23:24
匿名2 ( ♀ )

旦那元気で留守がいい。
だったと思う。

この前所さんの番組でやっていたけど、福井県の旦那様方は妻が頼まなくてもいろいろと家のことをやってくれるらしい。
みんな幸せらしい。
ほんとか知らんけど、ほんとなら羨ましいですね。

福井県の旦那様方、全国の旦那たちに伝授して欲しいものだわ。

  • << 4 それですそれ! 新婚の頃子供がまだ産まれてないときに婆ちゃんがそれを言ってて、 えー?旦那が休みだとうれしいのになあ。 て思ってた自分はどこ? て感じです(笑) 福井県の県民性なんですかね? 素晴らしいです!!! 爪の垢煎じて各県に配りましょう!

No.3 17/07/05 23:41
匿名0 

>> 1 少しはすっきり出来ました? 早く帰ってきたなら、家事育児少しは手伝ってって思いますよね。 旦那さんはゆっくりたいのかもしれないけど。 … ありがとうございます^ ^
ゆっくりしたい気持ちもわかりますが、TPO考えてー!
てなります(;_;)
しんどい子供が1番かわいそうです。早くよくなりますように。

No.4 17/07/05 23:43
匿名 

>> 2 旦那元気で留守がいい。 だったと思う。 この前所さんの番組でやっていたけど、福井県の旦那様方は妻が頼まなくてもいろいろと家のことをや… それですそれ!
新婚の頃子供がまだ産まれてないときに婆ちゃんがそれを言ってて、
えー?旦那が休みだとうれしいのになあ。
て思ってた自分はどこ?
て感じです(笑)

福井県の県民性なんですかね?
素晴らしいです!!!
爪の垢煎じて各県に配りましょう!

No.5 17/07/06 01:36
匿名5 ( ♀ )

離婚をオススメします。
旦那の金に執着していないならば。
これから何十年と、そんな男と一緒にいたら子供も可哀想。貴方もストレスで身体に不調が出ますよ?ストレスでハゲたり胃腸がダメージをくらい息が臭くなったりするそうです。私の旦那は必ず言う事を聞いてくれ皿まで洗ってくれます。後は全部しておくから君は子供の寝かしつけお願いします。と言ってくれて、自分も疲れてるだろうに私の肩や腕や足をマッサージしてくれます。貴方の旦那は子供以下の精神をお持ちの様です。いつか貴方爆発しますよ?私は離婚して良い人との再出発をオススメします。

No.6 17/07/06 01:43
匿名6 

旦那の態度もあるよね、うちの旦那は頼めばしぶしぶでもちゃんとやるし、子供が泣けば返してくるけど「やっぱり、ままがいいんだよー!俺じゃ無理なんだよー」って感じで言うし腹が立たない。
なに言っても言い返しても来ないから逆にかわいそうになるくらい。
子供もうちは寝ないからあんまり寝させる事を気にしないで時間きたら部屋暗くして音量だけ小さくして、壁のほうむいて寝なさいって軽く言ってるよ、旦那も帰ってから自分の時間ほしいだろうと思って。

No.7 17/07/06 11:57
ベテラン主婦7 

大昔
タンスにゴンのCMで
亭主元気で留守がいい
ってのが流行りました。

家にいて何にもしないなら邪魔なだけ。

育児とかを手伝ってくれるなら有り難い存在だけど、足引っ張るなら外で元気でいない方が良い。

主さんお疲れ様!
どんどん愚痴吐いてスッキリして下さいね。

No.8 17/07/06 18:47
匿名8 

スマホゲームにばっか手を取られてる旦那って多いですよね。子育てをなんだと思ってるんだか。

No.9 17/07/06 20:50
匿名9 

うちの旦那も最低です。
子供が小さい時、育児か家事を少しでも協力してと頼んだら、無理の一言。
おまけに家計握るくせに、貯金ゼロのバカ男。
自分が可愛くて仕方ないどうしようもないキモい奴です。
バカにはつける薬ありません。
そういう最低男を選んだ自分に後悔ばかりです。

No.10 17/07/28 00:05
匿名10 

旦那が一番手のかかる子供ですよね!
でも我が子で子どもなら手がかかるのも許せる気がするけど

旦那は旦那‼︎我が子でもない!

共に助け合って子育て楽しみましょうが理想ですよね!
理想と現実は違う事くらいわかってますが こんなにも聞き分けの悪い
嫁を母親と勘違いしている旦那は
どっか行ってくれ〜〜と思っちゃいますよね‼︎


No.11 17/07/29 21:17
結婚したい11 

旦那でもしっかり寝かし付け出来る旦那もいるけどな。
旦那が絵本読んで寝かせ付けている人。ギャーん泣きするから返す?ってなんなんだ。
スマホ触ってなく、絵本でも読んでやりなだよな。
困った旦那様だな。
夕飯も作って食べろって言うわけでもないのに、早く食べろだよな。旦那ペース。迷惑なペース。茶碗も洗う訳でも無いのに、
我が儘ばっかり言いやがるよな。糞旦那。
自分で食べたお皿は自分で洗えだよな。
何を旦那は睨みつけないかん。
奥さんが睨みつけたいよな。子供作るだけ作って、しかも2人も
父親の自覚が全く無い、旦那。
旦那なんか、残業毎日やって来い、
だよな。お金だけ入れて帰って来るな。だよね
ATMだと思いな。旦那の事。お金稼ぐロボット人間だと思いな。

No.12 18/05/21 21:15
既婚者12 

わかりますー!
旦那がいないほうが、子供早く寝かせられます。
はっきり言ってジャマ!!

No.13 18/09/10 22:26
専業主婦13 

うちも亭主元気で留守がいい‼居ると私のやることイライラが増えるだけ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧