注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

泊まり。皆さんはどうしてますか?

レス62 HIT数 12057 あ+ あ-

恋愛中級者( 30代 ♀ )
17/07/09 13:54(更新日時)

家が3、40分の距離の彼氏が居ます。付き合って1ヶ月位です。
週に2回くらい会いますが一人暮らしの彼の家に殆ど私が行ってます。お泊まりが半分以上です。
泊まるなら私が行くのは当然ですが、私が仕事で彼が休みでも「何時に来て欲しい」と私が行く前提のようです。

今までも一人暮らしの彼氏がいて家に行く事はありましたが、場合によりますがなるべく送り迎えに来てくれたり、現実的なな話ですがいつも来て貰ってるからと食事等支払いは全部彼氏がしてくれたりな人達でした。
一人暮らしじゃない人は私の家の方に会いに来てくれたり、たまにうちに泊まったり。

今の彼氏は割り勘と彼氏が千円くらい多目に出してくれるのが半々くらいでたまに奢ってくれるくらいです。

彼が仕事の日は「泊まって欲しい。俺は仕事だから帰って貰う事になっちゃうけど」と言われて朝帰りました。通勤ラッシュで混んでて時間もかかります。
今の彼氏は合鍵もすぐに渡されてゆっくりしてって好きな時に帰ってね、って感じでした。

彼氏の家に居させて貰ってる、って思ってるし、感謝もしてます。光熱費も多少増えると思います。飲み物は買っていったりご飯作る時は食材とか私が買って行きます。

でも、男性側は正直、家に来て貰って交通費もホテル代もかからないですよね?
そう言う事は考えてくれないものですか?

彼は基本優しいし思いやりもあるし、色々気遣ってしてくれたり動いてくれる所もあります。自分にいいようにしてるとは思いませんし、あまり考えない所がある人なのは分かってます。
でも、自分も一緒に居たくて泊まってって、うちに来てと言うんだから、もう少し考えて欲しいと思います。

家に居させて貰ってるのに、私の不満は図々しいでしょうか?

男性女性両方、一人暮らしの方、一人暮らしの恋人の家に行く方、色々な方の意見をお聞きしたいです。

17/07/05 12:49 追記
「今の彼氏は合鍵も」の所、「今までの彼氏は」でした。
すみません。
今の彼氏は合鍵も渡されてませんから彼の希望の時間に行き、帰ります。

No.2495484 17/07/05 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/05 12:49
八方美人ちゃん1 

彼からすると、主さんのそのモヤモヤを伝えてしまうと、そこまでして来て欲しくないといわれてお終いのような気がします。

• << 11 そう思われて呼ばれなくなるのは嫌ですね。 私も行きたくないんじゃないですし、行きたいです。 言うなら何と言うのがいいでしょう?

No.2 17/07/05 12:52
匿名さん2 

本当に大切にされてるのかな?と不安になる感じですね。一緒にいるときはどうでしょう?

• << 12 不安になるの変じゃないですよね? 一緒にいる時ですか?彼の気持ちが伝わる行動はしてくれます。 休みや仕事の時間が合わない時もあるからそこは私の都合や翌日仕事なら、まだ一緒に居たいけどと言いつつ帰る時間も気にしてくれます。 ご飯作ると洗い物はしてくれます。

No.3 17/07/05 13:09
通行人3 ( ♀ )

彼氏が主さんに甘えてるように感じますが、彼氏は年下ですか?
動いてくれない、お金出してくれない、合鍵もくれないって、主さんのこと都合のいい女と思ってそう!なにか1つでも主さんに対して頑張ってくれてることがあればいいけどね、デートやご飯のお金は全額彼氏が出すとか。
失礼ですけど、わたしならこんな彼とは付き合わないし、別れる😭

• << 13 3歳年下ですが、お互いに30代になってます。 そこもモヤモヤします。 私とどうなりたいの?この先どうするつもりなの?と。 付き合ってすぐに、出来たら一緒に住みたいような話も出ましたが、実際は合鍵も渡されず、朝帰りなんです。ちょっとよく分からなくて。 お金の事はあまり言いたくないですが、今までの彼氏が食事代は全部出してくれる人が殆どで私はコンビニとか何か買っていったりでお返ししてる感じが多かったので、驚きました。 殆ど毎回私が行って私が買い物して料理するなら、正直外食は出してくれたらいいなと思います。 でも洗い物はしてくれます。好きな気持ちは感じます。

No.4 17/07/05 13:16
匿名さん4 

基本優しいし思いやりがある?
自分のいいようにしている感ありありなんですけど?

まだ1ヶ月だからかなんか知らないけど週に2回って多くない?
お互いに仕事もあるのだから。
彼氏の給料日がいつかはわからないけどその時に幾分か多目にお金渡してくれるかだよね。

主さんも嫌々で来ているわけでもないし、何時に来てと言えば来るからいいか、そんなふうに見えて大事にはしていないし主さんと今後ずっと付き合いたいと言う意思表示も行動もなく、通い妻かセフレみたいな扱いだよね。

優しいんだろうけど誰にでもある優しさで彼氏なりの優しさはないように見える。
主さんの本文限りでは。

週に2回を1回にしてみたら?
主さんがそれでも会いたい、泊まりたいって言うのであれば別だけど不満と彼氏への感情がバランス取れるうちは良いけどこのままだと不満からいろんなあら探しみたいになりそう。

• << 6 彼氏の希望の時間とか…合鍵を渡していないのは主さんと同じような扱いしてる女性が他にもいるとか? 外で会ってるとか。 1ヶ月では合鍵は渡さないか。
  • << 15 やはり自分にいいようにしてると感じても変じゃないですよね? 多分彼は自分の家だとゆっくり出来るし泊まりなら長い時間居られるし、くっつけるとかが大きな理由だと思います。 とは言え毎回仲良し行為をしてるのでもないです。セフレの心配はしてないです。 私の物もお泊まり来て欲しいから楽なように置いてってと言われて色々置いてますし。 週に2回会うのが多いとは思いませんが殆ど全部を彼の家に行くのは厳しいですね。時間も金銭的にも。 「誰にでもある優しさで彼なりの優しさではない」って言葉に考えさせられました。

No.5 17/07/05 13:19
通行人5 

主さんがどう思っているかなんてことは考えてないんだろうし、そこまで気を使えてないんでしょうね。
やっぱり、自分の都合のいいようにしてるって思ってしまう。

• << 18 あまり深く考えずに言行する人みたいで、悪気はなくとも、そんな感じに思ってしまいますよね。 自分がしたいから言う。おかしな事じゃないんですけど、相手の事を考えられてない時があるのでしょう。 かと言って、私の事を考えて思いやってくれる所もあります。 彼も彼で当日翌日仕事の日だけど私の休みだから会ったりとか。 私が我儘で歪んだ考え方じゃないようで安心しました。

No.6 17/07/05 13:23
匿名さん4 

>> 4 基本優しいし思いやりがある? 自分のいいようにしている感ありありなんですけど? まだ1ヶ月だからかなんか知らないけど週に2回って多く… 彼氏の希望の時間とか…合鍵を渡していないのは主さんと同じような扱いしてる女性が他にもいるとか?
外で会ってるとか。

1ヶ月では合鍵は渡さないか。

• << 19 書き方が自分本意になってたようですみません。 何時に来て欲しいや泊まってとかは彼の希望を言われますが、私の都合を全く考えてない訳じゃないです。 朝帰りはまだ一度だけ。 友人期間があったのでその時は迎えに来てくれて私の地元で遊んだり食事や飲みもありました。 まだ1ヶ月だから合鍵も渡したくないのかなと思いました。 早い人は初めて泊まった時にいつでも来てねと渡されましたし、彼が翌日仕事の時にゆっくりしてってと渡されたり、仕事で遅くなる時あるから先に上がっててと渡されたり。 なので朝帰っては、ちょっと驚きました。 普通が分かりませんが。

No.7 17/07/05 13:25
悩める人 ( BApn )

あなたは泊まる割合が、彼の家とあなたの家、半々にしたら大丈夫なんですか?
泊まり先が家ではなくホテルだったら大丈夫なんですか?
ずっと彼の家のお泊まりで、彼が光熱費や消耗品や食費や交通費を出してくれたら大丈夫なんですか?
あなたはどれだとOKですか?
あなたの希望が彼に全く伝わってないのでは?
彼は聞いてくれないんですか?
どれも却下されたんですか?
交際相手なのに話し合わないんですか?

• << 20 私は現在実家なので、毎週泊まりに来るとかは出来ません。たまになら。なのでそうして欲しいのでもホテルに泊まりたいのでもないです。 毎回私が会いに行くのがこのままだと当たり前になりそうなのが嫌ですね。 まだ1ヶ月。まだお互いに分からない事や二人では初めての事もあるし、今時期がこれからの流れを決める時期でもあると思ってます。 消耗品と交通費は出して欲しいと思ってませんが、手間暇時間と交通費、作る時の材料費と手間暇を考えて、出来たら外食代は出して欲しいなと思います。 でもそれを言うのは図々しいのかなとも思いますし、私も高収入なら生活がとか考えなくて済むのにと苦しいです。 正直私は実家で、安めの家賃程度ですが生活費を入れてます。それを週に2回外食や食材費で出費が増えるのはキツいです。 彼氏が居ない時は友達と外食や遊んでも多くて週一位でしたし大体地元だし車も毎回私が出す訳じゃないからから出費が増えてます……。 彼は考えてる事をあまり言わない人で、話し合いをしたくても沈黙が多くて言葉数が少なく、考えや意思がよく伝わりません。そして、俺が悪いと謝られます。謝って欲しいんじゃないんです。二人で考えて二人にとっていい答えを出したいのです。

No.8 17/07/05 13:25
ラブラブさん8 ( ♀ )

まだ付き合って1ヶ月ですよね。
不満はあって当然、信頼も何もまだ築けてない段階。
支障きたさない程度に気持ちは伝えるべき。

私も一人暮らしが長く、彼は実家暮らしで遠距離でしたがよく彼が私の家に来ていましたが、彼だけ負担になるので私も彼の元に行っていましたが、その時はビジネスホテルを取ったりちゃんとしてましたね。

お互いがまだ歩み寄ってないのでちゃんと話し合うことも大事かなって思います。

• << 21 まだ1ヶ月なので、お互いに分からない事や二人では初めての事もあるし、今時期がこれからの流れを決める大事な時だと思ってます。 歩み寄りが上手く出来てないですよね。私は話し合いや歩み寄りも擦り合わせもしたいのですが、彼は話し合いのようになると沈黙が多く言葉数が少なく、イマイチ考えてる事も思ってる事も伝わりません。 俺が悪い、ごめんね、自分が嫌だ、と言われます。 その中身は?答えは?と、私の疑問や気持ちを話してもモヤモヤして終わった事があります。
  • << 22 すみません書き忘れました! 貴女が一人暮らしなんですね。 やはり毎回来て貰うのは悪いと思って自分も行こうとかなりますよね。

No.9 17/07/05 13:30
匿名さん4 

何回も悪いんだけど1ヶ月で週に2回は多いよ。
付き合って1ヶ月で既に泊まりがほぼ10回近く。
軽く見られているふしもあるような?

• << 23 4さん、何度もありがとうございます。 前述もしましたが、セフレ扱いをされてるとは感じません。 泊まりは毎回ではないので、今5回位かな? 友達の期間があったのですが、付き合う日まで触れられる事はありませんでした。 初めての泊まりでも最後まで仲良しはしてません。今も毎回してもないです。 手を繋いだりキスやハグしてるだけで、寝る時もくっついて寝るけど毎回は最後までしないので、体が目当てとか気持ちがないとは思ってません。 ご心配ありがとうございます。

No.10 17/07/05 13:34
匿名さん10 

話し合えばいいじゃん、それだけの事じゃない?

• << 24 話し合いをしたくても彼は言葉数が少なく、沈黙が多くて、話し合いをしてもよく分からなくてモヤモヤしたりします。 具体的に二つ三つ前の返信レスに書かせて貰ってるので見ていただけたら嬉しいです。重複するのですみません。

No.11 17/07/05 17:36
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼からすると、主さんのそのモヤモヤを伝えてしまうと、そこまでして来て欲しくないといわれてお終いのような気がします。 そう思われて呼ばれなくなるのは嫌ですね。
私も行きたくないんじゃないですし、行きたいです。
言うなら何と言うのがいいでしょう?

No.12 17/07/05 17:41
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 2 本当に大切にされてるのかな?と不安になる感じですね。一緒にいるときはどうでしょう? 不安になるの変じゃないですよね?

一緒にいる時ですか?彼の気持ちが伝わる行動はしてくれます。
休みや仕事の時間が合わない時もあるからそこは私の都合や翌日仕事なら、まだ一緒に居たいけどと言いつつ帰る時間も気にしてくれます。
ご飯作ると洗い物はしてくれます。

No.13 17/07/05 17:50

>> 3 彼氏が主さんに甘えてるように感じますが、彼氏は年下ですか? 動いてくれない、お金出してくれない、合鍵もくれないって、主さんのこと都合のいい… 3歳年下ですが、お互いに30代になってます。
そこもモヤモヤします。
私とどうなりたいの?この先どうするつもりなの?と。
付き合ってすぐに、出来たら一緒に住みたいような話も出ましたが、実際は合鍵も渡されず、朝帰りなんです。ちょっとよく分からなくて。

お金の事はあまり言いたくないですが、今までの彼氏が食事代は全部出してくれる人が殆どで私はコンビニとか何か買っていったりでお返ししてる感じが多かったので、驚きました。
殆ど毎回私が行って私が買い物して料理するなら、正直外食は出してくれたらいいなと思います。

でも洗い物はしてくれます。好きな気持ちは感じます。

No.14 17/07/05 17:59
通行人14 

都合のよい女になってる気がするね。
エッチはできるわ、ご飯も作ってくれるわ

遠まわしにお金がかかることなどを伝えるべきだと
思いますけど。

• << 25 都合のいい女にされたくないと不安になった時もありましたが、それは違うと分かりました。 でもそう思われてもしょうがない言行をしてますよね……。

No.15 17/07/05 18:01

>> 4 基本優しいし思いやりがある? 自分のいいようにしている感ありありなんですけど? まだ1ヶ月だからかなんか知らないけど週に2回って多く… やはり自分にいいようにしてると感じても変じゃないですよね?
多分彼は自分の家だとゆっくり出来るし泊まりなら長い時間居られるし、くっつけるとかが大きな理由だと思います。
とは言え毎回仲良し行為をしてるのでもないです。セフレの心配はしてないです。
私の物もお泊まり来て欲しいから楽なように置いてってと言われて色々置いてますし。

週に2回会うのが多いとは思いませんが殆ど全部を彼の家に行くのは厳しいですね。時間も金銭的にも。

「誰にでもある優しさで彼なりの優しさではない」って言葉に考えさせられました。

No.16 17/07/05 18:01
匿名さん16 ( ♀ )

今までのと比べないことは大切なこと。そして1ヶ月ならば、これからだし不満があるのも珍しくない。

主さんは何をしてもらったら満足なのかな。合い鍵が欲しいの?

>今の彼氏は割り勘と彼氏が千円くらい多目に出してくれるのが半々くらいでたまに奢ってくれるくらいです。
ここは不満なんだよね?
前の彼氏のようにしてもらえたら不満解消ならば、そうだったと伝えて同じようにしてもらうとか。

>自分にいいようにしてるとは思いませんし、あまり考えない所がある人なのは分かってます
主さん自身わかっていても、不満は解消できない。

図々しい不満だとは思わないけど、元彼とは違うわけだし今の彼はそんな人で、その不満を解消するには話し合いしかないと思う。
話し合いをしなければ、自分の中で折り合いをつけていく。どこに不満を覚えるかは人それぞれで、言わなきゃ気が付かない人かもしれない。
逆に言ったらめんどくさいなと思う男性の人よような気もする。
彼の行動は、別に自分のどこが悪いのか?は気にしてないはずですよ。

• << 26 今までと比べたら良くないと分かってはいても、経験としてどうしても比べたり思い出したり、違和感を感じたりしてしまいます。 良くないですよね。 朝帰ってと言われるなら合鍵を渡して欲しいとは思います。それか、帰らないで泊まってってって言わないか。ん~合鍵の方がいいですね。 話し合いをしたくても具体的には三つほど前の返信レスに書かせて貰ってますが、モヤモヤして終わったことがあります。 私から合鍵が欲しいとか出費がとか外食は出して欲しいとは言いにくいし言いたくはないのですが、やはり、言わないと分からない人なんでしょうか? 言うなら何と言うのがいいでしょう? それに、言いにくい内容なだけじゃなく、私は「言われたからやる」んじゃなくて彼に「したいからする」と思ってして欲しいです。 何が一番欲しいのかと問われたら、彼の気持ちと思いやりです。 現実問題で、私にも彼にもお金に限りはあるのでそこも無視できませんが。

No.17 17/07/05 18:05

>> 16 ついでに言うならば、彼は自分の家でくつろぎ、好きな人と一緒にいられてそれで満足なんだと思います。

私の彼氏がそんな感じだから。ちょっと私のこと考えて無いなというところは極たまに感じますから。

でも、そこに不満感じないから4年近く一緒にいるんですけど。

• << 27 自分の家でくつろげて好きな人と居られたら満足 きっと彼もそうなんですよね。悪気はなく、深く考えてもない。 自分の家で人目も気にせずイチャイチャ出来て、泊まりならゆっくり一緒に居られるし、一緒にくっついて寝たい。 それが一番なんだとは思ってます。 泊まっても毎回最後まで仲良ししてる訳でもないから、したいから泊まって欲しいって訳でもないようです。 16さんも頻繁に彼の家に行ってるのでしょうか? 16さん達は色々どうしてますか?

No.18 17/07/05 18:06

>> 5 主さんがどう思っているかなんてことは考えてないんだろうし、そこまで気を使えてないんでしょうね。 やっぱり、自分の都合のいいようにしてるって… あまり深く考えずに言行する人みたいで、悪気はなくとも、そんな感じに思ってしまいますよね。
自分がしたいから言う。おかしな事じゃないんですけど、相手の事を考えられてない時があるのでしょう。
かと言って、私の事を考えて思いやってくれる所もあります。
彼も彼で当日翌日仕事の日だけど私の休みだから会ったりとか。

私が我儘で歪んだ考え方じゃないようで安心しました。

No.19 17/07/05 18:44

>> 6 彼氏の希望の時間とか…合鍵を渡していないのは主さんと同じような扱いしてる女性が他にもいるとか? 外で会ってるとか。 1ヶ月では合鍵は… 書き方が自分本意になってたようですみません。
何時に来て欲しいや泊まってとかは彼の希望を言われますが、私の都合を全く考えてない訳じゃないです。
朝帰りはまだ一度だけ。

友人期間があったのでその時は迎えに来てくれて私の地元で遊んだり食事や飲みもありました。

まだ1ヶ月だから合鍵も渡したくないのかなと思いました。
早い人は初めて泊まった時にいつでも来てねと渡されましたし、彼が翌日仕事の時にゆっくりしてってと渡されたり、仕事で遅くなる時あるから先に上がっててと渡されたり。
なので朝帰っては、ちょっと驚きました。
普通が分かりませんが。

No.20 17/07/05 19:02

>> 7 あなたは泊まる割合が、彼の家とあなたの家、半々にしたら大丈夫なんですか? 泊まり先が家ではなくホテルだったら大丈夫なんですか? ずっと彼… 私は現在実家なので、毎週泊まりに来るとかは出来ません。たまになら。なのでそうして欲しいのでもホテルに泊まりたいのでもないです。

毎回私が会いに行くのがこのままだと当たり前になりそうなのが嫌ですね。
まだ1ヶ月。まだお互いに分からない事や二人では初めての事もあるし、今時期がこれからの流れを決める時期でもあると思ってます。

消耗品と交通費は出して欲しいと思ってませんが、手間暇時間と交通費、作る時の材料費と手間暇を考えて、出来たら外食代は出して欲しいなと思います。

でもそれを言うのは図々しいのかなとも思いますし、私も高収入なら生活がとか考えなくて済むのにと苦しいです。
正直私は実家で、安めの家賃程度ですが生活費を入れてます。それを週に2回外食や食材費で出費が増えるのはキツいです。
彼氏が居ない時は友達と外食や遊んでも多くて週一位でしたし大体地元だし車も毎回私が出す訳じゃないからから出費が増えてます……。

彼は考えてる事をあまり言わない人で、話し合いをしたくても沈黙が多くて言葉数が少なく、考えや意思がよく伝わりません。そして、俺が悪いと謝られます。謝って欲しいんじゃないんです。二人で考えて二人にとっていい答えを出したいのです。

• << 34 分かりました。 あなたは、自分の家に彼をたまにだけ泊めて、後は彼の家に泊まりたい! 御飯も一緒に食べたい! しかし食料代と料理する時間がもったいない、交通費と彼の家に行くまでの時間がもったいない! でも彼は口数が少ないから彼には言えない! っていう事なんですね。 時間がないから料理作れなくて、デリバリー頼んでよ! 時間がないから行けないから、私の家の近くで会おうよ! これさえも言えない間柄のカップルは今後難しいと思います。 お金と時間で彼に不満があるなら続かないので、別れて違う人と出会うのが1番かなって思いました。

No.21 17/07/05 19:07

>> 8 まだ付き合って1ヶ月ですよね。 不満はあって当然、信頼も何もまだ築けてない段階。 支障きたさない程度に気持ちは伝えるべき。 私も一… まだ1ヶ月なので、お互いに分からない事や二人では初めての事もあるし、今時期がこれからの流れを決める大事な時だと思ってます。

歩み寄りが上手く出来てないですよね。私は話し合いや歩み寄りも擦り合わせもしたいのですが、彼は話し合いのようになると沈黙が多く言葉数が少なく、イマイチ考えてる事も思ってる事も伝わりません。
俺が悪い、ごめんね、自分が嫌だ、と言われます。
その中身は?答えは?と、私の疑問や気持ちを話してもモヤモヤして終わった事があります。

No.22 17/07/05 19:09

>> 8 まだ付き合って1ヶ月ですよね。 不満はあって当然、信頼も何もまだ築けてない段階。 支障きたさない程度に気持ちは伝えるべき。 私も一… すみません書き忘れました!
貴女が一人暮らしなんですね。
やはり毎回来て貰うのは悪いと思って自分も行こうとかなりますよね。

No.23 17/07/05 19:17

>> 9 何回も悪いんだけど1ヶ月で週に2回は多いよ。 付き合って1ヶ月で既に泊まりがほぼ10回近く。 軽く見られているふしもあるような? 4さん、何度もありがとうございます。

前述もしましたが、セフレ扱いをされてるとは感じません。
泊まりは毎回ではないので、今5回位かな?

友達の期間があったのですが、付き合う日まで触れられる事はありませんでした。
初めての泊まりでも最後まで仲良しはしてません。今も毎回してもないです。
手を繋いだりキスやハグしてるだけで、寝る時もくっついて寝るけど毎回は最後までしないので、体が目当てとか気持ちがないとは思ってません。

ご心配ありがとうございます。

No.24 17/07/05 19:20

>> 10 話し合えばいいじゃん、それだけの事じゃない? 話し合いをしたくても彼は言葉数が少なく、沈黙が多くて、話し合いをしてもよく分からなくてモヤモヤしたりします。

具体的に二つ三つ前の返信レスに書かせて貰ってるので見ていただけたら嬉しいです。重複するのですみません。

• << 30 彼の性格が話し合いに向いていないとしても、解決策はそれしかないと思います。 あなたが心の中で不満に思って、掲示板に相談したところで、彼の行動が変わらないと意味ないですよね? もしくはあなたの考え方を変えるしかありません。 彼のやっていることは決して「悪いこと」ではないし、人によっては全く気にならない些細なことだと思います。 故に、彼を咎めたり、態度で気づかせる、などはあなたの身勝手な行動になってしまいます。 あなたのことを大切に思っていて、今後もより良い関係を築いていきたいと彼が思っているならば、彼の性格がどうであろうと話し合ってくれると思います。

No.25 17/07/05 19:22

>> 14 都合のよい女になってる気がするね。 エッチはできるわ、ご飯も作ってくれるわ 遠まわしにお金がかかることなどを伝えるべきだと 思いま… 都合のいい女にされたくないと不安になった時もありましたが、それは違うと分かりました。
でもそう思われてもしょうがない言行をしてますよね……。

No.26 17/07/05 19:30

>> 16 今までのと比べないことは大切なこと。そして1ヶ月ならば、これからだし不満があるのも珍しくない。 主さんは何をしてもらったら満足なのかな… 今までと比べたら良くないと分かってはいても、経験としてどうしても比べたり思い出したり、違和感を感じたりしてしまいます。
良くないですよね。

朝帰ってと言われるなら合鍵を渡して欲しいとは思います。それか、帰らないで泊まってってって言わないか。ん~合鍵の方がいいですね。

話し合いをしたくても具体的には三つほど前の返信レスに書かせて貰ってますが、モヤモヤして終わったことがあります。

私から合鍵が欲しいとか出費がとか外食は出して欲しいとは言いにくいし言いたくはないのですが、やはり、言わないと分からない人なんでしょうか?
言うなら何と言うのがいいでしょう?

それに、言いにくい内容なだけじゃなく、私は「言われたからやる」んじゃなくて彼に「したいからする」と思ってして欲しいです。
何が一番欲しいのかと問われたら、彼の気持ちと思いやりです。
現実問題で、私にも彼にもお金に限りはあるのでそこも無視できませんが。

No.27 17/07/05 19:35

>> 17 ついでに言うならば、彼は自分の家でくつろぎ、好きな人と一緒にいられてそれで満足なんだと思います。 私の彼氏がそんな感じだから。ちょっと… 自分の家でくつろげて好きな人と居られたら満足

きっと彼もそうなんですよね。悪気はなく、深く考えてもない。
自分の家で人目も気にせずイチャイチャ出来て、泊まりならゆっくり一緒に居られるし、一緒にくっついて寝たい。
それが一番なんだとは思ってます。
泊まっても毎回最後まで仲良ししてる訳でもないから、したいから泊まって欲しいって訳でもないようです。

16さんも頻繁に彼の家に行ってるのでしょうか?
16さん達は色々どうしてますか?

• << 36 主さんと彼氏は結婚を前提としたお付き合いですか?既に結婚を二人で考えてお付き合いされているならば、結婚後のことまで考えますよね。主さんは、結婚考えたお付き合いと捉えていいのかな。 >何が一番欲しいのかと問われたら、彼の気持ちと思いやりです >一番欲しいのは安心と彼の気持ちです >会いに来てくれる、出費も考えてくれる、一緒に居る時間、ひっくるめて、私の事も考えて欲しい 結局今の彼からは、それらが感じられないということですよね。それを正直に話したらどうかなと思います。 自分に対してそれらが伝わってこないと。彼自身はあなたがそんなことを思っているとも感じてない。 あなたは自発的に、彼に行動を起こして欲しいというけど返レスを読んでいる限り、悪い人じゃないのだろうけど主さんの思うような動きをしてくれないだけだと思います。 自分の思い通り、こうして欲しいということをしてくれなくて不満がたまる。人間、主さんもだけど他人がこうして欲しということを言われなくてもパーフェクトにこなせないと思う。なんでこうなのかな?は日常茶飯事で、相手に対して要求が多い程不満がたまる。 先を考えているからこそ、彼に対していろいろと言いたくなる。思うところも増えるのはわかります。 今までの彼氏は彼氏で、主さんの思い通り何も感じずにいたのかもしれません。主さん自身も、結婚を考えて付き合うか付き合わなかで相手に対する期待度も違う。 >私から合鍵が欲しいとか出費がとか外食は出して欲しいとは言いにくいし言いたくはないのです。 どうして言えないのかな。でも言いたいことの言えない関係は、他のスレにもありますが難しいし続かない。 自分は結婚も考えている、そのうえでこれだけ不安がある。それは言ってもいいと思う。自分の気持ちを正直に伝えないと、二人の関係は何も変わらない。

No.28 17/07/05 20:00
通行人28 

うーん、主さんは金銭的な面、時間的な面で交際に対して負担に感じているんですよね。
交際していなければ、これだけ自分にお金が使える時間が割ける。と思うならば、交際をやめればいいと思います。不満がたまるだけ。交際がストレス。

私彼氏歳下で、ホテル代から全てほとんど金銭的負担してます。出会った時が、ちょうど大卒社会人一年目の夏。一人暮らしで全然お金ない時だったし。
勿論会いに行くお金も必要彼氏車ないしね。でも、そこはできる方がすればよく、金銭的に厳し時はきちんと言います。
それで何と言われるかは、どうなるかわからないけど、言わずになんだかんだ言っても解決をしない。
お金出してじゃなくて、ちょっと足りないから会いに行けないといえば彼は何と言ってくるかです。会いに行くにもお金がかかるんです。

話し合い出来ない相手ならば、別にしなくてもいいじゃないのかな。とにかく自分の気持ちを伝える。
話し合うって、苦手な男性もいますよ。萎縮しちゃう人。

主さんの言われたからするのではなくて、自主的にする。それを待っていたら解決しないんじゃないかな。

彼の気持ちと思いやり、それを金銭で主さんは推し量ろうとしているのかな。
彼女だからこれはしてあげたいな、してあげようは人それぞれで、これをしたらというのは明確なものがない。
だけに、何かで考えなくちゃならないのですけどね。でも、主さんは彼自身は、愛情がないわけでなないと思いながら、自分では割り切れないものがあるんでしょう。

No.29 17/07/05 20:39

>> 28 金銭で推し量ろうとしてるつもりはないのですが、現実的に、皆さんにも分かりやすくと考えて代表して書いたの不満が手間暇と出費でした。
そう思われてもしょうがない書き方をしましたが、一番欲しいのは安心と彼の気持ちです。

会いに来てくれる、出費も考えてくれる、一緒に居る時間、ひっくるめて、私の事も考えて欲しいと言うか。
細かい事を言えば、彼は
「早く会いたいから何時には家に着くからその時間に来て欲しい」と言います。
だったら、私が仕事で彼が休みの日は、私が出掛ける準備出来る時間に彼が来てくれたら私がそれから彼の家に行くより早く会えるのに、そうはしてくれないの?と思いました。

彼氏が居れば出掛けたり出費が増えるのは当然だと思ってるし、それが嫌ではないです。でも、私の負担が、今までの彼氏の時より大きいとは感じてます。

28さんは彼氏さんに尽くして素敵な方ですね。無理な時は言うのは大事ですよね。
私の彼氏は3歳年下ですが、ハッキリとした額はお互いに知りませんが、多分十万ほど彼の方がお給料多いと思います。

私の方が収入が多い彼氏の時は私が支払う時が多いお付き合いをしてた彼氏も居ましたが。もう何年も前ですが。

お互いに30代になってて、結婚を視野にお付き合いとなると、金銭面もシビアに見る目線があるなと自分で感じます。
割り勘が多くて、結婚したら彼の収入を主軸に生活をするって想像が出来ない部分もあります。彼はどうしたいんだろう、どうするつもりなんだろうと。

気持ちだけで結婚は出来ないと思ってます。気持ちが第一ですし、お互いに思いやり支え合い助け合う関係が理想ですが、出産育児で男性の収入に頼らざるを得ないので金銭面も気になるのは本心ですから否定はしません。

• << 45 >今までの彼氏も決して全部不満がなく思い通りではないから別れてきたのですが ここなんだと思う。結局自分の理想、思い通りにならないと主さん駄目な人じゃないのかな。自分の思うように動いてくれる人。 結婚を考えると着眼点は確かに違いますよ。でも、大前提は自分の思い通りの動きをしてくれてる人。 いろんな人がいるから、こんな人?というのに当たる時もありますよ。でも、そこに驚きつつも一番自分が大切なのは変わらない。 結婚はしたい気持ちがある、でも自分の一番重要視しているところに彼がいない。したいんだけど、そうじゃない。もどかしい感じなのかな。 私自身相手に対する要求は大きい小さい別にいいと思うけど、自分が卑しいと思われたくないから金銭的なことは言わない。これ保身ですよね。 合い鍵の件も同じことですよ。自分が相手から悪く思われたくない。主さんの性格からできないかもしれないけど、言えばあっさりくれるかも知れない。 気持ちが欲しい。その気持ちを主さんはどこで計りますか?お金ですか?時間ですか?彼の行動が全てだとしたら、彼が行動しないのに主さんはどうしますか?気持ちはないと判断しますか? 彼が会いに着てくれたら、もうそれで十分ですか?不満は消えますか?合い鍵渡してくれたらそれで不満消えますか?そこまでの思い入れをせずに、渡す男性もいると思います。彼もそうだったし。勝手に入っていいからです。あ、そうですかで受け取ったぐらい。 現実問題、ガソリンがなくなるのが早くなった。私もそうですよ。行くだけで交通費、ガソリン代増えました。車で駅まで行き電車に乗り継ぎ、一時間半です。 会わなければ、別に使わないし他のことに使える。そこに文句を言いながら、私は彼とは会いません。 お金ないよ、ごめんねで終わらせちゃいます。文句言いながら会っていても不満ばかりたまるし。 どうせ好きで会うのならば、ストレスためるよりも楽しく会いたい。一回会わないぐらいでどうなるものでもない。 主さんは相手に対する要望が大きすぎるんだと思います。それ自体悪いことじゃないと思うけど、それで上手く行くこともダメになってしまうこともあるだろうし、自分自身もどこかで折り合いをつけていくこともうまく付き合って行く、人間関係を築くポイントだと思います。

No.30 17/07/05 23:22
匿名さん10 

>> 24 話し合いをしたくても彼は言葉数が少なく、沈黙が多くて、話し合いをしてもよく分からなくてモヤモヤしたりします。 具体的に二つ三つ前の返信… 彼の性格が話し合いに向いていないとしても、解決策はそれしかないと思います。
あなたが心の中で不満に思って、掲示板に相談したところで、彼の行動が変わらないと意味ないですよね?

もしくはあなたの考え方を変えるしかありません。

彼のやっていることは決して「悪いこと」ではないし、人によっては全く気にならない些細なことだと思います。
故に、彼を咎めたり、態度で気づかせる、などはあなたの身勝手な行動になってしまいます。

あなたのことを大切に思っていて、今後もより良い関係を築いていきたいと彼が思っているならば、彼の性格がどうであろうと話し合ってくれると思います。

• << 37 彼のしてる事は悪い事ではない。そうなんです。 悪い事をされてるのではないのに、不満に思う自分が我儘なのか? 普通はこうなのか? 何かしたら別の形でも何か返したいと思ってくれないのか? そもそも、それが相談したかった事でした。 彼責めて喧嘩をしたいのでもないし、仲良くしていたいです。 でも、このままだと私がいつも彼の家に行く、って付き合い方になってしまいそうで嫌なんです。何度もずっとこうなら色々厳しいです。初期で大体の形が決まるので。 穏やかに冷静に私が不安な所、困ってる所を話して、何故彼はいつも泊まりじゃなくても出掛ける場所があっても自分の家に来てとしたいのか、勇気を出して聞いてみます。

No.31 17/07/05 23:48
匿名さん31 

レスも読みました。
彼氏さんはマイペースなんですね。
でも、いつも家に来て、自分に合わせて行き来してって我儘だと思います。
私も歴代一人暮らしの彼氏は皆合鍵を渡されて「いつでも来てね。都合いい時間に来て好きにしてて。休みだからゆっくり寝てって。」って感じでした。
だから半同棲になり、休みは彼氏が仕事で居なくても彼氏の家で過ごして掃除洗濯して夕飯作って帰りを待ってました。
そのまま流れで同棲になった人も居ます。

主さんとこも、週二で会うなら合鍵を貰ってそのまま居る時も作って半同棲くらいにしちゃった方がお互いにいいんじゃないですか?私も30分以上かかる彼氏が居ましたが、行く方は毎回30分以上行き来は大変ですよね。
通勤ラッシュに帰宅したとありましたが、通常30分も通勤ラッシュは倍近くなりません?鍵があればそれもずらせるし。
物も服も置いてかせて、何で彼氏さんは合鍵を渡さないのか不思議な感じですね。

合鍵を欲しいと主さんからは言いにくいですか?何にしても一度会い方について話して、言いにくいなら、朝変えるのは大変とかご飯を作るなら帰って来る前に準備くらいしたいとか、促す事を言って彼の反応を見たりするのもいいと思います。

• << 38 マイペースなんですよね。悪気はないんだと思います。 単純に、これがしたい、今はこれがいい、やっぱりこうしたい、とか思った通りにしてるだけなんだと思います。 私も31さんのように半同棲になった事もあります。 合鍵をくれたら、自分が助かるだけじゃなく、彼の為に家事をしたりも出来るようになりますよね。 今のままだと、遅い時間からご飯を作り初めてとかだし焦るし、時間のかかる物も作れないので合鍵があればしっかり作って帰りを待つ事も出来るなと思います。 ラッシュの時は朝も、彼の帰宅に合わせて行く時も当たるので、一時間近くかかる時もあります。 アドバイスのように言うのはいい言い方だと思いました。参考にさせていただきます。

No.32 17/07/06 08:30
匿名さん32 

付き合って1ヶ月でお家デートなんですね。
年齢にもよりますが早い。
で、付き合い始めはどちらともなく会いたくて動ける方が相手を迎えに行ったりしますけど、彼、今のところ楽しかしてませんよね。
気遣いもない。
まず、付き合うスタイルを変えて様子をみては如何でしょうか。
家ではあわない この一択。

• << 39 おうちデートは好きではあるのですが、出掛ける場所があっても彼の家に行くとか、私が仕事で彼が休みでもなんで、そんな時くらいは迎えに来てくれたり私の地元に来てして欲しいです。 後は彼の家に行くのでも大丈夫です。臨機応変に、私にも合わせて欲しいです。 出掛ける時は大体彼が運転してくれます。 楽だからなのか、おうちデートイチャイチャがしたい派なのかは分かりませんが、後者だと信じたいです。

No.33 17/07/06 10:52
恋愛の達人33 

主さんの元カレ達の時のように場合によりけりだとは思うけど…
元カレ達のようにそういう人もいるし今の彼氏は違うってだけの話でしょー?

主さんも元カレに来てもらったりしてたのなら一人暮らしなんだよね?図々しいとかそういう問題ではなく嫌なら伝えれば良いし行かなくても良いわけだし主さんの家に来てもらっても良いわけじゃない?

それが言えないから悩んでいるの?

それとホテル代がどうこうとか主さんの家に行っても同じじゃないか?なんかセフレとか遊ばれてる人の考え方だよね?付き合っているのならその考え方はおかしいしそういう可能性を疑ってるの?

• << 40 人それぞれではありますよね。 今までにないタイプでびっくりしたり戸惑ったりします。 一人暮らしの時もありましたが今は実家です。 ホテル代もかかる訳じゃないしって事は、彼に頻繁に出費させてもないしと言いたかったです。 後は都合のいい女にされるんじゃないかと数日だけですが不安に感じた時に思った事ですね。

No.34 17/07/06 13:55

>> 20 私は現在実家なので、毎週泊まりに来るとかは出来ません。たまになら。なのでそうして欲しいのでもホテルに泊まりたいのでもないです。 毎回私… 分かりました。
あなたは、自分の家に彼をたまにだけ泊めて、後は彼の家に泊まりたい!
御飯も一緒に食べたい!
しかし食料代と料理する時間がもったいない、交通費と彼の家に行くまでの時間がもったいない!
でも彼は口数が少ないから彼には言えない!
っていう事なんですね。
時間がないから料理作れなくて、デリバリー頼んでよ!
時間がないから行けないから、私の家の近くで会おうよ!
これさえも言えない間柄のカップルは今後難しいと思います。
お金と時間で彼に不満があるなら続かないので、別れて違う人と出会うのが1番かなって思いました。

• << 41 う~ん、、、確かにその捉え方をされてもしょうがない事を書きました。 ですが、重要だと思ってるのは、物理的とか金銭的とかそこじゃなくて、どちらかと言うと、気持ちの部分です。 時間と交通費が勿体無いではなく、確かに行き来が通勤ラッシュ時間帯ばかりで一時間近くかかるのがしょっちゅうはキツいですよ。でも、早く会いたいと言うなら彼が来てくれた方が早く会える時もあるのに来てくれないの?早く会いたいから何時に来てと言うのに?とかの方が強いです。 交通費は現実問題で、ガソリン無くなるのも早くなりました。 収入が多ければ気にしなくて済むのですが。

No.35 17/07/06 18:13
匿名さん35 

お金で不満が出るってことは、彼に心底惚れてないってことだよ。
彼だってヒモになってる訳じゃないよね。その位の男いっぱいいると思うな。
主は男に金銭的なものは出して欲しいタイプでしょ?
女にはお金は出させないのが男の甲斐性って思ってるやつと付き合った方が上手くいくよ。
それに、今までの彼氏が常識無いだけで合鍵渡すのが早すぎ、1ヶ月で他人に鍵渡さないでしょ普通は。

• << 42 金銭面は出して欲しい訳じゃないです。出して貰えたらありがたいし嬉しいですが、出してくれる彼氏にはコンビニは出させて貰ったり料理家事をしたり何か買って行ったり、お返しもしてましたよ。 金銭面を重視してるなら、今の彼と付き合ってないです。付き合う前は全額出して貰った事は一度もありません。殆ど割り勘です。 1ヶ月で合鍵を渡すのはやっぱり早いんですね。渡したくないんじゃなくて、まだ、って感じならいいのですが。

No.36 17/07/06 19:01

>> 27 自分の家でくつろげて好きな人と居られたら満足 きっと彼もそうなんですよね。悪気はなく、深く考えてもない。 自分の家で人目も気にせずイ… 主さんと彼氏は結婚を前提としたお付き合いですか?既に結婚を二人で考えてお付き合いされているならば、結婚後のことまで考えますよね。主さんは、結婚考えたお付き合いと捉えていいのかな。
>何が一番欲しいのかと問われたら、彼の気持ちと思いやりです
>一番欲しいのは安心と彼の気持ちです
>会いに来てくれる、出費も考えてくれる、一緒に居る時間、ひっくるめて、私の事も考えて欲しい
結局今の彼からは、それらが感じられないということですよね。それを正直に話したらどうかなと思います。
自分に対してそれらが伝わってこないと。彼自身はあなたがそんなことを思っているとも感じてない。
あなたは自発的に、彼に行動を起こして欲しいというけど返レスを読んでいる限り、悪い人じゃないのだろうけど主さんの思うような動きをしてくれないだけだと思います。
自分の思い通り、こうして欲しいということをしてくれなくて不満がたまる。人間、主さんもだけど他人がこうして欲しということを言われなくてもパーフェクトにこなせないと思う。なんでこうなのかな?は日常茶飯事で、相手に対して要求が多い程不満がたまる。

先を考えているからこそ、彼に対していろいろと言いたくなる。思うところも増えるのはわかります。
今までの彼氏は彼氏で、主さんの思い通り何も感じずにいたのかもしれません。主さん自身も、結婚を考えて付き合うか付き合わなかで相手に対する期待度も違う。

>私から合鍵が欲しいとか出費がとか外食は出して欲しいとは言いにくいし言いたくはないのです。
どうして言えないのかな。でも言いたいことの言えない関係は、他のスレにもありますが難しいし続かない。

自分は結婚も考えている、そのうえでこれだけ不安がある。それは言ってもいいと思う。自分の気持ちを正直に伝えないと、二人の関係は何も変わらない。

• << 43 友人関係の時からお互いに結婚したい意思があるのを分かってて付き合いましたし、結婚を視野に入れたお付き合いをしてます。 そうですね。大切にされてると感じたり安心もあるのですが、今までにないタイプでびっくりしたり戸惑ったりします。何を考えてるか何を言いたいのか伝わりにくいから分からず終いで不安に感じたり。 今までの彼氏も決して全部不満がなく思い通りではないから別れてきたのですが、やっぱり、結婚を考えてる視野があるから違う着眼点もあるんだと思いました。 ただ付き合うだけなら気にしない。でも結婚して一生共に生きて行くなら気になる、そんな感じでしょうか。 そこも私の身勝手な視線なんですよね。 合鍵や出費は卑しい感じがして言いにくいのと、出費はなんとか出来るにしても、合鍵って特別な物だから、催促して彼の意思ではなく渡されるのではなく、彼に「渡してもいい、持ってて欲しいと」思って渡して欲しいです。 結局、私は、気持ちが欲しいんですよね。言われてやる、仕方なくやる、そんなのは嫌です。彼も不本意に仕方なくやるのは嫌でしょうし。 結婚に対してどうするのかとか、いくら結婚の意思があるのを分かってのお付き合いでも、1ヶ月で、女性から言うのってどうなんでしょうか? 結婚はすぐしたいとか早くしたいとか焦りはないですが、彼となら結婚したいと思える人です。 引かれたら嫌だなとか 不安ばかりですね、、、

No.37 17/07/06 19:47

>> 30 彼の性格が話し合いに向いていないとしても、解決策はそれしかないと思います。 あなたが心の中で不満に思って、掲示板に相談したところで、彼の行… 彼のしてる事は悪い事ではない。そうなんです。
悪い事をされてるのではないのに、不満に思う自分が我儘なのか?
普通はこうなのか?
何かしたら別の形でも何か返したいと思ってくれないのか?
そもそも、それが相談したかった事でした。

彼責めて喧嘩をしたいのでもないし、仲良くしていたいです。
でも、このままだと私がいつも彼の家に行く、って付き合い方になってしまいそうで嫌なんです。何度もずっとこうなら色々厳しいです。初期で大体の形が決まるので。

穏やかに冷静に私が不安な所、困ってる所を話して、何故彼はいつも泊まりじゃなくても出掛ける場所があっても自分の家に来てとしたいのか、勇気を出して聞いてみます。

No.38 17/07/06 19:56

>> 31 レスも読みました。 彼氏さんはマイペースなんですね。 でも、いつも家に来て、自分に合わせて行き来してって我儘だと思います。 私も歴代一… マイペースなんですよね。悪気はないんだと思います。
単純に、これがしたい、今はこれがいい、やっぱりこうしたい、とか思った通りにしてるだけなんだと思います。

私も31さんのように半同棲になった事もあります。
合鍵をくれたら、自分が助かるだけじゃなく、彼の為に家事をしたりも出来るようになりますよね。
今のままだと、遅い時間からご飯を作り初めてとかだし焦るし、時間のかかる物も作れないので合鍵があればしっかり作って帰りを待つ事も出来るなと思います。

ラッシュの時は朝も、彼の帰宅に合わせて行く時も当たるので、一時間近くかかる時もあります。

アドバイスのように言うのはいい言い方だと思いました。参考にさせていただきます。

No.39 17/07/06 20:03

>> 32 付き合って1ヶ月でお家デートなんですね。 年齢にもよりますが早い。 で、付き合い始めはどちらともなく会いたくて動ける方が相手を迎えに行っ… おうちデートは好きではあるのですが、出掛ける場所があっても彼の家に行くとか、私が仕事で彼が休みでもなんで、そんな時くらいは迎えに来てくれたり私の地元に来てして欲しいです。
後は彼の家に行くのでも大丈夫です。臨機応変に、私にも合わせて欲しいです。
出掛ける時は大体彼が運転してくれます。

楽だからなのか、おうちデートイチャイチャがしたい派なのかは分かりませんが、後者だと信じたいです。

• << 57 じゃー、迎えに来てと言ってみたら? 毎回彼の家に行くのは電車?車?どちらにしてもお金も時間もかかるし、主さんが負担に思ってるなら伝えては? 女性はお化粧などで時間もかかるし、用意している間に彼が来てくれたら時間も短縮できるしね。 男性は言わないと分からないと思いますよ。 主さんが家に来てくれて、ご飯も作ってくれるから甘えてるのだと思います。

No.40 17/07/06 20:10

>> 33 主さんの元カレ達の時のように場合によりけりだとは思うけど… 元カレ達のようにそういう人もいるし今の彼氏は違うってだけの話でしょー? … 人それぞれではありますよね。
今までにないタイプでびっくりしたり戸惑ったりします。

一人暮らしの時もありましたが今は実家です。

ホテル代もかかる訳じゃないしって事は、彼に頻繁に出費させてもないしと言いたかったです。
後は都合のいい女にされるんじゃないかと数日だけですが不安に感じた時に思った事ですね。

• << 51 実家なんだね。 ぶっちゃけた意見とすれば泊まれる方に来る人が来れば良いだけの話だからね。逆に言えばもし彼が実家で主さんが一人暮らしなら彼が主さんのとこに行けば良いだけだよね。 だから金銭面に負担が少ないから迎えに行くとかは全く関係ないよ。 迎えに行くってのは相手に対しての気遣いというか気持ちというかこうしてあげたいっていう気持ちがあるかないかだけだよ。 個人的な意見としてはそこに不満を持つならそれも彼の一面であり嫌なら別の人探せとは思うかな。 今の状況の中で少し変えていきたいのならまず彼の言いなりにはならない事だろう。来てと言われても面倒な時は行かなければ良い。行った時もご飯を作ってあげたりとか買い出しに行くのも彼に対してやってあげたいかどうかだけでしょ?不満ならやらなきゃ良い。客人として行ったと思えば良いんだよ。 つまり不満なら言いなりになるのではなく上記のように態度や行動で示してみたらどうかな? たまには迎えに来てーって言っても良いんだしさ。彼が聞く耳持たないなら迎えに行くのは面倒くさいからできるだけしたくないって事だよ。 自分は色々やってあげてるんだから相手もやってくれとか今までの男がそうだったからやってほしいとかそういう気持ちは分かるのだが 自分がやってあげたいと思う事と相手がやってくれるかどうかは別問題だからその中でうまく折り合いをつけていくのかこの男はダメだと見切りをつけるのかじゃないかな。

No.41 17/07/06 20:20

>> 34 分かりました。 あなたは、自分の家に彼をたまにだけ泊めて、後は彼の家に泊まりたい! 御飯も一緒に食べたい! しかし食料代と料理する時間… う~ん、、、確かにその捉え方をされてもしょうがない事を書きました。
ですが、重要だと思ってるのは、物理的とか金銭的とかそこじゃなくて、どちらかと言うと、気持ちの部分です。

時間と交通費が勿体無いではなく、確かに行き来が通勤ラッシュ時間帯ばかりで一時間近くかかるのがしょっちゅうはキツいですよ。でも、早く会いたいと言うなら彼が来てくれた方が早く会える時もあるのに来てくれないの?早く会いたいから何時に来てと言うのに?とかの方が強いです。
交通費は現実問題で、ガソリン無くなるのも早くなりました。
収入が多ければ気にしなくて済むのですが。

• << 44 通勤ラッシュの電車に乗りたくないからそんな時間帯に私を呼ばないで欲しい、そんな時間帯に会いたいなら彼が私の所に来てくれたら…。 何だか上から目線ですね。 電車で1時間は遠距離恋愛に入らないと思いますが、移動が苦であり、でも彼は好きなら、あなたが引っ越すしかないと思います。 お金がないなら時間で補う、時間がないならタクシーを使うなど、お金で補うしかないですね。 結論としては、お金はないし、時間は出し惜しみ、気持ちも尊重して欲しい… こんな都合のいい人…大変そう。

No.42 17/07/06 20:25

>> 35 お金で不満が出るってことは、彼に心底惚れてないってことだよ。 彼だってヒモになってる訳じゃないよね。その位の男いっぱいいると思うな。 主… 金銭面は出して欲しい訳じゃないです。出して貰えたらありがたいし嬉しいですが、出してくれる彼氏にはコンビニは出させて貰ったり料理家事をしたり何か買って行ったり、お返しもしてましたよ。

金銭面を重視してるなら、今の彼と付き合ってないです。付き合う前は全額出して貰った事は一度もありません。殆ど割り勘です。

1ヶ月で合鍵を渡すのはやっぱり早いんですね。渡したくないんじゃなくて、まだ、って感じならいいのですが。

No.43 17/07/06 20:38

>> 36 主さんと彼氏は結婚を前提としたお付き合いですか?既に結婚を二人で考えてお付き合いされているならば、結婚後のことまで考えますよね。主さんは、結… 友人関係の時からお互いに結婚したい意思があるのを分かってて付き合いましたし、結婚を視野に入れたお付き合いをしてます。

そうですね。大切にされてると感じたり安心もあるのですが、今までにないタイプでびっくりしたり戸惑ったりします。何を考えてるか何を言いたいのか伝わりにくいから分からず終いで不安に感じたり。

今までの彼氏も決して全部不満がなく思い通りではないから別れてきたのですが、やっぱり、結婚を考えてる視野があるから違う着眼点もあるんだと思いました。

ただ付き合うだけなら気にしない。でも結婚して一生共に生きて行くなら気になる、そんな感じでしょうか。
そこも私の身勝手な視線なんですよね。

合鍵や出費は卑しい感じがして言いにくいのと、出費はなんとか出来るにしても、合鍵って特別な物だから、催促して彼の意思ではなく渡されるのではなく、彼に「渡してもいい、持ってて欲しいと」思って渡して欲しいです。

結局、私は、気持ちが欲しいんですよね。言われてやる、仕方なくやる、そんなのは嫌です。彼も不本意に仕方なくやるのは嫌でしょうし。

結婚に対してどうするのかとか、いくら結婚の意思があるのを分かってのお付き合いでも、1ヶ月で、女性から言うのってどうなんでしょうか?
結婚はすぐしたいとか早くしたいとか焦りはないですが、彼となら結婚したいと思える人です。
引かれたら嫌だなとか
不安ばかりですね、、、

No.44 17/07/06 22:14

>> 41 う~ん、、、確かにその捉え方をされてもしょうがない事を書きました。 ですが、重要だと思ってるのは、物理的とか金銭的とかそこじゃなくて、どち… 通勤ラッシュの電車に乗りたくないからそんな時間帯に私を呼ばないで欲しい、そんな時間帯に会いたいなら彼が私の所に来てくれたら…。
何だか上から目線ですね。
電車で1時間は遠距離恋愛に入らないと思いますが、移動が苦であり、でも彼は好きなら、あなたが引っ越すしかないと思います。
お金がないなら時間で補う、時間がないならタクシーを使うなど、お金で補うしかないですね。
結論としては、お金はないし、時間は出し惜しみ、気持ちも尊重して欲しい…
こんな都合のいい人…大変そう。

• << 46 横から失礼しますが ロムしてましたので遡りまた貴方のレス読み返しもしましたが上から目線は貴女でしょ? 主さんはそんな事言ってないし何を言っても悪く取って言って、わざとでしょって思います。あと、電車じゃなくて車ですよ。電車に乗ってるだけの一時間と運転の一時間は気の張りかたも疲れも違うけどね、一時間は遠距離とは言わないって主さんは遠距離とは一言も言ってないし、週に2回も遠距離で会うカップルあまり居ないでしょ。 上から目線とか身勝手みたいに言ってるけど、私にはいつも俺んちに俺の都合のいい時間に来て、買い物してきてご飯作って、出掛けたら基本割り勘ってしてる彼氏の方が身勝手に思えますけどね。 その意見のレスも多いし 主さんはよくやってると思いますよ。好きだから今まで彼氏に合わせてやってきたんでしょ。 貴女は何がしたいの?主さんが何を言っても気持ちが一番欲しい考えて欲しいと言っても何でも、主さんを悪者にして叩きたいとしか見えない。

No.45 17/07/06 22:52
通行人28 

>> 29 金銭で推し量ろうとしてるつもりはないのですが、現実的に、皆さんにも分かりやすくと考えて代表して書いたの不満が手間暇と出費でした。 そう思わ… >今までの彼氏も決して全部不満がなく思い通りではないから別れてきたのですが

ここなんだと思う。結局自分の理想、思い通りにならないと主さん駄目な人じゃないのかな。自分の思うように動いてくれる人。
結婚を考えると着眼点は確かに違いますよ。でも、大前提は自分の思い通りの動きをしてくれてる人。
いろんな人がいるから、こんな人?というのに当たる時もありますよ。でも、そこに驚きつつも一番自分が大切なのは変わらない。

結婚はしたい気持ちがある、でも自分の一番重要視しているところに彼がいない。したいんだけど、そうじゃない。もどかしい感じなのかな。

私自身相手に対する要求は大きい小さい別にいいと思うけど、自分が卑しいと思われたくないから金銭的なことは言わない。これ保身ですよね。
合い鍵の件も同じことですよ。自分が相手から悪く思われたくない。主さんの性格からできないかもしれないけど、言えばあっさりくれるかも知れない。

気持ちが欲しい。その気持ちを主さんはどこで計りますか?お金ですか?時間ですか?彼の行動が全てだとしたら、彼が行動しないのに主さんはどうしますか?気持ちはないと判断しますか?
彼が会いに着てくれたら、もうそれで十分ですか?不満は消えますか?合い鍵渡してくれたらそれで不満消えますか?そこまでの思い入れをせずに、渡す男性もいると思います。彼もそうだったし。勝手に入っていいからです。あ、そうですかで受け取ったぐらい。

現実問題、ガソリンがなくなるのが早くなった。私もそうですよ。行くだけで交通費、ガソリン代増えました。車で駅まで行き電車に乗り継ぎ、一時間半です。
会わなければ、別に使わないし他のことに使える。そこに文句を言いながら、私は彼とは会いません。
お金ないよ、ごめんねで終わらせちゃいます。文句言いながら会っていても不満ばかりたまるし。
どうせ好きで会うのならば、ストレスためるよりも楽しく会いたい。一回会わないぐらいでどうなるものでもない。

主さんは相手に対する要望が大きすぎるんだと思います。それ自体悪いことじゃないと思うけど、それで上手く行くこともダメになってしまうこともあるだろうし、自分自身もどこかで折り合いをつけていくこともうまく付き合って行く、人間関係を築くポイントだと思います。

• << 47 主さんんは自分の負担が大きいこと彼に言ってます? それも自分の保身のために言ってないかもしれないけど、言ったところで彼が何と言うかわかりませんが、関係性が悪くなればそれだけの関係だと思います。 彼にきてくれないの?と思ってるのじゃなくて、来てくれないかな、その方が早く会えるしといっちゃいます。好きだから彼に悪く思われたくないから主さんは言わないのかもしれないけど、それでマイナス感情を持つような人はそれまでの人だから。 結婚を考えているからこそ、自分を守りたいというのもわかりますがやっぱり言いたいことは言わないと。 結婚を視野に入れてるならなおさらだと思います。 私は好きな人だから無理したくない。無理をしたら続かないと思っているから自分も彼も無理のない付き合いをしてます。 好きな人だから、会っている時は楽しくいたいというのもあるし。 そこまで彼に合わせているのは、自分の保身で彼に悪く思われたく無い気持ちだと思いますが、そう思われてもいいやぐらいの気持ちになるのも必要じゃないかな。 保身に拘らず、いいたいこと言えばあっさり関係性が変わるというのもありますよ。

No.46 17/07/06 22:53
匿名さん46 

>> 44 通勤ラッシュの電車に乗りたくないからそんな時間帯に私を呼ばないで欲しい、そんな時間帯に会いたいなら彼が私の所に来てくれたら…。 何だか上か… 横から失礼しますが
ロムしてましたので遡りまた貴方のレス読み返しもしましたが上から目線は貴女でしょ?
主さんはそんな事言ってないし何を言っても悪く取って言って、わざとでしょって思います。あと、電車じゃなくて車ですよ。電車に乗ってるだけの一時間と運転の一時間は気の張りかたも疲れも違うけどね、一時間は遠距離とは言わないって主さんは遠距離とは一言も言ってないし、週に2回も遠距離で会うカップルあまり居ないでしょ。
上から目線とか身勝手みたいに言ってるけど、私にはいつも俺んちに俺の都合のいい時間に来て、買い物してきてご飯作って、出掛けたら基本割り勘ってしてる彼氏の方が身勝手に思えますけどね。
その意見のレスも多いし
主さんはよくやってると思いますよ。好きだから今まで彼氏に合わせてやってきたんでしょ。
貴女は何がしたいの?主さんが何を言っても気持ちが一番欲しい考えて欲しいと言っても何でも、主さんを悪者にして叩きたいとしか見えない。

No.47 17/07/06 23:05

>> 45 >今までの彼氏も決して全部不満がなく思い通りではないから別れてきたのですが ここなんだと思う。結局自分の理想、思い通りにならないと主さ… 主さんんは自分の負担が大きいこと彼に言ってます?
それも自分の保身のために言ってないかもしれないけど、言ったところで彼が何と言うかわかりませんが、関係性が悪くなればそれだけの関係だと思います。

彼にきてくれないの?と思ってるのじゃなくて、来てくれないかな、その方が早く会えるしといっちゃいます。好きだから彼に悪く思われたくないから主さんは言わないのかもしれないけど、それでマイナス感情を持つような人はそれまでの人だから。

結婚を考えているからこそ、自分を守りたいというのもわかりますがやっぱり言いたいことは言わないと。
結婚を視野に入れてるならなおさらだと思います。

私は好きな人だから無理したくない。無理をしたら続かないと思っているから自分も彼も無理のない付き合いをしてます。
好きな人だから、会っている時は楽しくいたいというのもあるし。

そこまで彼に合わせているのは、自分の保身で彼に悪く思われたく無い気持ちだと思いますが、そう思われてもいいやぐらいの気持ちになるのも必要じゃないかな。
保身に拘らず、いいたいこと言えばあっさり関係性が変わるというのもありますよ。

No.48 17/07/07 07:50
匿名さん48 

主さんは結局、本当に彼のこと好きなのかな?
打算的な話ばかり
前彼と比べてばかり

そんなに不満ばかりで、ましてや彼に自分の気持ちも言えず…
彼にも嫌われたくない…
なんだか幼稚…

もっと大人になって大人の考え出来ないかな?
だったら好きにしたらって感じ…
相手を自分の思う通りになんてならないよ
自分の考えや行動を変えてみて、それでも相手が変わらなければ付き合い止めたら?
私が一番主さんが嫌だなって感じるのは前の彼は前の彼はって比べるところ
そんなに前彼が良かったなら別れなきゃ良かったのに…
私は前彼と今彼を比べたことないよ
同じこと今の彼にされたら主さん気分良くないと思うけど?

前の彼女は…なんてね…

No.49 17/07/07 08:16
匿名さん49 

行くのが面倒ならうまく断ればいいだろ
ラブホいかなくてすむから金かからないから
その金をあんたに回せってか?
せこいこと言ってるね
そんな事で不満がたまるなら長くは続かないから
安心してください

No.50 17/07/07 08:51
恋愛初心者50 ( 30代 ♀ )

まずはコミュニケーション不足なんでしょうね。

彼がしゃべらないなら主さんがこう思ってるってのだけでもはっきり言ったらいいだろうし、それで合わないなら正直しょうがないですよ(^^;
今は付き合い初めで猫かぶりあるでしょうがそろそろお互い地を出していくべきでは?

私も主さんと似たような付き合いでしたが、そもそも週2で会ってるんじゃ自分の時間もないんじゃないですか?
夜来て朝帰らせられるとかならあんまりいく意味なさそうですし、私ならはっきり時間も無駄だし疲れるからと言ったら迎えにきてくれてましたけどね。

正直彼も往復したことがないからその大変さ理解できてないんでしょうね!
まずは不満があるならはっきり言ってお互いの妥協点見つけることでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧